カテゴリ:鉄馬と私( 288 )
バイカー、ミユキ復活!
カイザーが亡くなってから、バイクに乗る気も起きず、ずっと過ごしてきましたが。

私のお誕生日の翌日に、久しぶりに復活しました。

46歳のミユキの初写真がこれ。
(旦那が撮りました。)
b0004752_1943583.jpg


考えてみれば、カイザーを迎える前から、私はこうだったはず。
この自分を放り投げようとするなんて、おかしいよね。

カイザー喪失の穴は、バイクで埋まりはしないけど。
カイザーはバイカーである私とずっと暮らしてきたんだし。

これからもカイザーの思い出と一緒に走り続けようと思います。
[PR]
by VanityBox | 2013-05-07 19:50 | 鉄馬と私 | Comments(2)
木工祭りのガレージ提案ブース
ミユキのTITANと我が家のハーレー小物を貸し出して、こんな風に展示してました。
b0004752_10334827.jpg

木製の工具箱がおしゃれでしょ~?
(この展示のために作成しました。商品化の予定ありです。)
[PR]
by VanityBox | 2012-10-09 10:35 | 鉄馬と私 | Comments(0)
昨日のTITAN
b0004752_16575564.jpg
b0004752_16575192.jpg
b0004752_1733153.jpg
b0004752_16582646.jpg
b0004752_16585765.jpg


撮影中は汗ダラダラでした~。
[PR]
by VanityBox | 2012-08-17 16:59 | 鉄馬と私 | Comments(0)
TITAN復活!
7月28日に四国にツーリング予定だったのに。
その日の朝に、ぶっ壊れたTITAN。
(ちょうど1週間前に走らせた時は問題無かった。)

セルがまわんなーいってことだったんだけど。
原因はリレーの故障らしくって。
TITANはちょっと色々と普通のハーレーと違うので面倒だったんですが。

大川市内、唯一ハーレーを扱えるショップ「ファーレ」にて、リレーを製作してもらい。
本日、車体を受け取ってきました。
b0004752_20593086.jpg

電装系、修理代高いんだな~ってのが感想。w

阿蘇バイクヘヴンにまにあわせてってお願いしたから、間に合わせてくれてありがたい!
14日はツーリング予定。
カイザーをお泊り保育に出したくないので、日帰りです。
(旦那が泊まっても自分だけは帰るつもりでしたが、チーム的に日帰りになった模様。)

14日は久しぶりに、TITANでかっ飛ばすぞ~!
[PR]
by VanityBox | 2012-08-12 21:05 | 鉄馬と私 | Comments(0)
ツーリング、ツーリング、ヤッホー!ヤッホー!
昨日のツーリングは、前回のリベンジすべく「無故障で!」との思いと。
「一年近く振りの復調タイタンで気分良くかっ飛ぶ!」との思いがありましたので。

数日前からものすごーく楽しみにしていました。
(こんなに楽しみで仕方なかったのはかなり久しぶりです。いつもそれなりに楽しみにはしているものの、今回は気分が違って~。)

で、結果ですが。

もちろん無事故無違反。
お天気にも恵まれ、気持ち良~く走ってきました。

その写真を一部公開。
b0004752_19114127.jpg
b0004752_19115620.jpg
b0004752_1912791.jpg
b0004752_19122437.jpg
b0004752_19123427.jpg
b0004752_1912434.jpg


いや~。
バイクが調子いいと、最高に楽しいわ~。


ただ。
行きも帰りも高速使ったんですが。
今回のツーリングは、行きも帰りも事故がありました。
(私たちの仲間ではありませんが、バイクがらみの事故でした。)
熊本グランメッセでのイベントがあったので、それに向かう人・それから帰る人が事故にあったようです。
(事故直後を通過しました。)

事故は他人事じゃないので、複雑な気持ちで事故現場を通り過ぎました。

楽しいだけで浮かれてないで、気を引き締めて運転しよう!
旦那とは事故で死に別れとかしたくないもんね。
もちろんMCの仲間たちとも。

体力的に運転できなくなってバイクを降りるその時が来るまで、みんなと楽しくずっと一緒に走れますように。
[PR]
by VanityBox | 2012-05-14 19:21 | 鉄馬と私 | Comments(0)
阿蘇チョッパーとTITAN不具合。
この記事からほぼ丸一年。

走行不可能になるようなことは無く、でも「絶対、どこか変!」と思いつつ乗り続けてきたTITAN。

よりにもよって、阿蘇チョッパーのMCツーリングで、とうとう不調炸裂!

