カテゴリ:GT-R( 59 )
おNewエンブレム
b0004752_17262910.jpg


前から、いつか、全部新しくしようと思っていましたが。

この度、エンブレムを全部新品に交換しました。

外したエンブレムも大切に保管です。109.png







[PR]
by VanityBox | 2017-04-03 17:32 | GT-R | Comments(0)
週末は~るるん!

強化クラッチ装着したので、もう怖いものなし~?

b0004752_17515017.jpg


お出かけの予定に間に合って良かったです。
かっ飛ばすぞぉ~!





[PR]
by VanityBox | 2017-03-01 17:53 | GT-R | Comments(0)
お次は…
ステアリング替えて、ヘッドライト交換もペダル交換もして。
これで当分は何もしなくて良いわよねーと思ってたら。

まさかのクラッチ滑りが判明しました。orz

完全に繋げなくなる前に交換しなきゃですよね。

乗りやすさ重視でノーマルクラッチだったから、こうなったのも仕方ないですね。
一応、550馬力ほどに作ってるんだもの。

交換予定の強化クラッチは、ニスモのカッパーミックスツイン一択です。
お値段、コスパ、扱いやすさを考えると、それ以外の選択肢が有りませんので。

後は、お金の工面だ〜。
先日のドレスアップで私のへそくりはほとんど使い切っちゃったから〜。
旦那に一部負担頼もうかなぁ?

クラッチ交換しないと、せっかくドレスアップしたのに思い切り走らせられないものねー。

つまんない。

[PR]
by VanityBox | 2017-01-27 19:37 | GT-R | Comments(0)
後期キセノン化

GT-Rに乗ってから、ずーっとやろうと決めていました。


だって、前期ハロゲン暗いんだもの。
(しかも、ウチのは経年劣化でレンズ内側黒塗装部分?がハゲハゲになってた。)

新品買って、ハイワッテージ化しましたよ。

明るくなったし、お目々ぱっちりの顔つきになりました。

b0004752_13193646.jpg


ぱっと見、新車みたいに見えて、ご機嫌です。




[PR]
by VanityBox | 2017-01-20 13:22 | GT-R | Comments(0)
ちょっぴりドレスアップ?

とりあえず室内。


b0004752_11174186.jpg

b0004752_11183417.jpg

b0004752_11175963.jpg

b0004752_11172283.jpg

[PR]
by VanityBox | 2017-01-18 11:20 | GT-R | Comments(0)
珍品?マイクロツインフォグ イエローレンズ!
たまにしか更新もしていない、見ている人もほぼ居ないだろうと思うこのブログで。

素敵なご縁がありました。

ご自身が元R33オーナーの方が、過去の日記で探していたフォグ有りますよ〜とご連絡下さいました。

ウチは取り外したヒビ入りのを予備として保管してたので、ヒビ無いちゃんとしたのを予備に持ちたいと願ってました。

が。

不人気レアパーツと思われたマイクロツインフォグ、今では価格高騰してまして。
ヤフオクでも変にお高くなってしまい、付ける物が無いならともかく、予備で買うには躊躇してしまう状況で。
チェックはするものの、傍観するのみでした。

そんな私にこのお申し出。
早速お返事いたしまして、お譲り頂く事になりました。

で、画像を頂いた時にビックリしたのがこれ!

b0004752_11035116.jpg
↑(先方から頂いた画像を加工したものです)

そのコンディションの良さに驚いた(新品ですよー!)のは勿論、黄色いレンズの物が!

持ち主さんは、愛車にマイクロツインフォグを付けていて、予備としてこれらを購入して、使う事なく今迄保管なさっていたそうです。
黄色いレンズのは、オプションでお求めになったとか。

イエローレンズ、調べたけど、他で画像も見た事無いですし、情報も無いんですよ〜。

どなたか、ご存知無いかしら?


