カテゴリ:鉄馬と私( 288 )
信じらんない!
ツーリングに出かけたのに、走り出して1時間も経たないうちにマシントラブル。

JAFの会員だから、別にたいして困りはしなかったけど。


動かないタイタンって。

とてもゴージャスな300キロの鉄くず!

動かなければ、意味無し。
役立たず。


おまけにこれで、当分乗れないもんね~。
(パーツ取り寄せて修理&ついでにカスタム。)

ツーリング時の写真もあるのですが、それはまた後日…。
[PR]
by vanitybox | 2010-05-30 23:07 | 鉄馬と私 | Comments(0)
5月3日 阿蘇チョッパーツーリング!
前日に磨いたから、バイクはピカピカ!

恒例の、出発前の風景から~♪
b0004752_22353561.jpg
b0004752_2236711.jpg
b0004752_2246552.jpg
b0004752_22463277.jpg
b0004752_2247732.jpg
b0004752_22474098.jpg
ちなみに。
↑上に写ってるバスもメンバーだったりします。(^^)
b0004752_22482691.jpg
b0004752_22485287.jpg
b0004752_22491962.jpg
b0004752_22494738.jpg
b0004752_22501228.jpg
b0004752_22504076.jpg


今回のツーリングはall下道で。
途中、くねくねとした道も結構あったりして。

他のメンバーは、運転上手だしラクラク楽しく走るんだけど。

曲がらない
停まらない
トルクあり過ぎ
フレーム擦るから倒せない
そんなタイタンと。
8年乗ってもちっとも上手にならないミユキの運転技術。

こーんな状態だから、コーナーは亀のごとく。
直線でどうにか追いつくけど、コーナー進入には大分余裕を持っての減速必須で。

ツーリングを終えた時には、かなり疲れてました~。(;´Д`)


でも。

久しぶりのツーリングはやっぱりとっても楽しかったです。
シートも好評だったしね。


次のツーリングは何時かな~。
[PR]
by vanitybox | 2010-05-03 23:59 | 鉄馬と私 | Comments(0)
シートのカスタム
エイ革その他、インレイで仕上げるのが最初の計画だったのですが。

ありきたりだよな~ってことで。

皇帝龍のカービングを入れました。

b0004752_1222448.jpg
b0004752_1222525.jpg
b0004752_12225920.jpg
b0004752_1223546.jpg


5本爪の皇帝龍が、珠を持ち丸くなっている絵柄です。

カービング用のレザーにカービングを施してから染色、コート仕上げをしてあります。
シートは全て手縫い。

家のショップで革製品を作ってもらっているクラフトマンにお願いして、作ってもらいました~。(ノ´∀`*)

5月3日にツーリングの予定なので、お披露目が楽しみ!


※こういうシートをオーダーで作りたいという方が居ましたら、家がお取次ぎさせていただきますよ~。
(家が仲介手数料をとったりはしません。仕事ではありませんので。w)
ちなみに家のこのクラフトマンさんは、ハーレーのカスタムショップにてもシートやサドルバッグの特注オーダー品を作っている方です。
(家の旦那の超ロングチョッパーのシートとサドルバッグも、この方に依頼して作ってもらいました。)
世界にひとつだけの、ワンオフ大好きな方、いかがでしょう~?
[PR]
by vanitybox | 2010-05-01 12:30 | 鉄馬と私 | Comments(2)
アレスパパの呪い?
昨日の日曜日、「ツーリングに行く!」と、八女店を臨時休業にまでしたのに。

朝、連日の仕事疲れで起きれず。

マジで「今日は家で寝る!ツーリングは諦める!」そう思いました。

けど、それでも仲間を追いかけて合流し、どうにか長崎ツーリング参加してきました。
(我ながら、「バイク乗りってマゾだよな~。寒いのに、疲れてるのに、それでも乗りたい気持ちになるもんなあ。」って思いました。汗)

美味しい高級なちゃんぽんを食べて、宮内庁御用達のカステラや美味しい茶碗蒸しをお土産に買って。

最近は雨にたたられたけど、今日は大丈夫だったわ~と思った矢先。

帰り道の高速で雨に遭う。

天気予報では夜からって言ってたのに?
アレスパパの呪い?
(前日の土曜日、アレス家が八女店に来てくれて、アレスパパが「明日は雨だよーん。w」って言ってったのだ。)


