カテゴリ:鉄馬と私( 288 )
こんな嫁はいないね!(`・∀・´)エッヘン!!
カスタム中のパンヘッドのリアペグ。

車両をショップに出した時には付けてなかったらしくて。
「ご自宅にあると思うので…。」と、ショップの人に言われてた。

で、さっき。
旦那が見つけて持ってきた。

…カスタムに出す前に、パンヘッドで使っていたから、真鍮のペグはいい色に変色してる。
「ショーのときは付けなくていいんじゃないの?」
私がそう言うも、旦那は「付ける!」って。

じゅあー、磨かなきゃ他とバランス取れないでしょ?

旦那は「何で磨いたらいいかな~?」。


なんだとー!
(# ゚Д゚) ムッカー
アンタの嫁は、自他共に認める「磨きの女王」よ!
ケミカルなら何でもあるし、まかしとき!

ケミカルとウエスと使用済み歯ブラシ。

夫婦二人で磨き上げたペグは、新品の輝き!
b0004752_2151169.jpg



世の中広しと言えども、バイクパーツの磨きをアドバイスし、一緒に磨いてくれる嫁は希少だと思うよ?

旦那に言ってみたら、今回は素直に認めた!

ありがたみ、十分噛み締めてよ~。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by vanitybox | 2011-05-26 21:53 | 鉄馬と私 | Comments(0)
TITAN不調。
今日、ちょっと走ろうと思って~。

いざ騎乗!

最初は特に問題無かったんだけど。

しばらく走ってるうちに、メーターが変な動きになっちゃって。
(針がよろよろと動き、明らかに速度と違うところを指す。)
ひどい時なんて、200キロ以上のところまで回ってた。(;´Д`)
(その時は下道を、法定速度で走ってますので50キロそこそこだったはずです。)

なおかつ、針がよろよろした直後に「息切れ」?
エンジンの鼓動が乱れてノッキングみたいになったりして。

これじゃあ遠出できないよなあ~。
高速乗って、途中で動けなくなったら最悪だしー。

で、出かけるのを止めて、大川のバイク屋さん(そこのショップはハーレーもメンテできるの)に持って行ったものの。

…お店開いてない。orz

仕方ないから帰宅して、ネットで不具合を調べる。

メーターが変なところから、電気系のトラブルも有り得るなあ。
バッテリーとか、端子がちゃんとつながってない場合もあるのか…と。
シート外してその辺チェックしたりして。
(それぐらいはミユキでも出来る。w)

それでもやっぱり原因わかんないし、月末にはツーリング予定もある。

イライラしながら、不貞寝の昼寝。

寝て起きたら、「あ、会社の稚魚にブラインやらなきゃー」と思い、車で会社へ。

で、先ほどのバイク屋さんの側を通ると店が開いてた!

会社で魚の世話を済ませたら、急いで自宅に戻ってタイタンでバイク屋さんへGO!

見てもらったら、プラグかも…と。

しばらく交換して無いし、先日旦那に磨いてもらってたからまだ大丈夫だと思ってたんだけど。
そろそろ交換したいと思ってたから、ちょうどいいか。

スプリットファイアのプラグ2本をNGKのプラグに交換してもらって1000円なり。
これって、そこそこ安く無いのかな~?
(プラグって、安いのでも1本1000円位しなかったっけ?NGKは安いんだっけ?)

確かに交換前よりは元気良くなった。
けど、それで解決かどうかはまだ分からないので~。

少し乗ってみて、それでも異常があったらまた持っていくことにしました。


そこのバイク屋さん、今日は数名のお客様がいらしてたんですが。

「あ、TITANだねー。珍しいね。」って、タイタンを知ってる人がいたよ~!(゚д゚)!
(タイタンが珍しいよりも、知ってる人がいたことのほうが珍しいもん。w)
まあ、以前佐賀にTITANの正規取扱店があったから、意外と九州では認知度高いみたい。

若い男性のお客さんの一人は、TITANにかぶりつき!
排気量とか、色々聞かれました。

バイク屋さんも。
オーナーはもっと年配の方かしら~と思ってたんですが。
話し易そうな、感じのよい、年も私とさほど変わらないような方でした。
ウチのMCの仲間も数名、そこではお世話になってるので~。
私も是非、今後は利用させてもらおうと思っています。
(大掛かりなカスタムはフロンティアさん、日ごろのメンテ等はこちらにしようと思っています。)

