<   2005年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧
問題
バイクがらみの事で、ちょっと問題が発生した。

その事柄をどうにか丸く治める方法はわかっているし、後はどう事を運ぶかだけだ。
事の処理が上手くいけば、その問題は我が家にとってはプラスの事態にもなりうる。

夫婦で団結し、頑張って解決していくつもりなのだが…。

その問題のお陰で、私に、早い時期に、転機が訪れる可能性が出てきた。


今日の日記のタイトルにある「問題」とは、私に訪れるかもしれないその「転機」の事だった…。

それは何かと言うと
[PR]
by vanitybox | 2005-10-31 23:21 | 鉄馬と私 | Comments(6)
クールブレイカー
またまたカイザーだよっ。

今日は横浜で催されてた、ハーレーのカスタムショーってやつに行って来たんだ。
とうちゃんがかあちゃんのタイタンに乗ったから、かあちゃんは車で俺を乗せてった。
(俺を連れてく事は、とうちゃんが提案したらしい。さすが、俺の「とうちゃん」!)

勿論俺は、ショーが行われてる建物の中には入れないから、駐車場内しか出歩けなかったけどね。

そうそう。
俺も一応バイカー犬だから。
とうちゃんのバイク友達とは顔見知りでね。
皆にいっぱい可愛がってもらったよ。
かあちゃんがよくキャンプを一緒にする「ダイナトピ」のバトルさんにも会えたよ。
記憶力はばっちりだからね。
一発、うひょってやったぜ。(・∀・)

駐車場には、たくさんのハーレーが停まってたよ。
b0004752_2154880.jpg

かあちゃんのタイタン。
b0004752_21541899.jpg

どこを見ても、ハーレーがいっぱい。
b0004752_21525746.jpg

とうちゃんと俺。
b0004752_21543713.jpg


でね。
かっこいいハーレーも停まってたけど、それよりも目だって、人気者だったのは俺なんだ~。
ちゃんとお利口さんにして、愛想よく振舞ったよ。
いろんな人の相手したから、結構疲れたね~。
b0004752_21531877.jpg

[PR]
by vanitybox | 2005-10-30 21:58 | 鉄馬と私 | Comments(0)
ちかれ(疲れ)たよ~。
ちわ~。
カイザーっす。

今日は、警察犬協会のドーベルマンのカレンダーに載せる、俺の写真を撮ったんだ。
何度も何度もポーズをとって、いっぱい撮影されたよ。

そのうちの一枚はこんな感じ。
b0004752_21455471.jpg


ねえ、俺って「イケメン」?
[PR]
by vanitybox | 2005-10-29 23:46 | カイザーの呟き | Comments(0)
お祭り、ワッショイ?
昨晩、旦那が帰宅してからは。

毎度の恒例の、「お祭り状態」「歓迎の舞」でウヒョりまくりのカイザー。
相当ゴキゲンらしく、いつもにも増して落ち着き無し。

…あれぇ~?
最近落ち着いてきたなんて言ってたのは、誰のこと?

2歳から1歳ぐらいに逆戻りした感じ。

室内をスキップ宜しく跳ね回り、旦那にペロチュー。

今朝なんか、寝室に侵入し、寝ている旦那に「フライングボディーアタック」&「ベロチュー」攻撃。

これって、「童心に返る」って言うのかしら~?
[PR]
by vanitybox | 2005-10-28 19:06 | 愛犬と私 | Comments(0)
清里
カレーツーでは、山のほうに走りに行くし、この季節だしって事で。
すっかり冬の格好で、バイクに乗っておりました。

どんな格好かと言いますと、こんなです。
b0004752_12403289.jpg
(画像はヘックラーさんからお借りしました。感謝…m(__)m)

いかにも、コテコテのバイカーでございます。
男らしい?

でも、この角度だと。
タイタンもそんなに大きく無い様に見えますよね。
(ちなみに私の体格は。身長160センチ、体重50キロ未満です。)

貴方のお近くで、こんな漆黒の女性騎士を見かけましたら、ご用心~♪
[PR]
by vanitybox | 2005-10-27 12:48 | 鉄馬と私 | Comments(6)
オーレー、オレ、オレ、俺ぇ~?
かあちゃんは、俺をとっても可愛がっている。
「家の可愛いおぼっちん~♪」なんてね。
お上品な、箱入りわんことして育ててきたつもりらしい。

でもさあ。
自分の事を「ボクぅ~♪」なんて、
絶対キャラにあってないと思うんだよね。

だいたいかあちゃんだって、まだまだパピーの俺を捕まえて「オヤジ顔」なんて言ってたんだからさ。

だから、これからは。
大人のオスドーベルマンとして、「俺」で行くんだもんね。

b0004752_23231328.jpg
コング片手に、渋く「チーズ」。

…ホントは、コングの中身がチーズだけどね。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2005-10-26 23:26 | カイザーの呟き | Comments(0)
今月の
旦那の帰宅が決まったらしい。

しばらく電話もよこさなかったのに、今日いきなり「27日の夜の(飛行機の)便取って」って、連絡が来た。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

じゃ、27日の夜からは、ラヴラヴデー突入なのねん!


