<   2006年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧
旦那が帰宅してから
日記にカイザーが登場する日が減ってる。
(と言っても、29日には会ってるんだし。ほんの2日会ってないだけだけど。)

本当は今日会いに行く予定だったのに、バイクのショップに行ったら、帰りに事故渋滞に巻き込まれちゃって…。
旦那はその後に取引先と打ち合わせが控えていたから、会いに行く時間が無くなっちゃった。

旦那自身も、会いに行く気はあるのに。
たまの帰宅だから、用事はてんこ盛り。
スケジュールはビチビチである。

明日こそは、会いに行ってくるぞ~。

でないと、禁断症状が~!

きっと、カイザーだって待ってるしね。


ささ、今日は早寝しよう!
[PR]
by vanitybox | 2006-03-31 23:37 | 愛犬と私 | Comments(0)
旦那とデート
旦那の友人が、初ハーレーを購入したと言うことで、その車両を見にショップへ出かけました。

友人のバイクはこんなのです。
b0004752_2124106.jpg

一台目にしては、上々ではないでしょうか。

ついでに。
そのショップで手頃な値段の充電器を発見。
私の分と旦那の分、2台購入してきました。
(なんと、一台5千円ほど。純正のもの一台分で三台買えちゃいます。)
これで長期保管後のバッテリー上がりの恐怖から開放されるわ~。

思わぬ掘り出し物に、ニコニコの私でした~。ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by vanitybox | 2006-03-31 21:27 | 鉄馬と私 | Comments(2)
西からの刺客
先日、TOTO'Z FACTORYのぱぷりかさんから、瀬戸内海の名物「イカナゴのくぎ煮」が届いた。

昨年、ぱぷりかさんのブログでアップされた記事にすぐに食らいついた私に、ご好意で送ってくださっていたのだが。
今年もまた、送ってくださったのだ~━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

ちょうど旦那帰宅直前に届いたので、食すのは旦那と一緒に開始することにしていた。

大きいタッパーに、たんまりと入ったくぎ煮。
私の手料理とともに、それは食卓に並べられた。

すると。

「これだけで、ご飯がいっぱい食べられちゃうよね」って、私の手料理よりもくぎ煮にぞっこんな旦那。
昨年分けていただいたときにも食べてるのに、今年はさらに食いつきアップ。
(昨年もウマウマと、それは喜んで食べてた。ただし。私がほとんど食べてしまった残りを少々・・・と言う具合だったので、今回ほど腹いっぱい食べる量があったわけではなかった。)
九州に帰るときには、タッパーにつめて持っていくとまで言っていた。

が。

夕食後も、ちょっと小腹が空くと、キッチンに行っては、ご飯とくぎ煮。

まるで中毒患者のごとく、何回も食べてるぅ~。
多めに炊いておいたご飯が、あっという間に空になった。(;´∀`)・・・うわぁ・・・

28日に帰宅してから、毎日何回も食べてる旦那。

くぎ煮はあっという間に、タッパーの底にへばりつく程度の量になってしまった。

画像アップしようと思ってたのにー。
もう、見せられる状態じゃありませーん!


ぱぷりかさん、本当にありがとうございます。
この旦那の喜びよう、実況映像でお見せできないのが残念です。

もーすごいですよー。
トリコですよ。

やっぱり「くぎ煮」、サイコーですね。
[PR]
by vanitybox | 2006-03-30 20:28 | Comments(2)
こんなもんだよね…
旦那帰宅二日目は、朝から「突撃!カイザー君の訓練中」に夫婦揃って行きました。

もー、カイザーは幸せいっぱいで。
「センセー、かあちゃん、とうちゃん。センセー、かあちゃん、とうちゃん。」と、3人の間をクルクル・バビュンバビュンと走り回っておりました。

あんまり走り回るから、あっという間にお疲れモードになっちゃって。
その時も、旦那の足元に身を投げ出して、「とうちゃん、はいっ。」って、お腹を見せて転がってるの~。

かあちゃんとセンセは眼中に無し。

わかってたけどね。
そんなにとーちゃんがいいのかいっ。
ちょっとジェラシーメラメラのかあちゃんでした。


で、カイザーの面会なんかに出かけたから、当然着物の着用は無し。
帰宅後も、旦那の要請による仕事をやっつけるため、着物を着る余裕など無し。

えーん、くるくる出来ないよぉ。

来週火曜日には旦那はいなくなっちゃうんだけど、滞在中に出来るのかしら~?
[PR]
by vanitybox | 2006-03-29 23:32 | いろいろ | Comments(0)
あ~れ~の行方
朝のカイザーの面会も行かずに、ちゃんと着物を着付けて、旦那を空港に迎えに行きました。

今日の着物はこんな感じ。
b0004752_0385078.jpgb0004752_039051.jpg


黒地に、朱赤とベージュの大きなドットが入ったものです。
車の運転を考えて、帯は半幅を高さの出ない結び方で。
その上に、着物と揃いの羽織を着ています。

旦那と帰宅後は、羽織を脱いで割烹着を着用。
そのままスーパーへ買出し。
旦那のリクエストするご飯を作りましたよ~。


さ。
「くるくる」はいつ来るかと、皆さん思うでしょ?

なのに。
料理中の私を見た旦那は「どっかのおばさんみたいだね~」って。
おばさんがこんな柄の着物着るかっちゅーの!
大和ナデシコ風味には見えないのかぁ?

