<   2006年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧
あー、忙しい!
月末だし。
年末も近いし。

やるこたあ、山盛り。

明日は月始め。
これもまた忙しい。


そんな中。
ダーリンから提案のあった、面白い計画。
とってもナイスアイデアだから、成功して欲しいなあ。

来年秋には実現なるのか?

社長としての更なるステップアップ、かあちゃんは楽しみですよ。
[PR]
by vanitybox | 2006-11-30 23:26 | いろいろ | Comments(0)
今日の装いは
シンプルなトレーナー(袖なし)だよ。
製品名には「トレーナー」ってなってるんだけど、袖なしTシャツのちょっと布地厚いのって風。
b0004752_22354047.jpg
「もう3歳半になるってのに、なんておコチャマ顔なんでしょう~。可愛すぎる!」←かあちゃんの声
b0004752_22355232.jpg
b0004752_2236172.jpg
着やすくって、いい感じさ。

ウルフの分もあるんだよー。
俺の1サイズ下で色違い。
(もしきつかったら、ウルフのお姉ちゃんにあげるといーよ。)
これでお洋服の練習してみなよ。
イケメンは、色んなお洋服も着こなせなきゃな。
(寒い日はお腹を冷やさないようにしないとな。下痢ピーは大敵だ。暑い夏は、日よけの意味で着たほうがいいしな。)
お洋服着て可愛さアップしたら、ウルフママも大喜びだよ、きっと。

今度、俺からウルフパパに渡しておくね!
[PR]
by vanitybox | 2006-11-29 22:45 | カイザーの呟き | Comments(0)
代車
我が家の車を車検に出した。

いつもなら、ちょい古のノンターボアルト(シルバー)が代車に来る事が多かったので、今回もそうだと思い込んでた。

車を持ち込んだのも夕方暗くなってからだったし、銀色の車体だったから、いつものだと思って乗り込んだ。

すると。

あれれ?
コラムシフトだ。
いつものは、コラムじゃ無かったよなあ。
あ、窓もパワーウインドウだ。
いつものは手動くるくるだったはず。

代車、ちょっとは新しいのに変わったんだなあ。
でも、相変わらず非力だなあ。

そう思いながら帰宅し、特に車を見もしないで、今朝を迎えた。

車屋さんにノーマルテールを届けに行くために、代車に乗る。
その前に、ちょっと車種確認。

おや、まあ。
なんと代車は
b0004752_20363942.jpg
ワゴンアール プラスでした。

余りに非力だし、たいして大きい感じもしなかったので、すっかり軽だとばかり思い込んでいましたよ。
(プラスは普通乗用車。w)

国内で、軽のワゴンアールはとっても売れた車種だけど。
プラスは実は不人気車。
悪くは無い車だけど、うまみが無いと聞いていた。

軽のワゴンアールなら。
税金が安い。
たいして普通乗用車のプラスは。
税金が高くなるのに、軽と比べて特別の魅力が無いとか。

乗ってみてわかったのは。
車内の広さもさほど差を感じない。
(実際はそれなりに差があるのかもしれないが。)
代車は996ccらしいが、キビキビした走りとは無縁で、なんとも非力。
(ノンターボのせいもあるだろう。)
車庫入れなんかも、家の車とほとんど感覚が変わらなかったよ。
内装も、ぱっとせず。
(これはグレードの関係もあるだろうが、軽のワゴンアールと差が無い感じ。)

傍目に見たら、グレードの低い軽のワゴンアールがガレージに収まってるくらいにしか見えない気がするよ。
我が家のガレージ内のプラスちゃん。
b0004752_20445612.jpg



そして。
代車を借りた時からの疑問が解決した。

代車に乗り込むと、車内に香る芳香剤の香り。
なつかしいような、どこかで嗅いだ事のあるような。
でも、普通の車用芳香剤では嗅いだことの無い香り。
何だかとっても気になって、どこのメーカーのどんな芳香剤か、ちゃんと確認してみようと思った。
何気に車内を見回すワタシ。


ああっ!(驚愕の事実キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!)


b0004752_20474788.jpg
なんと、「さわやかサワデー(トイレの芳香剤!)」が運転席側のドリンクホルダーのところにしっかりセットされていました。
(;゚д゚)ァ....
ものすごいドッキリでしたよ。
(しかもしっかりジャストフィットしてて、ガッツリ固定されているかのような感じ。)

