カテゴリ:鉄馬と私( 288 )
ブレイド号その後
やっと、ショップに置いて来ました。
一人で行くと、帰りにこてこてバイク乗りの格好で電車に乗らなきゃいけないから、それがかなり嫌だったのだけれど。
(単に、door to doorでなければ億劫だったとも言う。笑)
旦那が乗って行ってくれたので、ワゴンアールで追っかけていくだけで済みました。
来週には上がるから、そのときは一人で取りに行かなきゃいけないけど。
旦那のお陰でちょっとでも楽が出来て、良かった~。

さてと。
車検から帰ってきたら、またバリバリ乗ろうかなあ~。
[PR]
by vanitybox | 2004-12-13 23:28 | 鉄馬と私 | Comments(0)
タイタン~!
b0004752_21265325.jpg

トップページやバイクのアルバムページを更新したので、ご存知とは思いますが。
ちょびっとゲッコー化となった、我が愛馬です。

カッコイイ。
ほんとうにかっこいいよ、うん。

旦那と二人、満足しまくりです。

前の形が格好悪かったわけではないけど、クラシックスタイルのディープなフェンダーは、我が家の好みには合っていなかった。
あまり重たい感じの路線は、旦那好みではないらしい。
なので、今回のフェンダーのお陰でリアビューがスッキリしたことは、より「旦那好みのタイタン」となる結果になった。
(それまではタイタンに飽きが来はじめてたのに、フェンダーとテールを変えたらお気に入りになった模様。笑)
以前リアタイヤを履き替えた時に、前のものよりも少し太いタイヤにしていたから、ハーレーにありがちな「車体の割に細いタイヤ」という感じもない。
旦那はニコニコである。
そして。
テールも、以前のフェンダーについていたものは「高級品」ではなかったため、どうもイマイチだったけど。
今回は「アレン・ネス」である。
購入したままではフェンダーのRに合わないため、削って加工をしてある。
当然メッキも再加工した。
それなりに費用も掛かってつけている。
ウィンカーやミラーなど、あちこちにネスのパーツがちりばめられているから、当然のごとくのマッチング。
ネス好きの私としては、嬉しい限りである。

そんなタイタンの今後はというと。
旦那の計画でいくと、将来的にはこの黒&ラメをベースにしたまま、エアーブラシを入れるらしい。
しかも、よりドラッグ路線のパーツをチョイスしてつけていくらしい。

もしかして、タイタンがブレイド号化?
考えただけでもワクワクしてくる。
きっと素晴らしくゴージャスで派手で格好いいバイクになることは間違いなし!
完成してお披露目する日が待ち遠しい~。


ところで。
リアフェンダーを替えたことにより、ピニオンシートがぴったり付くようになったらしい。
高速二人乗り解禁に向けて、ばっちりかも。

だが。
しかし。

我が家のタイタンは、登録が一人乗りなのだ。
(以前の画像を見てもらえばわかると思うが、その頃はリアペグが付いていない。)
これは、もともとがそういう車両なんだから、そのままでもいいんだけど。
「二人乗り(できるけど)しない」のと、「二人乗りできない」では大違いで。
夫婦でお互いに大自二持ってるのだから、まずめったに二人乗りはしないと思うんだけど。
近々二人乗りの登録に変えようと思ってます。
b0004752_033366.jpg

[PR]
by vanitybox | 2004-12-11 21:52 | 鉄馬と私 | Comments(0)
「忘年ミー」その2
山の中のひなびた民家ということは、かなりの冷え込みを想像していましたが。
薪ストーブや囲炉裏の火のお陰か、予想外にほかほか。
しかも、昨日の雨もすっかり上がって、かなりのいい天気に。

ホント、ドラトピって天気に恵まれるなあ~。

帰りは知人に先導してもらって、日光の美味しいお蕎麦屋さんに寄ってから帰宅しました。
高速道路はちょっと横風がきつかったけど、スイスイ快適に走れました。
渋滞無くて良かった~。
そう思ってたら、案の定船橋でひどい渋滞にあってしまったけど。
これくらいなら苦にならず~。

