カテゴリ:GT-R( 58 )
物欲
GTR、ほぼノーマルだけに。

カスタムベースとするならば、やれることいっぱい!

パパの乗ってたスタイルに、ちょっぴりプラスする方向でいじろうと思ってるんですが。

パーツその他、調べれば調べるほど、物欲が刺激され。

欲しいものだらけになっております。w

例えば~。
メーターを交換するとして。
nismoのメインメーターと、3連メーターを新品で購入したらおいくら?

…部品代だけで言えば、ルブタンの靴を買うのと変わらないくらい。

さー、靴とメーター、どっち取る?
(どっち取るって言っても、どっちを先に買うかってだけのことで。両方買うつもりですよ。)

正しい女子なら、「靴」?

だけど私は、メーターのほうが欲しい!

しかも、カーボンの2枚羽リアスポイラーも狙ってたりします。(^^;)ゞ


パパが生きてたら、「おまえ、馬鹿か!」と怒られそうです。

※ホイールやタイヤとか。エンジンに手を入れたりのお高い部分は、旦那にやってもらおうと思うので。私がお金を出すのはあくまでも安いカスタム部分のみです。だって、へそくりそんなに無いもーん!(・∀・)ゲヘラヘラ
[PR]
by VanityBox | 2011-08-25 11:05 | GT-R | Comments(0)
アホですね。w
旦那の運転で、一緒にスーパーに買い物に行って。

帰宅後、数点の買い忘れに気付き。
(絶対に必要と言うほどじゃないけど、是非今晩欲しい物だった。)

私に買いに行かせたい旦那は、「かあちゃん、ほら。GTR乗ってっていいからっ。」って。

…別に、旦那の許可が無くたって乗れるもん。
ちゃんと自分名義のクルマだし。


それでも。

一日に最低1回はGTRを運転したい私なので~。

ニコニコと、車で5分もかからないスーパーへレッツゴー。

往復でも、たかが10分くらいしか運転できないのに、それでも楽しいんだもーん。

こんな私って、ホント、アホですよね~。(^ω^)
[PR]
by vanitybox | 2011-07-24 22:15 | GT-R | Comments(2)
GTRの影響
エスティマの運転は、おとなしくなりました。(ノ´∀`*)
今までよりもエコに気をつけて乗っています。

だってー。
ガンガン行く車じゃないって、そーゆー乗り方すべきじゃないって、悟りましたので。
(今更かいっ?っていう突っ込みは無しでお願いします。w)
なるべく燃費を良くする走りをして、もう1台で振り撒く分を補わないと。wwwwww

GTR乗る時は。
マニュアルだし、クラッチ重いし~で。
いつもは何でも「ハイヒール」を履いている私(スニーカーですらハイヒール)ですが、カイザーの運動用に履くようなかかとぺたんこのスニーカー等に履き替えます。
(会社に1足置いといて、エスティマに1足積んでます。しかも、念のため、ペダル踏むのに滑らないようにソールも滑りにくそうなヤツ。)

先日の有田に行った時なんて~。
「(GTRで)初めての高速だし、緊張するよな~。きっと、手に汗かいてハンドルぺたぺたしそうだな。」
「グリップがいい方がいいよな~。」
などと思い。

バイクに乗る時に使っている指無しグローブを、臨時のドライビンググローブとして使ったくらいです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(でも、使い勝手は悪くないんですよ。バイクのグローブだって、ハンドルのグリップが良くなるよ
うに手のひら部分にパッドみたいになってたりするし。理にはかなってるかと。近場で普段の足で乗る時にはしませんけど。)

私、非常に真面目に、GTRを楽しんでおります!

パパから教われない分、旦那の横に乗った時にゃあ~、もう。
助手席から、タコメーター見つめて。
旦那のシフトチェンジのタイミング見て。
疑問点は旦那に質問して。

昼間の用足しで乗ったときにそれを実践して。

すでにもう、かな~りいい感じになりつつあります。
(そこそこちゃんと回してまーす。)
坂道発進も慣れたしね。

また高速乗ってどっか行きたいな~。
出来れば旦那と一緒に。
GTRでドライブデートしたい。

スカイラインは、「ケンとメリーの・・・」ってのが有名でしたが、家のは「ケンとミユキのスカイライン」だーねっ。(^ω^)
[PR]
by vanitybox | 2011-07-20 23:09 | GT-R | Comments(2)
記憶をなぞる。
今となっては、パパに直接聞けないから。

GT-R運転時は、記憶にある、パパの運転の時のサウンドを。
復元すべく、チャレンジしてる。

もっと引っ張ってたよなーとか。
もっと気持ちいい音させてたよなーって。

同じクルマでも、ドライバーが違うと乗り心地違うよね。

パパの運転は、車がきっちり路面に吸い付くように走ってた。
メリハリ利いてるってーか。


仕事その他で私が実家離れちゃったからしょうがないんだけど。

間違いなく殴られて泣きながらになるだろうけど、パパからきっちり手ほどき受けときゃ良かったなーなんて。

今更ながらに、ちょっと後悔。(´・ω・`)ショボーン

それでも。

人生初のスポーツカー。
今まで運転した車たちとは、ポジションがぜんぜん違うにも拘らず。
妙に馴染んで違和感ゼロの、この不思議。
(ミユキは決して運転上手くないので、車を変えると馴染むのにちょっとかかるタイプ。)
軽のマニュアル車はダメダメだったのにー。
GT-Rは運転しやすいよ?

