カテゴリ:GT-R( 59 )
プチレストアな気分。
本日、岩本自動車さんから連絡がありまして~。

GT-Rの経年劣化による腐食箇所他の修理見積もりが出ました。

お見積は2種類。
「とりあえず」コース(w)と。
「しっかり」コース。

「しっかり」で直すと、「とりあえず」の2倍金額。

( θ_Jθ)コマッタモンダ

実家のママにも電話して、一応状況を説明。
ママ的には、「しっかり」直すほうの金額でも激安に思ったそうで。
(どんだけ実家=パパが車にお金かけてきたかがわかるってもんです。汗)

「せっかく修理するなら、ちゃんとやった方がいいわよ!」って。

ママの応援有りで「しっかり」コースにすることになりました。

今日、岩本自動車さんに行った時に撮影したGT-R。
b0004752_1902940.jpg

お化粧直しを控えて、鎮座しております。w

キレイキレイになって、帰って来いよ~。(*´∀`)アハハン♪
[PR]
by vanitybox | 2011-06-20 19:02 | GT-R | Comments(0)
ナビとオーディオ決定。
ナビは、旦那の希望で7インチ画面にすることとなりました。
なので、昨日のcarrrozzeria Air navi AVIC-T77からT99に変更。

「DVDは観ないから、バックモニターを付けたい。」と言う旦那の希望により、
オーディオは同じくcarrozzeriaのDEH-760に変更。

今時のカーオーディオってものすごく安いから、大概2万円以下。
家の選んだのは、一般的なモデルの中では上位の品。
(それでも2万とちょっと。w)

私の好みだと、その上のメーカー希望小売価格5万円そこそこぐらいは欲しかったんですが。
そのクラス以上のメインユニットを選ぶとスピーカーも全部変更しないとつりあい取れないので我慢。
(GT-Rの純正スピーカーの性能はイマイチらしい。なおかつ形状にも問題ありかもと。)

バックモニターのカメラは、特別な機能は必要ないので、「見える」だけの1万円そこそこのcarrozzeriaのもの。

ナビのFM-VICSとワンセグの受信感度向上のためには、あえてcarrozzeria Air naviのオプションパーツ(アンテナ)は選ばず。
ブースターつきの、ゴリラ用のアンテナを購入予定。
(ゴリラ純正品ではない代替品を流用。)

後はレーダーを選ぶだけなんだけど。
これはもう私に任せると旦那が言ってるので、そこら辺のカー用品のお店でテケトーに選ぶつもり。
(勿論旦那の提示する予算金額内でね。エスティマやハイエースに付けてるのも、ミユキが機種を選んで付けて、旦那も気に入っていたのだ。今はそれらを買った時よりかなり進歩してるので、さらに機能満載の見た目も良さそうなのをすでに目星はつけてある。w)


ナビもオーディオも、旦那が選ぶんだろうな~と思っていたのですが。
私が情報集めて、こういう組み合わせで…と旦那に提案したら、ほぼそれで通ってしまいました。
っつか、旦那は面倒なのかな?
よく言えば、私のチョイスを信用してると言えるのかもしれないけど。

具体的な予算の上限は言われてなかったんですよね。
ただ、これから先、どのくらいGT-Rを乗り続けるのかを考えた場合、なーんとなくこれぐらいまでかなあって予想が付いたし。
ナビやオーディオ以外に車両整備他の出費もあるので。
ミユキとしては最低限のシステム構成でプレゼンしたのですわ~。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(提示以下のグレードにさせられるなら、暴れても通そうと思っていたけどね。)

ともかく、ある程度決まって一安心。
アンテナとレーダー以外は、必要になるケーブルその他も全部「岩本自動車さん」にお任せ。
ちゃ~んとお安いところから仕入れてくれるので、丸投げで安心!

全て終わって私がR33をかっ飛ばす日もそう遠くなさそうです。(・∀・)


・・・野望としては。
旦那にエスティマ乗らせて、R33でカイちゃんと通勤したいー!
(お出かけも。)
内装汚れちゃうだろうし、カイザーもクレート無しで乗り心地も悪いかもしれないけど。

パパはさー。
一度もカイザーに会った事無いのに、「お前の犬、俺によこせ!」って言ったんだよねー。
(もち、即、却下しましたよ。)
車が汚れても、カイザー乗せる事にはあの世からも反対はしないと思うの。
どーせ廃車になるまでミユキが乗るんだから。
いつか、きっと。
[PR]
by vanitybox | 2011-06-19 00:40 | GT-R | Comments(0)
悩む。
GT-Rにナビは付いてない。
カーオーディオはカセットとラジオ。
オーディオスペースも1DIN。

