カテゴリ:GT-R( 58 )
や、やっぱり。(;´Д`)
私のR33は、パパが真面目に乗っていた車なので。

やんちゃそうな車種の割には、どノーマルです。

パパは運転が上手かったから、きっちり回して調子良く走らせてて。
エンジンの状態は花丸?
勿論ワンオーナーだったし。

ベースとして遊ぶにはもってこいなわけですが。


まー、古いし。
特別価値が高い車でもないわけで。

旦那的には、「形見だから貰い受けるけど、そこそこ乗って寿命がきたら、そこで終わりでいいよね。」のはずだったんですが。

実際に運転して、ネットその他でどういう車か調べて。

「リミッターカットと全塗装かな~。」と。

ちょっと嬉しい雲行きになってきた?

600馬力とまでは行かなくても、400馬力ぐらいにしちゃいたいらしい。w

せっかく譲り受けたんだし、遊びたいなら大いに賛成!


今のパンヘッドのカスタムが終わって落ち着いたら、GT-Rのカスタムかなあ?

きっと、あの世のパパも喜ぶねっ。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2011-07-05 10:13 | GT-R | Comments(2)
雷鳴ってるしぃ~。(´・ω・`)ショボーン
GT-R、今日は練習止めようかな。

だって、雨すごいの~。
b0004752_18103241.jpg

スコールみたいな、激しい雨。
それに雷!

時間が遅くなるにつれ、激しさを増してます。

帰宅するためにカイザーを車に積み込むのもおろすのも、大変だあ!
[PR]
by vanitybox | 2011-07-04 18:12 | GT-R | Comments(0)
今日(7月2日)の自主トレは4時間!
今日は旦那がカイザーと留守番しててくれるから。

安心して長時間の自主トレに励めました。(ノ´∀`*)

チェンジも加速もコーナーリングも、まあまあになったので。
踏み切りや坂道も練習してみました。

ノリノリでドライブ~♪でしたので、気付いたら4時間走ってました。(;´∀`)

今は練習後のビールタイム!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

いつも下道ばかりじゃ、全然回せないもんなー。
高速走るのはいつにしようかな~。
[PR]
by vanitybox | 2011-07-03 00:30 | GT-R | Comments(0)
自主トレ3時間。(;・∀・)
今日こそは、GT-Rで夜のドライブ~と思ったら。

旦那は会議で退社後すぐGT-Rで文化センターへ行っちゃった。

なので、まずは帰宅後カイちゃんのご飯やらお世話して。
その後エスティマで文化センターに乗り付けて。
駐車場のGT-Rに乗りかえて、レッツゴー!

日中にUSBメモリーにはいろいろ曲を詰め込んでおいたから。
それを聞きながらブイブイーと行くつもりが。

出だしはアヒルさながらにヨタヨタ?(ノ´∀`*)

しっかりエンジンの音聞きながら頑張んなきゃーと、すぐに音楽はごく小さい音量にして。
(車の音でほとんど聞こえてない。w)
窓全開で走りました~。

有明沿岸道路を走ったり、佐賀空港まで行ったり。

運転に必死だから、ジュースもタバコも(ヾノ・∀・`)ムリムリ。

途中コンビニに寄ってジュースを買って、一服して、また走る!
コンビニ駐車場でのGT-R。
b0004752_23345363.jpg


確かにタバコも吸えない状態で運転してたんだけど、マニュアル車って楽しい!
パワーあるだけに、エンストもしないで済んだし。

気付いたら、3時間も走ってました。

まだまだ走りたかったけど、お家でカイちゃん留守番してるし。
明日も仕事だし。

また文化センターの駐車場に行って、エスティマに乗りかえて帰宅しました。
(GT-Rは旦那が乗って帰ってきます。)

自宅までの道のりは、「まー。オートマってホント楽~。楽だけど、ちょっと退屈~。」ってなもんで。

明日の夜も自主トレに励もうと思ったのでした。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
[PR]
by vanitybox | 2011-07-01 23:32 | GT-R | Comments(0)
せっかく飲まずにいたのに~
夜の天気が悪すぎたので、今日のGT-R夜トレーニングは中止。w
(だって、雷つきの大雨ってどうよ?)

その代わり、新しく取り付けたナビやコンポの操作法を、夫婦二人で一生懸命覚えてました。

オマケに旦那が「プレクサス(車やバイクの磨き用ケミカル)」で車を磨いたため、GT-Rはピッカピカになりました~。
(でも多分明日も雨だろうな。(;´Д`))

明日の昼間は仕事しながら、GT-R用にUSBメモリーに音楽詰めたのを作ろうと思ってます。
miyukiはiphoneに入れてあるから、それを繋げばいいんだけど~。
旦那のiphoneにはミュージック入ってないんだもの。
「かあちゃん、適当に作って~。」だって。

…旦那と私、音楽の趣味-好みは一緒ってワケじゃないのに。
いいのかそれで!
[PR]
by vanitybox | 2011-06-30 23:34 | GT-R | Comments(0)
整備終了!
今日から家のコ。w
(正確には、miyukiのもの!所有名義は私になってますから。)
b0004752_15402632.jpg

