<   2006年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧
大晦日
旦那は早朝に九州に行ってしまったので、一人で年越しです。

昨日ベッタリ甘えさせてもらったから、寂しくなんか無いもんね~。
(^m^)ぷぷぷ

これから、美味しい食べ物と、ちょっとのお酒を楽しみながら、の~んびり過ごします。

お正月は、三が日は寝正月の予定。
ダラダラしちゃうぞー。

だって、今週末からは、もうすでに活動開始だもん!

2007年も、フルスロットルで爆走人生なのだ。
東日本チャンピオン決定審査会だって、もうすぐだしね。
カイザーも私とともに、フルスロットルでリンクを爆走ねっ。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


てな感じで。
今年も一年、お付き合いくださいましてありがとうございました。

皆様も、よいお年を~♪
[PR]
by vanitybox | 2006-12-31 17:26 | いろいろ | Comments(0)
人間用ジャーキー
最近、ほのパパの依頼を受けてから、考えに考えている。

ネットでレシピを検索すれば、薫煙する物がいっぱい出てくるけど。

実はジャーキーって、「乾し肉」なんだそうで。
もともとは、薫煙無しで作るものらしい。
ただ、薫煙すれば、さらに風味が増すよと。

miyuki的に疑問だったのは。
薫煙しないと、殺菌効果が無いのか?
熱薫以外は、加熱効果が低いため日持ちはさほど期待できない?
薫煙するのに、更に干して風にさらして煙臭さをとるなら、そんなに必要性が無い?
薫煙によっては、日持ちもするようになるけど硬さアップ?
ってことで。

ひたすらビーフジャーキーの事を調べて研究してみた。

だって、犬に与える物でも気を使う(だって、万一おなか壊したら嫌だもん)のに、人間用となればなおさら気を使うもんね。


で、結論。
乾し肉でやってみます。
(ほのパパ的にも、薫煙は別に無くていいらしい。短時間で食べるから、日持ちも期待はしていないと。)
勿論、私が実験台になって、味その他、ちゃんとしたものが出来て初めてプレゼントだけどね。

さ~。
年明けからチャレンジ行ってみるぞー!
[PR]
by vanitybox | 2006-12-31 16:01 | いろいろ | Comments(0)
すっかり忘れてたぜ
俺の今年のクリプリ(クリスマスプレゼント)。
クリスマス前にもらってたんだけど、アップし忘れてたよ。

じゃじゃーん。
b0004752_1493162.jpg
コッコちゃんとモウちゃんだー!ヽ(゚∀゚)ノ

コッコちゃんの方は、前に持ってたけど。
かあちゃんと持って来い&引張りっこして壊しちゃったんだ~。
だからこれは2代目。(^m^)ぷぷぷ

モウちゃんは、かあちゃんが前から買ってくれるって約束してたから。
2代目コッコちゃんと一緒に買ってくれたんだ~。
b0004752_14112320.jpg
変な顔のアーップ!
b0004752_14113369.jpg


でね。
買ってくれたんだから、すぐにでも遊ばせてくれるのが普通じゃない?
なのにかあちゃんは2つとも俺の手(口)の届かない場所にしまったまんま。

審査会で使うかもしれないからね~。
って、どゆこと?

来年、かあちゃんは審査会会場で皆に笑われる事をする気?

俺、ドキドキわくわくしてきちゃったよ~。(ノ´∀`*)
[PR]
by vanitybox | 2006-12-31 14:16 | カイザーの呟き | Comments(0)
カイザーと旦那
めったに帰宅しない旦那だから、今回、「もうカイザーはかあちゃんが飼い主だと思ってるよね。いつも一緒にいるわけじゃないから…。」と、弱気な発言があった。

「そんな事無いよー!」と、私は自信満々で答えるけれど、自信無さげな旦那。

で、いざ対面させてみると。

「おっ、おっ、とうちゃーん!キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!」
飛びつきも無くなったこの頃だったのに、フライングボディーアタック炸裂。
(私までとばっちりを受けた。笑)
すっかり子供返りしちゃって、おもちゃで興奮して見せるし、もー大変。
あんまり興奮するもんだから、口の周りがアワアワになってましたよ。


これだけ喜んで見せてるから、旦那も満足だよねと思ったら。

「俺、優しく擦り寄って甘えて欲しいんだけどなあ。」と不満顔。(´・ω・`)


