<   2005年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧
キレていい?
旦那との「甘~い、ひととき」。

10日とまでは言わないけれど、1週間はあると思っていた。

が。

明日の朝、5時には自宅を出、7時には飛行機に乗り、姫路入りだそうで。

ふざけんなよ、コンチクショーヽ(`Д´)ノウワァァン!

そんな気分のワタクシであります。


亭主元気で留守がいい。

そんなのは嘘ですね。

亭主元気で、常に在宅。
稼ぎも良けりゃあ、尚ラッキーってもんですよ。


ああ。
いくらバイブズで再会できるとは言え。
今回の在宅期間、3日ちょっと。
(9/27夜9時過ぎに会って。10/1の朝5時には出発。)

これって、ひどくな~い?
[PR]
by vanitybox | 2005-09-30 22:22 | いろいろ | Comments(4)
そして、ひとり。
今日は旦那がバイクつながりの友人とお出かけに行ってしまいました~。

ここ最近、九州でも忙しくて、バイクに乗る暇がなかったと言うし。
たまにはタイタンもいいよねってことでぇ~。


んで。
一人にされたからと言って、miyukiは怒ってなぞおりません。

だってさー。
バイカーの妻ですもん。
乗りたい気持ちは良くわかるし、飛ばしたい気持ちも良くわかる。

パンヘッドだけじゃあ、あの乗り方ゆえにぶっ壊す可能性もあるであろう事もわかってたし。

やっぱり我が家には、一人につき2台。
ハイテク系の飛ばせるバイクと、旧車でマッタリ楽しむバイクのそれぞれが必要なんですよ。

それをちゃ~んと自覚して、タイタンを所持したままで、miyukiにも旧車を買ってちょうだいね。

こういう事をわかってもらうには、タイタンでお出かけしてもらうのが一番!

いいお天気だし、ゆっくり楽しんできてね~。
[PR]
by vanitybox | 2005-09-30 11:50 | いろいろ | Comments(0)
のんびりぃ~。
旦那の帰宅以来、連日マッタリと過ごしています。

いいやねぇ~。(・∀・)

一人でいる時はちっとも作らなかった、手料理も復活。

今宵は、頂き物の上等な牛肉を使ったすき焼き。

ウマウマですわ~。


明日は何を作ろうかなあ。

腕が鳴りますぜ。
[PR]
by vanitybox | 2005-09-29 23:39 | いろいろ | Comments(0)
変身!
まだ塗装されていませんが。

ネスのビキニカウル、ヘッドライトの装着が終わったタイタンです。
b0004752_1223367.jpg
イージーライダース店頭にて。

まだ垢抜けないですね~。(^_^;)

そして。
参加が黄色信号が赤信号になったりもしたバイブズミーティングですが。

やっぱり、参加することになりました~。

しかも、夫婦揃ってです。

そのため、このビキニカウル、取り付けたばかりですが、もうはずして塗装に出しちゃいました~。

フェリーの予約も取りましたし、すでに心は「バイブズ」。

超楽しみです。



さて。
これでタイタンのカスタムもひと段落ついたかな、と思っていたのですが。
当初の予定には無かった、新たなるパーツの導入計画が、ダーリンの口から!
購入・取り付けはまだ当分先にはなりますが、スタイリングに影響大のそのパーツは、miyukiが以前から取り入れたかった品物です。

次のカスタム報告、乞うご期待!
[PR]
by vanitybox | 2005-09-28 23:21 | 鉄馬と私 | Comments(4)
たりらりら~ん~♪
パタパタと、「旦那お迎え準備作業」をこなす私。

深夜12時を回った時点から、作業は開始されていたのだ~。
(昨日も割烹バイト出勤していたので、作業には入れたのはその時間からなのだ。)

まずは一番重要な「カイザー丸洗い」。
丹念にシャンプー&コンディショナー。
バリケンのお布団類も、キレイな物に交換。

バリケンやその近辺も、しっかり掃除。

んで、ちょっと仮眠を取って。

洗濯、そして床磨き。

車の中の掃除もして、消臭。
芳香剤の交換。

なんせ、お迎え直前にしたほうが、一番きれいな状態になるであろうものは、わざわざこの日にやるんだもんね。
(それ以前から、ちゃんとやってはあるけれど。笑)

最後には、とどめには。
miyuki本人も、磨き上げなくちゃ~。(^m^)ぷぷぷ
髪の毛を巻いて、夜会巻きにでもして行こうかな?
スカートは、サイドスリット入りのタイトなやつで、トップスには何を持ってこようかな。

まだまだ準備は続くのだ。

待っててねーん、ダーリン!
[PR]
by vanitybox | 2005-09-27 16:38 | いろいろ | Comments(2)
ニマニマ~(・∀・)
明日の夜には、マイダーリンが帰宅するっ!

