<   2006年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧
賢いショッピング
今日は、ほのママに誘っていただいて、安~い布地屋さんに連れて行ってもらいました。

前から行ってみたかったけど、その辺の地理は不案内だし。
いきなり車で行って、停める所も見つけられなかったらどうしようと、ずーっと悩んでいたところ。

ほのママのところまでは、家の車で行って。
そこからは、ほのパパの運転するほの家の車で連れて行ってもらいました。

案内してもらったそのお店は。
うわさには聞いていたけど、激安~!
普通に買えば結構お値段が張るはずの布地が、メーター100円で。
しかも、コーナーの一部とかじゃなくって、お店の大部分に、在庫山盛り!

あまりの商品の豊富さに、最初は目を奪われるばかり。
何を買ったらいいのかも、頭は真っ白に。

そのうち、ちょっと落ち着いてきてからは、物色に熱が入る。

カイザーのマットレスのカバー用にとか、車内のカバーリングに良さそうな布地見~っけ。
ほのママが買った、可愛いパイル地のも、真似してゲット。
普段買わないような、5メートルとか買っちゃっても、金額は500円。
嬉しすぎ。

ほのママは初めての私のために、売り場をあちこち案内して教えてくれました。
本革まで、超破格でゲットー!

買い物を終えた時には、結構な大荷物になりました。

はー。
生まれて初めて100円均一で買い物した時みたいな、安さに感激~の買い物でした。


その後はほのママのところでちょっと一休みして、コチャマーズを堪能。
今日は寵太くんにしびれちゃいました。
とても変わった顔つきで、性格が可愛くて。
大人になったら、どんな犬になるのかとても楽しみな子でした~。

そうこうするうちに、クラ母さんもおみえになり。
ほのパパのお仕事終了後に、ビッグサイズが楽しい喫茶店へ。
ラストオーダー直前に入店し、すぐにオーダー、一気に飲んで撤退。
そして、ディナーは手頃なおすし屋さんへ。

今日は、使ったお金はすごく控えめな金額だったのに。
買ったもの、飲食したものは、対価に比べてボリューム満点。
すごくお得な一日を楽しませてもらいました。


が。
我が家のワゴンアールちゃん、タイヤがパンクしていました。
(喫茶店にお出かけの時に、ほのパパが教えてくれました。)
行きの高速、かっ飛ばした時のハンドリングは大丈夫だったのに…。
一体いつ?

帰りの道のりを、船橋までその状態で行く事は無理だったので、途中のスタンドで予備タイヤに付け替えてもらいました。

スタンドの人の見立てでも、今日の高速下りてからが怪しいとのこと。
走っちゃったもんだから、タイヤもズダボロ。

しょうがないから、明日タイヤ購入して交換です。

せっかく経済的な賢い買い物をしたと思ったのに、ここで出費か~。
ま、タイヤの寿命も近かったから、4本すべて替えちゃおう。

そしたら、またかっ飛ばせるもんね~。
あ、でもほのパパの「リヤサス…かな?」の言葉が引っかかる~。
またどこか、ガタ来てる?
整備にもって行かなきゃいけないかなー。
もう7年くらい乗ってるから、ワゴンアールも寿命来たのかな?
[PR]
by vanitybox | 2006-07-31 23:56 | いろいろ | Comments(4)
ロールアップ ツールケース
旦那がタイタンにつけてくれた、小さなツールバッグに工具を納めるために。
頑張って、チクチク。

材料は、悩んだ末に、100均のナイロンバッグにした。
それを解体して、パーツを作り、縫い合わせた。
バッグのふちを包んでいたテープすらも、綺麗に解いて再利用した。

100均の製品を作る人たちを尊敬しちゃったよ。
適当に作ってみたものの、結構面倒くさかったんだもん。
ポケットをいっぱいつけたり、端っこの部分の処理など。
市販品には当たり前の作りが、いざ自分でやると、手間がかかるのなんのって。

製作に入る前、めんどくさそうだから市販品を買ってみようかとも考えた。
けど、私のツールバッグは本当にとっても小型で、市販品はまず入らなかったのだ。(涙)


今回は試作品。
(だから材料もケチった。笑)
しばらく使ってみて、後に改良型を作っていこうと思います。
まだ積載工具自体も完璧にチョイスし切れてないからね。
[PR]
by vanitybox | 2006-07-30 23:38 | いろいろ | Comments(0)
マイブーム
現在のカイちゃんのマイブームは、ハリネズミさん。

かあちゃんのメットの中にしまわれようとも、「出しておくんなまし。」と、その前で美しくお座り姿勢で哀願するので、与えられている。
b0004752_21193780.jpg
抱きしめちゃって、離しません。