あのねー。
カイザーにそんな事を期待するのは無理です!
直球勝負の感情表現しか出来ない奴なんだから。
身体ごとの愛を受け取ってやってちょうだい。


んもー。
旦那とカイザー、とっても仲がいいのに、贅沢言わないで欲しいわ。

毎日世話してて、それでも一番になれないかあちゃんの方がよっぽどかわいそうよ~。
オコルゼ(#゚Д゚) プンスコ!
[PR]
by vanitybox | 2006-12-30 23:12 | 愛犬と私 | Comments(0)
今日の晩御飯~!
先ほど買物を済ませてきました。

メニューは
ホッケの開き(ママが実家から送ってくれた物)
いくらのしょうゆ漬け(同じく、そしてママのお手製。)
白菜のクリーム煮
牛肉とにんにくの芽の炒め物
アサリのお味噌汁
茶碗蒸し
こんな感じ。

一人なのに、そんなに食べるの?

そう思われるかもしれませんが。


今日の晩に、旦那が海外から帰国。
そして我が家に帰宅なのです。(ノ´∀`*)エヘッ

大晦日の朝には、また九州へ行ってしまうのだけれど、この短時間の逢瀬。
旦那好みのメニューでドーンとお迎えせねばと。
準備に意気込んでおります。
(好きそうなものを適当に作ろうと思ったら、上のようなわけのわからないメニューになってしまいました。(^^)ヾ)

ま、余ったら、翌朝の食事に回せばいいですし。
足りないよりはいいもんね。

さー、仕込み、仕込みっと。
[PR]
by vanitybox | 2006-12-29 13:10 | いろいろ | Comments(0)
アミノバイタル
ダイナトピの愉快な仲間から、聞いていた代物。
なんでも、疲れたときに飲むととっても効果があるとか。

ダイナトピって、飲むわ走るわ(勿論、飲む時は走らないですよ。それぞれ別の日です。)、とことん遊ぶ人ばかりだし。
スポーツマンが多いので、この効果もかなり信頼性が高いと見た。

いつか買うぞと思ってはいたけど、これってあんまりお安い代物じゃなかったから、なかなか買えずに今日まで過ごしました。
(ってか、そこまでのハードワークが無かったせいもあり。)

ネットで効能を調べると、疲労回復以外にも、二日酔い防止にもいいとか。

これは、ダーリンに飲ませるべきでしょう!

で、買ってきました。
b0004752_0525253.jpg
これの味が不味いと言う人もいるようなので、お試しとしてこの量にしました。
「プロ」はちょっと価格が高めなので、私が常用する時のためにノーマルも。
(効果はプロのほうが格段に違うようです。旦那にはプロを常用させるべきかな。)

そーいやあ、ここ数日の年賀状製作のお陰で、肩のバリバリが治らないんだっけ。
試してみようかな~。

ってことで、ノーマルの方を食後に1包飲んで、お昼寝してみました。

すると。
寝て起きたら、頭すっきり、肩も軽くなってる?
どうやら効いているっぽいです。

これはいいかも!

味もそんな気になるほど不味くないし。
(顆粒なんですが、粉っぽいグレープフルーツって感じの味でした。)
カイザーの運動に付き合ってヘロヘロに疲れるときも、これでドーピングすれば大丈夫っぽいぞ。
旦那にも持たせてあげよう。

これを教えてくれたダイナトピに感謝だわ~。
[PR]
by vanitybox | 2006-12-28 23:47 | いろいろ | Comments(2)
そして成田空港へ
たった1泊2日の滞在の後、旦那は知人と成田から国外脱出~♪

行く直前まで、海外用携帯の設定その他で大慌て。
(新しく持った機種なのに、取り扱いも何も予習してないんだもん。びっくり。)

飛行機が早朝の便だったため、家を出たのは5時半。
(その後忘れ物で一度戻り、6時くらいに再出発。(;´Д`))

飛行機に間に合わないかも~という恐れがあったので、ガンガンかっ飛ばす、運転席の私。
(旦那は助手席で新しい携帯の設定その他をしていました。)

知人と連絡を取ってみたら、ぜんぜん余裕があることがわかり、カラッケツになりそうだった車のガソリンも給油して、空港へ向かいました~。


旦那をおろしたら、今度は一目散に自宅へ。
(だって、時間的に渋滞しそうだったから。)
案の定、途中8キロ50分という渋滞がありました。

が、そこはそれ。
走り慣れた近場だったので、渋滞手前で高速を降りて下道で家へ向かい。
スムーズに帰宅しました。

なんだか朝から疲れたわ~。
それに、やけに眠い。

サンタさんがいたから、はしゃいでて疲れちゃったのかな~?

