<   2006年 02月 ( 50 )   > この月の画像一覧
ため息
私に言われてもしょうがないことを相談され、愚痴を聞き。

私の役割ではない事も頼まれ。

ああ、疲れる。

そんなの違うだろー!ヽ(`Д´)ノキィィィー
もっと自分の頭と身体使えよー。

一度ぶちまけてみたい衝動に駆られるけど、ぐっと我慢。


…とうちゃんよ、留守預かるのも疲れます。

一応ちゃんとこなしてるけどね。
アタマ痛いよ。

スーパーセクレタリーは、社長と同じく孤独だわ。
[PR]
by vanitybox | 2006-02-28 03:22 | いろいろ | Comments(0)
美味しい顔って
どんな顔?

カイザーはこんな顔です。
b0004752_1735185.jpg
b0004752_1735856.jpg
b0004752_17351425.jpg
b0004752_17352235.jpg
b0004752_17353038.jpg


またしてもドングリまなこ。
めんたまひん剥いて、イっちゃってます。

いかにもカイザーらしいよね。

特に3枚目と4枚目。
ヒジョーに童顔。

オヤジ顔で、かつ童顔と言う事は、やっぱり「とっちゃんボーヤ」なのね。
きっと7~8歳になっても、おこちゃま風味な顔でいてくれるだろうと、期待しています。
[PR]
by vanitybox | 2006-02-27 17:37 | 愛犬と私 | Comments(2)
デジャヴー?
今日、通販で買った品物が届いた。
(旦那へ:高い品物じゃないよ~。激安品。2000円以下の物。)

宅配の業者から受け取り、何気なくリビングのカーペットの上に放り出した。

…カーペットの上の、茶色い封筒。

これ、この景色、見た覚えがあるんだけど?

妙に胸騒ぎがして、梱包を開ける。

出てきた商品を見て、ザワザワ。

確かに自分が注文した商品に間違いは無い。

けど、けど、こうやって手に取っていた記憶があるのだ。


商品を床に置くも、またもやその情景は、記憶の中にあるもので。

私としては、同じ物を2度買い、同じ状況を再現している気になってしまうのだ。

おかしい。
ここ最近で、似た様な梱包、似たような商品を買った事があったっけ?

記憶の糸を辿るも、そんな買い物は、私の人生過去においてひとつも無い。

どゆこと?

どこかに出かけたときに、その場所に対してのデジャブーは感じたことがあったけど。
物に対しては初めてです。

なんなんだろ~。
妙に気になってしょうがないです。
[PR]
by vanitybox | 2006-02-26 23:31 | いろいろ | Comments(2)
カイザー、百面相
ムッハー!な顔。満面の笑顔って、こんな感じ?
b0004752_210595.jpg

ちんちんボーイズの相棒と似た感じ。珍しく知的。
b0004752_211730.jpg

特に可もなく不可もなく。
b0004752_2111554.jpg

とっても父犬に似ているように見えるのだけれど、私の気のせい?
b0004752_2112469.jpg


上の4枚の写真は、同じ日に同じ場所、ほぼ同じ時間に撮れた物。
(Aさん、写真提供ありがとうございます。)
ホントーに、表情豊かな奴です。
どの顔も、全部好きだわ~。

そしておまけ。
b0004752_2113223.jpg
エッグで遊ぶカイザーです。
baronronさん、カイザーはこんな風に抱きかかえたりして遊んでます。
牙で穴が開いたりはしてるけど、今のところエッグは欠けてもいないし、そこそこ丈夫なお品だと思われます~。
[PR]
by vanitybox | 2006-02-26 21:11 | 愛犬と私 | Comments(4)
勿論ちゃんと、予定通りに
カイザーに会いに行って来ました。

ちょうど訓練士さんが表に出ていらっしゃったので、しばし立ち話。

それが済み、犬舎 の方へ歩いていくと「ひゃぁ~ん。ひゃぁ~ん。ひゅーん。ひゅーん。ひゃいひゃい。」と、情けない声を上げているのが聞こえる。

勿論声の主はカイザー。

車の音で、姿は見えずとも私の到着に気付いていたらしい。

「かあちゃん来てるのに、何故俺にお呼びがかからない?」
「早く出せー。」
そんなだったのでしょう。

今日は久しぶりに銃声テストの練習。

いつもは訓練士さんに鳴らして貰って、私がカイザーに付いているのだけれど。
今日は私がピストル係。
ピストル練習時のための御褒美も、カイザーの大好きな馬レバージャーキー持ってきたもんね。
訓練士さんにジャーキーを渡し、10発ほど練習しました。

練習後にはブーミミもお口にぽい。

バリバリバリバリ…。

あまりに早く食べるので、訓練士さんご夫婦も苦笑。
「こんなに早く食べられちゃあ、ありがたみも何も無さそうだね。」って。

わんこ用ミルクゼリーも持って行ったので、ふた部分を剥がしてあげたのだけれど。
あんまりにもあせってがっつくから、パッケージで鼻の近くを切っちゃって、まるで鼻血ブーな状態。
人間はあせるも、とうの本犬はご機嫌さん。
血もすぐ止まったし、小さい怪我だから気にしない~。

その後はちょっとした運動場のところで、エッグを使ってサッカーごっこ。

カイザーがゼエゼエになるまで遊んであげて、それで帰ってきました。


満足してくれたよね~。
オリンピックのスケート、フィギュアのエキジビション見ていたから、寝ずに行ったのよ~。
かあちゃん実は、かなりオネムだったの。

でも、可愛いカイザーのためだから頑張ったさあ。

また数日後には会いに行くからねん。
[PR]
by vanitybox | 2006-02-25 21:52 | 愛犬と私 | Comments(2)
そして神様は
カイザーの面会は行かせてくれるのね。

雨の日の予報が多いのに、面会日は雨マーク無しなんて。

…カイザー、飼い主に似て晴れ男なのかしら。

それとも、タイタンを触らせてくれないのは、カイザーの怨念?