さー。
これで不調が収まればいいけど。
次にアヤスィとなれば、コイルとかそういうとこらしいからな~。
月末までに原因追求して直せればいいんだけど。
[PR]
by vanitybox | 2011-05-15 00:09 | 鉄馬と私 | Comments(2)
SQ30mで撮影したフロンティア
家がお世話になってるフロンティア・モーターサイクルさんのトイデジ画像です。
b0004752_1829599.jpg
b0004752_1830594.jpg
b0004752_18301154.jpg
b0004752_18301717.jpg
b0004752_18302471.jpg
b0004752_18303028.jpg
b0004752_18303669.jpg
b0004752_18304213.jpg
b0004752_18304781.jpg
b0004752_18305414.jpg
b0004752_18305929.jpg
b0004752_1831636.jpg


SQ30m、ノイズモードにて。
[PR]
by vanitybox | 2011-05-13 18:31 | 鉄馬と私 | Comments(2)
そんなぁぁああ。(つд⊂)エーン
明日のツーリング前に済ませておこうと。

朝一で免許証の更新に行ってきました。

b0004752_20342757.jpg
b0004752_20344348.jpg


更新の後は、お家に帰って昨日のバイク磨きの続きするんだ~。(・∀・)


ルンルンで帰ってきたら。

明日の天気予報の降水確率50パーセント。
よって、ツーリング中止決定だって。orz

しょうがないから、旦那とお家の掃除に精出しました。


…連休中、何しよう。(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by vanitybox | 2011-05-02 20:38 | 鉄馬と私 | Comments(0)
5月3日のツーリングに備えて
本日バイクを磨きました。

タイタンのついでにドラッグスターも。

b0004752_18213531.jpg
後方でkentaroも自分のバイクを磨いてます。w
b0004752_18214959.jpg
笑っちゃうぐらいソックリな、新旧のmiyuki愛馬。
(旧:向かって左のドラッグスター。400cc  新:向かって右のタイタン。1600cc)
b0004752_1822153.jpg
まー、当たり前なドラッグスタイルのカスタムなんで、ソックリになるのもしょうがないです。(;´Д`)


そして、磨きの最中に、驚愕の事実発覚!
b0004752_1837192.jpg
ボルトが折れてる…orz
(まあ、ハーレーなんて、振動でボルトが折れたり抜けたりは当たり前ですけどね。w)
b0004752_18373721.jpg
奥の穴は折れたボルトの先端が刺さったまま。
頭のついた折れたボルトは旦那に抜いてもらい、代替のボルトを入れて、タイラップで仮留めしました。

ボルトの折れた面の綺麗さからいって、29日に折った可能性高し~。

ツーリング後に、フロンティアさんに出して、残ったボルトを抜いてもらって直してもらわなきゃ~。


3日はあんまり飛ばせないなあ。(´・ω:;.:...
無茶したら、折れたボルトの分も負荷がかかってる場所がやられちゃうかもしれないし。

おとなしく、のんびり楽しむ事にするかぁ~。
[PR]
by vanitybox | 2011-05-01 18:44 | 鉄馬と私 | Comments(0)
King&Queen
久しぶりに、旦那と二人っきりでプチツー。

目的地は、フロンティア モーターサイクルズさん。
b0004752_1522311.jpg

パンヘッドのカスタムの打ち合わせに行ったのでした~。

フロンティアさんの前で、二人(kentaro&miyuki)のバイクをパチリ。
b0004752_15223753.jpg
b0004752_15224539.jpg
b0004752_15225240.jpg


パンヘッドはかなり面白そうなバイクに仕上がりそうです。
(完成はまだまだ先ですが。)

組子を組み込んだエアクリーナーカバー。
b0004752_1523215.jpg


オイルタンクも六角形。w
b0004752_15231124.jpg


打ち合わせ終了になった時にはすでにお昼過ぎ。

フロンティアさんの近場で給油してから、やっぱりその近くの毎度よく行くうどん屋さんで定食食べました。

うどん屋さんの駐車場にて。
b0004752_15403156.jpg
まるでkentaroとmiyukiのように、仲良く寄り添う2台のバイク。(´∀`*)ポッ


行きは高速を使いましたが、帰りは下道で帰宅しました。

プチツーなのに、本日の走行距離は約160キロ。

お天気も良かったし、たまのデートは楽しかったです。

それぞれのバイクの調子もチェックできたし、GWの阿蘇チョッパーはいい感じで走れそうです。(^^)
[PR]
by vanitybox | 2011-04-29 23:19 | 鉄馬と私 | Comments(0)
Baby Go 7
本日10月31日は、柳川市商工会議所主催のイベント「Baby Go 7」に、HELLS CHOPPER車両を展示に行きました。

ハーレーのMCとかって、騒音撒き散らしてダーティーなイメージがありそうだけど。
HELLSはジェントルなのよ~。

来場のお子様たちが驚くことの無いように、早めに入場、展示を済ませ。
メンバーが滞在中は、質疑応答もOK!