今日は一日、寝てよう日に決定!
[PR]
by vanitybox | 2006-12-27 07:43 | いろいろ | Comments(0)
サンタからの贈り物
帰宅してすぐ、スーツケースからは、miyukiの大好きなCHANELの化粧品が登場しました。

ああ~ん。(*´д`*)ハァハァ
気が利くサンタさん。

そして昨日の夕食は、外に食べに連れて行ってくれて、「焼肉」ディナーとなりました。

んー、まずまずのクリスマスね。(・∀・)イイヨ イイヨー!


そして、更なるプレゼントが神様からありました。

愛犬の友1月号の42ページ。
特集の「2007年度に期待する犬種ベスト30」のランキングに、ドーベルマンが10位でランキング入りしています。
その犬種の写真に使われたのは、先日掲載していただいたカイザーの写真のうちの一枚。

キタ━(゚∀゚)━!

小さくワンカット使われただけなんですが、嬉しくって購入してしまいました~。


寂しいクリスマスになりそうに思ってましたが、蓋を開けてみれば、とっても楽しい日になりました。

あー、本当に幸せ!
[PR]
by vanitybox | 2006-12-26 23:02 | いろいろ | Comments(0)
おとぼけサンタ
さっき、私の愛しのサンタクロースから電話がきた。

「えっと~、今日のトナカイ(飛行機)何時の便だっけ?」

って、あーた!

聞けば、便名その他の詳細を書いて送ったメールは、「最近受信できなくなっちゃってさあ」だって。

ああ、なんておとぼけなサンタさんなんでしょう~。

もっと事前に連絡すればいいのに、当日のそれも、そろそろ出かける準備をしなきゃいけない時間にだよ?

あわてんぼうのサンタクロ~ス クリスマス前にやってきた~って歌はありますけど、遅れそうになるサンタさんはいませんから!

ふー、朝からヒヤヒヤだわ。(^^)ヾ
[PR]
by vanitybox | 2006-12-25 08:44 | いろいろ | Comments(0)
行こうみんなのワークマン♪
行ってみましたよ、生まれて初めて。

一生無縁なお店だと思っていましたが…、入ってみると結構楽しい。
ある意味、ワンダーランド?

と言うのは。

カイザーの運動用に着ているシャカシャカ類が、だいぶんへたってきたからなんですね~。
破けてこそいないものの、洗濯に次ぐ洗濯を重ねてるから、布地がもうヨレヨレ。
1月の審査会を控えてるのに、ヨレヨレで防寒性能の落ちたウエアーは着たくないでしょ。

もともと手頃な価格の物ばかりだから、高品質ってワケでもないし。
それでも1年以上使えたから、十分元は取れてるし。

自分にクリプレじゃないけど、ここらで新調してみようかな~と思った次第です。
(クリプレがシャカシャカなんて悲しすぎる・・・orz)

ワークマンの価格ってどんな物かと思っていたんですけど、ホームセンター等と大差ないですね。
ただ、種類が結構あるので、選べる点ではホームセンターよりもいいかなあ。

入念にチェックし、めぼしい商品をじっくり品定め。

幸い、半端ものの特価品を見つけてしまったので、ワークマンの価格帯よりももっと低価格で購入できました。
嬉しい~。ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ

その後は。
週末特価のユニクロにも遠征。

試してみたいと思っていたエアーテックのジャンバーとオーバーパンツ、フリースジャケットをゲット。
これもまた、非常にお安いです。

今日の戦利品はこんな感じ。
b0004752_22351368.jpg
見事に全て真っ黒け~。
(miyukiのクローゼットは黒率99パーセント。何が何でも黒が好きなんです。それに、犬用の服は泥汚れがすぐつくし、洗濯してもシミが落ちない事も考えられるから、黒にしています。)

これだけ買って、8千円。

好きで買う洋服に比べたら、なーんて激安なんでしょう!
(一応ブランド品好きだし、着道楽なんで、タンスやクローゼットにはそれなりの高級品がゴロゴロしています。けど、カイザーを飼ってからはあんまり着ていません。涙)

これで1月は、カイザーも私もピカピカで出陣できるね。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
[PR]
by vanitybox | 2006-12-24 22:49 | いろいろ | Comments(0)