出だしはそれなりに普通に走ってたんですが。
行きの途中で、片肺が死んだかのように。
プラグを見るとすすで真っ黒。
プラグ磨いて走行継続するも、今度は息切れ。
どうやら電気系統の一部断線で、ちょくちょく接触不良をおこしてる模様。
ケーブル類をちゃんと繋がる状態に固定して走り、どうにか目的地に到着。
下手にばらすより、このままいじらず走ったほうが良さそうだろうという判断で、そのまま帰路につくも…。

帰り道途中で、またも接触不良。
固定しなおして発進すること数回。

そうこうするうちに、完全に電気が切れて。
走行不能に。
Σ(゚д゚lll)ガーン

私の不具合発生時、MCメンバー中先行車は2台。
(旦那とヤマちゃん。)
既に2名は先行っちゃってて。
残りの6名(ミユキ含む)が、TITANのせいで足止め状態。
(つд⊂)エーン

仲間皆に申し訳なく、とっととJAF呼んでしまおうかとも思ったのですが。
「皆で一緒にお家に帰るまでがツーリング!」と思ってくれてるメンバーは、ミユキがちゃんと走れるよう、その場でTITANの緊急オペ開始してくれました。
(家から近くない限り、JAFに運んでもらうお金も馬鹿にならないですから。一応万一のためにお金を用意して行ったとは言え、極力自走で帰りたいものです。)

一時間以上かかって、臨時の配線用意してもらって、TITANのバイパス手術は完了しました。
無事に通電し、ちゃんと走れた時はそりゃあ感動しました。

だって、ほぼ1年前に感じてた不具合って、バイク屋さんでも分からなかった不具合って、これだったんですよ。
(断線が酷くないうちは症状が頻繁に出ないので、どうしても分からなかったのです。)
臨時オペだから、配線も臨時の線。
ちゃんとしたコードじゃないものを、皆が見つけてくれて加工してくれて繋いでくれたんです。

そのお陰で、ほぼ1年ぶりにTITAN絶好調に!

だがしかーし!

それ以外にもTITANはしでかしてくれました。(;・∀・)

何と、走行中にサイドケースの蓋が飛んでった~!orz
仲間が拾ってくれたので、事なきを得ましたが。
当然のごとく、蓋は塗装がザクザクに。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もうね、バースデイ前日だってーのに、とことんはまりまくりの1日でしたよ。

でも、ホントーに、MCの皆には感謝です。
メンバーの皆様、本当にあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

今回は皆に助けてもらうばっかりだったけど、これから先、皆の為に役に立てるようになりたいな~と強く思ったのでした。
勿論積載用具の見直しして、こういうアクシデントに備えた用具を買ってきて準備しました。

アクシデント無しでツーリング終えるのが一番ですけど、備えあれば憂い無しってね。

いっぱい迷惑かけちゃったツーリングでしたが、私にはとても思い出深い一日でした。
[PR]
by VanityBox | 2012-05-04 18:38 | 鉄馬と私 | Comments(4)
VIBES3月号
「VIBES RALLY 九州 2012」のページに何枚か、miyukiとkentaroが写っておりました。w

ちょっとと言うか、結構ウレスィ~!
[PR]
by VanityBox | 2012-02-20 00:04 | 鉄馬と私 | Comments(0)
美術品レベル?
旦那の愛馬のPAN、「組子ハーレー(別名:仏壇バイク)」が近々九州国立博物館で展示されるらしい~。

b0004752_2214851.jpg


勿論、今までよりもさらにカスタムしましたよ~。
お得意の18金メッキ、追加されてます。w

詳しい日程が分かり次第、詳細をアップします~。
[PR]
by VanityBox | 2012-02-06 02:27 | 鉄馬と私 | Comments(0)
楽しかった~。(・∀・)
今日は、購入予定のパソコン用のメモリー(増設用)がパソコンショップの特売に出る日だったので。
「売り切れないように、朝一で買いに行くぞ~!」と思って、ショップの開店時間には到着できるように起きていたのですが。

