<   2005年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧
大晦日
かあちゃんは、最後の片付けとかで忙しそうだ。

俺も。
今年最後の警備のお仕事だ。
あ~、忙しいっ!
b0004752_23423640.jpg
勿論、愛用のキティーちゃんは下敷きにしてね。
b0004752_23424230.jpg

てっきり朝からお風呂かと思っていたけど、かあちゃんが忙しかったから、お風呂は夜に入ったよ。
いい匂いのシャンプー&コンディショナーで、俺はフェロモン出しまくりだぜ~♪

で、ついさっき、「年越しうどん」を食べたよ。

蕎麦じゃなくてうどんなのは。
「細く長く」はかあちゃんのポリシーに合わないからだって。
特に俺に関しては「太く長く」の願いがあるんだそうで。
茹でたうどんの中から、長いのだけを吟味して、それをお肉のスープで煮て「肉うどん」にしてくれたんだ。
b0004752_2346567.jpg
b0004752_2347288.jpg

メッチャ美味かったから、一気食いしちゃったよ。

明日はとうとう元日だねえ。

お年玉、俺ももらえるんだろうか…?
[PR]
by vanitybox | 2005-12-31 23:47 | カイザーの呟き | Comments(8)
ブログを振り返って
毎日書くぞ~と、昨年11月から始めたブログ。
(それ以前には普通の日記を書いてましたけどね。)

ちょっと溜めちゃうときもありましたけど、常に毎月毎日の目標はクリアー。
(溜めたあとには、ちゃんと一気にアップしましたんで。)

一番投稿数が少ない月は43個。
一番多い月は58個。
1年の平均値は48.5個。
良くぞ書いたものです。

そもそもブログに変えた理由って、日に何個も日記が書けるからだったのです。
前に書いていた日記は、一日1個しかアップできなくて、記事を投稿したあとに面白いネタができても投稿できなかったのが嫌で、それでブログにしました。

ただの自己満足、私の日常なのに、読んでくれて、コメントをもらえて、とっても楽しく続けられました。

また、このブログのお陰で、離れて生活する旦那にも私やカイザーの様子がわかるので、かなり役立っている模様。
(実はこのブログの一番の読者は、旦那かも。しょっちゅう、きっちり読んでいるらしく。たまに電話でブログに書いたのと同じ内容を話すと、「ああ、それ読んだよ。日記に書いてたでしょ。」って言われます。なので、旦那への連絡事項も書けて、便利です。)

ブログを通して、色々な方々とお近づきになれたのも、大収穫!
私は余り社交的ではないから、こういう物が無いと世間が狭いのよね~。
交友関係が広がるのが、本当にありがたいです。


このブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございます~。
来年もガシガシ書きまくりますので、見守ってやってくださいまし。m(__)m
[PR]
by vanitybox | 2005-12-30 23:50 | いろいろ | Comments(0)
グゥグゥ
今日のご飯は、お肉のスープで煮込んだおから&ドッグフード&お肉(ラム・砂肝・レバー)。

めっちゃウマかった~。

デザートに、かあちゃんが食べてるとろふわプリンをティースプーンすりきり1杯。
もっと欲しかったけどね~。
デブになる・虫歯になる・身体に良くないかも…ってことで、ちびっとだけさあ。

ポンポコリンでおネムだよぉ~。
b0004752_2023154.jpg


明日は朝からお風呂だってさ~。

もしや、爪切りもやられちゃう?
ちょっとビクビク。
[PR]
by vanitybox | 2005-12-30 20:23 | カイザーの呟き | Comments(2)
爆撃機、襲来!
ちょっと用事で出かけていたら、思いのほか時間がかかって、ついさっき帰宅した。

着替えて、カイザーをバリケンから出し、室内に放牧。(笑)
そして、ビールを飲みながら、パソコンに向かった。

トイレのサークルの方から、爆撃音が聞こえる。
(トイレサークルに設置してあるトレーにウンコが落下した時に、ドスドス落下音がするのだ。)

どれ、終了時には始末をしなきゃなあ。
ふとカイザーに目をやると、爆撃終了後なのに、まだサークルに頭を突っ込んでいる。
(いつも終了後はスキップしてその場を離れるのに。)

臭い確認かな?

ん~???

ああ~っ( ̄□ ̄;)!!

