<   2005年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧
タイタンが…
ラット状態。
(T_T)シクシク

年末だし、何やかやと忙しいしで、ちっとも触れない~。

いつになったら、時間が取れるんだろう。
うう。
[PR]
by vanitybox | 2005-11-30 23:05 | 鉄馬と私 | Comments(0)
ファンヒーター、プリーズ!
おばんです。
カイザーです。

俺は、ファンヒーターが大好きなのに。
ここ最近、家のかあちゃんはあんまり点けてくれない。

最初は、「今年は灯油代が上がったから、節約しようかな~。」って言ってたんだけど。
最近の目的は、変わったらしい。


事の起こりは。
お昼寝時に、灯油の消費をセーブしようと思ったかあちゃんが、ファンヒーターを消して。
自分はシャカシャカとかをいっぱい着込んで。
俺のビッグなベッドで毛布に包まって寝始めたんだ。

俺はそれまでファンヒーター前を陣取ってたけど、火が消えたから、当然寒いよね。
だもんで、いつもはあんまりくっついたことないのに、かあちゃんのそばに行って丸まって寝たんだよ。

そしたら、それに気付いたかあちゃん。
すっげー嬉しかったらしくて。

「寒ければ、添い寝できるのね」って、さらにファンヒーターを点けなくなっちまったんだ。(涙)

俺は、かあちゃんの横よりもファンヒーターのほうが暖かくて好きなんだけど、止む無く…。

だから、ここ最近は、いっつもかあちゃんに「添い寝」さ。

寒いって言ったって、まだそれほどでもないからね。
だから、毛布をかけられるのは嫌がっちゃうけど。
かあちゃんとペットリくっつくのは、まあ、しょうがないと思ってる。

それに、そんな俺が可愛くてしょうがないらしいかあちゃんは。
ここ連日、毎日ドライブに連れて行ってくれる。
目的地はいつも同じだけど、かあちゃんとのドライブは楽しいからね。
毎日ウキウキさ。

明日もドライブ、楽しみだぜぃ。
[PR]
by vanitybox | 2005-11-29 23:00 | カイザーの呟き | Comments(2)
ど~すりゃいいのよ!
ビルブラスのドレス着用命令に応えるべく、シェイプアップ&ダイエットを試みている私。

だが。
目標まではまだまだ厳しい感じ。

なのに、なのに。

今日、旦那の会社の社員に会ったら「顔、こけてませんか?」と言われた~。

え、ウソ。
顔にキテるってのぉ~?

それってまずいじゃない。
この年齢で、妙に頬がこけたりすると、やつれた感じになって老けるんだよねー。

摂取カロリーを抑え過ぎなのか、ただ単に加齢か…?

ええい。
ここはもう、液体コラーゲン飲みまくるか。
今から飲むと早すぎるから、来週からスタートだな。

くっ。
ダイエットで食費が浮いたと思ってたのに、ここでまた余計な出費が・・・。(涙)
[PR]
by vanitybox | 2005-11-28 23:20 | いろいろ | Comments(2)
ああ~
明日も早起きして出かけなきゃいけないのに、そーゆー時に限って眠れない。
うう。

で、くだらない物を弄繰り回してたりする。

これ。
b0004752_393825.jpg
スーパーで見つけて、ふと買ってしまった「リラックマ」の食玩。
小さなポーチでファスナーがついてます。
(クマの口元に水色のしずくのようなものが見えるのは。涎をたらした顔だからなのです。まともな顔もあったけど、なぜかこれが気に入ってしまったの~。)

別に自分で使いたいと思ったのではないけれど、ミョーにそそられてしまって。
で、いざ買ってみたら、予想外に手触りがいいのだ。
ぷにぷにしてて、気持ち良か~。

確か生茶のペットボトルに、パンダのポーチがついたときも買っちゃったんだよね。
どうしてこういう物にそそられてしまうのかしら?

こんなのを持ってると、横でカイザーの目が「キラリン!」と輝く。
絶好のカミカミになりそうだもんね~。

でも、あげないよーん。
生茶パンダの時と同じく、妹にあげるんだもーん。
メールで画像を送ったら、すごく欲しそうだったから。
近いうちに送ってあげよう~っと。
[PR]
by vanitybox | 2005-11-28 03:15 | いろいろ | Comments(2)
遊び方が
…違うんですけど。
b0004752_19454362.jpg

お家の中で安静を余儀なくされたカイザーのために、100均で布のフリスビーを購入。
リビングで投げてやった。

投げられたものは、とりあえず喜んで取りに行くオトコ。
が、しかし。
フリスビーの遊び方なんて知らないから。

抱え込んで、壊していいんだよね~。(・∀・) (おメメ、キラキラ!)