犬舎の中で、「俺だけ構ってりゃあいいんだよ」と、へそ出してひっくり返っているカイザーの顔が目に浮かぶ。


わかってますよーだ。
明日(と言うかもう今日)もおやつ持って、会いに行くわさ。
[PR]
by vanitybox | 2006-02-25 01:48 | 愛犬と私 | Comments(2)
何なんだよ~!
朝までずっと起きっぱなしで、フィギュアスケートを見ていた。

感動の場面までしっかり見終わった時には、眠気も最高潮。

このまま眠れたら、気持ちいいこと間違いなし。


だけど。

今日はまたタイタンを触ろうと思っていた。
昨日の時点でカバーを外したり、ちょこっと触っていたから、週末に乗るために磨きこみを…と考えていた。

今寝てしまったら、たぶん眼が覚めるのは昼過ぎ~夕方。
絶対磨きの時間は取れなくなる。

よし!と表に出て、タイタンに歩み寄るも、イマイチ空が暗いような。
ネットで天気予報を見てみると。

雨が降る?

え?
え?

じゃ明日は?

また雨?

まさか来週は?

…○| ̄|_

雨マークが、いっぱい。

一気に気力萎えました。


神様の意地悪~。(T_T)シクシク
[PR]
by vanitybox | 2006-02-24 16:34 | 鉄馬と私 | Comments(0)
100円ミニクリーマー
カプチーノなんかに、あわ立てたミルク入れたりしますよね。
その時に使うブツ。

全体像
b0004752_1172811.jpg
先端部のアップ
b0004752_1173570.jpg
当たり前ですが、電池は付属していません。別途単三電池2個の用意が必要です。

こういうものが、100均で買えるんですから、すごいわ~。
安いからと見くびっていたんですが、その泡立てパワーはなかなか力強いです。
生クリームをちょっとだけ泡立てるとか、そういうのにも使えますね。

くだらない物だけど、100円だと思うと嬉しいなあ。
浮かれてカプチーノがぶ飲みしております。
(^_^;)
[PR]
by vanitybox | 2006-02-24 01:24 | いろいろ | Comments(8)
ストーカーmiyuki?
今朝も、また訓練士さんの朝の運動時に押しかけてしまった私。

理由は。
カイザーのお気に入りおもちゃのお古を、訓練所に提供ということにして。
(カイザーのおもちゃでお気に入りの類は、予備を買い置きしてあるから大丈夫なのだ。)

訓練士さんは毎朝犬の自転車運動に出かけ、運動途中の広場のあるところで、自由運動その他をこなす。
広場でのを一通り終えたら、また自転車で訓練所に戻って。
次の犬を連れ出すと言うのを繰り返している。

さすがに連日訓練所に行くと、奥様も気を使うだろうし、訓練士さんのスケジュールにも狂いが出る可能性がある。
なので、その自由運動をする広場で待ち伏せなのだ~。

現地で待って少しすると、訓練士さんがやって来た~。
どの子を連れているのかな?
カイザーかな?

…ちょっとカイザーに似てるけど、ちいちゃいかな?

兄弟犬のユッカちゃんだった。

「カイザーは、もうさっき終わったよ。」と、訓練士さん。

あちゃー。
早起きして来たつもりだったけど、運動の始まり時間はもっと早かったんだー。
しかも、牢名主カイザーは運動は一番最初だっけ。

ああ、失敗。

訓練士さんと犬の邪魔をせず、色々とお話を伺う。
訓練所に戻る時に、おもちゃをお渡しし、持って行ってもらった。


せっかく早起きしたのにー。

ま、次は土曜日の躾け教室にでも顔を出すかぁ。
ちぇ。
[PR]
by vanitybox | 2006-02-23 23:09 | 愛犬と私 | Comments(0)
コンビニに
タバコを買いに行きました。

買って車に戻り、ふと見ると、横には白のドラッグスター400が。

もう乗っていない(まだ持ってるけどね)と言えども、自分が所有しているのと同じ車種ってのは、心惹かれます。

で。
車の運転席から、コンビニの店内を見渡す。

深夜のコンビニで、多分今店内に居るのはその人一人だけだから、わかりやすいだろうしね。

雑誌の所に、立ち読みしている人影が見える。

首を伸ばして、お顔拝見。


…イマドキなんだよね、きっと。
若いお兄ちゃん。
(格好は想像にお任せします。けど、miyuki好みでないことだけは伝えておきます。)

多分、お友達になれるようなタイプではない。


確認できた所で、さっさとコンビニを後にしました。


自慢じゃないけれど。
旦那のバイク友達や、miyukiが付き合いのある方々は、意外なほど好青年が多いのだ。
もー、ハンサム多いし。
性格も花丸。
勿論若い人ばかりじゃなくって。
それなりの年齢の方も居るけれど。
渋くってカッコイイ大人のオトコ~ってのばかりです。

独身だったら、ヨダレもんよ~。

バイクのお陰で、思わぬ恩恵に与っている気がします。


あ、勿論。
そのいい男ばかりの中に、家の旦那も含みますよ。

中堅どころのナイスガイです。
(^m^)ぷぷぷ

そういう面々と、性別ヌキに対等にお付き合いが出来るよう、腕を磨きたい私です。
(今のところ、ちっと足引っ張りなもんで~。)
[PR]
by vanitybox | 2006-02-23 00:58 | 鉄馬と私 | Comments(3)