<   2006年 05月 ( 64 )   > この月の画像一覧
今日もお勉強頑張ってるぜ。
センセが何か取りに行ったぞ。
b0004752_2128057.jpg
あ、それは。
b0004752_21281188.jpg
ダ、ダンベルぅ~?
b0004752_21281848.jpg
センセ、早く~。
b0004752_21282556.jpg
こっち、こっちだよ~ぅ。
b0004752_21283384.jpg


今日もダンベル持来、楽しかった~♪
[PR]
by vanitybox | 2006-05-31 21:28 | カイザーの呟き | Comments(2)
ちょこちょこと
最近出費が多い、ワゴンアール。

先日は。
とうとうワイパーブレードのゴムが切れて交換。
しょうがないよな~。
ずっと変えてなかったし。
ビビリが出てたから、交換しようとは思ってたしなあ。

それが済んだと思いきや。
今度はヘッドライトのバルブが切れた…。

はぁー。

先日、申し込んでおいたETCカードが出来上がってきたから。
近いうちに、車載機の購入&取り付けもあるのにさあ~。

おまけに、税金の納付書も来たし。
(涙)

一つ一つの単価が安いとはいえ、ちょくちょくお金が出て行くのは、なんだかとっても切ないです。
[PR]
by vanitybox | 2006-05-31 08:58 | いろいろ | Comments(2)
襲撃のお次は
ダンベル持来に励むカイちゃん。

これこそ、ホントーに2年ぶりだ。
訓練の資格を取るとき以来。

しかも。
私はカイザーがダンベル持来をするところを見た事がありませんでした。
(たまたま)
家でもダンベルは買ってやってなかったしね。

ダンベルは硬いから、あんまり好きじゃない犬も多いと聞く。

が、カイザーはお構いなし。

脚側~招呼~正面停座の練習中に、隠してあったダンベルめがけてオーバーラン。
(^^)ヾ
何でも好きなんでしょうか~?

その後に、修復を済ませたパッドで襲撃も練習。
パッドの直した部分、どうにか今回は持ちこたえた。
あと何回使えるかな~。


そして、普段のカイザーの様子からして、「吼えろ」も出来ないものかとセンセに聞いてみたら。
「たぶん、出来るんじゃない。」とのお言葉。
今回の合宿が終わって帰宅したら、私なりに教えてみようかな~と思っています。

別に競技会に出るとか、訓練試験の上を目指すわけではないのですが。
ちょこちょこと、お勉強だけは続けてやろうと思います。

見目は我が家の理想どおりだから、おつむも理想に近づいて欲しいのよね~。
カイザーにとって、あんまり難しくなさそうな事から、頑張っていこうと思います。
[PR]
by vanitybox | 2006-05-31 08:34 | 愛犬と私 | Comments(0)
か~さんがよなべ~をして
パッド~をつくろってくれた~♪

と、カイザーが思ってくれるわけは無いだろうが。


現在、ちくちく縫い物中。
対象物は、これ。
b0004752_14258.jpg
カイザーの襲撃練習用パッド。

硬質ウレタンが麻の布地(?)で包まれているもの。

上の1/4だけ、色が変わっているけれど、そこが補修部分。

こういう練習用に作られたものだから、確かに丈夫に出来てはいるものの。
ある程度成長したドーベルマンなどが使えば、意外とすぐに破けてしまうのだ。
なるべく破かれないようにと、カイザーに預ける時間は短くしているにも拘らず、つい最近、大きくばっくり裂けてしまった。
(その前から、多少はほつれてきていたけどね。)

仕方が無いので、麻袋などで補修したいところだけど。
そん所そこらのものでは、あっという間に破けてしまう事は間違いなし。

なので、麻を丸めた訓練用おもちゃを、解いて一枚の布状にして、それを縫っている。

これがまた、硬いんだよね~。
針は手元にあった革の手縫い用を使っているんだけど。
金属製の指抜きを使って、グイグイ押しながら縫ってもなかなか進まない。

丈夫な素材って、縫いづらいよ~。(つд⊂)エーン

糸も丈夫なレザークラフト用の麻の糸を使ってるけど、しごいて引き締めるたびに手が痛い。

いったい、どのくらい時間が掛かるんだろう…?