今回は荷物もそんなに持って行ってなかったので、帰宅後の後片付けも楽々終了。
いつもこれぐらいだと、ホントに楽でいいんだけどな。

さて。
これからお風呂を沸かして、手土産にもらったビールでも飲んで、ゆっくりしよう。
明々後日には、旦那も帰宅だし。
ちょいと片付けでもしようかな。
[PR]
by vanitybox | 2004-12-05 19:07 | 鉄馬と私 | Comments(0)
「忘年ミー」
行ってきました。

予想通りというか、期待通りの、いかにも「ドラトピ」な忘年会になりました。

現地入りの時間が早かったので、宴会開始はもう少し経ってから~と思っていたのに。
焼きホタテにノックアウトされた私めが、飲酒の口火を切ってしまいました。
(だって、我慢できなかったんだもーん。笑)
そこから先は、毎度おなじみの大宴会。
ひたすら食べて、ひたすら飲みました。
夜になるまでは雨にも降られず、和気藹々と楽しんで、時間は過ぎていきました。
開始時間が早かったせいもあってか、そんなに深夜にならないうちに宴会はフェードアウト。
雨の音を聞きながら、眠りにつきました。


今回、民家を貸してくれた大家さんは、気のいい話好きな老婦人。
鹿肉を無料で提供してくれるなど、なかなかのサービスをしてくれました。
最初はカイザーの大きさに、おっかなびっくりしてらっしゃいましたが。
もともとが大の犬好きだそうで。
カイザーの性格を理解してくれてからは、とても可愛がってくださいました。

そして、悲しいお話も聞かせてもらいました。

大家さんのお住まい近辺は、狩猟の時期になると「鹿狩り」でハンターさんが訪れるのだそうです。
勿論、猟犬を伴って。
そして、迷子になったり、怪我をしたり、老犬になったもの達は、そのまま捨てていかれるのだそうです。
大家さんは、捨てられたビーグルや日本犬を3頭ほど拾って、飼っていらっしゃいました。
でも、捨てられる猟犬は後を絶たなくて。
自分で飼うのも、もうこれ以上は無理だからと。
お知り合いに頼んでもらっていただいたり、色々とご苦労なさっているとのことでした。

噂には聞いていた「猟犬の捨て犬」。
ペットと違うから、ハンターはそんなものとしか捉えていないのでしょうけれど。
飼ったからには、見取ってやるのが責任だろうにと。
ちょっと腹立たしくなりました。

カイザーは猟犬に生まれなくて良かったね。
[PR]
by vanitybox | 2004-12-04 18:18 | 鉄馬と私 | Comments(0)
いよいよ明日は「忘年ミー」
バイク繋がりの友人達と、囲炉裏端で忘年会だ。

今日は持参していく予定の「大根のつくね煮」を仕込んだ。
小指のつき指のせいで、自宅で肉をミンチにせずに市販のひき肉を使ったので、ちょっと不満ではあるけれど。
味付けはまあ良しだと思う。

ほっと一安心。

持っていくワインも用意したし、すでにカイザーはバリケンに入れてあるので、これから荷物の準備に取り掛かろう。
シュラフや毛布、使い捨ての食器、車内の準備(バリケン積み込みのため、リアを倒しこみ荷物を排除)など、やることはたくさん。

とっとと片付けて、早寝もしなくっちゃ。

でも、まだ決められないものがある。
洋服だ。
たぶん寒いだろうから、防寒をしっかり考えたものにしなければ。
だからと言って、カイザーの運動用の服じゃあ、ちょっと悲しいし。
クローゼットと格闘して、早く決めてしまおう。

何かいい服、あったっけ~?
[PR]
by vanitybox | 2004-12-03 21:18 | 鉄馬と私 | Comments(0)
その後のブレイド号
車検が切れて、はや数日。
週末に入ってしまったから、月曜日には自賠責と仮ナンバーの手続きを、と思っていた。
そして、フェリーで九州に運ぶつもりでいた。