4連フォグ(マイクロツインフォグと言うらしい)もメッキ部分を黒塗装に塗り替えましたので、顔つきがいっそう精悍になりました。
ガソリンメーターを確認すると、お腹ペコペコ状態みたい。
旦那に乗って帰ってもらって、途中でガソリン入れといてもらいます。

勿論、旦那には今回作ってもらった予備キーを持たせました!
(^m^)ぷぷぷ
パパから譲られたメインキーその他はミmiyukiが握ってます。
その代わりといっては何ですが、パパのキーについてた「けんちゃん」の名前入りキーホルダーと真鍮の鈴はkentaroのキーに付けてます。
(miyukiのパパも愛称は「けんちゃん」だったのだ~。)
パパがお守りとして持っていた小さな身代わり地蔵も、車のコンソールボックスに入れました。
これできっと、無事故でいられるぞぉ~!(≧∇≦)b イエィ

さ~。
運転慣れるまで(MTの運転思い出すまで)、夜な夜な大川近辺をちょろちょろグルグルするつもり。
慣れたら、通勤も乗っちゃうぞ!
[PR]
by vanitybox | 2011-06-30 15:53 | GT-R | Comments(0)
商談、まとまりました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

が、家の旦那って。

最初は割れてるレンズが嫌だからと、フォグを4灯から2灯とかに改造しようとか言ってたくせにぃ~。
いざ、パーツが入手できるとなったら。

入手したやつは予備に置いといて、現状は今のまま(割れたレンズ)付けておこうか。
もし使わなかったら、TITANに付けるとか~。

だって!

TITANのどこに、4本出っ歯つけるねんっ!


…しかし。

R33が手元に来たとたん、ちょこちょこお直しとか部品調達してたら。
そのうち結構お金使っちゃいそうな(゚∀゚)ヨカーン

まだ自分で運転してないから、どれだけ好きになるか分からないので、お金のかけ方も様子見してるんだけど。

いざ乗ってみて、もんのすごーく気に入っちゃったら、どうするよ!

そう遠くない将来、専門店に出してリフレッシュやっちゃうぞー!なーんてことには、ならないよね?

整備があがってくるのが楽しみでもあり、ちょっと不安かも。w
[PR]
by vanitybox | 2011-06-21 23:08 | GT-R | Comments(0)
ご協力に感謝!
探し物のフォグですが。
見つかりました~!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
現在商談中です。

ご協力いただいた皆様ありがとうございます。

多分間違いなく入手できるかと思いますので、フォグの捜索は打ち切りにします。
(もし今回のが駄目だった時にはまた協力願います。m(_ _)m )

特に、情報見つけてくれたチヌさん、本当にありがとう!
助かりました~。
[PR]
by vanitybox | 2011-06-21 17:52 | GT-R | Comments(2)
探しています!R33スカイライン 純正4灯フォグ レンズ
父の形見のR33ですが。
フォグの1つのガラスにひびが入っていました。

形見だけに、父が乗っていた形そのままを維持して乗り続けたいので、部品を探しています。

R33のスカイラインの純正オプションパーツと思われます。
(製造元は市光工業だと思います。)

車種的に、事故車になってパーツ取りで転がってる可能性はあるかなと。

4灯のうち、3灯駄目になっていても構いません。
ガラス1つが手に入ってくれればいいので。
(なので、フォグが点灯しなくても問題ありません。ガラスさえ使えれば。)
GT-Rでなくとも、その年式のスカイラインなら付けている方もいると思います。
他車種で流用してる方もいると思います。
(結構明るくて使い勝手が良かったらしいので、他車種で付けている人もいたそうです。)

古いものですし、正式な品番は今はわかりません。
どこかで見かけた、もしくは心当たりがある。
持っているけどいらないよ。
そういう方がいらっしゃいましたら、是非お譲り願います。
(購入させていただきます。)

フォグはこんなです。
b0004752_10231120.jpg
ナンバーをはさんで4本出っ歯があるように見えるものです。

真剣に、切実に、探しています。
何卒皆さんのご協力をお願いいたします。m(_ _)m
[PR]
by vanitybox | 2011-06-21 10:26 | GT-R | Comments(0)
プチレストアな気分。
本日、岩本自動車さんから連絡がありまして~。

GT-Rの経年劣化による腐食箇所他の修理見積もりが出ました。

お見積は2種類。
「とりあえず」コース(w)と。
「しっかり」コース。

「しっかり」で直すと、「とりあえず」の2倍金額。

( θ_Jθ)コマッタモンダ

実家のママにも電話して、一応状況を説明。
ママ的には、「しっかり」直すほうの金額でも激安に思ったそうで。
(どんだけ実家=パパが車にお金かけてきたかがわかるってもんです。汗)

「せっかく修理するなら、ちゃんとやった方がいいわよ!」って。

ママの応援有りで「しっかり」コースにすることになりました。

今日、岩本自動車さんに行った時に撮影したGT-R。
b0004752_1902940.jpg

お化粧直しを控えて、鎮座しております。w

キレイキレイになって、帰って来いよ~。(*´∀`)アハハン♪
[PR]
by vanitybox | 2011-06-20 19:02 | GT-R | Comments(0)