今年の霧が峰で、また先生に買ってきてもらおうかなあ。
(これは2年前くらいに買ってきてもらったもの。)

補修する苦労を考えたら、新しいのを買ったほうが楽かも~。
どうせ直したって、あっという間に破かれちゃうんだろうしね。

予備も含めて、2個ぐらい買おうかな~。
[PR]
by vanitybox | 2006-05-30 01:55 | 愛犬と私 | Comments(4)
おいちいを先生と
今日の夕方の運動に、またもやかあちゃんがやって来た。

手には「フロントラインスプレー」を持って。


この間、森での運動が終わって出てきた俺の甥っ子バルドの身体に、小さいダニが歩いていたのを見たかあちゃん。
可愛い俺様に、危険が迫っていると思ったらしい。

そこの森は、今まで別にダニがついた事はなかったんだけど。
念のため、俺のお薬箱からフロントラインスプレーをとって来たってわけ。
これって、お布団や敷物にも吹き付けて使えたりするから、訓練所で使ってもらおうと思ったらしい。

先生はニコニコ笑って受け取ってた。


そして。

今日のかあちゃんは、俺の大好きな、かあちゃんお手製の鶏肉ジャーキーを持って来てくれた。
休憩中に食べさせてもらって、大喜びさ。

俺があまりにがっついて食べるから、先生はそれが何か気になったみたい。
かあちゃんが説明をして、「人間用のお肉を家で調理したものだから、人間も食べられるんですよ。」って言ったら、先生も俺のジャーキーを食べた。
「これは美味しいね。」だって。
そりゃーそうさ、俺のためにかあちゃんが作ってくれるものは、かなり美味いんだ。

俺、鼻高々。

そしたら。
かあちゃん、俺のジャーキーの一部を、先生のお家のココちゃんにも…ってあげてた。

Σ(゚Д゚;エーッ!
全部俺のだったはずなのに…。

ま、ココちゃんだからいっかー。

かあちゃん、次はもっといっぱい持ってきて~。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2006-05-29 23:31 | カイザーの呟き | Comments(0)
ああ
可愛い。
b0004752_94043100.jpg

可愛い。
b0004752_9405558.jpg
可愛い~っ!
b0004752_941879.jpg
アップ。
b0004752_944128.jpg


ただ、それだけ。(笑)
[PR]
by vanitybox | 2006-05-29 09:38 | 愛犬と私 | Comments(2)
カイザーの愛車ステッカー
はるアートさんで製作してもらっているものです。
ノーマルバージョンの製品とは、書体・文字の内容・配色が変更されています。
このような商品は、既製のバージョンにプチカスタムでオーダーできます。

b0004752_518232.jpg
ゴールドとシルバーの2色使いです。
b0004752_5183094.jpg
しっかりした体つきのドベさんのシルエットなので、ヨーロピアンタイプに多少なりとも近いかな。

ちなみに、ダッシュボード上にはこんなプレートが置いてあります。
(これははるアートさんの製品ではありません。)
b0004752_5183793.jpg

ホントはカイザーを乗せる時だけの表示のはずが、いつもこのままになっています。(^^)ヾ


こんな車を見かけたら、そこには私が居ますよ~。
[PR]
by vanitybox | 2006-05-29 05:21 | 愛犬と私 | Comments(0)
襲撃~!
今朝も小雨の降る中、カイザーに会いに行きました。

秘密兵器を持って。


雨のせいで、森の小道はぬかるんですべるからと、センセは今日はボールなし。

小道を歩く間、ずっとカイザーは「センセ、ボールは?」ってまとわりついてた。(笑)