しかも、センターコンソール内の配置が、エアコンルーバー・3連メーター・エアコン操作パネル…と来て、その下がオーディオなのだ。
かなり下だよ。orz

インダッシュモニターだと、オートを解除して、マニュアルでモニター出し入れすればシフトレバーにぶつからずに済みそうだけど。
この手のナビは機種も少なく価格もそこそこ高いものしか無い。
しかも取り付けたら画面が結構下になりそうだから、見づらそう。

だったらモニターオンダッシュにして、ナビ本体は助手席シート下…も、これまた高い機種しか無い。
(つд⊂)エーン

こーなったら。
ポータブルナビかあ。
でもできれば、DVDとか見られるようにしたいな~。
iphoneとかもオーディオに繋ぎたいなあ~。

って事で。

今のところ、carrozzeriaのAir navi、AVIC-T77が有力候補です。
(AVIC-T99でもいいんだけど、GT-Rの視界を妨げたくないので、わざと画面の小さい方を選ぼうと。)
これにオーディオは同じくcarrozzeriaのDVH-P560を組み合わせようかと。
ただ、問題は。
AVIC-T77はバックモニター接続できるんだけど、同時にDVDデッキとは接続できないんだよね。
DVDを見ないなら、DVH-P560じゃない機種でもいいわけで。
DVD見るなら、バックモニターは付けられないんだな。

GT-Rにバックモニターつけること自体が邪道なんだろうけど。
(そんなものが必要な人が乗る車ではないよね。w)
付いてる便利さに慣れちゃってるし~。
付いててもぶつけた事があるような旦那が乗るし~。
出来れば付けたいんだけどね。

レーダーも、今時の。
液晶表示の綺麗な機種買うつもり。
ETCも付けなきゃいけないし。

なんだかんだとお金がかかりそうです。
(;´Д`)

あ、そうそう。
今回も、家の車お決まりのナンバーを取ろうと言うことになりました。
(会社のトラックもハイエースもエスティマも皆同じです。)
最初はGT-Rだけ違うナンバーにするって旦那が言い出したんだけど。
(大川でいつものナンバーを取ると我が家の車ってバレバレになるからと。)
ナンバーを揃えなくっても多分すぐばれるだろうって事で、結局いつものナンバーに。
(多分大川で同じ車乗ってる人はいないんじゃないかと言う事と、純正4灯フォグ付きレッドのR33Vスペ自体、全国的に少ないから。あのフロントマスクは分かり易過ぎ!)

明日から岩本自動車さんに入厩予定。

いつから乗れるようになるかな~?
[PR]
by vanitybox | 2011-06-18 00:30 | GT-R | Comments(0)
ツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!
GT-R、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
b0004752_1104267.jpg
b0004752_1104874.jpg
b0004752_11054100.jpg
b0004752_111121.jpg


昨日言ってたとおりに、即「岩本自動車さん」に来て貰って。
ちょっとその辺走ってもらって。
(クラッチとか、心配だったので。)

機関良好!
クラッチも当分は問題無しとのこと。
(車庫保管だったのと、パパの綺麗好きもあって、年式の割には内装その他も痛み少なし!)
その他のちょっとした手直し必要箇所を伝えて、車庫証明の手続き書類ももらって。

数日中にお見積連絡をもらって、名義変更と整備に突入予定。

車のキー、メインキーもサブキーも買ったときと同じく全部揃ってるんですが。
kentaro用に別にサブキーを2本作成予定。
(旦那はよく無くすから、自分からサブキー製作してくれと言いました。パパの形見だけに、この車の鍵を紛失したら私の怒りがすさまじいことを見越してでしょう。w 勿論、kentaroにはサブキーしか持たせません。純正付属のキー類は、全て私が管理。)

しかし。
車検適応品の社外マフラーとはいえ、結構「ボボボボ!」ってうるさい。w
ハーレー同様、車両が姿を現す前に、音で来ることがわかっちゃう。
大川ではちょっと悪目立ちかな~?(´▽`*)アハハ
[PR]
by vanitybox | 2011-06-17 11:13 | GT-R | Comments(0)
明日は
とうとうGT-R到着のはず。

朝の8時過ぎには会社に届く予定。

2t車で運ばれるらしく、会社近辺の道路状況を確認する電話が来ました。
(積載車が入れないとか、積んだ車を降ろせないとかならないように。)

まーわが社は、一応家具屋さんで。
家具や材料を積んだ大きなトラックがちゃんと入ってこられるところだから。
問題ナッシングー!

ただ、家具関係のトラックが何台も来ていたら、方向転換とかは狭そうだから。
明日は私の車を停める位置もちょっと考えておいた方がいいかな~?

