<   2005年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧
サンダージェット&ホップアップキット装着完了!
見た目には、そんなに変わりません。
ブルーのホースがちょっと見えるのと、キャブの上部に銀色の丸いのが見えるくらいです。
b0004752_19362087.jpg
b0004752_19363015.jpg


せっかく取り付けたんだからと、バイクの受け取り後、家までは旦那に運転してもらいました。

旦那の感想は。
乗り易いらしいです。
スムーズに出て行くらしい。
今までの「どっかんターボ」のようなエボらしさが無くなって、出来のいいツインカムのような加速だそうです。

うーん。
わかっていたとは言え、やっぱりそうか~。
たぶんそうなることはわかっていたのよね。
だから。
乗り味が気に入らなかったら、キャブ買いなおしも考えてましたから。
(サンダージェットをつけると、キャブに穴あけ加工をしてしまいますので、やっちゃった後はずすことは出来ません。)

でもまあ、旦那的には「いいんじゃない」と言うことなので、買い直しはしないで済みそうです。

そして、やっぱり、旦那からも言われました。
「コレをつけた効果を楽しむところまでは、かあちゃん出せないんじゃない?かあちゃんには無駄だったかも。」
ヽ(`Д´)ノウワァァン!

いいんです!
猫に小判、豚に真珠であろうとも。
カッコ良くて速いバイクに乗るのが好きなんだもん。
[PR]
by vanitybox | 2005-07-31 23:34 | 鉄馬と私 | Comments(2)
そして、浮かれるアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
ずっと前から欲しかった物。
それを本日、とうとうオーダーしてしまいました。

旦那ご愛用の、「クラフト工房カーフ」さんの、ベストで~っす!
b0004752_1995963.jpg
ツーコンチョオイルレザーベスト(編み上げ)です。

レディースサイズは、通常時では製作していないので、オーダーを受けてからの別注になります。
勿論、カタログに出ているそのままでなく。
コンチョなどを、旦那と揃えた銀貨に変更してもらいます。

お値段も、当然お高くなるので。
いつかは…と思っていたものの、なかなかご縁がありませんでした。

今回、バイクヘヴンに向けてとうとう製作決定となり、ワッペンの大きさ等、非常に悩み考えました。
どうにか行けそうなめどが付き、やっと発注!

今からだと日数があまり無いので、カーフさんには無理を承知でお願いしましたが。
どうにかぎりぎりで仕上げてもらえそうです。

阿蘇バイクヘヴン、ますます気合が入ってきましたよ~。
[PR]
by vanitybox | 2005-07-30 16:55 | 鉄馬と私 | Comments(0)
ちょっと、へこむ。
昨日、タイタンをちょっとパワーアップのために、イージーに預けてきたけれど。

ある人にその話をしたら、「miyukiさんには無意味じゃない?」「その改造の恩恵にあずかるトコロまで飛ばすことって、出来ないでしょう?」と言われまして。

うーん。
確かに、ある程度は予測してましたからね。
トルクアップ・出力アップを図ることにしたわけですが、それを生かしきり、楽しむには旦那くらいの腕が無くては意味無いだろうと。

ただ、「ほんのわずかでもmiyukiがその違いを体感できたらいいな。」と思っていたのも事実で。

本当に「豚に真珠」をやってしまったのかと思うと、ちょっと切ない気がします。


でも。
着々と進むタイタンのカスタム計画。
あともうちょっと進んでしまったら、手放せないバイクになりそうです。
というか、もうその気配濃厚。

手放すことが考えられるバイクは、カスタムはあまりやらないで止めることにしています。
(過去に乗っていた、デュースがそうでした。あれ以上いじったら、売却できなくなるので、あれで止めておいたのです。)
タイタンも、まだ踏ん切りがつかなかったんで。
「こういう路線にしたらいいかもね」と思いつつ、踏みとどまっていました。

が。
踏みとどまっていると言うことは、満足の行くバイクになっていないと言うことで。
飽きるし、つまらなくなってしまいます。
乗っていても、楽しくなくなってきます。