けれど。
仮ナンバーの有効期間を考えると、九州で車検を取るのは厳しいことが判明した。
しかも、もう12月になる。
九州の旦那のスケジュールはキツキツだ。
送ったところで、引き取りに行く時間もあまり取れないらしい。

うーん。

で。
自賠責&仮ナンバーの後は、私がいつものショップに持って行くことになった。
これならフェリー乗り場に持って行って帰るより、かなり楽になるからいいんだけど。
早くこのバイクを九州に送らなければ、タイタンが帰ってこない気がしてしょうがない。

旦那に「タイタンは乗ってないんでしょう?」と聞いたらば。
「磨いてないけど、たまに乗ってる。」だそうだ。
乗るのはいいけど、磨いて乗って!

ふーん。
そりゃあ待望のチョッパーも持って、タイプ違いでタイタンもあって、
両方乗れれば楽しいよね!

自分だけ、贅沢なバイクライフ送ってずるいよ~。
かあちゃんのタイタンを返せー!
ぷんぷん!!
[PR]
by vanitybox | 2004-11-29 01:44 | 鉄馬と私 | Comments(0)
うっかり
b0004752_1344660.jpg

可愛い愛馬、ブレイド号の車検を忘れていた。

たぶんもうそろそろだよなあ~。
そうは思っていた。

が、24日で切れてたよ。(涙)

あわてて旦那に電話をしたら、車検自体は九州で取る事にするらしい。
急いでフェリーに積み込んで送らねば。

と言うことは、仮ナンバー申請しなきゃいけない。
(フェリー乗り場に乗って行くし、旦那の手元に運びきるまで、車検を出すところに持って行くまで、「自走」しなきゃいけないもんね。)
その為には、とりあえず自賠責に加入しなくっちゃ。
(自賠責保険が切れていると、仮ナンバーは与えてもらえません。)

仮ナンバーの申請の仕方は、以前ダイナで旦那がやっていたのを見てたんで知ってるけど。
自賠責なんて、いつも車検の時にショップにお任せしてたから、初体験だ。
損保の代理店やってるところに、以前の保険証書と車検証を持っていけばいいんだよね。

うーん。
わかっちゃいるけど、どこにもって行くのがいいかなあ。
ちょっと不安。

仮ナンバーは市役所に行かなきゃいけないから、もらえるとしても月曜日。
それまでに済ませなくっちゃ。
[PR]
by vanitybox | 2004-11-27 01:44 | 鉄馬と私 | Comments(0)
忘年ミー
バイクの友人たちと、忘年会をかねたミーティングを予定しています。
タイタンが手元にあれば、バイクで参加するところだけれど。
カイザーのこともあるし、車で参加予定。
民家を借りて、囲炉裏でワイワイやるらしい。

手ぶらで行くのもなんなので、何か手土産持参しようと思うのだけれど。
何にしようかなあ?
安くて美味しいフルーツワインと、私の手料理を持っていこうかな?
(前回、全ミーの時はカレーを作りました。激ウマだったはず。笑)
今度は何を作ろうかなあ?

見た目的には私は「料理上手」には見えません。
っていうか、料理をしそうには見られません。
「料理、するよ」って言うと、怪訝な顔されたりします。(涙)
それでも一応、おせちくらいなら一通り作れるんですけどね。
曲がりなりにも「主婦」なんだし。

でもこの「意外性」が高ポイントを稼ぐにはもってこいかなと思います。
出来そうに見えて出来ないよりは、いいかも?
期待されてない分、普通か、ちょっと美味しくできればかなり褒められますから。

もしかして旦那もこの「意外性」で嫁にもらってくれたのでは。
そんな気がします。
[PR]
by vanitybox | 2004-11-23 23:38 | 鉄馬と私 | Comments(0)