パパの腕前が遺伝してる事を祈るわ~。

きっと今までは、発揮する機会が無かっただけよね?(^^)
[PR]
by vanitybox | 2011-07-17 22:59 | GT-R | Comments(0)
「有田陶磁の里プラザ  有田焼卸団地」行ってきました!
高速使って、快適にかっ飛ばして。

ルンルンで行ってきました~。(・∀・)

あっという間に無事目的地に到着。
b0004752_1866100.jpg
有田焼卸団地の駐車場です。

戦利品はこちら。
b0004752_1865178.jpg
奥の方の淡い水色のお茶碗がkentaro用。
(これの女性用は家にあります。ペアで買ったのに、kentaro用だけ欠けてしまったのだ。)
手前の青い絵が付いたのはミユキ用。
(これももともとペアで持ってたんですが、ミユキのが割れちゃって。買い足そうと思いつつ、しばらく見つけられなかったので買えなかったのです。)

青い絵のお茶碗は、五本爪の皇帝龍が手書きで書かれたものです。
プリントじゃないので、ひとつずつ微妙に違います。
だから、売ってる所で実物を見比べてでないと買いたくないの~。
↓龍が分かりやすいように上下逆さまにしてみました。
b0004752_187082.jpg
kentaro用に補充したお茶碗は「匠の蔵」シリーズで、高くも無いけど安くも無いお茶碗です。
でもそれよりも、龍の絵柄のお茶碗の方が高いです。
(男性用の大きいサイズは定価が4千円近かったはず。)
お店によっては定価売りしてますが、勿論ちゃんと安い所で買ってきました~。(ノ´∀`*)

今年の陶器市ではママ用にいい商品が見つけられなかったので。
今日のお買い物で、1つ買ってきました。
ママと私のごひいきの窯元の陶器製グラス。
麦茶やジュース飲むのに良さそうだったので。
b0004752_1871114.jpg
プレゼント用にラッピングしてもらったので、中身は撮影できず。w

欲しかったものがちゃんと買えたので、帰り道もルンルン!
ブオン、ブオーンとかっ飛ばして帰宅しました。


GT-Rで初の高速体験でしたが。

感想は。

まさに。

「パパ、こんな面白いおもちゃをミユキにくれてありがとう!」

高速を走っている間中、脳内から気持ちいい物質が流れっぱなしだったような。
TITANで気持ちよくかっ飛ばしている時と一緒です。
勿論、めちゃくちゃ飛ばしたわけでなく。
合流とか、遅い車をパスする時とかの、「加速」を楽しみました。
ターボ効いた時の心地よさ~。
たまりませんでした。

が。
分かっていた事とは言え。
引張り気味で、ぶん回すとー。
燃費悪いですね。(;´Д`)

しょっちゅうそんな乗り方してたら、kentaroから乗車禁止命令出そうです。
なので、普段乗るときはそんなにやらないようにしようと思います。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
[PR]
by vanitybox | 2011-07-17 18:28 | GT-R | Comments(2)
パパの車歴
私が幼い時のはうろ覚えなので、多少間違い(抜けてる部分)があるとは思うんだけど。