そして。
一度カスタムし始めてしまえば。
より「自分好み」にすべく、一気に奈落の底へ真っ逆さま…。

今、家のタイタンは、そのぎりぎりの一歩を踏み出しそうなところです。
現状ならまだ、希望者がいれば手放せるけど。
次のカスタムをしてしまったら、たぶん私が手放せなくなるでしょう。
その後のカスタムスピードも、一気に早くなるでしょう。

予想では、来年までに、大幅にカスタムが進行していきます。
もしかしたら、バイブズミーティングに間に合うくらいかも。

お披露目のその日が楽しみです。
[PR]
by vanitybox | 2005-07-30 14:49 | 鉄馬と私 | Comments(0)
持ってっちゃった~。
旦那の帰宅が昨日の夜。
いつ付き合ってくれるのかな~と思ってはいたけれど。
「明日、持って行こうか?」
そう言ってくれたので。

早速今日、イージーラーダースにタイタンを持って行きました。

家を出る前に、商品の在庫を確認。
在庫ありということなので「これから持っていきますから、キープお願いします。」と伝えて、いざ出発。

イージーまでは、miyukiがタイタン、旦那が車でGO!

暑いし、渋滞しまくりで、えらい大変だったんですけど。
どうにかこうにか無事着く事ができ、預けてきました。

出来上がりは、日曜の夕方の予定。
旦那と出かけたお陰で、新たなるパーツ発注もなりそうなヨカーン。

日曜の仕上がりが、楽しみです。

バイクヘヴンには、パワーアップしたタイタンで出撃よ~っ!
[PR]
by vanitybox | 2005-07-29 23:54 | 鉄馬と私 | Comments(1)
疲れた~。
洗車、しましたよ。
今日はもう、暑いからとかそんなのは抜きで。
炎天下、汗だくで頑張りました。
b0004752_13552127.jpg
作業後のワゴンアール。
それなりに、綺麗になっております。

そして私は。
まるで塩漬けのような有様。
今食べたら、絶対塩っぱそう~。
(って、誰が食べるんじゃい?)
特に顔面、このまま乾かしたら、塩が噴いてきそう。

洗車の前に、お風呂は用意しといたもんね~。
これから入って、スッキリしよう。

ふふふんふん~♪

そうそう、着ていた物も、洗車で使ったクロスやその他も、洗濯洗濯ー。
ぜ~んぶスッキリするのだあ。

はっΣ(゚Д゚)
忘れてたよ、もうひとつの大仕事。
お風呂の前に、犬丸洗いだ~。
「カイザー枕」という御使命があるからねえ。
いい匂いにしておかなくちゃ!
[PR]
by vanitybox | 2005-07-28 14:00 | いろいろ | Comments(0)
予定通り
気温の高い日中は、車内清掃をした。
それだけでも汗だくで、結構しんどかった。

ついでに。
カイザーがぶっ飛ばしてゆがませた網戸の枠を、曲げなおしてどうにか整えた。
網戸部分も、水で洗って綺麗にした。

そして、大好きなタイタンの磨きに取り掛かった。

ビレットには、新顔のケミカルと使い始めたと書いていたけれど。
実はタンク等の塗装面に使うケミカルも、新しい物を購入していて。
それを使ってみたい気持ちが、とーっても強かったのだ。

まずはビレット。
どんどん、どんどん、磨き進む。
磨けば磨くほど、タイタンは「キラキラリン」になって行く。

ふと気づいたら、それだけで、もうあたりは薄暗くなっていました。

きゃー!
洗車どころじゃないじゃん。
慌てて塗装面の磨きに入る。


…結局、タイタンに気を取られすぎまして。
洗車はできませんでした。

駄目じゃん、私ぃ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!

明日こそ、洗車するぞぉ。
[PR]
by vanitybox | 2005-07-27 21:17 | いろいろ | Comments(0)
新聞の集金
ピンポーン!