そう勘違いされ、現在フリスビーは壊滅状態に。

いいよ。
君が楽しけりゃ。
プラスチックのフリスビーの時も、おせんべみたいに齧ってたもんね。
100円くらい、どってこと無いさ。

でもさ。
展覧会を引退したら、フリスビーもちょっとはやろうかなと思ってたんだけど。

…無理っぽいよねえ。
[PR]
by vanitybox | 2005-11-27 19:51 | 愛犬と私 | Comments(4)
ビル・ブラス バービー
ドールコンベンションで、着用を命ぜられたドレスはこんなのです。
b0004752_504380.jpg
b0004752_505033.jpg


私はこのドレスを、結婚式のお色直しで着用しました。(汗)
現在も、クローゼットの中に保管されています。

披露宴の時には。
このバービー人形と、花婿に見立てたケンの人形を、ひな壇のテーブルに飾りました。
私自身も、なるべく人形とそろえようと。
髪の毛を赤毛にし、夜会巻きにセットしてもらいました。
(この人形の髪の毛は、ショートカットをオールバックに流した感じですから、ロングの私は夜会巻きでそれらしい形に作りました。)

披露宴は、旦那の地元から近い、地方の小奇麗で人気もそこそこある式場でやったんですが。
招待客のほとんどは、九州の割と地味な地域からお見えになっていた方々で。
旦那の知人からは、「(こんな格好は、)まるで塩沢ときかデヴィ夫人だ」と言われたらしいです。(涙)


これを着た時は、今よりはまだ若かったからいいけれど。
今着たら、ホントにデヴィ夫人かも…。_| ̄|○
[PR]
by vanitybox | 2005-11-26 05:11 | いろいろ | Comments(2)
どうでもいいことだけれど
テレビで流れていた、ニッサンのセレナのコマーシャル。

映像は気にも留めなかったけれど、流れるあの曲の雰囲気は。
高校時代に大好きだった、あのアーチストの曲に思えた。

どうしても確認したくなり、早速調べてみたら。

やっぱり。

NEW ORDERの「Krafty」。

彼らの曲を聴かなくなって久しいけれど、あの独特の哀愁を帯びたメロディーラインは、まだ健在だったのねえ。

久しぶりに、お気に入りのビデオクリップ集でも引っ張り出して見てみようかな。
[PR]
by vanitybox | 2005-11-25 20:07 | いろいろ | Comments(0)
とってもお座敷犬
日曜日以降、カイザーは大事を取ってお散歩無しの生活をしている。

一日中、お家の中でゴロゴロだ。

気力・体力共に有り余る2歳のオス。
しかも、同犬種の中でもずば抜けてやんちゃ坊主。
さぞかし欲求不満がたまり、大変なことになるのではと思っていたけれど。

すっかり、マッタリ。
特に悪さをするでも無く、私と二人っきりの甘~い生活をエンジョイしてる模様。
いつも、こんな状態。
b0004752_416930.jpg


運動不足から太ってはいけないので、ご飯も控えめにしてるけど、特にひもじい様子も見せない。
まあ、消費もしないから、そこまでお腹も空かないのかもね。

見た目では、お座敷犬に不向きと思われがちなんだけど。
(図体デカイし、落ち着き無いし。笑)
もしかして、とっても向いてる性格なんだろうか。
わがままも言わないし、素直に毎日手当てされてるしね。
(実はこの手当てが、結構痛いらしいんだけど。じっと我慢の良い子でいてくれるのだ。)

なんか、あまりに良い子なんで、今まで以上にメロメロになっちゃったわ~。
カイザー、かわゆすぎるぜっ!
[PR]
by vanitybox | 2005-11-25 04:25 | 愛犬と私 | Comments(0)
やまとなでしこ
夕方に再放送してましたよね。

見るつもりは無かったけど、やっぱり見ちゃった。
今日の最終回もきっちりと。

ドラマの内容に思い入れがあるわけではないのですが。
このドラマで使われているミーシャの「everything」、これが曲者だったりする。

この曲、私の結婚式のキャンドルサービスで使ったのですよ。

可愛い年頃を過ぎた、トウの立った花嫁。
ドレスは黄色いサテンのまばゆい「ビル・ブラス」。
(背中は腰までバックリと割れていて、ブラジャーなんぞ着けられません。したがってノーブラ!)
花婿の装いも。
私服(黒のロングジャケットに、エルメスのベレー帽着用)で出撃って、妙なカポー(カップル)!

