<   2006年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧
虻対策
週末に、カイザーと共にちょっとお出かけの予定。
その目的地には、虻が出るらしい。

虻ねー、ふう~ん。
虫除けスプレーも持ってる(バイクのキャンプ用に買っておいてた)し、電池式の携帯虫除けもあるから。
それで大丈夫よね~と思いつつ、ネットで下調べをすると…。

え。
虻って、虫除けスプレーがあんまり効かない?
電池式の虫除けも効かない?

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ですか


よ~く調べると、ハッカ油なんかが効果が高いらしい。
そっか、そっか。
特に高価なものでもないようだし。
明日にでも、薬局行って買ってこよう~っと。

で。
家にはタイガーバームやら、メンソレータムやら、液体版?タイガーバームあるんだけど。
それらって、同様の虫除け効果無いのかな?

一応ハッカ油も買っておいて、タイガーバームたちも持って行って実験してみようっと。
[PR]
by vanitybox | 2006-08-31 23:53 | いろいろ | Comments(2)
愛されてるって…
晩御飯は、ドッグフード&生ラム肉&黄な粉&すりごま&生卵(黄身)&卵(加熱白身)&ヤギミルク。
おやつはお馬さんのアキレス。

俺が、かっちょいいドーベルマンであるために。
カロリーや栄養素を考え、食べさせてくれるかあちゃん。

幸せだーよー。
b0004752_20543713.jpg

この後、かあちゃんに襲われて、ディープキッスさせられた。
(おえっぷ)
b0004752_20552918.jpg


とうちゃんが居ないと、しわ寄せが全部俺に来る。
とうちゃん、早く帰ってきてよー。
[PR]
by vanitybox | 2006-08-30 20:57 | カイザーの呟き | Comments(2)
Photoshop練習
切り抜きカイちゃん。
b0004752_0273359.gif


今まで、画像加工は「デジカメの達人(HPビルダーにセットで付いてきた)」を使っていたのですが。
不満点も多々あり、重い腰を上げてPhotoshopを使う事にしました。

良く使うのは、切り抜きだったりするんですが。
ペンタブレットを購入した事もあり、こっちの方が綺麗に出来ますね。
(機能がいっぱいなんで、慣れるまでは大変そうですが。)

現在、ガイドブックとにらめっこしては、練習に励んでいます。

別に難しい事はやらないから、基本だけ覚え切れればいいんですけどね~。
結構時間がかかりそうです。
(;つД`)
[PR]
by vanitybox | 2006-08-30 00:18 | いろいろ | Comments(8)
いやっほ~!
旦那から連絡があり。
タイタンちゃん、ショップに入厩済みだそうです。

お世話になるのは、HELLSのメンバーH氏のショップ「ライフガレージ」さんです。
HELLS会長のチョッパーをはじめとする、DRAGONメンバー車両も良くお世話になっています。
先日福岡で初開催されたショーにも、カスタムハーレーを出品し、今後はクールブレイカーにも出品予定です。
バイク雑誌にも次々掲載が決まっているお店です。
そのうちに、関東でも名が知れ渡っていくのではないでしょうか?

H氏の仕事ぶりは、素晴らしいです。
ワンオフ製作のパーツなど、仕上げがとても綺麗で。
作業の丁寧さは、一目瞭然。
またそのお人柄も、とっても良い方なので。
安心してお任せできます。


タイタンの出来上がり予定は、1ヵ月後だとか。

あ~ん、楽しみぃ。
(〃 ̄ー ̄〃)


そして。
タイタンのことや、その他ちょこっと話した後、旦那は「カイザーの耳に携帯当てて」って言ってきた。
たまには声かけてあげなきゃと思ったんでしょうね。
ベッドで横たわるカイザーの耳に、miyukiの携帯を当ててやると…。
聴き始めは「???」。
そしてその後、目を細めるようにして聞き入ってる風。
やっぱりとうちゃんって判ってるんでしょうかねえ。
小さい頃から、テレビ電話でもやってきたもんね。
とうちゃんの「カイザー」って呼ぶ声は、心地よかったのかな。
表情は「うん。俺、良い子にして待ってるよ。」って感じだった。

きっと、何でもちゃんと判ってるんだよね。
いつまでも「とうちゃん大好きっ子」だよねー。
ええ子に育ってくれて、かあちゃんは満足よ~ん。
[PR]
by vanitybox | 2006-08-29 00:35 | 鉄馬と私 | Comments(0)
BGM
つい先日のドライブから、車で聴く音楽の路線をちょっと変えてみた。

今までは。
懐かしのユーロビートやら、70~80年代のディスコミュージックなんかだったんだけど。

久しぶりに、ハードロック系。
選んだのは、「Guns N' Roses」「Motley Clue」のベスト盤。

いや~、懐かしい。
頭振って、ライブハウス通いしてた頃が思い出されます。
(昔の私、パンク&ヘヴィメタルが結構好きでした。)

何でいまさら?