ともかく、こんなに素晴らしい物をお譲り下さったK様には感謝しております。

ウチのが破損した場合に備えて、このコンディションを保つべく。
送って頂いた梱包から更に、個別にチャック付きビニールに入れて湿気対策して。
大切に保管しています〜。

本当にありがとうございました。(^_^)

[PR]
by VanityBox | 2017-01-18 11:15 | GT-R | Comments(0)
ちょこっとチューン、完了!
納期が遅れていた、マフラーのフロントパイプも取り付けまして。

我が家のGT-Rのライトチューンは終了しました。

エンジンルームはこんな感じ。
b0004752_025333.jpg


ノーマルインジェクター使いきりのパワーアップですので、450馬力となっています。

まあ、街乗り仕様ですので、このくらいが一番使いやすいかなと。

これ以上やるなら、ボディー剛性を考えなきゃねえ。w
(一応、その場合も考えて、パーツはNISMOその他600馬力でも対応可のものをチョイスしてつけてあります。)

ノーマルそのままの乗りやすさと、それなりのパワーの両立が出来たので、今回のチューンは大成功でした。
旦那も満足しています。

数年は、この状態で楽しむ予定です。(^^)
[PR]
by VanityBox | 2013-09-21 00:33 | GT-R | Comments(17)
チューンに出しました。
先日の18日、とある場所で落ち合って、某ショップさんにGT-Rを引き取っていただきました。

チューンアップの為です。


我が家としては。

見た目ノーマルで、「羊の皮をかぶった狼」にしてもらうつもりです。
ダクトも設けないし、長く乗ることに重きを置いているので、めちゃくちゃな馬力アップはしません。

予定では450馬力程度で。
(普段通勤に使うので、乗りにくくなったりしないようにと。抑え気味に設定してもらうつもり。)


ただ。
仕上がった後に、しばらく乗って、「もっと」と思うかもしれませんので。

色々なパーツのチョイスは、600馬力も視野に入れてあります。

「もっと」にしたくなった時に、交換しなければならないパーツがなるべく出ないように、その後も対応可能なものを付けます。


ハーレーでは、それなりの経験がありますけど。
車でこんな風にいじるのは、人生初です。

チューンするってことは、それなりにリスクがつきものとは思いますが。


私が思いっきり楽しんだら、例えエンジンぶっ壊しても、亡き父は笑って許してくれると思います。

そして、万一父から譲り受けたエンジンをぶっ壊しても、またちゃんと新しくエンジン買って、復活させるつもりです。
ボディーが駄目になったら、ボディー買ってでも復活させます。

私が亡くなる頃には、GT-Rはもう父の形見の部分が無くなってるかもしれないけど。

私の人生の残り数十年(?)、ずっと一緒に生きてもらおうと思ってます。


私が旦那より先に逝った場合は、旦那に譲る事になるけど。

旦那が先に逝って、その後に私も乗れなくなった時には、身内の誰かに譲ることなく。
私の手で引導を渡すつもりです。
(廃車にするか、全くの他人に売る。我が家のハーレーたちも同様です。)

このGT-Rはあの世にまで持って行きたいですわ。w
[PR]
by VanityBox | 2013-07-22 22:30 | GT-R | Comments(7)
やっぱりエアフロ故障。
先日の故障は、整備士さんが診断かけたところでやっぱり「エアフロ系」のエラーが出たようで。

以前、エアフロセンサーの1個が壊れた時に、交換した故障部品を保管しておいてくれて。

念のため、その部品を分解してハンダ盛って付けてみてくれたんですが。

それでも直らず。

新品部品に交換した所、バッチリ直りました。


整備士さん曰く、「きっとこの部品は今まで一度も替えてないんじゃない?」と。

私も多分、そう思う。w

11万キロ17年持ってくれたんだから、十分だよね。


これから先も、あちこち17年ものの部品が劣化交換になるだろうから。

自走してショップに行ける内に、リフレッシュしないとね~。


とりあえずは、日曜日に一人でドライブしちゃおうっと。
先週走りそびれたからね。

るるるん。
[PR]
by VanityBox | 2013-06-21 22:11 | GT-R | Comments(0)
ママへ
朝から、旦那と洗車して磨きました。
b0004752_22261326.jpg
b0004752_22262788.jpg
b0004752_22263873.jpg


すごい、ピカピカでしょ~?
(映り込みの陰影がクッキリ!)

だのに、だのに。

お出かけに出かけた途端、思わぬところでエンジンストップ。

b0004752_22274889.jpg


大事なR君なので、すぐさまお世話になってる整備工場に積載車出してもらって工場に運びました。


ママに連絡したとおり、走れるように直したら、専門の所に持ち込んで。
パパの納得行くように、お直ししてもらいます。

ちゃ~んと大事にしてるから。
何かあったときは、必ずママにも知らせるから。

心配しないでね~。(・∀・)
[PR]
by VanityBox | 2013-06-16 22:32 | GT-R | Comments(10)