困ったような顔をしてサークルを覗き込んでると思ったら、その姿勢のまま気張りだしてるぅぅぅ~。

サークル前のタイルカーペットには、大量のブツが投下されていた…。(涙)


どうやら。
ここ最近のダイエットメニュー「おから」パワーにより、放出されるブツが増加したらしい。
で、1回で出し切れずにトイレを出てみたものの、その後にもう一度便意を催したようだ。
ウンコ放置のトイレでは、潔癖症のカイザーは足を踏み入れられないため、頭だけ突っ込んで身体はトイレの外のまま、排泄行為に及んだらしい。

b0004752_082153.jpg
だって、汚いトコには入れないんだもーん。

涼しい顔のカイザーです。


ま、いいんですけどね。
いいウンコだったから。

適度な硬さでしたので、被害は最小限で済みました。

(T_T)シクシク
[PR]
by vanitybox | 2005-12-29 23:55 | 愛犬と私 | Comments(2)
浄水器のセールスマン、現る!
miyukiはセールス関係は撃退できる自信があったので、家に上げてみたのだけれど…。

疲れましたぁ。
やめときゃよかったわ。(^_^;)

手口としては。

ほんの少しのアンケートを電話で答えてもらう。
(時間にして、数十秒くらい。)

後日、「浄水器の無料サンプルを差し上げますのでお伺いさせてください」と連絡が来る。
その日のうちに、セールスマン登場。

セールストークとしては。
住んでいる地域の残留塩素の濃度をかなり高いと言う。
(基準値オーバーなどと言う。ちなみに我が家の地域では、県水道の平均値の2倍強と言われた。)
農地が多い地域であれば、ダイオキシンその他農薬の影響が高いと言う。
入浴やシャワーだけで、皮膚から吸収されるので、それがもとで発ガン率が上がっていると言う。
(特に生殖器からの汚染を強調し、不妊や生殖器の癌発生を訴える。)
ペットの犬などの癌が増えたのは、飲み水のせいだと言う。
(なので、地域の獣医などはこの会社の浄水器を導入しており、権威ある獣医のお墨付きと言う。←ただし、具体的な医師名は出さず。)
学校の水道水も飲めるものではなく、児童は水筒持参で通っていると言う。
(この会社の浄水器の導入をしている学校も多々あり、そこは安心して飲めるとか。具体的な学校名は言わない。)
靖国神社・JRAの施設でもこの浄水器を導入していると言う。
(設置場所の写真付きのコピーを見せられる。)

…他にも色々言っていたけれど、思い出せるのはこんな所。

そして、お決まりの試薬を使っての実験。
(黄色までならまだ安全だが、オレンジに変わるのでかなり要注意とのこと。)

はぁ~。
突っ込みどころ満載です。

しかも。
セールスマンの目の前で私がタバコを吸ったんですけど。
伏流煙の話に触れた上で、タバコよりも水のほうが危険だと言いました。

…何だかな~。


カイザーのためには、長生きできるようにとか、化学物質その他の汚染は多少考えるのだけれど。
私、自分のためにはそこまで気を使いません。
ってか。
食品だって、化学調味料を避けるとか、無農薬野菜を買うとか、そんなことには無頓着です。
ジャンクフード、それなりに食べますし、水だけ気を遣っても無駄な生活ですよ~。


セールスマンに見せられた資料に、水質の悪い地域・その評価のグラフがあったんですけどね。
面白いことにこの会社の支店のあるところと、水質が悪いとされている地域がかぶってるんですね。
確かに水質を気にしている人が多い地域だろうから、こういうセールスが上手くいくのでしょう。

言いくるめられちゃう人、結構出そうな気がします。

あ、勿論家は購入なんてしませんでしたよ。
「後々、水のいい田舎に引っ越す予定ですから~。愛犬のために!」って、言いましたもん。(笑)

ついでだから、消費者センターにも通報しておくつもりです。
市役所の、環境汚染や水質担当の課にも、メールで連絡を入れてみました。
「このような業者が、こんな風に言うほど、この地域の水質は危険なのでしょうか?」ってね。

どこかの機関が、こういう業者を叩き潰してくれればいいのにな~と思います。

そ~いやぁ
[PR]
by vanitybox | 2005-12-28 23:57 | いろいろ | Comments(2)
DAIKINその後
先週の火曜日に、空気清浄機の修理に来てもらったことは日記に書いたけれど。

本日、お約束どおり、新しい空気清浄機を持って、DAIKINのサービスマンがお見えになった。

サービスマンの方は、もっと大きな業務用の製品ばかりを手がけていたのか、家庭用の空気清浄機には慣れてない模様。
我が家の故障機を取り外したあと、新しい製品のフィルター取り付けのため、取説とにらめっこして格闘していた。
(思わず「私がやります」と言いたくなったくらい、もたついていた。笑)

miyukiは向こうがどんな機種を持ってくるのか、とて~も気になっていた。
ので。
設置を頑張るサービスマンを横目に、外箱から製品の型番チェック。
あらかじめ、現行機種はチェックしておいたけれど、再度DAIKINのサイトで商品の詳細を確認!

b0004752_22402738.jpg

これが、交換された新しい機種。
今年の9/1に発売された新製品。
適応床面積は、以前使っていたものと一緒。
消費電力は、以前よりも小さくなってる。
性能的には、多少アップしている模様。
前面がフラットパネルになり、お手入れのし易さも改良されている。



まあ、以前のものの後継機と言えるものだろう。
そん色無いってよりも、改良点が多いから、合格点。

さあ、問題は「交換に対する費用が発生するのか?」だ。

設置を終えたサービスマンが修理完了証明書に印鑑を求めてきた。
(まだ、金額は何も言われて無いぞ?)