お陰でハリネズミさんは、こんな物体がぽろぽろと。
b0004752_21202484.jpg

カミンチョもね、注文したのが届いたんですよ、ええ。

でもね、カイザーはね。
「ハリネズミさんで歯が磨けるよー。ほら、グニグニ…。」って。
カミンチョなんて、見向きもしません。(;つД`)

使い方、間違ってますからー。
[PR]
by vanitybox | 2006-07-29 21:22 | 愛犬と私 | Comments(2)
ワーイ!ヽ(゚∀゚)ノ
昨日、かあちゃんになにやら荷物が届いてた。

…アヤスイ

俺は、ピーンと来たね。

なぜか俺に荷物を見せないし、触らせない。

どーせ俺のだろっ?
何で?
早くくれよー。

そしたら、今日になってかあちゃんが出してくれた。

ジャジャーン!
b0004752_11524557.jpg
おもちゃとおやつだー!!!

たもんくんのおかーさんのぱぷりかお姉さんが送ってくれたんだって。
俺の誕生日プレゼントぉぉおお。
ヤターっ!

早速、記念撮影。
b0004752_11541967.jpg


ラテックスのハリネズミさん。
こんな大きいラテックスのおもちゃは生まれて初めてだー。
グニグニ・ボヨヨンが面白いよー。
b0004752_11551671.jpg
見よ、満面の笑顔~♪
b0004752_11552620.jpg



そして、かあちゃんはハリネズミさんをさっさとしまった。(涙)
「せっかくいいの貰ったんだから、大事に壊さないように遊ぼうね。」って。
ハリネズミさんは、俺の手の届かない、かあちゃんのヘルメットの中にしまわれた。
b0004752_11553323.jpg
ちぇー。
今晩もちゃんと出してよ?

ぱぷりかお姉さん、本当にありがとう!
たもんくん、おかーさんに「どうもありがと」って伝えてね。
感謝感激だーよ。
へへ。
[PR]
by vanitybox | 2006-07-28 11:58 | カイザーの呟き | Comments(2)
飼い主は知った!
カイザーのおやつを買いに、あまり行った事のないペットショップへ。

たまたま半端ものになっていたレインコートが安かったから、胴回りを聞いてみた。
(廃盤商品で、サイズ表示が無かったから。)

店員さんはメジャーで測り、犬種を聞いてきた。

ちょっとゴツめの牡ドーベルなんで、その寸法では入らないですよね。
測ってくださってありがとう。

それで会話は終わると思った。

が。
その店員はドーベル好きだったらしい。
会計の間も、ずっと犬の話しを続ける。

店「何歳なんですか?」
み「あ、3歳になったばかりで。」
店「じゃあ、繁殖とかは?」
み「家はオスだから…。」
店「いや~。ドーベルって結構売れるんですよ。仕入れのオークションでも、エアデールなら5000~10000円で入るのに、ドーベルは70000円とかするんですよ。子返しで貰えばオスでも子犬は手に入るじゃないですか。家でも是非欲しいんで、持ってきてくださいよ。な~に、どうせペットですからね。噛みあわせとか、ちょっとぐらいのはちっとも問題ないですから。ショータイプなんかいらないんですよ。安いのでいいんです。」

え?
え?え?え?

何?この人?

巷でよく言われる、ペットショップの状態、まさにそのものだよー。

私が言った内容で判るのは、とりあえずドーベルで、3歳で、オスを飼っていることだけ。
繁殖に見合う犬かどうかなんて知らないはず。
そんなので、交配するのが当たり前って思ってるの?
お金になるならと、子返しの子犬をホイホイと売りに持ってくると思ってるの?

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
信じられない。
こんなこと言う人が、ドーベル好きだってぇ?


オスだから。
たとえ交配はできても、子犬の行く末を決めるのはメスの飼い主さん。
こちらは、いい飼い主さんにめぐり合ってくれよと願うのが関の山。
まして「子返し」?
自分で飼うつもりも無いような子を、子返しお願いすることなんてありえない。
それに子返しなんか受けちゃったら、どんな子であれ絶対手元から離せなくなるよ。

だいたい。
可愛いカイザーの子供を、ペットショップのショーケースなんかに入れたくないもん!

その場は適当に愛想笑いしたけど。
もうそこには買い物に行かないっ!

