<< カイザーベイビィの様子 ポチポチ病 >>
ウンチが出ないと一大事!
バロン君のところで、「今日はウンチが出なかった~。」と言う日記がありますが。

それを微笑ましく見ていたら、家にも来たよ。orz

昨日、カイザーは朝のトイレタイムでウンチをしなかった。
トイレタイムの後は自転車引き運動なんだけど、「出ないまま連れて行ったら、きっと途中でしたくなるから、まあいいか。」と思って、運動途中での排泄覚悟で連れ出した。
(いつもは、家の敷地内で大小の排泄を済ませてからの自転車引きです。)

…走り終えたけど、ウンチの気配ナッシングゥ~。(;´Д`)

( ´゚д゚`)えーーー
もう、出勤なんだけど。

やむなく、お腹にウンチを詰めたままのカイザーを車に積載。

いざ、出発~と行こうとしたら、異臭!

そうです、カイザーが車内で屁こきました。
クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
この臭いっぷりは、ウンチが出口近くに居る感じ~!

カイザーを車から降ろして、また敷地内でウンチを促す。
ミユキ「カイちゃん、ウンチしよーねー。ウンチはぁ~?」
カイザー「ううん。ウンチ、ナイナイよー。(・∀・)」

ナイナイじゃねーだろがあぁぁぁぁあ!

時間も無いので、また車に積んで、出勤しました。

会社に着くなり、社長(旦那)に業務連絡。
「カイザーは今朝、ウンチしてません。」

私は店に出勤しなきゃだから、後は事務所にいる旦那に頼むしかない。
昼休み前は、カイザーの挙動(ウンチしたいよ鳴き)に注意してもらって、旦那が昼休みにウンチに連れ出してくれることになりました。

その後、八女店での仕事を終えて事務所に戻って、最初の会話が「カイザー、ウンチしてないよ。」です。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

毎日のサイクルでは、朝1回、夜1回ウンチします。
それがここまで出ないって、カイちゃん、ぽんぽん痛くないだろうか~?

事務所での仕事を終えて、帰宅したのは夜9時近く。
すぐに敷地内で促したら、やっとウンチをご出産~。
ε-(´∀`*)ホッ

直後に旦那も帰宅して、会話の一発目が「カイザー、ウンチ出たよ。」。


この日の会話の一番のテーマは、一日中、カイザーのウンチでした。(^^;)ヾ

他にも、ウンチが柔らかかったりすると、旦那はちゃんと伝えてくれます。

ふと気づけば、カイザーのウンチって、我が家では結構話題になってますね。

バロン君のことを笑ってる場合ではありませんでしたよー。
ウンチが出ないと一大事ですもん。
(いつ何時にウンチしたくなるかわからないから、その時ちゃんと側にいて見てやれるか、心配になるんですね~。下手すると、阿鼻叫喚の状態が待ち受ける羽目になりますから。)

今日にはいつものペースに戻ったので一安心ですが。

ウンチ1つで大騒ぎな我が家って~。
アホみたい?
[PR]
by vanitybox | 2008-11-21 18:18 | 愛犬と私 | Comments(10)
Commented by nicogaju at 2008-11-21 19:44
ウチも全く一緒で笑えます。
うんちが出たか、いつ出たか、たまにどこで出たとか・・・そして、必ずうんちの状態。
出なかった時もまた同じように報告あり。
笑えますね。
夫婦でこんな会話ばっかり。。。

にこるは晴れの日でも出ない日があるので、もうそれは我が家では
ふつ~のことになりつつある。
でも誰かがヒトリでさんぽに連れていった時には、
家で待っていた人は必ず聞いてしまう。
「にこる、うんちした?」って。笑
Commented by baronron at 2008-11-21 21:55 x
ね~!
ウンチが出なかったら、
大騒ぎでしょ。笑

最初は、ウンチをせずモタモタするバロンを見て、
「早くウンコしろよ。」とイライラするのですが、←笑
全くウンチが出ないと、
「バロターン(つд⊂)大丈夫??ポンポン痛くない??」と、
とっても心配性な人間に変身するのです。笑

ウンチって、大事ですよねー。
自分のウンチはどれだけ便秘でも
気にしないのに、おかしなもんです。笑

Commented by vanitybox at 2008-11-21 22:06
nicogajuさん

そうなんですよー。
夫婦の会話のメイン内容が、「愛犬のウンチ事情」。
いつの間にこんなになったんだか~。ノ(´д`*)

だから、ウンチの出た出ないの連絡は常に密で。
申し送りが定番ですわ。w
「出なかった」となると、「それは大変だ!」ってなるんですねー。

カイザーは寂し過ぎるとお腹が下る犬なので、ウンチが柔らかいとまた一騒ぎです。
「構ってやるのが足りなかったか~!」と。

旦那はカイザーを気遣ってくれるけど、嫁は放り投げられてます。
たまに、カイザーになりたいと思う私です。
Commented by vanitybox at 2008-11-21 22:20
baronronさん