普通これは、あり得ないでしょう?
でも、さすがにトイレ用だけあって、バッチリ効いてるわよ。
皆さんも、試してみます?
[PR]
by vanitybox | 2006-11-29 20:51 | いろいろ | Comments(0)
旦那へ私信
カイザーの半年分の広告料、センセに渡してきました。
すぐに送ってくださるので、上手く行けば1月号の掲載から間に合うかも。

1月の審査会の申し込みも、手続きの代行をお願いしてきました。
(出陳料を渡してきました。1万円ナリ。)

何だかもう、来年の審査会の予定で頭一杯~。

1月・3月・4月にあるからねー。
何が何でも4月だけは、帰ってきてね。
カイザー最後の舞台だもん。


車も車検に出しました。
うっかりクリアーテールの事を忘れていたので、今日、ノーマルのテールを届けてきます。
運転席側の窓の音は、モーターの劣化から来ているらしいです。
モーター交換は2~3万円らしいので、とりあえずは交換無しでいいやと伝えています。
パワステの件は。
軽はオイルでなく、モーターで動かしてるそうなので。
モーター交換になると結構高いらしいです。
(数万円。)
メカニックさんが確認してくれた分には、一応ちゃんとパワステは利いているそうです。
なので、交換の必要性は無いらしいです。

指示されていた税理士さんへのメールも済ませてあります。

以上。
[PR]
by vanitybox | 2006-11-29 12:14 | いろいろ | Comments(0)
ウルフ君と面会
カイザーの弟、ウルフ君のパパ&ママが面会に来るので、カイザーを連れて訓練所へGO。

ウルフ君、最近は食欲も増し、コンディションもずいぶん整ってきた。
いい感じ~よ。

センセから、パパ&ママ揃って技術を教わり、その場で練習。

お利口ウルフ君は、今日はママとのひも付き脚側がとっても上手に出来た。
いいやね~。(・∀・)

ウルフ君ちのパパ&ママは。
とーってもカイザーをご贔屓にしてくれるので、当の本犬もまんざらではない様子。
ご夫婦それぞれにナデナデ&ペロチューさせてもらって、超ご機嫌。

だって、ここのパパとママは、カイザーがまだ幼犬大クラス(生後6ヶ月以上9ヶ月未満)の頃から、ずっと可愛がってくれていて。
ウルフ君が迎えられるまでは、訓練所でよく会っていたから、カイザーもしっかり懐いてるんだよね。
(実際のところ、ウルフ君を迎えた後も、「ウルフの理想のアニキ」として、とってもカイザーを可愛がってくれているのだ。)

襲撃に対する意欲も、カイザーに引けを取らない弟君。
今日はカイザーの襲撃パットを貸してあげて、チャレンジしてみました。
(私はいつ何時でも襲撃訓練が出来るよう、車にパットを積んでいます。)

パットを見た時点で、すでに意欲は最高潮。
こりゃ~楽勝だなと思ってみていたら。
案の定、いい反応と、しっかりした食い込み。

さ~っすが。カイザーの(世界一似ている)弟!

miyukiも思わず目を細めて見入ってしまうくらい、いい出来。


ウルフ君のママは、「もっと落ち着いてくれれば」「カイザー君みたいになってくれれば」って言うけど。

十分賢く、いい性格だね。

センセは「カイザーがこの頃(ウルフ君ぐらいの頃)は、もっとやんちゃでしたから」と言う。
確かに!
可愛いウルフ君を捕まえて、「も~う。このコは元気が良すぎちゃって。悪魔ちゃんなんですぅ。」と言う奥様。
奥様が気に入ってくれてるカイザーは、その頃はもっと「大悪魔」でしたから。
今でこそジェントルマン風だけど、まだまだ「悪魔」よ。
ウルフ君のほうが、お利口たんです~。
安心してね。


ウルフ君との面会も終え、センセにちょっと構ってもらったら、我が家はすぐ帰宅しました。
(車の車検があったから。)
車検に出して、代車で帰ってきたら、カイザーのご飯タイム。

