<   2005年 06月 ( 50 )   > この月の画像一覧
テーマソング
カイザーの運動をしている時、私の頭の中には音楽がぐるぐる回っていることが多い。

以前のテーマソングは「巨人の星」。
(それぐらい過酷な筋トレしていたのだ。)

現在は。

か~い、かいかい
か~い、かいかい
愉快 痛~快、怪物君は 怪物ランドの…

そう、アニメ「怪物君」のテーマソングである。

これを適当にカイザーに置き換えて

カ~イ カイカイ
カ~イ カイカイ
愉快 痛~快 カイザー君は ○○さんちのプリンスだいっ!
メス犬さんには弱いけど~、自転車引きなら負けないぞ~ぉ
負けないぞぉ~
(1番と2番の歌詞をごっちゃにしてたりします。笑)

などといつまでもエンドレスで考えています。

またその内に何かいい歌を思いつくのだろうか?
次は何かな~。
[PR]
by vanitybox | 2005-06-30 18:05 | 愛犬と私 | Comments(0)
悩む~。
ここ数日、私の頭を悩ませているモノがある。

それは…。

「HELLS CHOPPER」のメンバー紹介プロフィール。

いや。
自分の分を書く分には、それなりにネタもありますし。
大して苦労は無いんです。

でもね。
嬉しいことに、カイザーも正式に迎え入れていただくことになりましたので。
カイザー分も、ワタクシが作らねばならないのです。

単におちゃらけて書けるようなものだったら楽なんですけど。
これから全国に発信していく基礎となるもの。
他のメンバーとの兼ね合いもあるし。

カッコ良く、かつ、親しみもあり、読んで楽しいもの。
カイザーの長所を前面に押し出したもの。
そんなことを考えていたら、なかなか文章がまとまりません。

バイトに行っている間も。
メモ帳に思いついたことを書き留めては、推敲してました。

あんまりお待たせしちゃうと「大将」にご迷惑がかかるし。
かといって変なものを送るわけには行かないし。

自分の文才の無さに、頭が痛い毎日です。

ま、「大将」は。
とてもおおらかで親切な方ですから。
至らない文章があれば、上手に手を加えてくださるに違いない。

とりあえずは。
恥ずかしくない原稿を作ろうと、日々頭を悩ませています。

P.S
大将、あと2日もしない内には、送らせていただくことができると思います。
お手数とは思いますが、宜しくお願いいたします。
m(__)mペコリ
[PR]
by vanitybox | 2005-06-30 03:04 | 鉄馬と私 | Comments(0)
懲りずに実験~♪
最近、私は夜中もずっと、カイザーを室内フリーにして様子を見ている。
さすがに私が寝室に入ってしまうのまでは無理だろうから。
リビングで寝起きして、カイザーの様子を伺っていた。

以前とはうって変わったカイザーは。
適当な場所でゴローンと寝転び、スースー寝ている。
あまりうろうろすることが無く、気が向けば自分からバリケンに入っていたりもする。
私が床の上で大の字になって寝ていようとも、じゃれ付いて襲い掛かってくることも無い。
私が寝入ってしまったからと言ってその辺の物をいたずらすることも、ほとんど無くなっている。
そして。
朝になって、私に起きて欲しくなると。
優しく顔にペロチューするだけだ。

ならば今度は。
私が不在で室内フリー体験。

せいぜいゴミ出しやそのくらいの間なら、今までも特にいたずらもせずに待てたけど。

今回は、ちょっと近所のコンビにまで車で出かけてみる。
時間にして10分ちょっと位の買い物だろうか。

車に乗り込み、出かける私を吐き出し窓のカーテンから見ているカイザー。
家から離れる車を、じっと見送っていた。

室内には。
ふたをしていないゴミ箱。
新聞やリモコンが置かれたローテーブル。
カイザーが首を伸ばせば届いてしまうカウンターには、メガネやちょっとした雑貨。
かなり無造作に出しっぱなしにして、わざと誘惑を多くしておいた。

買い物中は。
自分から試みた実験とはいえ、内心ドキドキ。

まだ早かったかなあ。
帰宅したら、えらいことになってたりして。

期待と不安が入り混じる。

そそくさと買い物を済ませ、戻ってみると。

またカイザーが、吐き出し窓のカーテンの間から覗いていた。
自分の家の車だと判っているから、ガレージ内に止める様子をしっかり見ている。
私が車から降りると素早く身を翻して、玄関側に走り出したのが見て取れた。

玄関に入ってみると。
リビングから玄関に通ずるドアを開けて、お出迎えのカイザー。
一応褒めてから、室内チェック!

