カテゴリ:いろいろ( 934 )
効果が出てきたみたいです。
オプジーボ、なかなか効果が見られませんでしたが。

先日、CTの結果が出まして。

とうとう、明らかな腫瘍の縮小が見られました。
画像を見せてもらった感じでは、一部消失っぽいのもあるような。

このまま継続して行けば、さらに良くなるのでしょうか?

ともかく、悪くても現状維持できるのなら、当分は死なないでいられるでしょう。

カイザーが、「生まれ変わって来るから、オプジーボで治して生まれ変わりの日を待ってろ!」と言ってるんだと思うことにします。

[PR]
by VanityBox | 2017-10-14 14:52 | いろいろ | Comments(2)
効果が出てきたみたいです。
オプジーボ、なかなか効果が見られませんでしたが。

先日、CTの結果が出まして。

とうとう、明らかな腫瘍の縮小が見られました。
画像を見せてもらった感じでは、一部消失っぽいのもあるような。

このまま継続して行けば、さらに良くなるのでしょうか?

ともかく、悪くても現状維持できるのなら、当分は死なないでいられるでしょう。

カイザーが、「生まれ変わって来るから、オプジーボで治して生まれ変わりの日を待ってろ!」と言ってるんだと思うことにします。

[PR]
by VanityBox | 2017-10-14 14:52 | いろいろ | Comments(0)
オプジーボにチャレンジ!
ドキシルの治療を、可能な限り続けてみましたが。

肺のポチポチが微妙に増大傾向にあるという事で。

治験に申し込むも、好中球の数値で引っかかり。

治験チャレンジ出来ないかもと思いましたが、自分の努力のお陰?で好中球数値クリアーし。

さあ、後はオプジーボかジェムザールのどちらに振り分けられるか?と思っていましたら。
運良く私希望のオプジーボの方に振り分けられましたー。✌️

重篤な副作用もありますから、喜んでばかりもいられないけど。

試せるだけラッキーなんだから、頑張るつもり。

[PR]
by VanityBox | 2017-06-16 22:16 | いろいろ | Comments(0)
抗がん剤治療 今後
16日にCT撮りまして、17日に結果を聞いてきました。

肺にある癌(の腫瘍?)は、大きさ変わらず。
(5ミリくらいのものが、4つほど点在しています。)

と言うことは、抗がん剤の効果で大きくなっていないであろうとみなされるので。

6クールで終わるかと思っていた抗がん剤は、あと2~4クール追加するんだそうです。
(そこまでやると、その薬剤を打ち込める上限量になるんだそうです。)

しょーじき、もう、しばらくは入院したくなかったし、お薬休みたかったんだけど。

ちょっとお休み取るにしても2週間が限度と言われ、そうすると月頭入院で仕事に差し障りがあるので無理。

結局今までと同じペースで、あと2~4ヶ月投薬&入院ですわ。
2~4ってなってるのは、どこまで抗がん剤に持ちこたえられるかわからないからよね、きっと。
血管ボロボロになったり、アレルギー出たら、そこまでで終了するんだろうな~。

私、けっこう丈夫だから、多少副作用がひどくなっても、全部回数こなしちゃうような気がする…。w


ま、腫瘍がそれだけ小さい間は、まだまだ、元気でいられるって事よね。

めげずに頑張ろう~っと。






[PR]
by VanityBox | 2017-03-21 19:23 | いろいろ | Comments(0)
Manfrotto modopocket 797

b0004752_19023323.jpg

今となっては貴重品?
Manfrottoのmodopocket 797。
現在は廃番になってしまったらしく、オークションでも極たまに中古品が出てくるくらい?らしい。
要はミニ三脚なんだけど、カメラにこれをつけたまま、また他の三脚に装着出来るという変わりもの。
カメラスタビライザーとして、一部マニアに今も人気があるとか。...
耐荷重が500gまでだから、これを買った頃はもっぱらコンデジ用として扱われてました。
が、今やコンパクトなミラーレスなら、これがちょうどいいのかも?

