<   2006年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧
パワーウインドウ、故障。
どこかの可愛い坊ちゃんが、頭突きでフロントガラスにひびを入れたとき、「ん~。ありえるよね。」と他人事なもんだからほほえましく思っていたけれど。

家の坊ちゃんも、しでかしたかも。

今日も森へ運動に出かけたら、途中の道で、路上のワンコに大怒り。
「俺の車に近寄るんじゃねー!ヽ(`Д´)ノゴルァアア!」と、リアシートで騒ぎ出す。
激怒した拍子に、窓ガラスにもぶつかってた。

で、気にも留めずに運転を続けていたんだけど。
リアの窓ガラスが、上から3センチくらい開いてる。
今日はスイッチをロックしてなかったから、カイザーが押しちゃったのかな?
そう思い、運転席のドア横スイッチから操作するも、窓は上がらず。
…Σ(゚Д゚ υ) ???

現地に到着してから、再度窓チェック。
リアのドアのスイッチから操作してみたら、窓は下がった。

が。

今度は上がんない~!orz

あわてていつもお世話になってるところに連絡し、応急処置(とりあえず窓を閉めた状態で固定)してもらいました。

なんでも、パワーウインドウのスイッチ内部が壊れていたらしい。

走行距離から言っても、ありえる故障らしいんだけど。

カイザーの張り手が原因じゃないよね?
(;´Д`)

スイッチの壊れた部品は4000円弱の物でした。
現在発注しております。

大事じゃなくて良かったよー。
[PR]
by vanitybox | 2006-10-31 22:00 | いろいろ | Comments(6)
ネムネム…
夕方も、かあちゃんと森へ行って、市中引き回しの刑をこなした。

最近は涼しくなって気持ちいいから、俺の自転車運動の距離は長くしてもらってる。
(だって、暑い時はばてちゃうんだもーん。)
朝も夕方も、たーっぷり走りこんでる俺は、心地よい疲労感に包まれる。
当然、おネム指数高し~。

ってことで、今は「ねんね」ち(し)とります。
b0004752_20152414.jpg


でもさー。
かあちゃんは自転車運動を市中引き回しの刑って言うけど。
引き回ししてるのは俺、されてるのはかあちゃんじゃん?

何か、変なのーぉ。(-ωー)
[PR]
by vanitybox | 2006-10-30 20:17 | カイザーの呟き | Comments(4)
青森の子犬 その後
青森で産まれたカイザージュニアたちは、全頭飼い主さんが決まりました。

お問い合わせくださった皆々様、本当にありがとうございます。

この場を借りて、御礼申し上げます。m(_ _)m
[PR]
by vanitybox | 2006-10-30 18:10 | 愛犬と私 | Comments(0)
走る~ 走る~ 俺たーちー
と言っても、カイザーだけだけどね。

毎朝の日課、チャリンコ運動を今朝もこなしました。


miyukiとカイザーの自転車運動、基本的にはずっと無言です。
以前は「ゆっくり」とか、「ここ曲がるよー」とか、「止まって」とか言ってたんですけどね。

今は、以心伝心って感じ。

交差点が近づけば、私のブレーキングの加減を察知して、止まってくれるし。
曲がる地点でも、自転車と私の挙動を注意してくれているので、ハンドルを切るだけでカイザーも曲がる。
道の端に寄ったり、あらゆることがほぼ無言で成立するのだ。
力任せにただ引いて走るだけでなく、ちゃんと飼い主に意識が行ってるんだよね。

これって、別にカイザーだけに限らないだろうな。
ドベを飼ってる人の大部分は、自転車運動をしっかりこなしているようだから。
きっと、みんな、お利口に飼い主と運動を楽しんでいるに違いない。
現に、そういう人達の日記には、チャリンコ散歩がとても楽しげに、頻繁に出てくる!

ドベさんって、あったまいい~!
これは、デフォで装備されてるんじゃないのかな?


ただ黙々と自転車を引く犬と、犬に引かれる自転車にまたがっているだけの飼い主。
その心は、ガッチリ繋がってるのさ~♪
幸せなデートです。

夕方にも、また行くぞー!
[PR]
by vanitybox | 2006-10-30 07:48 | 愛犬と私 | Comments(5)
旦那へ連絡(私信)
広告用は、この画像に決まりました。
b0004752_04982.jpg

カレンダー用はこちらです。
b0004752_18313231.jpg


オーナー様、ご満足いただけました?
[PR]
by vanitybox | 2006-10-29 18:31 | いろいろ | Comments(0)
最新立姿の画像を撮ってみて
訓練士さんのところで強化合宿していたのが6/18までだったから。
(北日本の単独展のためですな。)