そうそう、そうなのよー。
出そうな時間帯だし、こっちも時間無くてさっさとして欲しい時に、「ナイよー。(・∀・)」なんてされると、「はやく出さんかい。ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!」となるんですが。

時間経過が長くなると、「ああ、腹痛いんじゃないか?( ;´・ω・`)」と、もう過保護モード。
ホントに小憎らしい、可愛いやつで困ります。
Commented by FRORINA at 2008-11-21 23:58
うちも毎日ウンチの話します(笑)
ダンテはお腹が弱いから「今日大丈夫やった・・・?」と確認するのが日課みたいになってます。
下痢になると、家から仕事中の私に報告が入るくらいです(笑)
ウンチしてない時のオナラって、めっちゃウンチ臭ですよね!?
肛門がちょっと開くと中身が見えるのがオモロイ(笑)
汚い話でスミマセン(汗)
Commented by ハクブンソウちゃん at 2008-11-22 11:43 x
どうも~はじめまして。先日は、うちの子(ナンシ~)がお世話になったそうで(^^;
ウンチの話題・・・盛り上がって?ますねっ。
内のナンシーさんも、たま~に「便秘???」になってしまう事があります。
そんな時は、父の車が戻ってくる時間にあわせてサークルに入れてあげるんです。
す・る・と・・・でるんです・・・。興奮&びっくりして出るんです。
これを、『びっくりうんち作戦』と呼んでおります(^^;
ほほほっ・・・・。
カイザー君の目って、ほんとクルクルお目目でかわいい~ですね~~~!!!2世は誕生するかどうか、まだ不明で~す。

Commented by vanitybox at 2008-11-22 15:08
FRORINAさん

そうなんですよ。
ウンチが出てないときのオナラ、すっごく臭いですよね~。
しかも、そのニオイでウンチの状態も大体わかったりして。
(この臭いは下痢っぽいとか、わかりますよね。)

吠えたりして力んだ時に、ちょっと肛門が開くと、ブツ見えますしね~。

カイザーを飼ってから、ウンチマニアになった気がします。
(^^;)ヾ
Commented by vanitybox at 2008-11-22 15:17
ハクブンソウさん

コメントありがとうございます。
いつもお世話になっております~。m(_ _)m

ナンシーちゃんはびっくりうんち作戦ですか。
皆それぞれに、スムーズなウンチの排出を研究してるんですな~。
ウンチ大事ですもんね。

前回ナンシーちゃんとの間に産まれた子犬、皆可愛かったですねえ。
私は特にベティちゃんがお気に入りでした。
ナンシーちゃんも訓練が上手だから、産まれた子犬にとってもかちこい子が出たそうですね。
そういう子が出てくれたと聞くと嬉しくなります。
いいお嫁ちゃんとカップリングさせてもらったカイザーは幸せ者です。(^^)

今回の交配も、受胎していてくれるよう祈っています。

…そうそう。
お父様からお聞きになられたかと思いますが。
先日の交配時ノカイザー、ナンシーちゃんの大事なところを舐めた後、「可愛いお嫁さんを連れてきてくれてありがとー!」と、お父様の顔をべろべろ舐めまくってました。(;´Д`)
(交配の真っ最中にですよ!)
変なヤツです~。
Commented by ハクブンソウちゃん at 2008-11-22 23:06 x

えええっ!!!( ̄▼ ̄;
そっ・・・それは初売り・・・
違う・・・
初耳ですっ!!!(おっちゃんの顔舐めたら、せっかくの男前が老けちゃうよっ)

ナンシーは、外面がええんです。ほんとに・・・。
外では無口なナンシーも、家では『ワウワウ犬』ですし。
ナンシーJrのベティちゃんは、新しい家庭で可愛がっていただいてるようです。ベートーベン君が、時々遊びに来てますよ。
今度、写真を撮って画像をUPしておきますね。

ついでに・・・カイザー君の娘で1歳半になる子が今うちに居ます。
顔が、ネットで見るカイザー君の顔とそっくりです。
あだ名は「アキ子」・・・和田アキ子のアキ子です。大きいんですもん。
こちらも機会がありましたら、顔写真をUPしますね。

とっても楽しいブログなので、これからも覗きにお伺いしますね~。
Commented by vanitybox at 2008-11-23 01:01
ハクブンソウさん

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
あだ名が「アキ子」ってぇぇぇええ?
メスなのに、カイザーそっくりの顔ですか?
大きいって、身体?顔?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
…なんて不憫な…いやいや、なんて、私好みの子なんでしょう!
そんな子を見てみたいなと、ずっと思ってました。
是非是非、顔写真を希望します。(^m^)ぷぷぷ

ナンシーちゃんはねえ、いつもたおやかな、かわいらしい感じですね。
野獣(←カイザーw)の生贄にされたお姫様みたいですよ。
外面だったなんて意外でした。(・∀・)

ベティちゃんもベートーベン君も飼い主さんに可愛がられているようで何よりです。
以前アップしてくださってた時と比べてどんな風に変わってきたかしら~?
画像、楽しみにしています!
<< カイザーベイビィの様子 ポチポチ病 >>