カテゴリ:いろいろ( 931 )
フランケンウィニー
今日、仕事帰りにレンタルDVD借りてきました。

さすがに泣かないだろうと思って観ていたのですが。

結構ぼろぼろ泣いてしまいました。

そんな、泣くような内容じゃないし。
実写じゃないし。

大丈夫だろうと思ったのが甘かった。

ってか、この映画で泣く私が変なんだろうな。


カイザーはもうお骨になっちゃったから、どうあがいてもフランケンカイザーにはなれないもんね。
[PR]
by VanityBox | 2013-05-07 22:42 | いろいろ | Comments(3)
大荷物、第2弾!
カイザーの生活用品がまだた~っくさん残っている我が家。
しばらく前に、ある程度のものを孫娘もっちのいるJunさん宅へ送ったのだけれど。

その時に入れ忘れたものとか、じゃっくんにお供えしてもらうものとかを詰め込んで、第2弾の荷物が出来上がりました。

第1弾も結構大荷物だったんだけど、第2弾はさらに大荷物。
(残っていたペットシーツなんかも入れたので。ダブルワイドサイズのシーツはかさばるわ~。)
届いたら、Junさん苦笑いかも。
(;´Д`)

つくづく、もらってくれる・使ってくれる身内わんこがいてくれて良かったなあ~と思います。
(捨てたりして無駄にしてしまうのはもったいないもんね。新品の用品も結構あったから。)


カイザーの形見の品は、手つかずのものがまだ山盛り。
おいおい整理して、また使ってもらえそうなものが出てきたら、第3弾も送るかも~。
[PR]
by VanityBox | 2013-04-22 09:46 | いろいろ | Comments(2)
モッチ発見!
カイザーの可愛い孫娘と言えば、まず思い浮かぶのはJunさんのところの「もっち」ですが。

ファミリーマートのパン売り場で、こんなの見つけたからつい買っちゃったよ。

b0004752_035797.jpg

もっちはやっぱりピンクのイメージだから、いちごモッチは勿論だけど。
もっちの姉妹にメロンちゃん居たよね?
メロンモッチも買わずにいられなーい。

つい2つとも買ってしまいました。
甘いのでコーティングされてるから、カイザーにはあげられないけど。

ミユキが一人で楽しむぞ~。(^^)
[PR]
by VanityBox | 2013-02-22 00:07 | いろいろ | Comments(3)
龍神水
昨日、とある神社にお参りに行きまして。

「龍神水」をいただいて帰ってきました。
(境内に湧き出ているお水で、汲んで持ち帰ることが許されています。)
そこの神社には、龍が空に昇るときに足掛かりにした(?)と言うような岩も祀ってありまして。
触れるとパワーをいただけるとか。
勿論じっくりと触れさせてもらってきました。w

で、帰宅後、家族皆でお水を飲みました。
勿論カイザーにも。
で、岩からいただいたであろうパワーが伝わるようにと、カイザーの身体にミユキの手を当てて「パワー注入」もしました。
(神社は遠いため、カイザーにはお家で留守番していてもらいました。)

どうかカイザーの病気に効きますように!
[PR]
by VanityBox | 2012-12-17 11:49 | いろいろ | Comments(0)
実家のママから
荷物、キタ――(゚∀゚)――!!
b0004752_119028.jpg

鵡川産の、子持ししゃもと。
タラバー!(タラバガニ)

減塩生活なカイザーですが、ししゃもをちょっぴりだけはご相伴です。

ママ、ありがとー!
[PR]
by VanityBox | 2012-12-16 01:22 | いろいろ | Comments(0)
犬の映画
先日、週末の休みに旦那がレンタルDVDを借りてきて。
何気に見た「LOVE まさお君が行く!」。
ラブラドールのまさお君は、特に好きだったわけじゃないけど。
たまに番組を目にすることはあったし。
結構笑えるんだろうな~ぐらいでその映画を見たんだけど。

これが失敗。

まさお君、リンパ腫で亡くなるって知らなかったし。
診察台の上で横たわってる姿見ちゃった時には、こらえようと思っても涙止まらず。

私は当分、犬が亡くなるシーンがある映画は見ないほうがいいなと思った…。


それに、レンタルDVDの予告の中に「フランケンウィニー」の上映予告もあって。
(ティム・バートン監督の映画で、ある少年がかわいがっていた愛犬が亡くなってしまったのを、科学の力でよみがえらせるというような話。)
旦那に「こういうの、実現できたらかあちゃんはやる?」って聞かれて。

「クローンには興味ないけど、カイザー自身を生き返らせることができるのならば、やる!」と即答してしまった。

獣医にブラックジャックがいて、心臓移植できればいいのに…とか。
(でも提供者の問題があるから無理だろうなと思ったり。)

我ながら、病んでるな~と思ってしまいます。

まあ、いくら気に病んでもしょうがない。
やれるだけのことをするしかないよね。

今日も明日も明後日も、頑張るぞー!
[PR]
by VanityBox | 2012-12-04 19:12 | いろいろ | Comments(2)
じゃっくん
じゃっくんが虹の橋に旅立ってしまいました。
(詳細はJunさんのブログ=リンクしてるJJ's-Diaryを読んでください。)
b0004752_1857650.jpg
b0004752_18572699.jpg
b0004752_18574743.jpg
b0004752_1858761.jpg

カイザーそっくりのお顔で、誰が見ても、「カイザーの一番の息子」って感じだった。
両親犬のいいとこ取りで、可愛くてかっこよくて、皆にとっても可愛がられてた、愛されてた。

早過ぎる、早過ぎるよじゃっくん。

じゃっくんは知らなかっただろうけど。
人間の世界では、「親より先に死んだら親不孝」って言うんだよ。
カイザーは、じゃっくんパパは生きてるじゃない。
じゃっくんはまだ逝っちゃいけなかったんだよ。
白髪が生えて、おっさん化したじゃっくんを見たかったよ。

ただただ残念で、悲しくてたまりません。
[PR]
by VanityBox | 2012-09-16 19:12 | いろいろ | Comments(2)
いつも着けてる
購入時から、まだそんなに時間が経ってないと思ったんだけど。

値段上がりすぎだよ~!

b0004752_22142765.jpg


ルチルのブレスレットです。
綺麗なキャッツアイになってます。
色味はオレンジゴールド。
玉サイズは13ミリ。

今の値段じゃ買う気になれないわ~。
[PR]
by VanityBox | 2012-09-14 22:17 | いろいろ | Comments(0)
買ってしまった…。
食器は~。
ムダのないデザインとか、洗練されたデザインのものが好きなんですが。

悩んだ挙句、やっぱり買ってしまった。
b0004752_21562031.jpg

品質がいいとか、洗練とかとはかけ離れた物体。

ドーベルマンの頭が飛び出してる、カップ&ソーサー。
サイズはデミタス。

実用性はあんまり無いよね~。

でも、まあ。
欲しかったんだから、いいや。w
[PR]
by VanityBox | 2012-09-14 21:58 | いろいろ | Comments(0)
lamborghini
b0004752_0124751.jpg
b0004752_013574.jpg


カウンタックは外せないのよね~。w
[PR]
by VanityBox | 2012-07-14 00:13 | いろいろ | Comments(0)