でも、相変わらず小憎らしいことに。
向こうへ帰る便の話はしてなかった。

…まさか、今回も「3日」くらいしか居ないとか言うんじゃないでしょうね~。

せめて、1週間は居て頂戴よ。
電話で咳もしていたし、kentaro専属ナースが「完全看護」して差し上げますわっ。

覚悟しときぃ~。(^m^)ぷぷぷ

P.S
ちょうど、カイザーの写真撮影を週末に予定してるからね。
カレンダー&広告のため、とうちゃんも参加して撮影よ!
もう締め切り間近だから、絶対手伝ってね~。
[PR]
by vanitybox | 2005-10-25 22:46 | いろいろ | Comments(0)
はたらいた。
「はら たいら」じゃないですよ。

「働いた」のぉ~。

いっぱい遊んだ後だから。
しっかり、たっぷり、頑張らんとね。
(バイトではなく、旦那の会社の業務でした~。)

気合十分。
集中力もいい感じ。

なのに、なのにぃー。

プリンターがインク切れした。(T_T)

こういう時に限ってかよぉ~。

でも、家の傍には夜9時まで開いてるパソコンショップがあるもんね。
さっさと買ってきて、仕事再開するんだー!

が。
なぜかショップが閉まっている。
営業時間、変更したのぉ~?

…_| ̄|○
やる気、そがれちゃった。

しょうがない。
明日朝イチで買ってきて、また仕事だ。

ついてないな~。(涙)
[PR]
by vanitybox | 2005-10-25 22:32 | いろいろ | Comments(0)
NTTの工事
Bフレッツが、ハイパーファミリーとかって言うのに変更になるらしくって。
今日がその工事日だった。

作業の方がお見えになるなり、カイザーは「ウホウホ」。
丁度食事を与える時間だったから、室内に出していたんだけど。

食事が済むなり、奴はターゲットを「ロック・オン!」。

私が押さえていない限り、常に作業員さんを狙い、隙あらば「ペロチュー」だ。

作業員さんは仕事に夢中になっていたため、自分にくっついてくる犬がどんな犬かは気付いていなかった。
「すみません」と謝る私に、もくもくと作業を続けながら「犬は好きですから大丈夫ですよ」と、ひたすら回線装置をいじっていた。

が。
作業員さんが機械類から目線をはずした時に、そこにいたのは。
黒いでっかいドーベルマン。

「あ、大きいワンちゃんだったんですねえ。」「シェ、シェパードですか?」
み「ドーベルマンでっす。」
声に動揺が見られた。

そりゃ、そうだわな。

作業員さんから眼を離さず、「行かしてくれ~!」と鼻を鳴らしている感じからは、もうちょっと可愛い犬という雰囲気があった。
(カイザーはスーパー甘えたモードで、か細く「ピー」って鼻を鳴らしていたから。)

けど。
縦も横も立派に育った黒い悪魔。
バイオハザードそのまんまだ。

作業員さんは「おとなしいですよね。」「このワンちゃんって賢いんですよね。」と、自分に言い聞かせるように言ってきた。

犬種的にはドベは賢いと思う。
でも。
カイザーは。

おとなしくも、賢くも無い。
ただのお間抜け、やんちゃなドベだ。

これ以上、作業員さんに辛い思いをさせては何なので、カイザーには早々にバリケンに入っていただいた。


ホント、最強のガードワンですな。
存在自体が、強すぎ。
カイザーにしたら、うんと甘えて可愛がってもらいたいのだろうけれど。
ドーベルマンに生まれてしまったからには、その願いはなかなか聞き届けられない。

不憫っちゃ~、不憫な男です。

それでも。
生まれ変わっても、ドーベルマンになって来いよ~。
また私が飼ってあげるから。
嫌でも離さんよ。

君は、旦那と私だけの、素晴らしきドーベルマンだからね。
[PR]
by vanitybox | 2005-10-24 22:02 | いろいろ | Comments(4)
カウプレ第二弾 告知!
very veryさんのコメントに、同情してしまった私。
手賀沼キャンプでも、この日にぶつかってしまったから踏めないね~と言ってくれた方がいた。

おお、そんなにお楽しみにしていてくれたの?

浮かれまくったワタクシ。


なので。
本当に。
もっかいだけ。

やりますよ~。

前回逃した、そこのアナタ(very veryさん、見てるっ?)。
感謝の気持ち、大放出ですわ。

次こそ、ゲットしてみてね。
[PR]
by vanitybox | 2005-10-24 01:47 | いろいろ | Comments(2)