さー、のんびりするぞと思ったら。
「ねー。ウルフも襲撃してたよね。俺もやる。」だそうで。

お家で襲撃を何回かさせられました。orz

今度はカイザーとおソロのおもちゃ、プレゼントするからね。
待っててくれよ、ウルフ!
[PR]
by vanitybox | 2006-11-28 21:41 | 愛犬と私 | Comments(0)
雨だぁ
どうにか時間のやりくりをしてドタ参を…と考えたけど、無理っぽいなあ、残念だなあと思っていたら。

朝から雨です。

そして宴は中止となりました。

嬉しかったような、残念なような、フクザツな気持ち。

ま、次回に備えよう。


それより、車屋さんから電話が来ない。
いいのかな?
持ってっちゃって。

早く用事を片付けたいわ~。
[PR]
by vanitybox | 2006-11-28 10:09 | 鉄馬と私 | Comments(0)
ドタ参
明日(ってか、もう 今日)、毎度おなじみの某所で、ちょいと楽しげな宴が開かれる。
時間はお昼から夕方までで、天気もまあまあっぽい。

ドタ参ゴコロが疼きます。

某掲示板でも、それとなく名前が挙げられてたしなあ。


けど。
折りしも今日は、ワゴンアールちゃんの車検日で。
行くとしたら、代車なんだよなー。
(多分代車は毎度おなじみチョイ古アルト。もちノンターボ。w)

カイザーのセンセのところには、ウルフ君ちのパパ&ママがお見えになるし~。
センセに約束したお届けものもある。

いつも自由に動ける私なのに、この日に限って忙しめなのだ。
(だから某掲示板にも書き込みできずにいたりする。涙)


んー、キビシイ。

朝一で、車を代車に取り替えて。
その後にセンセのところに行って。
(これが多分長くなる。犬話をすると、なかなか終われないのだ。だって楽しくて。)
果たして、某所には何時に行ける事だろう?
宴の終わり頃になっちゃうかなー。

あー、どうしよう。
[PR]
by vanitybox | 2006-11-28 01:41 | 鉄馬と私 | Comments(0)
おねんねー。
クッションを枕に、熟睡中。
b0004752_3532797.jpg
あーん、可愛い!(*´д`*)ハァハァハァアハァ
襲いたい衝動を、ぐっとこらえる飼い主です。
(カイザーの頭の後ろ、ごちゃごちゃしてるのは勘弁してね~。ちゃんとたたんで置いたのに、カイザーが自分好みに整えた時にぐちゃぐちゃにされちゃったのだ。(´Д`;))
[PR]
by vanitybox | 2006-11-27 03:57 | 愛犬と私 | Comments(0)
コッコちゃん
今、俺の中でマイブーム!
b0004752_23375779.jpg
b0004752_2338722.jpg
b0004752_23381765.jpg
b0004752_23382557.jpg
普通のキュッキュとはぜんぜん違う声で鳴くんだよ。
「コォォオオエェェェエエ~」って、長く響くの。
すっげえ気に入ってるから、ずっと壊さないで遊んでるんだ。
今度、同じシリーズの牛さんも買ってもらうんだよ~♪
楽しみぃ。

かあちゃんが「呼び込みに使えるかも…。でも、とっても恥ずかしいかも…。」って悩んでるけど、何のことかなあ~?
(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2006-11-26 23:40 | カイザーの呟き | Comments(0)
横着とゴージャス
今日のカイザーのおやつは、「横着ジャーキー」。

炒め物用に買っておいたお肉(豚コマ・牛なら切り落としとか)の赤身部分を選んでちぎって、小鍋に沸かしたお湯でしゃぶしゃぶ。
その後は100度のオーブンで、いつものごとく加熱。

包丁も使わない、お手軽ジャーキーです。
これなら、人間の食事用のをちょっとだけ使えばいいから、特にお肉を選んで買ってくる必要もないし、楽々です。


そして、今日の私の夕食は。
Fさまからの思いがけないプレゼント。
ゴージャスな「鰹のたたき」ぃぃいい~!
添え付けのパンフに書かれてる指示通り1~1.5センチという極厚に切り、おろししょうが&おろしにんにくを添えて、柚子ポン酢でウマウマ~♪
家にあった焼酎のお湯割りを飲みながら、美味しくいただきました。

Fさま、ありがとうございました。m( _ _ )m
私の胃袋の中で、鰹ちゃんが踊っていま~す。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2006-11-26 21:36 | いろいろ | Comments(0)