ああ~ん。
もうっ。

ウキウキですわ~。ヽ(゚∀゚)ノ タリラリラーン


結局、台風のお陰で引取りが遅れているタイタンのことも。

明日の昼間に一人で取りに行かずに、明後日一緒に行こうって言ってくれたのーん。

気が向いたのか、暇なのか。
真意はわからないけれど。

とりあえずいいように解釈しちゃおう~っと。
(miyukiの解釈→一人で電車に乗って行くのは大変だろうから、優しい旦那様としては付き合ってあげようというオココロ。)

さあ、明日はお迎えのお支度の最終チェック。
がんばるどぉ~!
[PR]
by vanitybox | 2005-09-26 23:30 | いろいろ | Comments(2)
いいんだろうか…
年に1回のワクチンを打ちに、かかりつけの動物病院に行ってきました。
フィラリアの薬も今月分までしか貰っていなかったので、今年の残り分を出してもらうことに。

聴診器を当てて心音を聞かれているときも、おとなしいカイザー。
ちょこっと先生にペロチューしたりして、ゴキゲンさん。
体温を測られるときにも、じーっとしている。

なので、行く度先生に褒められます。
「本当にこの子はいい子だねえ。こんなにおとなしいお利口な子はなかなかいないね。」と。
今回などは。
「この子だったら、飼っていても苦労が無いでしょう。困ることなんて、ほとんど無いのでは?」とまで言われてしまいました。(^m^)ぷぷぷ
勿論ワタクシは正直ですから、「こういう時はおとなしいですけど、運動させる時はやんちゃですよ。まあ、家の中では今はおとなしいですけど、年齢で落ち着いたんでしょうかね~。」なんて答えてました。

そこまではmiyukiも終始ゴキゲンで、ニコニコしながら検査は続きました。

そして、体重測定。
「はい。47.5キロですね。」

え゛え゛~っ!!Σ(゚Д゚) 

カイザーのここ最近のベスト体重は45キロ。
(と言っても、最後に量ったのは5月半ば。)
2.5キロも重くなってる。
とうとう、miyukiの体重を超えたわけだ。

つい2日ばかり前に、訓練士さんに見ていただいたから、状態は太りすぎではないはず。
その場で先生にも聞いてしまったが、全く太っていないとのお言葉。

でも。
カイザーの骨量、充実途中の身体からして、47.5キロって重すぎでない?
確かに身幅が増えたような感はあるけれど、それで2.5キロも増えていいのか?
その重さって、展覧会出陳時の、ひと肉乗せた時の数字だったはず~。
もう年齢的には成犬なんだし、そんなに重くなるわけは無いと思っていたから、この増量は、ちょっと心配~。

今日からちょっとダイエットさせようかな。
ひと肉削ったほうがいいよね。
うんうん。
[PR]
by vanitybox | 2005-09-25 12:29 | 愛犬と私 | Comments(7)
ピーピーピー
圧力鍋が顔を出すと、台所周りで鼻を鳴らすカイザー。

我が家で圧力鍋を使うのは、カレーとかシチューとか、煮込み料理の時だけだったけど。
カイザーを飼ってからは、頻繁に使用するようになった。

軟骨もガラも手羽先も内臓の類も。
特売で安く大量に仕入れ、適当に放り込んで、原形がなくなるまで煮込む。
市販の水煮缶詰のようになったら、冷ましてカイザーの食事に入れていた。

そんなのを良く見ていたもんだから。

「圧力鍋」イコール「僕のおいちい」と頭に刷り込まれてしまったらしい。

今日も鍋はこんな感じ。
b0004752_2348271.jpg
鶏のガラ2羽分、鶏手羽先1パック、鶏皮1パック、牛のレバー1パック。

調理中も私に張り付き、圧力鍋から漏れる蒸気の匂いに涎タラタラ。


カイザーくん。
これ、2日分だよ。
今日のご飯はもう済ませたでしょう。
明日と明後日、このオイチイにしようよ。

無駄と知りつつ、説得する私。


…。
結局、奴の可愛さに負け、1/4ほど、試食させました。

せっかく、訓練士さんに「体型、オッケー」って言われてきたのにぃ。
デブまっしぐらやーん。
[PR]
by vanitybox | 2005-09-24 23:54 | 愛犬と私 | Comments(2)
あ~あ
雨だあ。

イージーに、タイタンを取りに行く予定だったのに。

台風が来ていたから、しょうがないけどね。

がっくり~。(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by vanitybox | 2005-09-24 04:05 | 鉄馬と私 | Comments(2)
ドベドベドベ
今日は、リンクさせていただいているりゅうの犬小屋のジローさんと、我が家がお世話になっている訓練士さんのところで待ち合わせ~。

予定到着時間頃に訓練所に行くと。
いました、いました。
りゅうくんとサラちゃん。

ジローさんご夫婦、ものすごく優しそう~。
2頭ともすごくお利口さんだし~。

miyuki、ちょっと気恥ずかしくなりました。
(駄目飼い主&暴れん坊カイザーですから。汗)

訓練所で、ドベパピ達を見せてもらい、しばらく犬談義~。
パピーズの画像です。
b0004752_19562325.jpg

b0004752_1957444.jpg
可愛かった~ん。

ジローさん達は、帰宅に時間がかかりますから、あまり遅くならない内にお帰りに。
私はちょっとだけ居残って、訓練士さんと少しだけお話して帰ってきました。

実は。
訓練所にしばらく顔を出していなかったもので。
miyukiとしては、ちょっとキンチョーしていました。
だって、カイザーを連れて行ったら、管理のチェックが入りますから。
案の定、訓練士さんは「しばらく来ていないから、きっとデブデブにしちゃってるんだろうなあ」と思っていたそうで。

でも。
どうにか「オッケー」のお言葉いただきました。
ほっ。
良かった~ぁ。

で。
太ってはいないものの、カイザー、上から見るとかなり身幅があることに驚かれていました。
オトナのオスらしく、充実してきた模様です。

来年の日本チャンピオン、若造ながらいい充実が見込めるかもと、ちょっと期待~。
目指すは、出陳頭数の真ん中より上位。
(ちょっと目標高すぎかもしれないけど。)
どうにかそのあたりに食い込んでくれる可能性が増えたかな?
(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2005-09-23 19:40 | 愛犬と私 | Comments(4)