<< 疲れた…。 19日のぽちぽちの結果 >>
思い出した!
昔、旦那と付き合い始めた頃。
旦那はスーツをよく着ていたし、スーツでなくてもちょっとドレッシーなシャツに遊び心のあるネクタイを合わせていたりしたんで、もともと着道楽な私は「ネクタイ」をプレゼントしまくった。(^^;)ヾ

何かお祝いとか無くても、気に入った柄を見つけたら、ブランド物は勿論安いものまで、かなーり買い漁った。
(お陰で今も旦那はネクタイが腐るほどある。w)

確かネクタイって、「アナタに首ったけぇ~!」って意味があるとか言われてたよな…と、思いながら買っていた。


今、カイザーは、ネクタイ代わりの首輪が、どんどこどんどこ増殖中。

ということは。
私、「カイザーに首ったけ」ってアピールしてるってことぉ?
…(*ノ∀ノ)イヤン

まさにその通り!

ちなみに。
最近旦那にはネクタイをプレゼントしてません。

もう十分あるから、買わなくていいだろうってことでー。
首ったけでなくなったんじゃあありませんヨ。(ノ´∀`*)
[PR]
by vanitybox | 2008-11-23 13:03 | 愛犬と私 | Comments(6)
Commented by nicogaju at 2008-11-23 14:47
もー、miyukiさんったら~
おもしろすぎます。
私と同じなとこが・・・爆
私もpapaにネクタイよくプレゼントした^^
「アナタに首ったけぇ~」っていう意味なのね
そんな時もあったような・・・爆
仕事が変わってネクタイする機会が全くない今、
ネクタイ達はたんすの番でございます。。。ゴクロウサン
カイちゃん、かっこいい首輪たくさんでいいね~。
にこちゃんはチェーンばっか。。。
首輪は買ったことがありません。
でも、にこちゃんに首ったけだよ~^^


Commented by vanitybox at 2008-11-23 15:31
nicogajuさん

そちらも同じでしたか。(^^)
ネクタイって、プレゼントするにも値段が手頃なものが多いし、いくつあってもいいものだから、貰いすぎて困ることもないだろうしねー。
それに、相手に自分好みの品物を試してもらうのにちょうど良いですよね。

ニコルくんはチェーンが多いんですか?
カイザーもチェーンのはいっぱい持っていますよ。
あれも首輪と同様に考えてます。
ドーベルマンって、チェーンが似合うし、チェーンだと首周りがスッキリ見えますし、お仕事してる犬風に見えるし…。(・∀・)

鎖の形状で、色々買ってみましたよ。
スネークチェーンだったり、大きい小判型だったり。
銀色もあれば、金色も。
1連が多いけど、2連とか。
チェーンの端の細工が変わってるのとか。

でも、どんな首輪やチェーンを買うときも、基本は「丈夫なもの」です。
他の子が大丈夫でも、カイザーだと切れちゃった…って経験があるので。
だからチェーン系はステンレスがほとんどです。(;´Д`)
Commented by パクパク at 2008-11-23 21:14 x
うちは旦那がスーツ着る仕事じゃないので、ネクタイなんて白いのと黒いのしか買ったことない(笑)
でも、ガルの首輪はいろいろ買ったなぁ~
うちの中でガルが一番おしゃれだよ(苦爆)
Commented by inugoya4johan at 2008-11-23 22:33
うちのおぃさんもネクタイとはほど遠い。どころか遥か遠い。
冠婚葬祭用のネクタイしか見たことないもん。
ちなみにばるちんも似たよなもんやし(汗)
最初の頃はやっぱチェーンのんいろいろとそろえたけど
今ぢゃ・・・
でもただ今物色中( ̄∀ ̄*)
Commented by vanitybox at 2008-11-25 19:12
パクパクさん

あの…家の旦那も、交際時からスーツを着る仕事じゃなかったんですが。(^^;)ヾ
私服で、好んで着てたんですぅ。

ガルちゃんも首輪いっぱい持ってるんだ~。
女の子だと、選べる範囲が広くない?
かっこいいのも可愛いのも、色使いも結構つけられるのあるでしょ~。

親父顔のオスはね…選択肢がすごく少ないよ。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
Commented by vanitybox at 2008-11-25 19:15
たまさん

重ねて言うけど、家の旦那はスーツ着用が必要な仕事はしてないのですよ!
今も。

だがしかーし、本人は結構スーツ好きです。

バルちゃんもさー。
いい男だから首輪の選び応えがあるよね。
あの体格に見劣りしないようなのってなると、お値段結構行っちゃうよね?

お陰で現在の私の財布は~。
隙間風、ぴゅーぴゅーですわ。
<< 疲れた…。 19日のぽちぽちの結果 >>