思い返すと、恐ろしいくらい。
派手で激しい。

エアコンの風に、炎が消えたりと、いろいろアクシデントがありつつも。
かなりの数のテーブルを、意気揚々と回ったっけ。
(一通り回り終えて、もっとテーブル数があっても良かったのにと思いましたわ。そうとうの席数があったのにね。)

そこの結婚式場でも、営業して初めてと思われるくらい、派手なお式だったらしいです。
(美容師の先生談。芸能人も呼んで、パフォーマンスも披露していただいたから、そんなもんか。)

ま、結婚式の内容はさて置いて。
ともかくも、ミーシャのこの曲は、miyukiの脳裏に深く刻まれたわけで。
(選曲はもちろん私だったのです。)
この曲を聴くたびに、結婚式のシーンがぶわっと思い出されるのですよ。

当日の私は、カイザーさながらにうひょりまくりで、感涙に咽ぶなんてこたあ、皆無だったのですが。
今思い出すと。
ジーンと来るねえ。
もいっかい、やりたいくらい。
面白かったな~。
楽しかったな~。

勿論、もいっかいやれるならば。
相手は旦那でなきゃね。

還暦にでもなったら、パーティーしたいな。
また綺麗なドレス着て、練り歩きたい。
最強のドレスアップパーツ、旦那を横にはべらせて。

あ。
でも。
還暦じゃあ、カイザーが居なくなっちゃう。

カイザーが元気なうちに、一緒にパーティーでもしてみたいねえ。
何年後かのカイザーのお誕生日にでも、パーティーしようかな?
[PR]
by vanitybox | 2005-11-24 17:29 | いろいろ | Comments(0)
予期せぬ贈り物
まー、大体贈り物なんて、予期せぬ物だと思うし。
予期しない物だからこその、喜びと驚きがあるわけで。

先日の、「馬の大腿骨」だって、予期せぬ贈り物だったからね~。
(ほのかちゃん、ほのかちゃんちのお姉ちゃんお兄ちゃん、スペシャルサンクス!)


今回の驚きのお品は。
「ジル・ド・ラモア ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー・アンフォゲッタブル」。
ワインです。
年によっては、かの「タイユヴァン」よりも美味しいと言われる、人気の一品。
アンフォゲッタブル…のネーミングが、その自信のほどをうかがわせますね。

そんな素敵なワインの送り主は…。
なんと、very veryさんだっ!

先日お邪魔させていただいて、散々ご馳走になった私に、さらにとどめの一撃まで。
なんてお優しい方なんざんしょ~。(嬉涙)
しかも。
ワインをセレクトしてくるあたりに、センスを感じますね~。
時期的に、解禁になりましたし。
miyukiは飲兵衛。
(どこでバレた?)
スーパヒットな選択です。
その観察力に、ビックリぃ。

しかも。
そういう時にナイスタイミングで、miyukiの実家から食べ物が送られてきた~。
超上物のスモークサーモンと、ママお手製の「なます」。
(私はなますが大好物で、大きいタッパー一つに入っているものを、抱えて食いまくります。)

こりゃあ、上品に、優雅に。
ワインとおつまみの夜~と思ったのですが。

バカラのグラスを出し、フォイルカッターでワインのアルミ部分を切り取り、オープナーで栓を抜いた頃から。
我が家のぼんぼんが騒ぐ。

「出せ~。俺も、つまみくれ。おやつ~!」

カイザーはバリケン待機の状態で、ゆっくり優雅な時間を過ごそうと思ったのにぃ~。
そうも行かないらしい。

サーモンをカルパッチョ風に仕上げ、お上品に頂く予定が。

美味しい最中にも「うんこ、デター!(・∀・) 」と、はしゃぐ愛犬の世話をしつつの状況。
(当然、その時の室内状況は。異臭騒ぎです…。汗)

優雅な夜とは無縁でした…。(涙)


で、ワインのお味ですけどね。

サイコー!━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!! 
ウマイよ、ウマイよ~。
すんごいヒットです。
飲んだこと無い人は、是非どうぞ。

これは毎年買いたくなるかも~。

very veryさん、どうもありがと~!
[PR]
by vanitybox | 2005-11-23 22:40 | いろいろ | Comments(2)