カテゴリ:カイザーの呟き( 434 )
やっと、食べられた~♪
とうちゃんとかあちゃんが大変だったから、去年の30日から一昨日(8日)まで俺は学校にお泊りしてた。

毎年恒例の「年越し肉うどん」もお預けで、今回初体験のはずの「犬用おせち」もお預けだった。
(つд⊂)エーン

でもさすがかあちゃん。

お家に帰ってきてからは、「遅ればせながら~」って、全部ちゃんとしてくれたヨ。

昨日の晩御飯は、いつものフードと肉うどんだった。
(俺が太く長く生きるようにと、年越しそばをうどんに代えて食べるのが俺んちのお約束なんだ!)

今日の晩御飯は、おせちが出たよ~!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
b0004752_2154216.jpg
今回、かあちゃんが俺様に用意押してくれたのは「テイルスタイル愛犬用特製おせち料理」。
松・竹と種類があったみたいだけど、勿論俺様は松。
(ちなみに、いつもお世話になってるウルフ・じゃっくん・バロン君にも、同じのをお歳暮兼ねてプレゼントしたんだ。w)

御品書きは~。
1.野生エゾ鹿の角煮
2.北海道手作りチーズケーキ
3.テイルスタイル特製スイートポテト
4.野生エゾ鹿のテリーヌ
5.北海道キャロットのグラッセ
6.北海道メークインのサラダ
7.北海道産秋鮭のテリーヌ
8.オレンジゼリー
9.ひじきと野菜のミックス
10.野生エゾ鹿の野菜巻き

人間のおせちで、テレビでもニュースになった「スカスカおせち」があったけど、あれよりずぅっと豪華だったよ。

b0004752_21541330.jpg
早速バシッとマテする俺。
b0004752_21542619.jpg
いただきま~!
b0004752_21543744.jpg
b0004752_21544854.jpg


んまかったー!(・∀・)

かあちゃん、来年もおせち買ってね。
[PR]
by vanitybox | 2011-01-10 22:05 | カイザーの呟き | Comments(2)
クリスマス・イヴだぁ~。(・∀・)
今年のメリクリ晩御飯は。
b0004752_21193027.jpg
ドッグフードに粉ミルク。
薩摩地鶏の手羽先と国産牛ローストビーフ、熊本産馬刺しがトッピングだったよ。

今年は初めて「トナカイさん」のカチューシャ着けてみた。(ノ´∀`*)
b0004752_2119501.jpg

クリスマスにはお約束の衣装にお着替え!
b0004752_2120238.jpg
トナカイカチューシャもちゃんと色合わせたのに付け替えたんだ。
b0004752_21201492.jpg
目の前にあるちっこいのは、わんこ用クリスマスケーキ。
カップケーキだから、3口でおしまいになりそうだヨ。
b0004752_21202935.jpg


今日もとうちゃんはお付き合いでお出かけしてて、かあちゃんと二人きりさ。

とうちゃんの分も、俺がかあちゃんとラブラブするんだ~。(∀`*ゞ)エヘヘ
[PR]
by vanitybox | 2010-12-24 21:26 | カイザーの呟き | Comments(4)
今日は「結婚記念日」なんだって~。(・∀・)
最近ブログにご無沙汰してる俺様。

ここ数日は、とうちゃんの指示により「おパジャマ」着用さ~。
(九州もこの時期は結構冷えるので、アダルトになった俺を気遣ってくれてるらしい。)

そんな俺のおパジャマ画像。
b0004752_1824478.jpg
b0004752_18241723.jpg
b0004752_18243716.jpg
b0004752_18245089.jpg
b0004752_18251117.jpg
b0004752_18252852.jpg
b0004752_18254650.jpg

可愛いだろ~?
かあちゃんの趣味で、千鳥格子のおパジャマさ。(`・∀・´)エッヘン!!


