カテゴリ:いろいろ( 932 )
lamborghini
b0004752_0124751.jpg
b0004752_013574.jpg


カウンタックは外せないのよね~。w
[PR]
by VanityBox | 2012-07-14 00:13 | いろいろ | Comments(0)
バカです。
持っているトイデジの中でも、結構写りが好きでお気に入りのXiaostyle TDG-501。
トイデジ本に紹介されたり、色々あって、人気の割に入手が難しい。
(すでに生産終了品です。)

つい先日、使おうと思って電池を入れたんだけど、電源が入らない。
え、まぢですかい。
かなーりショックだった私。

どんなデジカメでも修理を受け付けるというショップを見つけたので、後日そこに修理出ししてみることにして。
オークションでもう1台購入。
幸い一時ほどの高値でなく買えたのでまあ満足。

2台のXiaostyle TDG-501。
b0004752_9558100.jpg

白がもともと持ってたもの。
黒を買い足しました。

で。
買ってから分かったこの事実。

もともと持ってた白の方、壊れていたわけでなく、たまたま入れた電池が「電池切れ」してただけ。
何故かわからないけど、新品の使える電池のとこに空の電池が混ざっていたみたい?
修理出しする前に、ダメもとで違う電池入れて電源入れてみたら問題無しだったのでした。orz

2台も持ってどうするよ。
ま、もともと外装黒のが欲しかったからいっかー。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by VanityBox | 2012-07-12 09:59 | いろいろ | Comments(0)
ケラスターゼのムック本
九州地区は販売日がずれるから~。
やっと本日発売でした。
b0004752_16592688.jpg

2種類出たから、当然2種類とも買いました。
しかも各2冊で。w

今晩から早速使ってみよ~っと。
[PR]
by VanityBox | 2012-07-05 17:00 | いろいろ | Comments(0)
Mercedes Benz 170S (W136)
我が家の古い車と言えば、GTRですが。
まあ、ちょい古程度ですよね。(15年落ちくらい。w)
すごく古いGTRと比べれば、新しいし価値も高くはありません。

で、そんな我が家ですが。
実は、本物クラシックカーもあったりします。

これ。
b0004752_1137977.jpg
b0004752_11373152.jpg
b0004752_11373893.jpg


ハーレーやGTRのカスタムが落ち着いたら、のんびりレストアする予定です。
[PR]
by VanityBox | 2012-05-01 11:40 | いろいろ | Comments(0)
涙、涙のこの連日。
パソコンを~。
旦那のも私のも新しく買ったので。
バックアップを取っていた外付けハードディスクからデーター移動のはずが。

フォルダはあれど、ファイルゼロになってる?

いやいや。
こんな時に備えて、外付けハードは2台でちゃんとバックアップしてたから。
もう1台を開けば~。

って、こっちも同じ状態に!

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

何故?何故?

旦那の弟君にもチェックしてもらったら、物理的に破損の可能性が濃厚だとか。
でも、2台一緒に逝くってどーよっ?
アンビリーバボー!

仕事のデータはもちろん、画像データーその他も。
特に大事な、カイちゃんのお写真データが。
ああ。

1台を義弟君にデータ救い出しお願いして。
もう1台は自力で。

クラスタ不良になってる部分のファイルは壊れてるから、無事なものを2台それぞれから吸い上げて。
手元に集めたデータを比較しながら補完作業ですわ。

1Tのハードから見つかったJPGだけで9万7千ファイル越え。orz
もちろんいらないデータもいっぱい入ってるわけで。
それを選別して、階層構造も直して・・・。

現在、気の遠くなるような作業を延々と続けています。

まあ、カイちゃんのデータがほぼ完ぺきに戻ったから、そこは大喜びなんですが。

この作業がいつ終われるのか、見当もつきませんわ~。
[PR]
by VanityBox | 2012-02-25 19:05 | いろいろ | Comments(2)
大川 匠の世界 コレクション 2012
九州国立博物館にて、2月21日~26日の間展示されます。
我が家の組子ハーレーが展示されるのはこの催しです。

詳細はこちら→HP

皆様、是非足を運んでみて下さいね。(^^)
[PR]
by VanityBox | 2012-02-17 18:29 | いろいろ | Comments(0)
実家のママから荷物届いた~♪
パパの一周忌なんかで忙しかったから、今年のお正月にはいつも送ってもらって食べてた「ママ特製なます」が無かったんですが。

「ミユキは大好きだもんね~。」と。
ママがこの時期に送ってくれました!
b0004752_2141518.jpg

今、もう。
大きなタッパー抱えてがんがん食べてます。
まいう~。
(ちなみにカイザーも、このなますが大好き。量はあげられませんが、カイザーもちょっぴり頂きました。w)
他にも。
カイザー用のビスケットと、私用のチーズも送ってくれて。
b0004752_2142547.jpg

画像には無いですが、鮭のハラスやプラセンタのサプリなんかも送ってくれてました~。

ママ、ありがと~。(^^)
[PR]
by VanityBox | 2012-02-01 21:46 | いろいろ | Comments(0)
毛蟹ラヴ~。
今日の晩御飯のメインは!

