<   2005年 03月 ( 53 )   > この月の画像一覧
買っちゃった~♪
ドラトピのレザークラフト師匠、junさんに教えていただいた参考書。
b0004752_23234590.jpg
これさえあれば、何とかなりそうな気分~。
(そんなわけ無い。笑)

本当はさらにもう一冊、皮ひもの編み方の本も買いたかったんだけど。
いくら許可をくれたとは言え、あんまり買うと旦那に怒られそうなので我慢。
次の機会におねだりすることにしました。( ̄ー ̄)ニヤリ

あとは。
欲しかった用具をちょっと買い揃え、いたずら用に超安~い端切れを2枚ほど購入。
まあ、我慢もしたし、そんなに金額行かないよねと思っていたら。

万札が一枚、飛んでいってしまった~。Σ(゚д゚lll)ガーン  
恐るべし、レザークラフト。


ここを見ているであろう旦那。
無駄にしないように頑張るからさ~。
おこっちゃやあよ~。
[PR]
by vanitybox | 2005-03-31 23:31 | いろいろ | Comments(0)
今日は
旦那の船橋の会社の給料日~。

銀行が開くのと同時に、私の振込み作業が始まる。
社員みんなの分を振り込み、当然私の分も。
その後にちょっとした支払い関係の作業を終えれば、暖まった懐で買い物にゴー!

旦那から、レザークラフトの参考書の購入許可が下りたから、まずはそれを買いに行こう。
そして、またちょっと作業に必要な道具を買い足そう。
(先日までは、給料日直前のため、道具類も買い控えていましたの。涙)

でも。
3日にドッグショーに行って、カイザーのためのお買い物もしてくる予定だから、余力もたっぷり残しておかなくっちゃ。

お買い物~、お買い物~♪
うかれまくりですぅー。
[PR]
by vanitybox | 2005-03-31 00:52 | いろいろ | Comments(0)
ゴールデンウイークの予定
昨日の夕方、飛行機のチケットを取った。

私はGW中に誕生日があるため、バースデー割引でチケットが取れれば格安なのだ。
ただ、時期が時期だけに、例年はいつも格安チケットは取り損ねるのだ。
(やむなく、それなりの料金のチケットで、毎年九州入りしてます。涙)

が。
今年は何とかゲット。
やった~。
4/28~5/11まで、九州に行き、阿蘇チョッパーズミーティングに参加してきま~す。

毎年恒例とは言え、何度行っても飽きることなく、とっても楽しみ。
今年はタイタンは持ち込まないので、旦那のチョッパーでタンデム予定。
乗り心地が気になるなあ。
リアシート位置が高いから、きっと視界はいいだろうけど。
ピニオンシートよりは、ふかふかで座り心地いいのかな。
あー、ドキドキ。


すでに我が家は、阿蘇バイクへヴン(8月)、バイブズミーティング(10月)の予定も立てている。
なんてったって、タイタンやチョッパーの移動があるから、早め早めに動かし方を考えておかなきゃいけないですからね~。

暴走夫婦、今年も関東&九州で爆走するぞぉ~!

手始めは、4/16.17のドラゴンですな。
気合入るぅ~。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by vanitybox | 2005-03-31 00:43 | 鉄馬と私 | Comments(0)
サンプル犬
b0004752_1584168.jpg

カイザーは、いろいろな諸事情もあり、ちょくちょく訓練所にお世話になる。
まあ、奴にとっては実家だし、飼い主としても何の心配も無い。

そんな生活をしているカイザーの、ちょっとしたお仕事は。

訓練所における、サンプル犬である。

訓練士さんは、ドーベルマンのブリーダーでもあり、常日頃研究熱心に、計画的な繁殖を行っている。
当然、問い合わせもあり、子犬分譲希望者の見学もある。

子犬を譲ってもらおうと思う側としては、どんな両親犬を使うのか、どういう子犬を輩出しているのかは、勿論気になる部分である。

メスのサンプル(見本)としては、カイザーと一緒に生まれた「ユッカちゃん」が訓練士さんの手元に残っているので、その子の登場となる。
オスの場合となると、しょっちゅう訓練所に出入りしているカイザーが出番となる。

なにも、いつも入所している訳ではないけれど。
我が家が近いせいもあり、そういう希望があったときには連れて行ったりしているのだ。

カイザーの父犬は、馬にたとえたら「サンデーサイレンス」かというくらい、ドーベルマン界では人気の犬で。
当然その子犬を希望する人は多いのだ。
その父犬に結構似ているカイザーは、父犬の人気にあやかってか評判がそこそこいい感じなのだ。