証明書には、修理内容の欄に「本体交換」とあり、修理代金の欄には、「無料」の文字が~。
キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!! 


さすがDAIKIN。
偉いぞ、DAIKIN。
DAIKIN(ダイキン)だけに、代金タダか~!

気に入った。
気に入ったよ、その心意気。

私も約束どおり、今後もお宅の製品を買わせて貰うことにするよ~。
[PR]
by vanitybox | 2005-12-27 22:51 | いろいろ | Comments(3)
BIGたいやき!
b0004752_22541765.jpg

b0004752_22542931.jpg


見てわかるかと思いますが、食べられません。

「ゆたぽん」などと同類の、レンジで温めた保温ジェルを入れて抱える抱き枕のようなものです。

付属のジェルは、ゆたぽんなどに比べると小さい(一枚目の画像、たいやきの右斜め下参照)ので、加熱時間も保温持続時間も短いです。
けれど。
たいやき君のジェル格納スペースには余裕がたっぷりありますので。
我が家が愛用していた大きいジェルを入れて使えば、更に快適度アップでしょう。

たいやきの形といい、手触りといい、なかなかいい商品です。

これからはこれを抱っこしてテレビ見よ~うっと。
[PR]
by vanitybox | 2005-12-26 22:59 | いろいろ | Comments(0)
miyukiにもサンタが!
先日のコンベンションの帰りに、お気に入りのバカラのブレスレットを割ってしまった私。

気に入っていただけに、いまだに割れた破片を持っていたりする。
未練がましいよなあ…なんて思ってたんだけど。

すっかり忘れてましたが、積み立て式のとある保険に入っていたことに気がつきました。

もうすぐ満期なので、それだけを喜んでいたのですが。

携行品の破損にも、下りる保険だったのですよ~。

もしかして、バカラのブレスレット購入代金が出るかも?

免責はあるだろうけど、多少は出そうな予感。


急いで保険屋さんに電話だわ~。



これって、遅ればせながらサンタさんが来てくれたのかしら。
これで再購入も叶いそう。


が、しか~し。
バカラの国内ショップに問合せしたら、国内に在庫はございませんだそうな。
「廃盤かもしれませんが…。」などと言われたが、そこは抜かりの無いワタクシ。
本国のバカラで製造しているらしきことは確認済み。
まだ販売されているらしいことは伝え、その場合にはお取り寄せをしてもらうことに。
ただし、納期は1~2ヶ月は見てくれとのことだけど。(涙)

ま、手に入らないわけじゃないからいいか。
何ならば、旦那に海外で買ってきてもらうことも出来なくはないし。
(でもその方が納期がかかりそうだわな…。笑)

割って泣いていたのが、あっと言う間に次の購入をもくろんでます。

だって、好きなんだも~ん。
このデザインは、miyukiのジュエリーボックスに永久コレクションしておきたいのだ!


※どんなブレスレットだったかは、コラムのBaccaratで書いてあります~。
[PR]
by vanitybox | 2005-12-26 11:40 | いろいろ | Comments(0)
やっべぇ~。
今日、久しぶりに訓練所に行ったんだ。
かあちゃん曰く、年末のご挨拶だったらしい。

で、先生としばらくぶりにご対面~。

「うわ~。カイザー、太り過ぎだよ。」って。

ありゃりゃ。

毎日、食っちゃ寝~して、すっかり愛玩ドーベルマンとして過ごしていたら。
俺様の犬生始まって以来の「肥えっぷり」なんて言われちゃったよ。

先生にそんな風に注意を受けたもんだから、かあちゃんはすっかり「ダイエットの鬼」に変身さ。
せっかくのクリスマスだって言うのに、晩御飯は豆腐で嵩増しされた減量メニュー。

…豆腐は大好きだから、ご飯はいいけどさ。
おやつ禁止だってぇぇえええ。( ̄□ ̄;)!!

お家には、山盛りの買い置きのおやつがあるってのに、「見てるだけ」?

辛すぎるぜ…。
b0004752_0155427.jpg

俺って、そんなにデブかなあ?
[PR]
by vanitybox | 2005-12-25 23:59 | カイザーの呟き | Comments(2)
更にぃ~。
コンベンションでの画像を、お優しい方が送ってくださいましたので。
アップ~ぅ。
b0004752_21484965.jpg
b0004752_21485894.jpg



へそ出してます。
ええ。

羞恥心なんて、どこかに行っちゃってますわ。

これがmiyukiでございます。
(^_^;)
[PR]
by vanitybox | 2005-12-25 14:14 | いろいろ | Comments(4)