ぷんすかぷんのmiyukiだったのでした。
[PR]
by vanitybox | 2006-07-27 18:54 | 愛犬と私 | Comments(10)
ナイラボーン
ぱぷりかさんのハロハロ カラー取れた・・かな?の記事を読んで。

家も、その「カミンチョ」買うーと思った。

実はカイザー、こういうおもちゃは初めてではない。
恐竜型とかイボ付きとか、数種類持っている。

けど、どれもフレーバー付きでないため、「こんなん、つまらんわ。」と見向きもしてくれませんでした。

でも、これなら。
きっと長持ちするし、ずっとかじっていてくれそう。

口寂しい奴におやつあげてばかりだから、おデブ化も心配だったしね。


カミンチョは、近場では売ってないから、ネットで注文。
その準備用にと、若干やわらかいタイプの、透明なナイロンで出来たフレーバー付きを、とりあえず与えてみた。
b0004752_15132778.jpg
おお、さすが「チキンフレーバー」。
臭い無しとは執着が違う!
注文したのは、ぱぷりかさんの意見を参考に、最も食いつきの良さそうなレバーフレーバーにしたから。
きっと夢中になってくれる事間違いなし!


が。

成犬オスのドーベルマンに、ナイロンのタイプは弱すぎました。
ほんの数分で、目立つ亀裂が入り、あっという間にバッキバキ。
木っ端微塵ですー。
1200円そこそこが、もうゴミに。
(つд⊂)エーン

カミンチョ、本物、早く届いて~。
[PR]
by vanitybox | 2006-07-27 15:17 | 愛犬と私 | Comments(4)
気付いた事
ブログにカイザーの写真が出てないと、訪問者数がガクッと落ちる。

miyukiの日常や、バイクの記事は不人気?
それとも、カイザーの顔があまりにブサ可愛いから、それが出てるときは繰り返し足を運んでくれるの?

何にしても、ここを覗いてる人は、犬好き(ドベ好き)さんばかりって事ね。

ふふ。
[PR]
by vanitybox | 2006-07-27 02:23 | いろいろ | Comments(0)
キューッとね。
今日もあっついねー。
俺もお家でダルダルさ。

こんな日は、人間同様、冷たい奴をキューッと一杯ひっかけたいねえ。

よし。
かーちゃーん。
俺のいつもの、用意してー。

ゴキュゴキュゴキュ…。

ぷはー。
冷たいヤギミルク、サイコーだねえ。
b0004752_17222958.jpg
かーちゃーん、もう一杯おかわりー!

※家には魚眼レンズは無いのにな~。
どーして、普通に鼻デカ写真が撮れちゃうんだろう~?(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2006-07-26 17:23 | カイザーの呟き | Comments(7)
家も買ったどー!愛犬の友8月号
6月の末に、本屋に予約を入れていた私。
センセの分も頼まれていたので、合計8冊!
(センセ5冊、我が家は3冊。)

本当は昨日の発売日に買いに行くつもりだったんだけど、予定が入ってしまって、今日取りに行きました。

予約の本を出してもらう前に、まずは売り場を確認。
出てるかな~?

…無い

無いよっ?


もしや、売り切れ?

お店に確認しましたら、昨日入荷分はすべて売れてしまったそうです。
(もともと入荷数もそんなに多くないらしいけど。)

マジですかー?
ドーベルマン好きがそれだけ多かったのかしら?

いや、あの表紙のバクスター君に惚れて、他犬種飼いの方もしびれて購入したに違い無いっ!
(よっ、バクちゃん色男っ!)

予約しといて良かったよー。

これから買おうと思っている方は、売り切れ覚悟しといた方がいいかも~。
(今のうちなら取り寄せ可ですからね。)

我が家は発売日前に編集部から2冊送られてきていたのですが、それは九州の旦那に持たせてやりました。
だから、皆が読んで盛り上がっていた昨日は、手元に本が無かったのよー。

今日これから、実物のカイザーと見比べつつ、じっくり読むぞ~。
(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2006-07-26 14:35 | 愛犬と私 | Comments(8)
ニューソファーセット
最近のカイザーが大分落ち着いてきたので。
旦那は我が家に新しいソファーセットを置く事にしました。

こんなのです。
b0004752_17133215.jpg


旦那に言わせれば、安い価格のものだそうですが。
一応ちゃんと本革張り。
それにおまけに、高級生地であつらえたクッションまでも。

大丈夫か~?

不安な私は、念のためにカバーを掛けました。
見た目の体裁より、安全重視!
b0004752_17144076.jpg



で、この状態で2晩ほど経過しましたが。

今のところ無傷です。
クッションへのいたずらも無し。

○○と煙は高いところが~の例に漏れず、絶対乗りたがると思っていたのに。
カイザーはソファーには乗りません。
床の自分のベッドで横たわるだけです。

何だか拍子抜け~。
b0004752_1717247.jpg
俺は大人の賢いドーベルマンなんだからさあ。
そんなことするわけ無いじゃん。
へへ。
[PR]
by vanitybox | 2006-07-25 17:17 | いろいろ | Comments(2)