で、タイトルの件なんだけど。

実は今日は、とうちゃんとかあちゃんの結婚記念日!
(平成12年12月12日午後12時12分に入籍したんだってよ~。)
しかも10周年だってー。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(とうちゃんとかあちゃんは、付き合いだしてすぐに一緒に生活してたから、一緒にいる期間としてはこの倍の長さくらいあるらしいヨ。)

けど。

とうちゃんは早朝からゴルフのコンペに出かけてったよ。(;・∀・)
打ち上げあるから、帰ってくるのは夜遅くだね~。

ってことで、俺様がとうちゃんの代打だ。

かあちゃんの晩酌は、スパークリングワイン。
b0004752_18295758.jpg

(パッケージが金色で、かあちゃんが撮影すると写り込むので、コルク部分だけ。w)
おつまみは、ローストビーフ。
デザートは苺。(あまおう)

俺も晩酌に付き合ったよ。
(俺はお酒は飲めないから、ヤギミルク一気飲みさ!)
俺のおつまみは和牛切り落とし。
デザートの苺はかあちゃんと一緒。

ホントはさー。
とうちゃんがちゃんとお家にいて、かあちゃんと一緒にいなきゃいけないのにね~。
かあちゃん、よく怒らないなー。

ま、俺としては。
とうちゃんの代わりを務めると、おいちいをた~っくさんもらえるから、別にいいんだけどね。

とうちゃんさー、気をつけないと、いつかかあちゃんにスッゲー怒られるんじゃない?
かあちゃん怒ると怖いよー。
(俺は逆らえません。)

とうちゃんのために、俺がフォロー頑張るけどさ。

ごくたま~には、とうちゃんがかあちゃんに優しくしてあげた方が良くない?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by vanitybox | 2010-12-12 18:41 | カイザーの呟き | Comments(2)
訓練競技会に出たよ!(・∀・)
昨日の日曜日は、広島に行ったんだ~。

で、最近頑張ってたお稽古の出来をお披露目ーってはずが。

かあちゃん、緊張でガッチガチ。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

科目の順番とか全部ぶっ飛んじゃってるしぃ~。

そんなかあちゃんだから、俺もぶっ飛んじゃうしぃ~で。

結果は惨敗。ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

審査員の先生に言われたのは、「犬は出来ています。問題は指導主です。」だって。

まーな。
俺はかちこい。(`・∀・´)エッヘン!!

けど、かあちゃんは、まだまだダメダメさー!

今後はかあちゃんがお稽古頑張んなきゃな。
俺がちゃんと付き合ってやるさ~。(ΦωΦ)フフフ…


当日は、まほろばさんと大和、ドラゴファミリーも応援に来てくれたよ。
勿論チヌアシさんのところも啓ちゃんとお嬢さんが出場して、立派な成績を修めてた。

応援に来てくれたみんな、会場で俺を注目してくれた皆さん。
ありがとね~。

来年のこの競技会には、かあちゃんを仕込みなおしてリベンジするぜ!

そして、広島支部の皆様、審査員や関係者の皆様、お世話になりました。
この競技会は本当に楽しかったです。
俺のお友達で競技会にデビューする子が居たら、「デビュー戦は広島がいいよ。親切で楽しいし、景品も豪華だよ。」って宣伝します。
(参加の記念品?は警察犬協会の7犬種がプリントされたバスタオル。あとドッグフード。)

さー。
これからも本腰入れてお稽古やり続けるぞぉ~。(* ^ー゚)ノ
[PR]
by vanitybox | 2010-11-29 18:47 | カイザーの呟き | Comments(4)
俺の訓練用具
こないだ、超高級ダンベルをとうちゃんに作ってもらったけどー。

更にまたお道具増えてるんだ。(ノ´∀`*)

今使ってるのはこれ。
b0004752_13444685.jpg
障害台でーっす。(^^)

かあちゃんが大体の絵を描いて、とうちゃんと河村加工所さんで作ってくれたんだ。

まだ試作段階なので、材料は軽くて入手しやすい桐材。
(雨に濡らさない保管場所があるから、とりあえず我が家では無問題。屋外に置きっぱなしには不向きです。)

俺は、かあちゃんが80センチまでしか飛ばさないって決めてるから、高さは80センチ固定。


どんどんお道具が増えて~、なんだかとっても訓練やってる気分だよ。

もし今度新技覚えたら、次は選別台も作ってもらうぞ~!