んが。

そこは稀代の晴れオンナのワタクシですから。

一人でかっ飛んで帰宅したら、ちょこっと濡れただけで後は無事。
(微妙な時間差で濡れた仲間がほとんどでしたけど。)


帰宅後は、「海水浴後の疲れ」みたいに、全身ぐったり。

カイザーのお世話だけ済ませて、リビングソファーで転寝したら、そのうちに関東出張を終えた旦那が帰ってきた。

旦那に起こされ、晩御飯を食べて、テレビでボクシングの試合を見た。

…試合がいつ終わったか、決着もわからなかった。
寝てたから。w

旦那に声をかけられて、ベッドに移動して寝た後は、すぐに眠りに落ちたらしい。
夢すらも見なかったような。

今朝起きて、まずは顔のむくみに気がついた。
パンパンだよぉ。
身体はあちこち筋肉痛。
(カスタムしたせいでポジションが変わったのと、久しぶりにツーリングしたせい。)

本来ならば、ミユキのお休みのはずの月曜日だけど。
千葉の会社の給与支払い(ネットバンキングで振り込み処理)と、組子商品の色々。
昨日休んだ分。

結局朝から仕事しました。

明日も仕事です。

ツーリング疲れ、いつ解消できるやら…。


でも、楽しかったから、いーんだもんね。
[PR]
by vanitybox | 2009-11-30 21:29 | 鉄馬と私 | Comments(0)
ウラヤマスィ~!
本日のMCツーリングの出発風景です。

私の黒馬ちゃん。
b0004752_14271974.jpg
b0004752_14272574.jpg
フロンティアモーターサイクルさんが修理してくれたから、ケースの傷も鍵もバッチリ直りました。
塗装もラメを足して再度やってくれたので、レインボーラメぎっしりです。
b0004752_14273086.jpg
b0004752_1427399.jpg
昨日の夜に帰ってきて、当たり前のように私の鉄馬に跨る旦那。(# ゚Д゚) ムッキー
b0004752_14274655.jpg
b0004752_14275274.jpg
b0004752_14275856.jpg
MC会長のshunちゃん。
b0004752_1428425.jpg
本部長のyamaちゃん。
b0004752_14281128.jpg
yoshinoくん。
b0004752_14281627.jpg
sakemiくん。
b0004752_14282419.jpg
ishiyamaちゃん。
b0004752_14283379.jpg
egashiraリーダー。
b0004752_14283954.jpg
私が一眼を構えてるから、しっかり撮らせるために最後尾についた旦那。w
b0004752_14284663.jpg
旦那が乗ると、TITANちっちぇー!400ccみたい。
(TITANは決して小さい車両ではありませんのよ。一応、1600ccあるし。)
b0004752_14285270.jpg
b0004752_14285858.jpg
b0004752_1429427.jpg


いってらっしゃ~い。

こうやってお見送りして、私は仕事に出勤したのでした。(つд⊂)エーン
[PR]
by vanitybox | 2009-11-08 14:40 | 鉄馬と私 | Comments(4)
(# ゚Д゚) ムッキー
明日、MCでツーリングがあるみたいで。

岩手出張中の旦那に許可取れたら、参加するつもりだった。


さっき、やっと旦那と繋がって。
(朝はずっと電源が入っていないか圏外だった。)

ツーリングの話をしたら…。

「俺、無理やり参加しようと思って。」って。

Σ(゚Д゚;エーッ!

だって、岩手から帰ってくるの明日じゃなかったっけ?

それじゃあ、夫婦で参加か~なんて思ってたら。

「俺のバイク無いから、タイタンで行くつもりなんだ。」って。

U゚Д゚U ハァ?

言われてみれば、パンもショベルもフロンティアさんに預けてるんだ。
残ってるバイクは、ミユキのタイタンとドラッグスターの2台だ。(;´Д`)


って、ちょっと待ってよ!
タイタン乗ってかれちゃったら、私はどうなるのよ?
旦那ははなからミユキの不参加決めてたわけ~?