朝早くにバイクを展示して、いったん帰宅し。
イベント終了の夕方に、バイクを取りに行きました。

朝から午前中、そして昼過ぎと天気はそんなに悪くなかったのに。
(曇り~で、昼過ぎは晴れてたくらい。)
取りに行った時間にはあいにくの雨。

晴天限定バイカーのミユキとしては、かなりへこんだよー。
(だって、展示のためにTITAN磨いておいたくらいだし。w)

そんなイベントの、お写真を一部公開~♪
b0004752_2265266.jpg
b0004752_2271274.jpg
b0004752_2273594.jpg
b0004752_2275763.jpg
b0004752_2281099.jpg
b0004752_2282696.jpg
b0004752_2285626.jpg
b0004752_2292247.jpg
b0004752_2293439.jpg
b0004752_2294551.jpg
b0004752_2295749.jpg
b0004752_2210915.jpg
b0004752_22104740.jpg
b0004752_2211168.jpg
b0004752_22111424.jpg


イベントの内容的に、大して反響はないかと思いきや。
意外とお問い合わせが多かった模様。

バイク搬出の際は、轟くハーレーのエンジン音に、お客様が駆けつけて。
写メの嵐となりました。(ノ´∀`*)

そして、今回、紅一点の参加だったミユキは。
中高生の女の子に、拍手とか貰っちゃったりもして~。
鼻高々!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

MC仲間でもあり、イベントスタッフでもあった、友人たち。
バイクを現地に置いた後の、帰宅と再入場の車を出してくれた方々。
皆の助けがあってのイベント参加でした。
本当にありがとう、そして、お疲れ様!

また機会があったらヨロシクですぅ~。(^^)
[PR]
by vanitybox | 2010-10-31 22:17 | 鉄馬と私 | Comments(0)
10月17日 ロッキンクルージンⅤ
そーいやあ、写真アップ忘れてたな~と。

いっぱい撮影したから、枚数はかなりあるんだけど、やはり我が家のメインのこの2台をUP!

kentaroの愛馬。
b0004752_1632033.jpg
ともかく長いとしか言いようが無い…。w

そしてmiyukiのTITAN。
b0004752_1642465.jpg
相変わらずマッチョなスタイルです。

他の写真は、HELLSのツーレポでアップされるまでお待ち下さいねー。(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2010-10-30 16:05 | 鉄馬と私 | Comments(0)
イベントお知らせ
10月31日、柳川にて行われるイベントに、HELLS CHOPPERの車両が展示されます。

イベント名 BABY GO7
開催場所 柳川三橋グラウンド
時間    9:00~18:10

現時点での参加予定車両は、マルチーズメンバー車両(10台ほど)。
会長&kentaro&Yoshinoさんのチョッパー。
YamaちゃんのWHCコンプリートマシン。
miyukiのTITAN。
となっております。
(今後、参加車両増の可能性もあり。)

展示の時間が長いので、必ずしも各車両オーナーが会場にいるわけではありませんが、マルチーズメンバーがイベントスタッフとして車両近くに待機してくれる予定です。

希望車両と並んでの写真撮影が出来ますので、お近くの方は是非、足を運んでくださいね。(^^)
[PR]
by vanitybox | 2010-09-12 23:31 | 鉄馬と私 | Comments(0)
5月30日 F.T.W SHOW ツーリング
b0004752_2363575.jpg
b0004752_2371079.jpg
b0004752_2374776.jpg
b0004752_2381894.jpg
b0004752_239851.jpg
b0004752_2310532.jpg
b0004752_23312153.jpg
b0004752_23315837.jpg
b0004752_23391438.jpg
b0004752_2333227.jpg
b0004752_23334194.jpg

[PR]
by vanitybox | 2010-06-08 23:39 | 鉄馬と私 | Comments(0)