いや、MCのDVD作りが計画されているので、それに入れる音楽に使えそうなの無いかな~なんて思ったのですよ。
旦那はもともとそういうのは聞かないから、いっちょ、かあちゃんが~と思いまして。

聞いてみた感想は。

ハーレーに乗るようになったから、乗らない時とはまた違った感じ方をするものですね。
ツーリングのワンシーンを思い浮かべながら、「これはいいかも」「これは好きな曲だけど、合わないなあ」なんて、ドライブ中ずっと考えていました。

「ZZ Top」も買っときゃよかったな~。
他のアーティストも、もっと思い出せればいい曲あったはず。
(本当に久しぶりなので、昔聴いていた曲名やアーティスト名が思い出せないの!)


皆様は、ハーレーに似合う音楽って、どんなのがお勧めですか?
DVDのBGMにお勧めがあったら教えてくださいな~。
[PR]
by vanitybox | 2006-08-28 14:51 | いろいろ | Comments(2)
わんこ買い
と言っても、この「わんこ」は犬の事ではなく。
わんこそばから連想されて作られたのであろう言葉。

似たような言葉に、「大人買い」がありますので、そんなものだと理解していただければ。

私が「わんこ買い」してしまったのは。

ジャジャーン。
b0004752_1533389.jpg
これらのお靴。

最初に木型その他を確認するために、写真には写っていないキャメルと、写真でかかと側を前にして写っている黒のシルクサテンの2足を買いました。
(通販でしか手に入らないから、現品確認が出来ないのです。)

つま先の捨て寸の感じも良し・カット良し・履き心地合格・サイズも思っていたものでピッタリ。
(アメリカ製なので、幅が狭い場合も多いから心配でした。メーカーによってばらつきもあるし。)

なので、どーんと買い足し。
黒レザー
黒エナメル
赤エナメル
ピンクエナメル
ブルーエナメル
ゴールド
シルバー

けど。
黒エナメルと赤エナメルが、向こうの手違いでサイズ間違いの商品が届いてしまいました~。
(;つД`)
早速交換を願い出ています。

おんなじ形の、何の変哲も無いようなハイヒール。
それをこんなに買うなんて?

だってー。
これ、10センチヒールなんですが、普段履きにちょうどの高さ。
(miyukiはパンプス類のかかとは高くないと嫌いなのです。最低10センチが基本。パニオンギャルの時はもちろん、ジュエリーコーディネーターの仕事の時も、長時間の立ち仕事をハイヒールでこなしていました。いまだにハイヒールでのウォーキングは綺麗にできますよ。)
つま先のとんがり具合、甲のカット、かかとの細さ等、とっても好みなんです。
(日本人にありがちな甲高。カットが深すぎると甲に食い込みます。)
色数をたくさん持っておけば、シンプルなだけに何にでも合わせやすいし。

ハイヒールって、いつも履いていないとふくらはぎの筋肉が下がってくるような気がするのよねー。
(最近の生活は、犬とバイクでかかとの低いものばかりですから~。)
無いと生きていけないカモ。

多分一番活躍するのは、素材違い(シルク・レザー・エナメル)で揃えた黒なんだけど。
パキッとした発色の奴らは、がんがんカジュアルに合わせて履きつぶして行こうと思います~。

ん?

あー、勿論。
こんなの履いてバイクに乗ったり、カイザーの運動なんてしませんのでご安心を。
私だって、命は惜しいですから…。
ヤロウッタッテ デキマシェーン!(;´∀`)シニタクナイモーン
[PR]
by vanitybox | 2006-08-27 15:47 | いろいろ | Comments(2)
(^m^)ぷぷぷ
帰宅後、ぐっすりおねんねのカイザー。
いつもにも増して、超熟睡。
b0004752_2379.jpg

行きも帰りも、車の後部座席で景色を見たり、ぐっすり眠っていたりで。
とってもゆったり過ごしていたよね?
出歩いたのは、SAをちょっとと、お蕎麦屋さんの近辺をプチ散策しただけ。

それでも疲れたの?
お出かけは満足?