訓練士さんのところでは。
台メスを大切にしているので、無理な繁殖はしない。
母体の健康を考えて、十分な休養をとらせなければ、繁殖を行わない。
だから、いつ行っても子犬が居るわけでなく、予約してしばらくの間待たされるのがほとんどだ。

自分が欲しい犬のイメージが出来上がっている人は、待ってでも希望の子犬を手にしようとするのだけれど。
そういう「待ち」を考えさせられるときに、見本でカイザーを見るわけで。
カイザーを見て、待とうと思ってくれるのは、飼い主にとって嬉しいことこの上ない。
もしカイザーに多少なりでも良いところが無ければ、待とうなんて気持ちは消えてしまうわけだし。

サンプル犬をこなしているせいか、私の知らない方々も、カイザーを知っていてくれている。
あんなオヤジ顔の犬を「可愛いねえ」って可愛がってくれている人もいる。
カイザーの弟(後腹)を飼うことになった飼い主さんも、カイザーをとても可愛がってくれていて、日本チャンピオンにも応援に来てくれると言っていた。


うーん。
カイザーって、幸せモノだねえ。
素晴らしいお父さんのお陰で、みんなに可愛がってもらえるねえ。
お父さんの名前に恥じないよう、展覧会頑張っていかないとね。
[PR]
by vanitybox | 2005-03-30 02:20 | 愛犬と私 | Comments(0)
小銭入れ
b0004752_1932781.jpgとりあえず、完成しました。
明日、発送します。

うう。
疲れた~。
[PR]
by vanitybox | 2005-03-29 19:05 | いろいろ | Comments(0)
ケンタロウ
勘弁して欲しい。
このカップ麺が販売されてから、日に何度と無くテレビから旦那の名前が響き渡る。
しかも、変な若いねーちゃんの声で。
b0004752_16415512.jpg


でも。
旦那と同じ名前(字は違うけどね)と思うと、つい手に取ってしまう私。

ええ。
違う名前だったなら、絶対気にも留めませんよ。
ネーミングにやられただけです。

きっと。
私以外にも、旦那や彼氏が同じ名前だからと、買ってしまった女性は多数居るはず。
・・・いるよね!
[PR]
by vanitybox | 2005-03-29 16:47 | いろいろ | Comments(0)
ご飯が、ご飯が、ススム君~♪
それは、何の前触れも無く、突然我が家にやってきた。
折りしも、知人の結婚式直前。
ダイエット&サイズダウンに挑んでいた私の目の前に。

じゃじゃ~ん。
b0004752_15425491.jpg
いかなごのくぎ煮さんでぇ~っす。

よくお邪魔させていただいているTOTO'Z FACTORYのぱぷりかさんのブログで、いかなごに関する日記が書かれており、いやしん坊の私は「涎流して見ています~。」などとコメントを入れたのだ。
(今考えると、本当に欲望丸出しのコメントだったと思う。ああ、恥ずかしい。汗)
そしたらば。
優しいぱぷりかさんは、わざわざ送ってくださったのよ~!

ありがたや~!

で。
当然ダイエット中、しかも佳境に入っていたんだけど。
このいかなごを目の前にしたら、そんなものはどこかに吹っ飛びました。(笑)
ビール片手に、送ってくださった容器を抱え込み、食べる食べる。
まさに、想像していた通りの激ウマ~。(はあと)
ご飯に合うのは勿論のこと、酒の肴にももって来いなのぉ~。

しばらくの間散々バクついて、ふと我に返ったんだけど。
これって、絶対、我が家のダーリンも大好きな味。
独り占めして食べきったら、きっと涙がちょちょぎれるに違いない。

だから。
ダーリンの分を残しておいてあげることにしました。
一緒に食べると、さらに美味しいよね。
私じゃあこんな美味しいものは作れないし、なかなか手に入らないものだし。

そう思いつつ、小出しにしながらもしっかり毎日食べちゃう私。

いかなご、サイコー!

ぱぷりかさん、本当にありがとうございました。m(__)mぺこり
[PR]
by vanitybox | 2005-03-29 15:56 | いろいろ | Comments(2)
最近の
ナイスショット。
b0004752_2393527.jpg

[PR]
by vanitybox | 2005-03-29 02:41 | 愛犬と私 | Comments(0)
汗( ̄□ ̄;)!!
ここ最近の旦那の電話内容は…。
「かあちゃん、小銭入れ出来た~?」である。

先週の金曜日→バイト
先週の土曜日→躾教室
日曜日→結婚式
月曜日→バイト

こんなスケジューリングのかあちゃんに、なんてことを言うんだい!

何故そんなに急かすのか?