部屋は…無事だった!
特に何をいたずらしたと言う様子は無い。

うおおおおぉおおおおおぉぉぉ~!
かあちゃん、感激である。

よし、次はもっと高度な実験だぁ~!
[PR]
by vanitybox | 2005-06-30 01:31 | 愛犬と私 | Comments(0)
疲れるぅ~。
昨日と今日、臨時でバイト(割烹)のヘルプに行ってきた。

昨日の宴会は。
いつも良く使ってくれるお客様なので、お店なりに色々サービスを頑張っていたけれど。
いつも大事に扱われてしまって慣れているのか、要求は更にエスカレート。
ひとりいくらの定額で、2時間以内で、飲み放題もつけて、って言う宴会だったのに。
制限時間が過ぎても帰る気配は無し。

ふと気づけば、宴会は4時間半も続いていた。(汗)

まあ仕事だし、私は別に気にならなかったけど。
お客の長居のお陰で調理場の片付けは進まないし、宴会に使った部屋の清掃も遅くなった。
いつもは10時そこそこで上がれる手伝いが、11時上がりとなった。

お店としては、無理を言って私に手伝いに来てもらっているような、そんな扱いをしてくれるので。
帰宅が遅くなったことを詫びられたり、妙に労われたり、賄い大奮発なんて事までしてくれた。

お陰で私は、かえって恐縮してしまう。
頼まれたらば、なるべく快くお手伝いをせねばいけない気持ちになっている。

そして今日。
またもや大きい宴会があるので、ヘルパー出勤令発動。
昨日の一件があるので、「また今日もそんなだったりして」と皆で冗談を言っていた。

そしたらば。
やっぱり今日も「超延長」状態の宴会となり、気づけばまたもや4時間半。

すごいな~。
みんな、良くひとつ処でこんなに長く飲めるな~と、妙に感心してしまった。

最近の世の中、とっても殺伐としているみたいだから、そうとう皆さんストレスがたまっているのだろうか?

嵐のようなすごい長時間の宴会を2日続けて体験したのは、なんだかとてもびっくりでした~。
[PR]
by vanitybox | 2005-06-29 23:59 | いろいろ | Comments(0)
今日のランチは
私の実家のママが送ってくれた、アトランティックサーモンのカマのソテー。
(画像が無くてすみません。即完食だったもので。笑)

キッチンに立ち、調理する私の傍にはもれなくカイザーが。

「か、かあちゃん!そ、そりは。もしかして、ぼ・ぼ・ぼ・ぼくの大ちゅきな、おっ、おっ、おっ、(どもるな)おっさかなぁ~?」

ここぞとばかりの「僕、可愛いでしょ攻撃」で攻めてくる。

勿論奴にもあげるつもりで。
味付け無しでちゃんとソテーをこさえていたりする。

人間にとってもかなり美味しいであろう身の部分を綺麗にほぐし、皮の部分は湯でこぼして油抜き。
軟骨以外の骨は取り除く。

そして、一人と一匹で。
優雅にサーモンランチを楽しんだのでした。

最近は「ナイナイよ」(もう無いですよの意)の言葉が分かるカイザー。
サーモンを食べ終わった後、「おかわりは?」「もう無いの?」と私に催促していたけれど。
「ナイナイよ」と言ったらば。
「あっそ」
さっさと私の傍を離れ、自分の好きな場所へ行ってしまった。

あんたね~、冷たいんじゃないの?

お腹も程よく満たされて、のんびりごろりのカイザーをペタリ。
b0004752_13334349.jpg
手前に落ちている白いものは、手頃な価格に惹かれて買ったデンタル用のおもちゃの残骸。
先日のタイヤ型と違って、ほんの数分で木っ端微塵にしてくれました。(涙)
[PR]
by vanitybox | 2005-06-28 13:35 | 愛犬と私 | Comments(0)
ハッピーバースデイに追記
本来は旦那のことを書くべきなのに、下の文章はカイザーネタだけになってしまったので。


私と旦那が出会った頃、彼は24歳の誕生日をもうすぐ迎えるところだった。
(要は23歳ですな。)
今思うと、あの頃の旦那は当然「若かった」!
今よりも痩せていたし、とてつもなく派手で目立つ男だった。

それからはや14年。

時の過ぎるのは本当に早かったです。

今の旦那は。
14年前と洋服のサイズは変わってないけれど、見るからに恰幅が良くなってしまった。
服装も。
けばけばしいほどの派手さが無くなり、至って普通の格好だ。

でも、でも。
私にとっての旦那の男っぷりは、以前よりも更にア~ップ!
交際期間9年、結婚期間5年。
合計14年の時を経てなお、魅力増量中でございます。

どーしてこんなにお気に入りなのか、自分自身でも良くわかりません。

旦那とお付き合いしてからというもの、「あの人のほうが素敵だな」「あっちの人のほうがカッコイイな」などと思ったことが一度も無いのです。

うーん。
ある意味とっても幸せな人間ですね、ワタシ。


旦那へ。
その幸せの元が消えないように、絶対、私より長生きしてくださいね。
離れて暮らしているから、身体の管理が一番心配です。
健康に留意して、無茶はしないでね。
特に「肝臓」、気をつけてね~。
[PR]
by vanitybox | 2005-06-27 23:59 | いろいろ | Comments(4)
ハッピーバースデイ、マイダーリン!
実は今日は、kentaroの記念すべき37回目の誕生日である。