記憶しているのは。

ダークグリーンの4ドアセダンのコロナ。
(グレード不明。中古車じゃないのかな。)
赤のコロナ2000GTハードトップ。
(新車購入。RT114型だと思う。)
白のコロナ1600cc。
(中古車購入。)
赤のコロナ2000GTハードトップ。
(新車購入。130系。)
赤のスカイラインRSターボ。
(新車購入。俗に「鉄仮面」と言われてたヤツ。鉄仮面になる前のだった。赤黒ツートンがイメージカラーだったが、オーナー未定で北海道に輸送される赤一色のRSターボがあると言われて、待つのが嫌いなパパはそれを買った。税金対策で5ナンバーにこだわっていたパパは、2000ccクラス最強=グロス値だと思うが190馬力~に引かれて、内装や塗装その他悪いと知っていた日産にここで転ぶ。w だが少し後に、2000ccクラス最強は多分ギャランのVR-4に抜かれたはず。)
黒とシルバーの2トーンスカイラインGTS-XG。
(限定100台でGTS-Rが出ると言う事で抽選申し込みをしたが外れて。それでも入れ替え決意していたパパが、人生初のオートマにチャレンジ。スピーカーがJBLで、内装や装備は日産としては頑張ってたけど、雪道の下りのコーナーで4駆の軽ほど攻められないので相当ストレスが溜まった模様。)
黒のR32スカイラインGT-R。
(この頃には、パパの頭に税金対策の考えは無くなっていた模様。初の3ナンバー?スタイリングは同時期発売のZがパパ好みだったが、走り重視でスカイラインを買った。←結構悩んでいたのを憶えてる。両方とも私がプラモデル作ったし。この時のZのイメージカラーが赤だったから、赤い車好きのパパは悩んだのだと思う。ちなみにGT-Rのイメージカラーはガングレーだった。)
そして、パパの最後の愛車となった、赤のR33GT-R V-spec。
(オーナー未定の1台がディーラーに来るので、来店してくださいと招待があったそう。で、そこで。買うつもり無く見に行った&買うなら赤以外の色を買おうかなと思っていたにも拘らず、「これ買う!」って即決しちゃったパパ。←欲しいとなったらすぐ手に入らないと駄目な人なので。待つ気が無いから有る色でいいと買ってしまった。ママも一緒に行ったけど、そんなパパとずっと一緒にいるもんだから、即決しても平然としてたらしい。w)

R34を買えないパパじゃなかったろうに、人生で一番長くR33乗ったのはどうしてかな~と思ってた。
(基本、新車で買った車は、最初の車検を受ける前に入れ替えする事が多かったから。←3年未満しか乗らなかった。)

R33はR32のようにグループAのレースが無いからレースで連勝する事も無かったし、不人気車。

でも。
基本性能はR32以上だし。
R34になってしまうとがっつりコンピューター制御で、ドライバーとしての楽しみは減るらしい。
(パパは昔はメカニックで、TOYOTAの本社にいたらしい。TOYOTA1級整備士持ってました。国家試験は2級整備士でした。←そのころ1級は無かった。)

譲り受けて、R33を知れば知るほど、「ああ、納得。」ってな感じです。
まさに、パパらしい。


このブログは、実家のママも見てるんだけど。

ママ、ミユキ、結構憶えてるでしょ~?
パパと一緒にカタログ見てたもん。
実は、自分が男の子だったらメカニックになりたいと思ってたりもしたんだよね。w
腕があれば、レーサーとか。
(そんな能力無かったので、現在に至るわけだけど。)

そんな私が、今、パパの車を継いで乗ってるって、なるべくして~って思うでしょ?

ママが私を1日遅く産んでたら、絶対ミユキは男の子だったはず。
(私の誕生日は端午の節句の1日前。)
パパが「女の子が欲しい」って言うから1日早く出てきちゃったけど。
(多分後1日あれば、股間にブツが付いて出てきたはずだ!)

男の子で生まれてきたら、どうなってたんでしょうね~?
[PR]
by vanitybox | 2011-07-16 23:39 | GT-R | Comments(0)
WAX買いました。
今日の昼間、珍しく旦那がGT-Rを洗車した!
(バイクはいつも自宅で洗車して磨きますが、車に関しては忙しくて時間が取れなくて、いつもスタンドで洗ってもらっています。ミユキも千葉では自分で洗車してましたが、九州に来てからは忙しくて自分で洗えないです。)

で、ワックスが~。
バイクで使ってた、手ごろな値段のシュアラスターのワックスが~。
とうとう無くなりました。
(バイクでしか使ってないもんだから、相当長持ちしてました。w)

それで。
やっと久しぶりに新規購入だからと、前から使ってみたかったのを買ってみました。
b0004752_22555681.jpg

やっぱりシュアラスターなんだけど。
ブラックレーベルのアッパーライン。
多分、よく店頭で見かけるシュアラスターのワックスの中では一番高級?
以前はマンハッタンゴールドが一番上のクラスかと思ってたんだけどね。

明日、TITANにでも使ってみよう~っと。
艶、高い分だけ違いあるのかな~?
[PR]
by vanitybox | 2011-07-09 23:01 | GT-R | Comments(0)
昼間にブオンブオン!
仕事の集金とスーパーのお買い物に、GT-Rで行きました。
飛ばしてないし、闇雲に吹かしたりはしていません。

おとなしく乗ってても、気持ちいい低音。
ブオンブオン!Ξ(´゜ω゜ρ⌒q

もう運転中にタバコも吸えるようになりました。(ノ´∀`*)

早く遠出したいな~。
[PR]
by vanitybox | 2011-07-09 15:29 | GT-R | Comments(0)
自分らしい?
昔から、どーせ買うなら、スポーティーで面白い車がいいと思ってた。