一周歩いて、森の中の広場に到着。
毎度おなじみ、立姿の練習。

そこですかさず、上着の下に隠していた秘密兵器を取り出す。

じゃじゃーん!
襲撃訓練用のパッドだ~。

カイザー、目の色が変わる。
もう、やる気満々。

立姿がバッチリ決まったから、「よし!」の声とともに襲い掛かってきたよ~。

その後は、センセにパッドを持ってもらって、ぐいぐいと楽しんだ。

センセは「カイザーと襲撃やるのは、訓練資格をとった時以来だなあ。」だって。
久しぶりなのに、きっちりちゃんと出来てるから、ちょっと驚いてた。

私はニコニコ顔で答えましたよ~。
「家でもちょくちょくやってましたから。」

カイザーも襲撃が大好きだけど、私もこれをやらせるのが大好き。
パッドの真ん中をきちんとかませる事・かみ直しをさせない事は、それなりに復習させてた。
「ヤメ」も完璧だしね。

ぽよよ~んカイザーだけど、襲撃はお上手なのよー。
v(^^)イェイ
得意と言ってもいいくらいだと思うわ。
ボール大好きカイザーの、ボールよりも好きなものが襲撃なんだもん。

センセに誉められて、今朝はちょっと鼻高々でした。

…他の事も、これぐらい出来るといいんだけどね~。
それは私の教え方が足りないかな。(^^)ヾ

頑張ろうっと。
[PR]
by vanitybox | 2006-05-28 08:15 | 愛犬と私 | Comments(0)
ヨーロピアン?
某巨大掲示板を見たら、血統の話?が話題になっていた。

パーセンテージの話も出てた。


うーん。
家のカイザーは、ヨーロッパの血液は何パーセントになるんだろう?

ご先祖たどると、アメリカの血も入ってる。

近いご先祖のだと、計算しやすいけど、うーんとご先祖だと、計算しにくいなあ。

センセに聞いたら、パーセンテージわかるかな?


今度聞いてみようっと。

…別に何パーセントでも、いいんだけどね。(^^)ヾ
(カイザーを迎えるときに、100パーセントじゃない事は知っていました。だから、別にこだわりは無いです。)

ためしに
[PR]
by vanitybox | 2006-05-28 05:06 | 愛犬と私 | Comments(2)
切ないね~。
昨日の夜中には、もうツーリングは無理だろうとわかってた。

…天気予報、雲の動きが最悪だもの。

走りたかったのになー。

しょうがないから、ふくらはぎの硬直をどうにかすべく、半身浴を試みた。

老廃物、出て行けー!
痛いの痛いの、飛んでけー!

2時間は入浴しただろうか。
結構疲れて、終了。
そのまま、疲れに任せて眠りに落ちた。

が、悲しいかな。
ツーリングの準備をすれば間に合う時間に、目が覚める。
リビングの掃き出し窓から見る、家の前の路面は濡れている。

やっと諦めがついた。
寝直し。
カイザーに会いに行く気力も無かった。


私にしては早めに寝たから、昼を待たずして起きた。
キックバックで初めてお会いできる事になっていた、最近お知り合いになったばかりの鉄馬人に、「不参加です」のメッセージを送った。
(この方は、夕方から走り出すとのことだったので。私もとても楽しみにしていたので、参加できなくてとても残念な事を心をこめて伝えたつもり。)

半身浴で、頑張って長湯した効果か。
脚のこわばりは、現在皆無。
復活した模様。
皮肉なものね。

一日ずっと、空模様を眺めて過ごしたけど。

千葉県だけで言うならば。
ちょっと頑張れば、走れなくも無かった?
微妙な雨の量。
現地のはわからないけどね。

神様の意地悪~。
そう思わずにはいられない。
ちゃんと晴れてくれれば、ホントは友人たちと楽しいツーリングが出来たのに。

次の予定は、今のところブルスカ。
これは絶対晴れて欲しいな。
今度こそ。

大荷物の積載は苦手な私だけど、焼酎の一升瓶を背負って走るつもりなんだ。
(炭酸系は危険だけどね。笑)

だって、また、友人たちと遊べる日だからね。

次回も雨なら、神様、恨むどころじゃないぞー!
[PR]
by vanitybox | 2006-05-27 20:27 | いろいろ | Comments(0)