実家から送ってもらった書類もちゃんと準備して、車が届き次第岩元自動車さんに連絡だー!

いつから乗れるかな?
((o(´∀`)o))ワクワク
[PR]
by vanitybox | 2011-06-16 23:32 | GT-R | Comments(2)
実家から発送!
本日、車の輸送業者が札幌の実家に来まして。

パパの車は実家を旅立ちました。

積載車に載せられたGT-R。
b0004752_19304325.jpg


待ってるよ~。

到着は17日。

ルルン♪
[PR]
by vanitybox | 2011-06-10 19:31 | GT-R | Comments(0)
パパの形見のGT-R
画像を実家のママと妹に送ってもらいました。


GT-R33、Vスペックのスーパークリアーレッドです。
お家のガレージに納まってる様子。
b0004752_199358.jpg
b0004752_1992332.jpg

鼻先。w
b0004752_1994985.jpg


パパが運転して妹のマンションに行った時の写真。
b0004752_19103886.jpg

(運転できる状態の最後の方の写真らしい。画像では分からないだろうけど、運転席にパパがいるらしいのだ。)

ちゃんと大事にするからねー。
廃車にするまで乗るよ~。

kentaroが事故起こさないよう、あの世から見守っててね~。
[PR]
by vanitybox | 2011-06-05 19:13 | GT-R | Comments(0)
やっと日取りが決定!
パパの形見のスカイラインGT-R、輸送業者の手配その他色々手間取って。(;´Д`)

やっと、今日、日取りが決まりました。

10日の午後に札幌の実家から引き取られて、17日に九州の会社前に到着予定。

到着後は名義変更や整備のことがあるから、なるべく早めに岩元自動車さんに預けなきゃ~。


バシッと整備した後は、大川市内を爆走するのだ~!
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
( ハイ(-Д-)ウソ~ です。ゆっくり安全運転しますです。w)

普段はkentaroが通勤の足に使うので、「不似合いな赤いGT-Rに乗ったkentaro」を見かけた際には笑ってやってくださいまし~。(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2011-06-03 18:21 | GT-R | Comments(0)
父から引き継ぐGT-R
父の死がそう遠くないと分かった時点で、母に頼んで許可貰ってた。

父が亡くなったら、その愛車は私が引き取ると。
(勿論、母が売却を考えているならそれを優先するけれど…と言ったところ、売る気は無いのでmiyukiのにしなさいと言ってくれた。)

父が乗っていた車は、スカイライン GT-R (R-33 V-SPEC)。
赤い車が好きだったから、父の歴代の愛車は赤が多くて。
この車も赤。(スーパークリアレッドだっけ?)

マメに洗車して綺麗に乗っていたけれど、それが徒となったか、塗装は小傷が一杯で、艶がねえ。
(年式から言って、経年劣化もあるだろうからしょうがない。)
父が私の従兄弟(私の10コ上くらい)にちょっと貸してあげたこともあって、従兄弟からは「そろそろクラッチが駄目になってきてるよ~。」と。

なので。
私の手元に持ってきたら、クリアコートかなんかかけてあげて、クラッチ交換して、それぐらいで乗ろうと思ってた。

だって、九州に持ってきたところで、家にとって使い勝手がいい車ではないから。
カイザーを積めないから、通勤の足に使えるでも、遠征に使えるでもない。
本来、必要性の無い車ってことになるんだけど。
そんな車を、父の形見だから家に持って来たいって言ったら、旦那は二つ返事で許可してくれた。
税金も車検も余分にかかるから、あんまりお金は掛けられないよな~って思ってた。
メンテも(お金を)自分で出さなきゃなって思ってた。
(だから当然、あんまりお金が掛けられない。)

だがー、しかし。

旦那はニスモのHPを見たりして。
今もまだ売ってるらしい(?)純正パーツを、ちょこっとドレスアップに付けようかと言ってくれてる。
「俺がゴルフの時に乗ってもいいからね。だからちょっとカッコ良くしないと。」って。
父の車にカーナビは付いてないんだけど、「カーナビも必要でしょ。」って。


価値のある車じゃないんだけど、旦那が理解を示してくれて嬉しいです。

綺麗にしてあげてしばらく乗って、車の寿命が来たと感じた時に手放せば。
それで十分納得できるもん。

春が来て、北海道の雪が解けたら、夏タイヤに履き替えさせて、フェリーで九州に送ってもらいます。

ずーっとマニュアルは運転してないから、かなーりへたっぴだけど。

GT-Rで復活ですわ!
[PR]
by vanitybox | 2011-01-20 00:51 | GT-R | Comments(0)