食後はお腹がいっぱいになったので、お互いに思い思いの場所でお昼寝。
(旦那は寝室、私はリビング。)
気付いたら、夜でした。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

その後もちっとも「くるくる」な雰囲気は無く。
旦那がレンタルビデオを借りに行った間に、お風呂に入るために自分で帯を解きました。
(つд⊂)エーン

結局、今日も「くるくる」叶わずです。

がっかりぃ。
[PR]
by vanitybox | 2006-03-28 23:37 | いろいろ | Comments(6)
えへっ(・∀・)
今朝もかあちゃん、キター。
俺は勿論ニコニコだ。
立姿の練習中も、カメラを持ってるかあちゃんに目が行っちゃってさあ。
b0004752_14112292.jpg
「こっち見なくていーから」なんて言われちゃったい。

今日もおいしいおやつ持参で来てくれてたんだぁ~。
baronronさん、おやつのお陰で俺余計にハッスルできちゃってまぁ~す。
本当にご馳走様です。(ぺこり)
[PR]
by vanitybox | 2006-03-27 14:14 | カイザーの呟き | Comments(6)
い、いかん~。(汗)
明日も早朝面会に行くぞと意気込んでいるものの。

ここ2日ほどで、すっかり元の夜型人間に戻ってしまった私。

早寝しよーって思っていたのに。

この時間に、何と、「カイザーの衣替え」やっちゃってます。( ̄□ ̄;)!!

つい思いついちゃって。
(気付く時間が遅すぎるっつーの。)

冬用のお洋服と、冬用のお布団類を整理整理。

…あれれ?
カイザーに新調した毛布って、シングル2枚とハーフケット1枚だったはずなのに。
なぜかもう1枚、おニューのシングル毛布が。
置いてあった場所から言って、今回買った物に間違いない。

今まですっかり忘れてた私って…_| ̄|○ マヌケ?アンポンタン?

カイザーの物を片付けるのに、クローゼットやら押入れを片していたら、あっちもこっちも整頓が始まっちゃって。

あーん。
終わらなくなっちゃったよう。

そう言ってるうちにも、時計の針は進んで行き。
現在、午前2時17分。

5時に起きるんだよなあ。
寝たら起きれないなあ。

くそぉー。
このまま起きっぱで行くしかないっ!


明日は昼寝しよ~っと。
[PR]
by vanitybox | 2006-03-27 02:18 | いろいろ | Comments(2)
実は
24、25日の両日は、カイザーに会いに行かなかったのでした。

と言うのも。
もともとが夜型不健康生活の私。
急遽健康な時間帯に生活変更は、身体がついて行けなかったらしく。
乾いた咳がちらほらと。
微妙にだるいし。

…これって、風邪のひき始め?

カイザーに会うだけなら、さして問題は無いけれど。
この大事な時に、センセに移すわけにはいかんでしょ~よ。

自主的に、面会を止めることにしました。(つд∩) ウエーン


そして、どうにか身体が復調した今日の夕方、久しぶりに面会~。
(間が2日空いただけで、「久しぶり」ってどーよという突っ込みは無しでお願いします。笑)

センセの乗ったチャリを、まさに「ワッショイ!ワッショイ!」と引っ張って走ってくるカイザー。
うー、たまらん。

太ももも。
アンタ、そこにポケットがついていて、「ささみ」何本かしまってるのとちゃう?ってくらい、ばりっと張っております。
むーん、ご立派。
パチパチパチ。(拍手)

運動の合間にオヤツをねじ込み、思う存分撫でまくってきましたぁ~。
あー、しゃーわせ。(幸せ)

明日もちゃんと、早朝に会いに行くからね~。
がんばりやー。
[PR]
by vanitybox | 2006-03-26 19:27 | 愛犬と私 | Comments(2)
ラララランラン(はあと)
今日もとってもいい天気だったのに。
タイタンに乗ることも無く、お家の中にこもってました。

だって、28日に旦那が帰宅っすよ~。
いつもにも増して、お掃除チェック。

そして、前回やり逃した「着物着用にてお出迎え」を実行するために。
着物のコーディネイトの準備しちゃってました。

なんせここ最近、チョコチョコと買い足していたものだから。
お手頃な価格のものばかりとは言え、着物の枚数もそこそこ増えていまして。
どれを着ようか悩むのだ~。
(着物に合わせて小物も買い足したから、その数たるや(((( ;゚д゚)))アワワワワだったりします。)

帯くるくるに向けて、miyukiは頑張るのであった。
むふふ…。
[PR]
by vanitybox | 2006-03-25 23:38 | いろいろ | Comments(0)
乗ってない~!
タイタンに最後に乗ったのは、いつだったっけ?

タイタンを走らせたのは、確か旦那が最後だ。


一昨年なんて。
2月。
雪がちらつく中を、北のほうに向かって走り、キャンプ場で過ごしていたのに。
昨年は。
1月は近場のショップに持ち込んだり、2月はツーリングにも出ていた。

だのに…。
今年の私はヘタレだー。


しばらく乗っていないと、バッテリーがとっても心配になってきた。
ただでさえ始動時に、普通のハーレーよりも電気食うのに。
こんなに放置されてて大丈夫なんだろうか?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

やっとの思いで乗り出したとたんに、バッテリー上がりで泣くことになったりして…。
(それ以前に、エンジンかけようとしてる段階で死ぬか?)

充電することを考えたら、空いてる曜日の空いてる時間に空いてる道を選んで走らせないとなぁ~。
我が家近辺では、かなり難しいことだわね。

28日の夜には、旦那が帰宅してくれるから。
滞在中にちょっと乗ってもらって充電してもらおうかな~。
[PR]
by vanitybox | 2006-03-24 23:11 | 鉄馬と私 | Comments(0)