カテゴリ:GT-R( 59 )
やっとキタ――(゚∀゚)――!!
GTRのホイール、今か今かと、首を長くして待ってたんですが。

本日、無事到着!
b0004752_16262575.jpg
b0004752_16263437.jpg


旦那は宅配便のお兄ちゃんに、直接代車(GTRの代車ね)にホイールを積み込ませて。
すたこらさっさと、GTRを預けているショップに飛んで行ったのでした。w
[PR]
by VanityBox | 2012-06-25 16:26 | GT-R | Comments(0)
最近気付いた事
私のGTRに付いている「マイクロツインフォグランプ」ですが。
ディーラーオプションで、パパがオーダーして付けたんだろうと思っていたんですけど。
b0004752_0255571.jpg

(↑この4本出っ歯みたいなのがそうです。)
これってメーカーオプションらしい。
(メーカーオプションは、車体生産時に取り付ける。基本的に後付け付加な装備。ディーラーオプションはディーラーに着いてからの後付け。)

…パパって確か、ショールームに見に行って、そこで現車を衝動買いしたよね。
(欲しくなったら待てない人なので、オーダーして何ヶ月も待つのが嫌だった為に、ショールームに展示してあったまだ買い手の付いてない車をそのまま購入したのです。だからボディーカラーも選んでこの色を買ったわけではないのです。)

ってー事は。
たまたまその展示車両にこのフォグが装備で付いてたんでしょうね~。

今となってはこのボディーカラーと共に、このフォグも希少だそうです。
(ドイツ人のGTRオーナーさんとfacebookでやり取りしたのですが、ヨーロッパでもこの「スーパークリアレッド」はとても珍しい色で、羨ましいと言われました。)

フォグが後付けでない分、コンソールの所にきちんとしたスイッチが付いていて。
スイッチ付いてないとここが間延びするもんな~と気に入っています。

ただ問題は。
このフォグ、電球の交換が出来ないタイプなんですね。
なので、球切れしたらどうなるんでしょ?
ネット上ではレンズ裏を割って(?)LEDを仕込んだ方もいたようなので、そうすればずっと使い続けられるんでしょうかね~?

ともかく、この車が駄目になるまでは、ずっとこのフォグを付けてようと思います~。
[PR]
by VanityBox | 2012-05-28 00:50 | GT-R | Comments(0)
GT-Rのホイール
旦那は最初、RSワタナベの黒いやつかな~と言ってたんだけど。
ホイールサイズが17インチまでしかないので、見送りとなり。
(家のGT-Rはノーマルで17インチです。変えるならインチアップしたいもんね。)

BBSに始まり、RAYSその他、値段度外視で探してみるも。

なかなか気に入ったものは見つからず。

つい先日注文を締め切った「NISMO LM GT4 OMORI FACTORY SPEC」が、ずっと私の頭から離れない。
(この時期に購入するとなってたら発注かけたのに~。その時点では予定が無かったから諦めたのね。もっと気に入るホイールも簡単に見つかると思ってたし。)

↓これが「NISMO LM GT4 OMORI FACTORY SPEC」。限定品です。
b0004752_16481167.jpg


GT-Rマガジンとか、雑誌でいろいろ調べまくったけど。
どうしてもこれ以上に気に入るホイールが見当たらなかったので。
(我が家の希望としては、色は黒・掃除がしやすい・派手すぎず下品にならないってことがありました。)

某有名どころ(GT-Rのカスタムやパーツ販売で有名なところ)に、とりあえず問い合わせだけしてみたら~。

「2台分のみ、受注可です!」だって。

旦那に許可もらったので、さっそく発注しました。

我が家に届くのは6月予定。

ついでに前から買おうと思ってたGT-Rのアクセサリーパーツも頼んじゃった。(ノ´∀`*)


今年の夏は、我が家のBCNR33 は更にめちゃかっこ良くなってる予定です~。
[PR]
by VanityBox | 2012-04-11 16:53 | GT-R | Comments(0)
GTR乗りまくり~。
17日から旦那出張中なので~。

毎日GTRでぶいぶい!(・∀・)

明日の晩には帰ってくるから、十分楽しんでおくぞぉ~。
[PR]
by VanityBox | 2011-11-18 23:31 | GT-R | Comments(0)
ワイパーブレード交換
実は、先日までうっかりしてたんだけど。

GTRのワイパーの拭き取りが悪いなあ~って思ってて。
あ!
見たら、冬用のワイパーのままになってた。(;´Д`)
(パパが入院したのが12月だったので、当然冬用ワイパーをつけたまま、GTRは我が家へやって来たのだ。)

で、旦那に「も~。ワイパー冬用なのに、何で気付かなかったの?」って言ったら。

「冬用ワイパーって何?」と。


…。
雪の積もらないような地域だと、冬用(雪用)ワイパーなんて、その存在自体知らないみたいで。
(道産子ミユキは当たり前に知ってたんですけど~。)

意外な盲点でした。w

それで本日、実家からGTRと共に送ってもらった夏用ワイパーにちゃんと交換しました。

そして、そこで知った。
ワイパースポイラー。
運転席側のワイパーに羽が付いてるの。
高速走行時に風圧でバタツキやアームの風切り音の低下とか、そういう効果があるらしい。
(冬用ワイパーには付いてないです。)