とうちゃん、河村加工所さん、次もヨロピク!
[PR]
by vanitybox | 2010-11-27 13:50 | カイザーの呟き | Comments(0)
大和、ありがとう!(・∀・)
まほろばさんのところの俺の息子、「大和」が鹿さんとの追いかけっこに勝ったんだって~。
で、まほろばさんが俺に、大和の戦利品の一部を送ってくれたよ~。(^^)

大好きな鹿さんのチョッパーを美味しくいただいちゃうぜ!
b0004752_2114285.jpg
b0004752_2115756.jpg
b0004752_212872.jpg
b0004752_21112781.jpg

親孝行な息子を持って、俺は幸せだな~。
b0004752_21114870.jpg


まほろばさん、大和、ありがとう!
これからも怪我しないでお仕事頑張ってね。
[PR]
by vanitybox | 2010-10-20 21:06 | カイザーの呟き | Comments(0)
不二家に対抗?
ペコちゃん、ポコちゃんに負けないぜ~。

ちょいベロ出しの俺様。(`・∀・´)エッヘン!!
b0004752_21343983.jpg
かわいいだろ~?
b0004752_21345313.jpg
かあちゃんはメロメロさ。

で、この間買ってもらったテントウムシさんは…。
b0004752_2135636.jpg
ほんの数秒で、ご臨終。
(本体からプピプピを抜き出して、それを噛んでる俺様。w)
b0004752_21473957.jpg

木端微塵だぜ~!(・∀・)

かあちゃんはニコニコしてるけど、ちょっと涙目?
(千円以上したぬいぐるみです。涙←かあちゃん談)

俺って、愛されてるよな~。(*´σー`)エヘヘ
[PR]
by vanitybox | 2010-10-06 21:50 | カイザーの呟き | Comments(2)
今日のラブリィショット?
お昼寝中に、かあちゃんに変顔激写されちゃった。(ノ´∀`*)

b0004752_20485324.jpg
b0004752_2049767.jpg
b0004752_20491760.jpg
b0004752_20492810.jpg
b0004752_20494080.jpg
b0004752_20495390.jpg
b0004752_205064.jpg


今日は一日ずぅっととうちゃんかあちゃんと一緒にゴロゴロしたんだ。
サイコーの休日だったよ。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2010-10-03 20:51 | カイザーの呟き | Comments(0)
出勤前の俺様。
かあちゃんの身支度が済むまで、ソファーでマッタリ。
b0004752_11201158.jpg
b0004752_11201828.jpg

<SQ28m ノイズモードにて撮影>

「出勤しよかぁ~?」って言われたら、バシッと飛び起きるんだあ。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2010-07-16 11:21 | カイザーの呟き | Comments(0)
俺の愛息子じゃっくんへ
家のかあちゃんがね~、ドリィちゃんの差し入れとじゃっくんのおもちゃを昨日発送してたよ。
(多分、明日には到着するんじゃないかな?)

おもちゃは俺とお揃い、色違いさ。
どんなかってーと、こんなだ!
b0004752_2056144.jpg
おもちゃ、クローズアーップ!
b0004752_20561199.jpg
ハイヒールとハンドバッグ型のラバートイだヨ。
b0004752_2056229.jpg
バッグには俺は砂肝とか入れてもらってる。
b0004752_20563086.jpg
ハイヒールには、くぼみに人間の赤ちゃん用チーズを塗ってもらったりしてるよ。
b0004752_20563887.jpg
家のかあちゃん、「カイザー、ハイヒールをお舐め!」なぁ~んて言うんだ。w
(勿論、そんな時は俺は「俺はかあちゃんのイヌですから~。」って言うの。これって、怪しいプレイ?大笑)
b0004752_20564682.jpg
俺のは赤だけど、じゃっくんのは青だよ。

家のかあちゃんと好みが似てる(気がする)junさんなら、きっと気に入ってくれるよね。

可愛いベイベーが産まれて、じゃっくんも大変だろうけど頑張れ!
俺だって、出来る事なら、赤ちゃんの頃のじゃっくんの子守がしたかった~。
自分の子供と一緒に過ごせるお父さん犬って、そうはないからな。
貴重な体験だゾ。

何にも出来ないとうちゃんだけど、九州からじゃっくんを応援してるからな~。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2010-07-15 21:05 | カイザーの呟き | Comments(2)