本当ならば。
夫婦二人プラスカイザーで、お祝いをすべき日なのだけれど。
あいにく主賓は九州だ~。(涙)

だから、カイザーを旦那の代わりに使うことにした。

食事も前日のものよりもさらに豪華バージョンにし、誕生日プレゼントを与えてみる。
b0004752_20125610.jpg

b0004752_2013911.jpg

以前、みかさんから教わっていた、壊れにくくて良いと言う評判のタイヤ型のおもちゃ。
カイザーが気に入るかどうか心配だったのだけれど、な~んのことは無かった。
いたくお気に入りのようで、食らいついたら離さない。
耐久性の無いおもちゃなら、一発で粉砕間違い無しの状態なのだけれど、これはびくともしないで頑張ってくれている。

もっと早くに買っていても良かった~。

カイザーの血統書上の誕生日は7/3だけど。
旦那とそっくりで、同じかに座で、旦那の代わりに私を慰めてくれる存在だから。
毎年旦那とカイザーのお祝いは合同でやるつもりです。

でも。
現在どうせ私だけだし。
7/3もお祝いするでしょうね。
きっと。

あはは~。
[PR]
by vanitybox | 2005-06-27 20:17 | いろいろ | Comments(0)
や~っぱりそう来たか!
昨晩のカイザーの食事は。
ほぼ完璧手作り。
お肉もどーんと入れた。
栄養面を考えて、それなりに色々な食材も加えた。

いつものカイザーだったら、飛びついて完食するであろうウマーなご飯の出来だった。

なのに。
だのに。

暑さにだらけているカイザーは、きちんと運動をこなしたにも拘らず、食欲が落ちている模様。
せっかくのスペシャルご飯にも、「僕、食欲無いんですよね~。」って態度。

かあちゃん、がっくりである。

でも。
食べてもらわないとっ!
せっかく仕込んだご飯が廃棄処分は嫌過ぎるぅ。

止むを得ず、おだてて食わせる作戦に出た。

カイザーの食事台の横に座り、「おいちいでちゅね~。」「もぐもぐしていい子だねえ。」と声をかけながら、身体をさすってやる。
カイザーの口の動きが止まったときには、食器の中のご飯を手ですくい、口元に差し出してやる。

カイザーが小さい頃から良くやってたから、慣れたもんである。
飼い主に構われつつの食事は美味いらしく、最初の食いつきの悪さとは裏腹に、見事な食いっぷりで完食してくれた。

ほー、やっと一安心だよ。

それにしても。
夏ばてを盾に、また甘えん坊病再発ですかぁ~?
もうすぐ2歳の大人なのにねえ。

ま、この甘えたが可愛いから、かあちゃんはいいんですけど。
ご飯はしっかり食べなきゃ~駄目でちゅよーん。(笑)
[PR]
by vanitybox | 2005-06-27 00:28 | 愛犬と私 | Comments(0)
今日もダルダル
あっちい~ぃ。
梅雨のはずなのに、どーしてこんなに晴れてて、気温が高いのっ!

今日も一人と一匹は、だらけた時を過ごしております。
b0004752_1339325.jpg
最近、こんなのばっかりなカイザー。
だらけっぱなしです~。

昨日はちょっと長めにお留守番をしてもらったので、朝から特別大サービスで、お肉たっぷり食べさせてやりました。
ガムを噛ませている間に、「カイザー枕」の練習にも励んでおります。
結構イチャイチャとやってますので、私の全身はくまなくカイザーの涎パック状態。
(最近とってもペロチューしてくれるんで。ワタクシ、身体中しっとり潤ってます。笑)

ああ、どーしてこんなにカイザーは可愛いんでしょう。
罪作りなオトコですよ、ええ。
[PR]
by vanitybox | 2005-06-26 13:44 | 愛犬と私 | Comments(0)
暑い~!
ここ数日、非常に良いお天気ですね。

外に比べれば、まだ室内はエアコンを効かせているからそんなに辛くもないけれど。
カイザーがひ弱な犬になってはいけないので、温度設定は高めにしてある。

そしたらば。
やっぱり。

ちょっとばてて来たみたい。

日常生活に何の支障も無いけれど、確実にえさの食いが悪くなっている。

出されたものは何であれ、「美味しくしっかりいただきます」な犬なのに。
あまり工夫がなされていない食事だと、もそもそと口に入れるけど、気持ちが食事に集中していない。
ちょっと食べてはカイザー用食事台から離れて、うろうろしたりする。

うーん。
最近、フードを高たんぱくなものにしたから、アレンジはとってもシンプルなんだよね。
あんまり卵もお肉も足さなかったりしてたし。

ここらで以前のごとく、お肉たっぷり激ウマに変えてあげないと駄目かなあ。

痩せたカイザーなんて、やだもんねえ。
食いつきが良くないと、えさを与える飼い主もつまんないし。

よーし。
食材どーんと買い込むかあ。
[PR]
by vanitybox | 2005-06-25 11:53 | 愛犬と私 | Comments(0)