ミユキは、GTRが自分の車になるまでぜんぜん知りませんでしたよ。
( ゚∀゚)アハハ
恥ずかしいわ~。
[PR]
by VanityBox | 2011-09-17 23:15 | GT-R | Comments(4)
GTRのオリジナルキー
今日、ディーラーから連絡があったので、即取りに行きました。
b0004752_19372334.jpg

最初の見積もりでは、鍵1本が4200円で。
別途、彫りの代金がかかると言うことでした。
私は2本頼んだので、1万円でおつり出るかな~ぐらいに思ってました。

そしたら。

ちゃんと、彫ってもらった上で2本で6300円!
Σ(゚Д゚;エーッ!
あまりに安くてびっくりです。
ディーラーの方もビックリしてましたよ。
値段下がったのかなあなんて。
オークションでブランクキー売ってますけど、ディーラーで買ったほうが絶対安いですね。w

早速、1本は旦那に渡し、もう1本はミユキが使うことにしました。
パパからもらった鍵は、大事な形見だから~。
保存用としてしまっておくことにします。

これで旦那もすっかりGTRのオーナーだねっ。
(名義は私だけど、バイクでも何でも共有財産になっちゃってるのだ。)
旦那には、是非是非高額なカスタムを近いうちにお願いしますよ~。
オーナーなんだからさっ!(´▽`*)アハハ
[PR]
by VanityBox | 2011-09-16 19:45 | GT-R | Comments(4)
ソリッドシフト、装着!
本日、岩元自動車さんにて、ノーマルと交換して取り付けてもらいました。

運転しにくくなったりするのかな~と、ちょっと不安はありましたが。

装着後の感じは、「ちょっと硬くなった?」。
ノーマルよりも10パーセントくらい短くなるとの事ですが、ノーマルとの差は1センチ足らずです。
(多分、7~8ミリくらいかと。)

で、わずかにストロークが短くなるお陰か、チェンジはいつもよりもスピーディー。

大川市内を走るとき、遅い車で詰まってしまって、3速まで入れるのにすら苦労するんですが。
(回転数を上げて入れようとしても、2速に入れた時点で前に詰まってしまい、3速に入れそびれる場合があるんですね。w)

サクサクっとチェンジが出来る~ぅ。
シフトチェンジの時のロスタイム減少です。

このパーツの交換を「そんなのしなくていいんじゃない」と言ってた旦那も、結果に満足。

安く購入できたし、効果実感できたし、お手頃カスタムは大成功でした~。

さ、次行くぞー!
[PR]
by VanityBox | 2011-09-13 22:00 | GT-R | Comments(0)
ソリッドシフト、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
定価の半額ほどで、新品を手に入れました。
b0004752_18264153.jpg


すでに岩元自動車さんには、取り付け説明図見せてきたので~。
大体の作業時間も見当が付いていて、来週に車両持ち込み予定です。
(取り付け自体は難しく無さそうなんだけど、我が家にはトルクレンチ無いので、プロにお任せすることにしました。)

この交換で、シフトレバーのフィーリングがどう変わるか、楽しみでもあり、不安でもあり。

でもまー。
付けてみて気に入らなかったら、さくっとノーマルに戻します。
安く買ったんだし、オークションに流しちゃえばいいやってことで。w

さ、次は何買おうかな~。
[PR]
by VanityBox | 2011-09-08 18:32 | GT-R | Comments(0)
取り付け完了!
GTRシフトノブのエンブレムに保護塗装をしたので、それが完全に乾くまで我慢していましたが。

やっと今日、大丈夫そうになったので、前から手に入れてあったシフトブーツとサイドブレーキブーツも交換しました。

旦那がやってくれるかな~と思ってたのに、なかなか手を付けてくれなかったから、ミユキが自力でコンソール外して交換しましたよ!

b0004752_16474661.jpg

ブーツ類は、黒の本革で赤のダブルステッチ。
写真には写ってないけど、コンソールボックスのフタも同じカバーを取り付けました。
サイドブレーキのグリップもおそろいで手に入れてますが、それはまだ取り付けていません。
(もともとのグリップの革をステッチ切って外して取り付けるので、なんとなく躊躇してます。)

かな~りカッコよくなって、自分的には満足してます。

そーいやあTITANのシートも黒革に赤ステッチだし。
メディスンバッグやバイク用のウォレットも黒革赤ステッチがミユキの定番なんですよね~。

車もバイクもミユキ用は黒×赤がお約束かな?
[PR]
by VanityBox | 2011-09-05 16:53 | GT-R | Comments(0)
BGMは大事よね~。
例えば。
関東までひとり(と1匹で)車で走って行ってしまう私ですが。

そんな時はいつも、ノリノリの曲をかけて走ってます。
睡魔に襲われないように、モチベーションあげて突っ走る為です。

大体いつも、決まったアルバムだったりするのですが。

それらの曲は、テンション上がるからこそ、GTRではかけないようにしてました。


が、本日。
禁を破ってかけてみました。

…結果、引っ張る~!
まわすぅ~!
燃費ガタ落ち。w

高速道路でなく、一般道ですから。
トップスピードは、違反しない速度。
ただ、それに至るまでの乗り方が。

アクセルの踏み込みとか、やっぱり曲に合わせて変わっちゃいました。(ノ´∀`*)

楽しいんですけど~。
我が家の家計のためには、たまにしかけないほうが良さそうです。

自重、自重~っと。
[PR]
by VanityBox | 2011-09-04 22:37 | GT-R | Comments(0)