実家に居た頃、買いたかったのは「mini ERAターボ」。
エアロ取っ払って、ストリップして乗りたいと思ってた。

でも家のパパは頑固で。

「軽は危ないからダメ!(鉄板が薄いからぶつかられたら危ない)」とか。
(miniは軽じゃないですけどね。)
「デザイン重視の走らない車はダメ」
「外車は出来が…」
等々、ダメだし多くって。

自分の好みだけで買うことは無理そうだった。
(それを押し切る気持ちが無かった私も若かった。w)

旦那と結婚して、私が乗り回すのに、手軽な軽を買おうとなった時。
私が欲しかったのはパジェロミニ。

が、中古で買おうとすると程度のいいものが少ないし、値段もさほど安くない。

で、結局買ってもらったのは新車のワゴンアールのターボ。(リミテッド)

ワゴンアールの調子が怪しくなった時、マニュアルがあって安くて面白そうな車で、考えたのはスイフトスポーツ。
(カイザーを乗せられない小さい車だったので断念。)

ぜんぜん違う路線の車ばかり、購入視野に入れてたけど。

心の奥底では、「RB26DETT」のエンジンが欲しいと思ってた。
(国産車で、後にも先にも、エンジンの型式を空で言えて、欲しいと思ったのはこれだけ。)

できれば~。
パパが乗ってたR32を譲って欲しかった。
(パパが乗ってたのはガングレーでなく、黒でした。車庫に入ってる時は、マッコウクジラみたいだった。)

私が実家離れてるうちに、パパがR32売っちゃって、R33買った時はショックだった。
(だって、R33人気無いもん~!)

パパがR32乗ってる時は、私はグループAのレースとか深夜に見たりして。
「やっぱR32だよな~!」とか思ってたのに。

でもまあ。
R32→R33は。
単に後継車になったわけでなく。
V-specだし。
キャリパーブレンボだし。
(ハーレー乗ってるから、ブレンボの名声や性能は十分知ってます。)
エンジンはやっぱりRB26DETTだから。

パパが亡くなるとか考えたわけでなく、乗り換えてパパがこの手の車を止める時は、買い取らせてもらいたいな~と。
漠然と思ってた。


今、その車が、そのエンジンが、まさに自分のものとなったわけで。

その感動は、何物にも変えがたく。

お金を出せば、同車種の走行距離の少ない程度のいいものも買えない事は無いけれど。


パパが乗った愛車。
癌で、左腕が駄目になって、乗れなくなるその日まで運転した車。
(運転できなくなったその翌日入院して、2週間ほどで旅立ちました。)

車両の程度云々より、想いを、血を、受け継いだと思っています。


パパはずっと、「お前は長女であり長男だ!」と言ってました。
(私は二人姉妹の長女で、パパに息子はいません。)
娘なのに、おもちゃにロボットや車や戦車与えてたよね。
妹にも私にも「そこらの男より運転上手くなきゃダメだ。」と、スペシャルコーチしてくれたっけ。


腕はまだまだ…ってか、一生かかってもパパに追いつかないと思う。

でもやっと、ミユキらしい、自分好みの1台にめぐり合ったと思ってます。

他の人から見たら、不似合いかもしれないけど。


自分的には、サイコーに似合う、自分らしい車を持てた気持ち。


明日は旦那が用事でお出かけらしいので、日中、大川近辺をブオンブオンしちゃおうと思ってます。

どーせあの世でパパ暇してるだろうから、願わくば、私に降り立って欲しいな~。

パパが乗り移ってくれたら、超気分よく運転できる事間違い無しなんだけど~。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by vanitybox | 2011-07-09 01:27 | GT-R | Comments(0)
漢はやっぱりマニュアルでしょぉ~!
フェイスブックセミナーに行くのに、旦那の運転でGT-Rに乗って行ったんですが。
…オトコはやっぱりマニュアルよね~!
((o(´∀`)o))ワクワク
それもやっぱりスポーツカーよね~。

旦那がマニュアル車運転する助手席には初めて乗りましたが、惚れ直しました。(*´∀`*)
(旦那に。w)
こういう運転を私もしたい!

パパの影響で、男の人は車の運転が上手くなきゃ(´・д・`)ヤダーな私ですが。

旦那の運転は、合格点です!
(旦那曰く、バイクの方が運転は大変だと。まあ、あんなに長いの乗ってればそうでしょうけど。)

ちょっと勢いあり過ぎってのもありましたけどね。(;´Д`)

そんな旦那の運転をじっくり見ながら、私はイメトレ~。

バイクは無理だけど、車の運転は旦那に追いつきたいなあ~。(^^)
[PR]
by vanitybox | 2011-07-05 22:52 | GT-R | Comments(0)