それは…まだ出来てもいない「小銭入れ」を、旦那が知り合いに売ってしまったからなのだ。(正確には、販売予約を取ったとでも言うのだろうか。勿論代金は商品が出来上がって、本人の手元に届いてから頂くことになっているのですが。滝汗)

カーフのキットの中で、ともかくはどうにか失敗無く作れそうだし。
素人の手作りということで、本当に格安で手放すことを考えていたら、買い手が登場した模様。

確かにね。
皮革材料は揃っている。
道具もほぼ揃っている。
けどね。
接着に使うボンドは無いし、綺麗に仕上げるためにあった方が便利な道具も、手元には無かったのよ。
(連日ネットの海を泳ぎまわり、多少の知識を拾い集めてみたのだ。)
それらはね、かあちゃんが買ってこなきゃいけなかったわけよ。

カーフにもね。
ちょっと説明してもらわなきゃ、不明な点もあったのですわ。

忙しいスケジュールの合間に、ちょこちょこと用品を買い揃え、足りない脳みそを絞って考える。
これで、大丈夫だよね?

ともかく、今日、ある程度の下準備はしました。
b0004752_131153.jpg
現在、接着中の小銭入れ。
明日は何にも予定が無いから、製作しつつ、足りないものがあったらば、そのつど買いに行ってみますよ。

うまくいけば、明日中には完成することでしょう。


ところでさあ、とうちゃん。
一応、レザークラフトの参考書、欲しいんだけどな。
せめて基礎的なものが載ってる本が一冊くらいあった方が、かあちゃん心強いんですけど。
今のままじゃあ、大きいものの製作は、ちと心配です。
援助よろしく~!
[PR]
by vanitybox | 2005-03-29 01:27 | いろいろ | Comments(0)
結婚式
昨日は知人の結婚式だった。

彼女はとても性格の良い女性で、とても人気がある人だった。
そんな彼女ゆえ、来賓に手渡すちょっとしたお土産一つ一つにも、きちんとその人宛のメッセージが添えられ、お式のいたるところに素敵な心遣いが見え隠れしていた。
当然お式は盛り上がり、なんとも楽しい時間であった。

いつもの彼女は、仕事の出来る女性らしく、スポーティーな服装が多かったのだけれど。
今回彼女が着用したドレス類は、それはそれは清純そうな愛らしいものばかりで、今まで彼女からうかがい知ることの無かった一部分が、な~んとなく見えたような気がした。
新郎の方が結構年下だったのだけれど、並んでいる様子には、「頼りがいのある旦那様と、それについていくかわいらしいお嫁さん」なんて雰囲気が出ていて、新婦のほうが年下に見えるくらいだった。

自分が結婚して以来、初めての結婚式参加だったのだけれど。

良かったなあ~。
自分ももう一度、旦那とお式がやりたくなったくらいに。(笑)

こんな風に書いていると、とっても普通に素敵なお式のように思えるけど。
実際は結構笑える部分が多かった。

新郎の来賓は、きちんとした礼装で、皆さんかっちりとした方ばかりだったのだけれど。
新婦の友人知人(私も含めて)は、それはそれはきらびやかで、派手な集団だった。
「これから、ご出勤かしら?」と勘違いされそうなくらい、セクシーで露出度も高し。
まだまだお天道さんの高い時間には、不釣合いな装いだった。
(でもこれは、新婦の希望もありでしたので。「派手に」とのお達しが流れてましたから。)
新婦の性格がにじみ出ていたようで、新郎側との対比が見ものでした。(大笑)


そして。
私もここで事前に書いていたように、セクシーな切り込み入りのタイトなロングドレス着用でした。
一応、やりすぎにならないように、ストール持参で場面によっては露出を抑えれるようにしてましたが。
メイクも久しぶりの「フルメイク」。
イメージとしては「ゴージャスなイタリアンマダム」風ってとこだったでしょうか。
(ゴールド&ブラウンの色使いがメイン。)
髪の毛も。
最初は夜会巻きにするつもりでしたが、前日に綺麗に赤毛に染めたので。
通称「銀座巻き」なる、豪華な巻き髪のダウンスタイルにしました。
(勿論自分でセットです。結構得意です。)

どう見ても堅気に見えないスタイルで、電車に乗って行くのは恥ずかしかったです。
(アルコールを飲むことが予想されたので、車は乗っていかなかったのです。)


でも。
久しぶりのドレスアップは、楽しかった~。
また「パーティ熱」がうずうずと。

ご祝儀の出費は痛いけど、また誰か結婚式に呼んでくれないかしら~?
[PR]
by vanitybox | 2005-03-28 14:44 | いろいろ | Comments(0)