インターホンが鳴った。
「はーい」と返事をして、お財布を持って玄関に向かう私。

玄関の鍵を開け、集金のお兄さんを中に招き入れる。
金額を聞き、お金を出していると…。

ガチャ、ガチャ。
ぬっ。

リビングに居たカイザーが、玄関との境のドアを開けて、顔を出してきた。

ビビるお兄さん。

「こ~ら。あんたは出てこなくていーの。座ってなさい。」
私の言葉に、そこで座って待つカイザー。

「はー。賢いんですねえ。自分でドアを開けちゃうんですねえ。」
お兄さんは、ビビり半分、感心半分で話す。
その間も、カイザーの目線は、私とお兄さんを行ったり来たり。
隙あらば、遊んでもらおうという感じだ。

「いや~。もう。飛びつきたくってウズウズしちゃってるんですよ~。」
と何気なく返事をしたらば。

「ヒヒィィ~!それだけは勘弁してくださいよ!」
お兄さんは真っ青。

飛び付きと言ったのだけれど、飛び掛りと間違われたのだろうか・・・。(笑)

何にしても、こんな甘えたちゃんでも、立派にボディーガードが勤まっているようだ。
たいしたもんです。
[PR]
by vanitybox | 2005-07-27 21:05 | 愛犬と私 | Comments(3)
珍しく
旦那の会社の仕事をしている私。

たまたま実家のマイマザーから電話があり、「何してたの~ぉ?」と聞かれたから、「うん。仕事してた。」と答えたら。

ママびっくり。
(そりゃそーだ。割烹のお運びのバイトが無い限り、だらだら過ごしている娘と認識しているもの。)

「あらっ。まあ。忙しい時に電話しちゃったかしら。」
いや、ママ。
大丈夫です。
仕事っつったって、たいしたもんじゃないです。

それでも娘がちゃんと仕事をやってることが気になるらしくて、ママの電話はいつもよりも大分手短に終わった。

ママの電話で多少中断されたけれども、ぱっぱっぱ~と手際よく片付けちゃったから、仕事はあっという間に終了。
時間にして、1時間もかかってないよ~。
さすがに5年以上やり続けてますから、要領はいいのさ~。

その後、銀行周りも済ませ、あと残る用事は洗車とバイク磨きと、カイザー丸洗いだあ。

けど。
今日って暑いですよね~。
犬丸洗いとバイク磨きはともかく、洗車はきついなあ。
スタンド持ってって、洗車機に突っ込んだろか~。
店員さんに拭き上げまでやってもらったら、かな~り楽になるんだけどねえ。
ワックスくらいは自分でやるし、車内清掃もやるからさあ…。

洗車機、500円くらいだよねえ。
自分でやったら、このお金でカイザーのおやつ買えるしなあ。
(妙なところで、みみっちい私です。)

やっぱり、自分で頑張ろう~っと。
もうちょっと日が暮れてから、洗車決定!
それまでは、バイク磨きと車内清掃でもしよう。

犬丸洗いは、夜か明日でいいや~!
[PR]
by vanitybox | 2005-07-27 16:09 | いろいろ | Comments(0)
今日も、眠れない~!
と言っても、体調不良などではなくて。

「愛しのマイダーリン」の帰宅が近づいているから、なのだ。

帰宅後の旦那のその他の予定なんぞはわからないけど、今回は、とりあえず。
「イージーライダースにタイタンを持って行く」というデートが、控えている。

これだけで、miyukiはもう、ウキウキ・ワクワク・ぱひゅ~どんどん(意味不明)なのさっ!

明日、晴れていたら洗車しようかなあ。(ワゴンアールのね。笑)
天気がイマイチなら、とりあえず車内清掃だけでもやっておこう。
犬丸洗いもしておこうかな~。
あ、カイザーの爪切りもやっとかなくちゃ。
食材も、ちょっと買出ししてこなくちゃいけないし。

ああ、やりたいこと、やらねばならぬことが、てんこ盛りでございますぅ~。
夜更かししてる場合じゃないよね。

頑張って、今から少しでも早く寝て、早起きしようかな~。
[PR]
by vanitybox | 2005-07-27 01:57 | いろいろ | Comments(0)
本日の
お間抜け画像を一枚。

いつものごとく、リビングの掃きだし窓から警備中、うとうとし始めたカイザー。
例の巨大ガムの破片を食べながら、警備をしていたんですが。

それを頭にかぶって寝ておりました~。
b0004752_12583939.jpg
これで、熟睡しております。
邪魔くさくないのかな~?
[PR]
by vanitybox | 2005-07-26 12:59 | 愛犬と私 | Comments(2)