運転した飼い主の方が疲れてるんだけどな~。

今日は渋滞を何十キロ走った事か…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]
by vanitybox | 2006-08-27 02:04 | 愛犬と私 | Comments(0)
ママと
ピカピカのワゴンアールで、ちょっとお出かけ。

自然がいっぱいの、初めての場所に行ったよ。

そこは右楽(URAKU)って言うところ。
美味しいお蕎麦が食べられるんだよ。
お店の前で、店主さんに写真を撮ってもらったよ。
b0004752_21473245.jpg
ママとアタシ…じゃなくて、俺。
(危ない、危ない。危うくオネエ言葉が。気をつけなきゃ~。へへ。)

お店の入り口近辺はこんな感じ。
b0004752_21475678.jpg
b0004752_2148518.jpg


「シコシコ・ツルツル」の美味しいお蕎麦を求めている人にはお勧めだよー。

※miyukiコメント
山間の、自然に囲まれたところにあります。
カウンター席からは、綺麗な景色が望めます。
お話し上手な、素敵なおじ様が店主さん。
こだわりのお蕎麦を打って、出してくれます。
店主さんのご子息が、実はハーレー乗りのお方なので。
(ご子息は年代的には、私と近いです。)
バイクでツーリングがてらに行っても、温かく迎えてくださいますよ。
お店の建物は、和風で落ち着きがありながらも、どこか都会的な垢抜けた感じがします。
グルメではないmiyukiですが、ここのお蕎麦は本当に美味しいと思いました。
今まで食べたことのあるお蕎麦とは、違うんです。

お蕎麦好きさんなら、一度は足を運んでみるべきだと思います。(^^)
[PR]
by vanitybox | 2006-08-26 21:49 | カイザーの呟き | Comments(0)
今日はワゴンアールの日!
フロントガラスの内側が、どうも汚れてきていたから。

朝から、車の中をお掃除。

掃除機かけて~、ガラス拭いて。


その後は、大手カーショップへオートマオイルの交換に行きました。

なんと、ラッキーなことに今月はオートマオイルのキャンペーン月で。
料金15パーセントオフ。
しかも。
500円のサービス券と、525円の金券があったので。
とっても格安で済んだのでした。

それが終わると、今度はスタンドで給油。
ついでに洗車。
クーポン券がいっぱいあったから、これも現金の持ち出しは無し。
たまには手洗いのポリマー洗車にして、さらに水垢取りなんかもしてもらいました。

見た目にはピカピカになったし、オートマオイルの交換のお陰で、調子は上々。


明日はちょっと足を延ばして、カイザーと中距離ドライブにでも行こうかなあ?
[PR]
by vanitybox | 2006-08-25 20:15 | いろいろ | Comments(0)
ロレックスちゃん、再入院!
九州にも連れて行ったロレックスちゃんだが、バイクヘヴンの日から動かなくなっていた。

竜頭の感触からして、歯車が欠けて変にかみ合っているとか、そういう感じはしない。
miyukiの診断では、多分ゼンマイ。
切れたな~と思った。

盆休み明けと、店休の兼ね合いもあって、いつもの時計屋さんに持ち込めたのは今日。

いつものおじさんに、今まで同様時計を渡し、「動かなくなっちゃいました」と伝えた。

船橋の地元に根付いた、大きくはないが小さくもない、地元の時計店。
私が何も言わなくても、前回オーバーホールに出していたことはお見通し。
おじさんも竜頭を巻いて、様子を見、そして裏ブタを開けた。

miyukiのお見立てはビンゴでした。

やっぱり、ゼンマイが。

「5月にお預かりしましたよね。また申し訳ないですが、今月いっぱいお預かりさせていただきます。」
おじさんは申し訳なさそうに言った。

「ゼンマイの部品交換代は、いくらくらいでしょうか?」
引取りの時に、お金が足りないといけないから、確認する私。
おじさんは苦笑いしながら、「5月に預かってますからねぇ」と言った。

ゼンマイが切れてしまった事は、まあ、お店にとっては運が悪いとしか言いようがない。
アフターが6ヶ月なのに、その間に切れちゃうなんて、ホントに。
たぶんもう、部品自体が老朽化していたんだろう。
オーバーホール前にそうなっていれば、その時に部品代も請求出来たろうが。

へたなお客だった場合、「この間オーバーホールしてもらったばかりなのに。どうして?キーッ!」って言い出す可能性がある事例だ。

そんなに儲かるわけがない地元の時計屋さん。
顧客はガッチリつなぎとめておきたいよね。
まして、メンテナンス代がかさむ時計を複数所有。
金払いも悪くない私。
(実際は痛いけど、しょうがないことだからね。)

結局おじさんは、修理金額の見積もりも言わずに預かり、「今月いっぱいで直しますから。お電話も入れなくていいですね?」と言った。

お電話無しって事は、無料で直すんだろうか。

ゼンマイは、超高い部品ではないけれど、お安くもない部品。
普通に交換したら、それなりの金額だ。

気軽に取りに言って、さらっと払える金額で収めてくれるんだろうか。
うーん。

私はそういう仕事をしていたから、普通に請求されてもしょうがない事はわかっているよ。
でも、お安く上げてもらえるんなら、それに越した事はないからねえ。

おじさんの気持ち、見させてもらいますよ。
料金がどうであれ、多分ずっとお付き合いするからね。
[PR]
by vanitybox | 2006-08-24 21:01 | いろいろ | Comments(2)