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


いいわよ。
仕方ないから貸してあげるわよぉおおおおー!
(電話では「いいよ」ぐらいで優しく言った。w)

その代わり、この貸しは高くつくかんねー!
おぼえてなさいよ~。(-∀ー#)
[PR]
by vanitybox | 2009-11-07 15:11 | 鉄馬と私 | Comments(0)
11月3日の他の写真
前回アップしたのはコンデジで撮った分で。

お家を出るときには、ちゃ~んと一眼でも撮っておいたのよね。

出発直前の旦那を激写!w
b0004752_18245827.jpg
b0004752_1825754.jpg
b0004752_18251527.jpg

給油中の一枚。
b0004752_18252552.jpg


ああ~ん。
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
お素敵ぃ~。
[PR]
by vanitybox | 2009-11-06 18:27 | 鉄馬と私 | Comments(0)
11月3日に
旦那とフロンティアモーターサイクルさんへ行ってきました。
(旦那の超ロングチョッパーの車検のため、預けに行ったのです。)

はぁ~ん。(*´д`*)ハァハァ
ハーレーに乗ってる旦那を見ると、惚れ惚れしちゃうよ~。
かっちょいいー。

と言うことで、そんな旦那の画像。w
b0004752_18582966.jpg
b0004752_18583595.jpg
b0004752_18584214.jpg
b0004752_1858499.jpg
b0004752_18585584.jpg
b0004752_1859182.jpg
b0004752_1859622.jpg


途中、冷水有料道路の手前コンビニ駐車場でお近づきになった佐賀のハーレー乗りさんとプチツー状態で。
b0004752_1903477.jpg
b0004752_1904134.jpg
b0004752_1904781.jpg
b0004752_1905335.jpg
b0004752_191429.jpg
b0004752_191118.jpg

とっても感じのいい、イケメン青年2名でした。

ここ見てるかな?
(名刺渡したんだー。)

また是非一緒に走りましょう!

私もバイクじゃなかったのが超残念でした。
(旦那のバイクを置いて帰ってくるから、車でついてったのよ~。涙)
[PR]
by vanitybox | 2009-11-05 19:03 | 鉄馬と私 | Comments(0)
ガッカリ…。(´・ω・`)ショボーン
久しぶりのツーリング!

この間外れてしまったサイドケースのふたも、フロンティアさんが直して届けてくれてばっちりだったのに。
お店も休みにするはずだったのに。


雨ですわ~。(つд⊂)エーン

ということで、休日返上!

お支度して、八女店に出勤しま~す。
[PR]
by vanitybox | 2009-11-01 10:27 | 鉄馬と私 | Comments(0)
今週の日曜日は♪
久しぶりにツーリングに行かせていただきます。

ショップの事もこのブログに書くようになったので、お客様も見てらっしゃるはずだから、本当はこんな事書いちゃあいけないかもしれないけど。

ショップを開店してから、土日はほとんど休まず仕事してきて、MCのツーリングもぜんぜん参加できない事が多くって。

旦那や仲間が出かけるのを何度寂しくお見送りしたか…。(TдT)

それでも「私は店長なんだから」と、「いいな~。」なんて羨ましがる言葉すらも発さず、堪えてまいりました。
仕事も頑張って、「やれることはなるべく当日に」と休日返上・残業щ(゚д゚щ)カモーンで、まさにフルスロットルで駆け抜けてまいりました。


…大分我慢したから、ここらで、たまにはいいよね?

と言う事で、日曜日、長崎ハーレーフェスティバルに出撃予定。

吹っ飛んで傷が付いてしまったサイドケースのふたも、明日には到着の手はず。

まだそんなに走っていない「ミッドコントロール装着タイタン」を楽しんできたいと思ってます。


11月1日に長崎近辺で、小柄で生意気そうな小僧(?)がぶっ飛んで駆っているレインボーラメの変なソフテイルカスタム(?)らしきものを見かけたら。

それは多分、TITANを駆るミユキでしょう。w
[PR]
by vanitybox | 2009-10-29 23:15 | 鉄馬と私 | Comments(0)