こんなに小さくても、デザイン良いし、ちゃんとメイドイン イタリアです。
(これの後継と思われる品は、見た目はスタイリッシュだけど中国製です。)
発売当初は結構高めの価格設定だったんだけど、その後価格改定があって、かなり値引きして売られた時もあって。
そんな時に3個まとめ買いして、開封したのはまだ1個だけ。
2個は未開封のまま、持ってます。
(コンデジを複数個持っているから、それぞれにつけっぱなしにしようと3個購入したのでした。が、結局使ったのは1個だけ。w)

このままあまり使わないで、またGT-Rのパーツ代に困ったら、その時はオク出ししてみようかな?




[PR]
by VanityBox | 2017-03-21 19:07 | いろいろ | Comments(0)
ホワイトデーの「お返し」
GT-Rに乗せて使ってみようかな〜と、BOSEのワイヤレススピーカーを物色してて。
普通色の黒と限定色、どっちがいいか旦那に聞いてみたら〜。
何、それ、欲しいの?と。
ホワイトデーのお返しは、これになりました。
自分で買うつもりだったんだけどね。😅

色は旦那の好みで限定色になりました。😊
b0004752_16290931.jpg

[PR]
by VanityBox | 2017-03-15 16:30 | いろいろ | Comments(0)
だんのうさんの招き猫

先日、京都出張だった旦那が買ってきてくれました。

b0004752_15412793.jpg



ネットで一目惚れして、どうしても欲しくなって。
京都のお寺に行かなきゃ買えないらしいので、旦那にお願いしてみました。
実物、やっぱり可愛かった~。
お迎えして、大正解!





[PR]
by VanityBox | 2017-02-06 15:43 | いろいろ | Comments(0)
相変わらず
13日にCTの検査を受けてまして。

今日、検査結果を聞きに行きました。

肺の中に点在する小さなポチポチは、大きさ変わらずか、1ミリ大きくなったか、そんな感じだそうです。

どーんと大きくなったていないから、抗ガン剤の効果有りとみなして、また来週から入院して抗ガン剤です。

次は5クール目かぁ。

今のところ、手脚症候群にはなってないし、口内炎も大丈夫。
骨髄抑制もアレルギーも無いので、スケジュール通りに規定量を減量する事なく投薬します。

言わなきゃ誰も、私が癌なんて見えないよな〜ってくらい、元気です。

まだまだ余裕でGT-Rは乗れるし、タイタンだって乗れるから。

通院や入院がある以外は普通の日々でーす。

[PR]
by VanityBox | 2017-01-18 13:41 | いろいろ | Comments(0)
Facebook最低!
よくある事ですが、なりすましと思われるアカウントから友人申請が来まして。

で、そのなりすましアカウントの勤務先がウチの会社!

こんな人雇ったって聞いてないしーと、すぐ旦那に確認とって、間違いなく雇っていない事を確認しました。

勿論、すぐさまFacebookに報告したんですけど。

少し経って、Facebookから来た返答がこれ。

b0004752_22304662.jpg

経営者側が雇ってないって言ってるのに。

大体、勝手に勤め先に出来ちゃうのがまずいんじゃないの?

管理者とか誰かしら承認無いと、勤め先勝手に入れられないようにしないとさー。

ちょっとプンスコですわー。



[PR]
by VanityBox | 2016-12-05 22:37 | いろいろ | Comments(0)
DC療法継続となりました。
2クール行っての結果は。

癌がやや小さくなってるものが少し?と、大きさ変わらずのものがそこそこあるとの事で。

大きくなっているものは見当たらないので、効果ありとみなして同じ薬を継続だそうです。

そしてまた2クール終えたらまたCTを撮り、効果がある事を確認してから後2クールやりたいと言う先生のお話でした。

6クールこなすのが1セットだから、まあそれはごもっともだと思います。

私も、薬剤の変更による脱毛等の副作用を考えると、今の薬は脱毛無いのでしばらくこのまま続けたいです。

素晴らしく状況が好転した訳では無いですが、しばらくは体調の現状維持が見込めそうなので、私としては一安心でしょうかね。

ご飯も普通に食べられるし、車もバイクもいつも通りに楽しく乗り続けられる。

癌になる以前と全く同じ生活とは言いませんが、8〜9割は出来ていると思います。

上々でしょう?


今はまた大学病院に抗ガン剤のために入院してます。
2日前に3クール目の抗ガン剤点滴を済ませました。
日曜日には退院予定です。

今回もまた、副作用あまり出ませんように〜。
[PR]
by VanityBox | 2016-11-23 23:15 | いろいろ | Comments(2)