旦那のご希望通りのこれ!
b0004752_23305910.jpg
かなり大きな毛蟹です。
1キロほどの重さ。
毛蟹としてはめったに手に入らない大きさです。

他には、甘エビのお刺身。
(炊きたてのあったかご飯に載せてワサビ醤油で、甘エビ丼のようにして食べました。w)
甘エビの頭で出汁をとったお味噌汁。
ししゃもの焼いたの。

我が家では、蟹剥きはミユキの担当ですので。
一心不乱に黙々と剥いていると…。
b0004752_2331128.jpg
毛蟹が食べたくて、ヨダレを垂らして待つカイザー。
(;´Д`)

犬がそんなに蟹好きとは思いませんでしたよ。

旦那もミユキもお腹いっぱい食べて、カイザーも蟹をちょっぴりとししゃもを食べました。

は~、幸せ。

ママ、ありがとう!
[PR]
by VanityBox | 2011-12-14 23:36 | いろいろ | Comments(4)
Myエスティマ、帰宅。
エスティマが本日手元に戻りました。

デフオイルの漏れがあったことからデフギヤ破損を心配していましたが、意外な事にそこは無事らしい。
(オイル漏れはさほどではなかったのかな?)
そして異音の元は、右フロントのハブ周り。
リコール対策でタイヤを外して他にもその辺を外したのだろうけど、外した後の取り付けがきちんと収まってなかったので、走行中にずれたらしい。
修理明細を見ると、ハブ・アクスルシャフト・ベアリング…etc。
要は右前輪関係ほぼまるっと交換となってました。
外した破損パーツを見せてもらいましたが、ハブ近辺に取り付けてあったであろうカラーのようなものが見事にゆがんでました。
(円形になってるものの一部が「く」の字に!)
そりゃー異音出るわな。w

アクスルシャフトは「要交換というほどのことは無かったけど、念のため換えておきました」とのことだけど。
歪んだパーツとこすれてたら、多少は削れたりしてるんじゃないの~と思った。
変な力が加わって走ってたら、微妙に精度狂うでしょうよ。
気遣ってやっておいたって言うより、当たり前じゃないの?
ま、交換してくれたからいいけど。

破損パーツも見せてもらったし、修理箇所の説明もきっちりしてもらったし、修理明細も貰って保証もちゃんと確認したし。

とりあえずはこれで納得しました。

後は不具合が出ないことを祈るのみです。

ディーラー側は、今回の不具合をしでかしたメカニックとは別の人に作業させて、さらに違うメカニックが入念にチェックしましたって言ってるんですもの。
信用するしかないですよね~。

代車のエスティマに乗ったお陰で、今のエスティマのありがたみも分かったし。
(代車は排気量が小さいグレードだったので、高速で引っ張る時のエンジン音がうるさくて耳障りでした。市街地走行には、軽く回るし静かでいい感じでしたけど。)


そうそう。
ディーラーの営業さんが、私に気を使って言ったんでしょうけど。
「お車かなりお好きなんですよね?GTRもお乗りでしたよね。」って。
( ゚∀゚)アハハ
GTRで乗り付けた時を憶えてたのね。

好きだし、多少古い車ばかり乗ってるのが自分で分かってるから~。

故障が怖いのよっ!
修理代が心配なのよっ!
だから、不具合かな?と思うと気が気じゃないのよ~!

大事になって修理代がかさむ事のないように、小さな異変でも気をつけたいのよ~!
(修理に大金使うぐらいなら、GTRのカスタムに使いたいもんね。w)

今後もちゃんと異変には気付けるよう、注意して乗り続けようと思います。
[PR]
by VanityBox | 2011-12-10 00:07 | いろいろ | Comments(0)
エスティマ、どうなってるかな~?
今回のディーラーの不始末を、ネットで色々調べたんですが。

4駆の前輪部分の、ディファレンシャルオイル=デフオイルが、漏れてたみたいなんですよね。

で、そのオイルが不足して負荷をかけちゃった場合。

デフギヤが破損(デフギヤの歯車が削れちゃったりするらしい)するとか。

そして、部品交換となった場合。

デフギヤは勿論、車軸もまるっと交換する羽目になったりするらしい。

当然修理費用は結構なもので。

なおかつ。

そんな所が破損していて走行していた場合、ロックかかって事故もありえたと。

((´д`)) ブルブル…
危うく殺されかけた?


修理をちゃんとしてくれればいいんですが、リコール処理で不具合の無かった車をオイル漏れさせて返してきたディーラーですからね。
イマイチ信用できない気がするんですが。
(今回の件で、修理後のチェックが甘い体質である事が露呈したわけですから。)

修理上がり後に、信用の置ける他店で全部再検査してもらって、その検査費用持ってもらいたいくらいですよ。

ともかく、修理箇所の明細は貰おうと思ってます。
うやむやにされて、その後の不具合発生の責任逃れをされたらたまりませんので。
(交換すべき破損部品をきちんと換えてくれているかも、信用できない気持ちです。)

明日以降に連絡が入ることになってます。

正当な権利は主張して、納得のいく結末を迎えたいと思っています。
[PR]
by vanitybox | 2011-12-06 21:15 | いろいろ | Comments(0)