カテゴリ:鉄馬と私( 288 )
動画から切り出したKUMIKOハーレーの静止画
b0004752_124568.jpg
b0004752_1251485.jpg
b0004752_1252834.jpg
b0004752_1255275.jpg
b0004752_126653.jpg
b0004752_1262272.jpg
b0004752_1263810.jpg
b0004752_1265511.jpg
b0004752_1271231.jpg
b0004752_1272824.jpg

[PR]
by VanityBox | 2011-09-04 12:08 | 鉄馬と私 | Comments(0)
キック一発!

仏壇ハーレーは、元は57FL。
パンヘッドです。
キャブはデロルト。
エンジンのコンディションはバッチリ!

ちなみに。
まだ完成形ではありません。
カスタム途中です。
これから更に、パワーアップ予定。w
[PR]
by VanityBox | 2011-09-03 23:20 | 鉄馬と私 | Comments(2)
仏壇ハーレー、走行動画。


ワイドで撮ったんですが、我が家のキャプチャーソフトが対応してない為に、比率が狂っています。w
[PR]
by VanityBox | 2011-09-03 23:17 | 鉄馬と私 | Comments(0)
TITAN入院なう!
5月3日のツーリングに備えての記事で書いていたボルト折れ修理のため、TITANはフロンティアさんに入院となりました。

まー、最近雨続きですから。
乗れないし、修理に出すにはいい時期ですよね。

で、引き取りに来てくれたハマヤンに旦那が色々言っている。

…ミユキも気になってたけど、スポンサー(旦那)がうんと言わないので、しばらく我慢してた箇所とか。
更なるカスタムとか。

こーゆー時は、余計な口出しせずに耳ダンボ。

内心、ウキャキャーですよ。w


何だかんだ言っても、TITANも年式で言えば、すでに11年落ち。
(旦那のパンヘッドなんて1957年モノですから、それに比べりゃたいした事ないですが。)
新車時から付いてる外装パーツも、劣化が出ても不思議無いんですよね。
(走りに関する部分は常に手を入れてるのでバッチリですが。)

正直、こんなに長く乗ることになるとは思わなかったです。
もともとは好きな形でもエンジンでもなかったし。

今は気に入ってますし、愛着ありますけどね~。
家の懐具合からしたら、ミユキはずっとこれでもいいのかなーと思ってます。
(旦那のバイクのカスタムは、今後もバイク入れ替えて続くだろうし。GTRのカスタムもしたいから、ミユキのバイクにはそんなにお金かけられません。)

相変わらず、女性TITAN乗りって聞かないしね~。
(関東に住んでた頃で、イージーライダースさんが知る限り私だけだったの。)

プラグもプラチナに変えて、結構いい感じだし。

これからも大事に乗っていこうと思います。
[PR]
by VanityBox | 2011-08-26 23:24 | 鉄馬と私 | Comments(0)
おNEWのプラグ
スプリットファイヤーのトリプルプラチナ。
b0004752_17581296.jpg

国内定価だと、1本2700円ぐらいだっけ?
これは1箱4本入りなので、ざっと1万円くらいになるってこと?
半額以下で手に入れられて良かった~。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今晩TITANに付けるんだ~。
[PR]
by vanitybox | 2011-07-12 18:00 | 鉄馬と私 | Comments(0)
パーツ製作
旦那のパンヘッド(仏壇カスタム?)に取り付ける予定の「あるパーツ」を、miyukiが製作しております。
(何を作っているかは秘密。w 多分、世界にひとつだけのパーツであることは間違いなし!)

今日は1作目。
果たして上手くいくのかなあ?

とりあえず、頭の中で考えていた通りの加工と手順で作ってみましたが。

工程をもうひとつ増やした方が良さそうな感じ。


今日やれる部分は終わったので、後日手直しかな~?(´▽`*)アハハ
[PR]
by vanitybox | 2011-07-05 14:50 | 鉄馬と私 | Comments(0)
疲れた…。
連日のGT-R夜トレで、肩がかなりの筋肉痛になっていたんですが。

「ねえ、かあちゃん。明日大牟田にバイクで一緒に行く?」って旦那が言い出しました。
(7月2日の夜に。)

誰か他に一緒に行く人がいる場合、旦那は私を誘うことはしない。w
「行く?」って聞くって事は、「行って欲しい」なのであーる!