我が家でのカイザーの管理は4ヶ月を経過しているわけです。

「筋肉減ってたらやだなー」とか、色々考えながらの撮影だったのですが。

終了後にセンセに伺ってみたところ、どうにか及第点をもらえました。

出来れば、常に向上していくような管理が出来るのが望ましいけど。
それは私には難しい。
正直、出来てる自信は無い…。

ともかく、「良い状態を落とさずに、常に現状維持は間違いなく出来る」が目下の目標。
それが何ヶ月であろうと、一年であろうと、何年であろうと。

きっと、カイザーが引退しても、なるべくセンセに状態チェックはしてもらうと思います。
いつか私の手元からいなくなるその日まで、常にその時なりの、一番いい状態を保ってやりたいからです。

まだまだ勉強だな~。
先は長いぜっ!
[PR]
by vanitybox | 2006-10-29 17:40 | 愛犬と私 | Comments(0)
「俺は何でも知っている!」
今日の午前0時過ぎに、ほの家からお誘いがあり、深夜のお茶会~。
北海道土産もお渡ししたかったし、たまたま頂き物の鶏肉(国内産もも肉、数キロ!)があったので、「待ってました」とばかりに身支度を整えようとすると…。

それまでは、私がトイレに行こうとも、微動だにせず寝そべっていたカイザーが。

「かあちゃん、お出かけですねっ!(・∀・)」と、いきなり準備態勢~。

身支度ったって、トイレでちょちょいと眉毛チェックとか、そんなもんなのに。
着替えだってしてないし、荷物を持った段階でもなかったのに。

どーして、普段のトイレと区別がつくの?
どーして、わかるの?


あいにく外は雨。
「お茶に連れてったって、ブーブーから降りられないよ。つまんないよ?」
カイザーにそう言って聞かすも、「ううん。俺 行く!」だって。
(当人が理解できるかは別として、必ずそういうことは話して聞かせます。今は無理でも、もうしばらくたったら理解できるようになるかもしれないし。もしかしたら、今だって理解しているかもしれないですから。)

案の定、人間はお茶して会話を楽しんだけど。
カイザーはほのちゃんやコチャマーズに会えるでもなく。
(ただし、ほのちゃんの声は聞けたはず。(^m^)ぷぷぷ)

ほのママにおいちいをもらい、ほのパパになでてもらっただけだ。

文句を言う事も無く、おとなしく深夜のドライブ「だけ」を楽しんだカイザー。


何がそんなに楽しいんだろう?
かあちゃんとお出かけだけで嬉しいのかなあ?

この調子で、いつでもどこでも一緒だから。
旦那が不在でも、ぜーったい浮気とかは出来ないねえ。
(そんなチャンスは来やしないし、する気も無いけど。)

どーりで車も傷むわけだよ。
カイザーはほぼ毎日乗ってるし、多い日は何度も乗ってる。

高級車じゃなくていいから、手頃で、長距離ドライブもゆったりな車を、とうちゃんに買ってもらおうね。
ドライブ好きなカイザーのためなら、とうちゃん、きっと買ってくれるよ。
[PR]
by vanitybox | 2006-10-29 17:14 | 愛犬と私 | Comments(2)
撮ったぁ~あ。
カレンダー&広告用の立姿の写真を、やっと、撮りました。
ボツの写真を一気に公開~!
b0004752_21163769.jpg
かあちゃんのほう見ちゃ駄目だってば~。(-_-;)
b0004752_21164546.jpg
b0004752_21165454.jpg
b0004752_2117158.jpg
b0004752_2117819.jpg
b0004752_21171510.jpg
b0004752_21172255.jpg


どれも可愛い~っ。
お宝、お宝、保存、保存っと。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2006-10-28 21:24 | 愛犬と私 | Comments(0)
お届け完了!
昨日のウルフ君の写真、めぼしい物をトリミングして、L判にプリントアウト。
わかりやすいように、データーと共通の番号をふり、CD-RWに焼いて、センセにお届け~。

そのために、今日も森へと車を飛ばし。
カイザーの自転車運動&引き運動をこなし、森の入り口でセンセが来るのを待つ。

そして、センセとミーちゃん(カイザーやウルフ君のママのミーシャちゃん)が
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
すぐさまブツを渡す私。
プリントアウトした写真を見て、センセはニコニコだぁぁああ!

本日から、ウルフ君もカイザーと同じページにアップされました。
センセのホームページはこちら。
高井ドッグスクール
「ドーベルマン」をクリックしてね。

兄弟そろい踏み、いいねえ~♪

今後も、ウルフ君のいい画像が撮れたら、随時更新予定です。
miyukiがしっかり激写するもんねー。
[PR]
by vanitybox | 2006-10-27 23:43 | 愛犬と私 | Comments(0)
レッドカーペットよりも…?
very veryさんの日記の記事で、息子さんがレッドカーペットの上を歩いた事が書いてあった。

あら~ん、セレブちっくー。(ノ´∀`*)ステキィー!

それと比べて我が家は。
b0004752_22505156.jpg
レッドカーペットよりも、ホットカーペットがいいらしい黒犬。
(最近、寒くなってまいりましたので、つい先日設置いたしました。)

身体を擦り付けるように、ヌクヌクと寝ております。(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2006-10-26 22:52 | 愛犬と私 | Comments(4)