2004年 12月 15日 ( 1 )
3時のおやつ
今日のカイザーの3時のおやつは「山形牛のハツ」でした。
昨日は「山形牛のテール」。
勿論人間用です。

とっても贅沢をさせているようだけれど、実は・・・。
先日行ったスーパーで、超お買い得品だったのだ。
定価でもなかなかお手ごろ値段だった上に、あの「半額」シールがペッタンコと。

人間用の商品の賞味期限なんて、犬からすれば楽々らしい。
人間がお腹を壊すような状態であろうとも、かえって犬にはそのほうが美味しいくらいらしいし。
(家がお世話になってるブリーダーさんのお話です。)
犬用のおやつだって、納得の行く品質で安全そうなものを買ったら、それなりのお値段だ。
それに、肉を1パック買ったって、量は大して入っていない。
カイザーのおやつにするなら、1~2日で消費できてしまう。
賞味期限なんて、関係無い世界だ。(笑)

なのでここ2日ばかり、とってもおいちいおやつにご満悦のカイザーなのであった。
b0004752_1741164.jpg
「ゴキゲンなのだぁ~」のカイザー。

とは言うものの、初日にテールを与えた時には、骨の周りについてる肉を食べた後に骨だけぺっと吐き出した。
んで「かあちゃん、おかわりください」だって。
いや、肉じゃなくって、その骨を食べてもらいたくて買ってあげたんだけどねえ。
(歯磨き効果期待。)
しばし待ってもおかわりがもらえなかったので、やむなく骨に挑んでみたら、やっぱり美味しかったらしい。
その後のおかわりは、ちゃんとウマウマと骨も食べてました。
そして今日のハツは、一口サイズにスライスしてあったものを、冷凍したままサクサクと食べさせました。
まるでスナックのように、サクサクぺろり。
やっぱり生肉は、最高らしい。

また安かったら、買ってきてあげるね~♪

※我が家の愛犬は、幼い頃から「生食」で育ててきています。
なので、現在も生肉・生の骨などを平気で食べさせています。
けれど、お腹が慣れていないコに、急に生食をさせると下痢しちゃったりします。
体質的に合わない犬もいるでしょう。
これを読んで実践なさろうと思う飼い主さんは、愛犬の様子と相談しながら試してくださいね。
私はお勧めしているつもりはありませんので、万が一何かあっても責任は取れません。
あしからず。
[PR]
by vanitybox | 2004-12-15 17:24 | 愛犬と私 | Comments(0)