「かあちゃん、ハマヤン(家がお世話になってるハーレーのカスタムショップ)のブログ見てごらん。俺、明日それに出かけようと思うんだ。」って旦那に言われて。
見ると「1月8日にカスタムクルージング…」と言うような内容。
旦那に「ねー、これって。今日だよ?」と言うと、旦那もあわてて見直して。
旦那も今日は別の用事で出かけるはずだったんだけど、時間が完全に被ってて。w
「俺、ツーリング行く!」と。

私も、「パソコンショップの特売に行ってからじゃあ遅いかな~。」「でも、久しぶりに走りたいし。」と悩んだ挙句。
特売逃しても、メモリーはそこそこの値段で買えるからいいか~っと。

ツーリングに行く事決定!

が、しかし。

ここ最近、ずーっと乗ってないから。
多分
絶対
間違いなく

タイタンのバッテリーは上がってるはず。(つд⊂)エーン

車とジャンプコード繋いでかかる可能性はあるけど、完全放電しちゃってたら無理だよなあ。
しかも、寒い時期って余計に始動悪いし。

ぱぱっと身なりを整えて、防寒対策をしたバイクファッションに身を包み終え。
(その間にも、旦那は自分のパンヘッドとタイタンのエンジンをかけようとしていてくれた。)
タイタンと繋いだエスティマに乗り込んで、エンジンの回転数をちょいと上げて。
夫婦二人で頑張った。
出発すべき時間が刻一刻と近づいて、旦那のパンヘッドだけはどうにかエンジンがかかった。

けど、けど、タイタンは、セル回ってもかからない?
ガソリンはプラグのトコまでちゃんと来てる。
(プラグ濡れてたから。)
濡れちゃったら余計にかからないし、プラグも若干すすけて黒いから、予備のプラグに交換して。
それで頑張るも、なぜかかからず。

あと一息って気はするのにな~。

旦那は友人と待ち合わせしてるから、これ以上待てなくて。
「かあちゃん、もしかかったら電話頂戴。で、追いかけてきな。」って。
先に行ってもらった。

自宅前で、エスティマとタイタンの間を行き来しながら、涙目で一人頑張る私。
まだ諦めたくないよー。
もうちょっとのはずー。

旦那が出て行って少し後、やっとタイタンが爆音を響かせた。
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

旦那にすぐ電話するも、多分旦那は運転中。
出ない。
すごく短いメールで「追いかける」ことを送って、家の戸締りして、追撃開始~!
結局、すでに現地到着していた旦那たちの所にどうにか合流できました。

現地での写真。

しゅんちゃん(私や旦那が所属するHells Chopper MC会長)のチョッパー
b0004752_011061.jpg
kentaroの仏壇チョッパー
b0004752_0112441.jpg
miyukiのタイタン
b0004752_0114586.jpg


いや~、出かける前に苦労しましたが。
ツーリング自体は楽しかった~。
(イベントの内容よりも、久しぶりにタイタンに乗って飛ばした事がね。)

ツーリング後、旦那と一緒に帰宅途中にパソコンショップに立ち寄って。
(ええ。コテコテのバイカーファッション、マッドマックスのようなスタイルで店内に入りましたよ。私だけ。)
もう無いだろうな~と思ったら、お目当てのメモリー、ラス一残ってた。(・∀・)

ホクホクとした気持ちで買い物終えて、ニコニコで帰宅しました。

帰宅後は、心地よい疲労感に包まれながらご飯を食べて、ちょいと明るいうちから飲んじゃって。
ご機嫌さんで過ごしています。(ノ´∀`*)

あー、いい一日だった!
[PR]
by vanitybox | 2012-01-09 00:21 | 鉄馬と私 | Comments(0)
仏壇ハーレーと極妻ミユキ
b0004752_1914015.jpg

[PR]
by VanityBox | 2011-10-09 19:01 | 鉄馬と私 | Comments(0)