雨じゃないのかな~と思ってたけど、薄曇で、まあ、ザーザー降られることは無さそうだったので。

「アトリエシノさん」まで2人でプチツー。

↓アトリエシノさんの写真。
b0004752_14131347.jpg
b0004752_1413204.jpg


お店の前で、バイクを撮影。
b0004752_14135273.jpg
b0004752_1414128.jpg


距離も短いし、日差しもきつくなかったから、楽なプチツーだったんですが。
横風は結構あったんですよね。


そしたら帰宅後。
すんごーく眠い。
身体、だる~い。

GT-Rとタイタン、両方のマニュアル運転で、疲れがピーク!

だがしかし。

今日はカイちゃんのバースデー。

ご飯も特別メニュー出してやらなきゃだし、ケーキも作ってあげなきゃだし。


・・・ヘロヘロになりながら、どうにか任務完了!


休日なのに、えらいハードで疲れました。

でも、明日の晩もGT-R夜トレはやるつもり。
旦那には「かあちゃん、何かに取り付かれてるんじゃない?」とまで言われてます。

だって、いっぱい練習したら、それだけ慣れるの早いじゃない?
バイクだって、ロングツーリングこなすとかなり上達したもん。

「乗りこなせもしないヘタクソが、格好つけて乗ってる」なんて思われたくないもん。
特別上手じゃなくても、無理なく、人並みには、GT-R乗りたいもん。

手足のように操れる日が、そう遠くないことを願って頑張るのだ~!
[PR]
by vanitybox | 2011-07-03 23:50 | 鉄馬と私 | Comments(0)
F.T.W.SHOWの戦利品
F.T.W.SHOWでは特に買い物しようとは思ってなかったので、戦利品は少ないです。

ハーレーのディーラーブースで、アンケートに記入したらタオルがもらえたので、夫婦二人それぞれに記入して2枚ゲット!
b0004752_22145160.jpg



お買い物は、ガーディアンベルのみ。
b0004752_22154141.jpg

(購入したベルは、向かって右の方。左側はミユキのソエちゃん特製ガーディアンベル。)

ガーディアンベルは、バイクのお守りみたいなものなんだけど。
旦那に1個、私が買ってあげて。
(ショベルのチョッパーにつけてます。)
わたし用には、MC仲間のソエちゃんから、ソエちゃんお手製のブラス(真鍮)のベルを貰いました。
(ガーディアンベルは自分で買うのもありだけど、人からプレゼントしてもらった方が効果が高いという話なのだ。)

で、カイちゃんだけベル持ってないからな~。
今日はお留守番だしな~と。
バイクイベントでもなるべくカイザーのお土産を買うようにしてるので。

旦那とおそろいのクロスのガーディアンベルを買いました。

今はカイザーの4連チェーンのチョークにつけてます。

…カイザーは首輪いっぱい持ってるから、ベルも何個もあってもいいかも~。
デザイン違いのベルも買いたくなってきちゃいました~。(ノ´∀`*)
[PR]
by vanitybox | 2011-06-01 22:26 | 鉄馬と私 | Comments(0)
ニックネームは「大奥」!(・∀・)
先日の「F.T.W.SHOW 5th」に出陳したkentaroのパンヘッド。
b0004752_22195752.jpg
b0004752_22201016.jpg
b0004752_22202065.jpg
b0004752_22203191.jpg


会場の一部の間では「大奥」と呼ばれていたとか…。(;´Д`)

このバイクから連想するのって、霊柩車・仏壇・金閣寺…etc、なんともいえないものばかりです。w

一応、何らかの賞はいただきましたが。

実はまだ未完成。

完成まではもうしばらくかかりそうです。
これからどう変わっていくかお楽しみに!
[PR]
by vanitybox | 2011-05-30 22:23 | 鉄馬と私 | Comments(0)
F.T.W.SHOW 5th
b0004752_1563714.jpg

F.T.W.SHOWのサイトはこちら

いよいよ明日です~。
kentaroのパンヘッドカスタムチョッパー出陳ですよ~。
は~、ドキドキ。

あいにくお天気は雨のようなので、我が家は午後から車で行く予定です。

よーし。
車なんだし、しっかり一眼持って行こう!
た~っぷり写真撮るぞー!(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2011-05-28 15:07 | 鉄馬と私 | Comments(0)