2004年 12月 24日 ( 1 )
クリスマスイブ
スーパーのチラシにローストチキンが載ってたりするから、もうすぐだとは思ってた。
でもまさか、今日とは思ってなかった。
BGM代わりにつけっぱなしているテレビで、司会者か誰かが話した言葉で気づいた。

ああ、今年は孤独だあ。

例年なら、旦那がいてお家でクリスマスか、ドレスアップしてとあるパーティーに出かけていた。
(今年はなぜかうっかりしていて、パーティーのことを忘れていたのだ。)
うーん。
暇になってしまった。

たぶんいつもどおり、カイザーの運動を朝晩するだけの、何にもない日になるんだろうな。
買い物に出かけても、当然どこも混雑しているだろうから、そんな所に出て行きたくないし。
せめてクリスマスらしく食べ物や飲み物を用意して、一人でのほほんと過ごそうかとも思ったけれど。
今の私には、食べたいとか飲みたいとか、そういう欲求が欠如してるみたい。
買って来る気も起きないのだ~。


でも。
孤独とは言ってもカイザーがいるから、完全に一人じゃないし。
奴は食欲の塊だから。
カイザーのためにクリスマスメニューでもこさえてやろうかなと思う。

不在の旦那の代わりに、私の心を癒しておくれよ~。
[PR]
by vanitybox | 2004-12-24 03:31 | 愛犬と私 | Comments(0)