<   2007年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧
命短し…
昨日与えてみたフリスビーは、今日にはすでにズダボロに。

予想していたとは言え、早すぎるよ~。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんなに気に入ったの?
そんなにフリスビーしたいの?

こりゃあホントに、ほのちゃんから教わった「ジョーズ」を入手しなきゃねえ。


どうせ、もうすぐバレンタインだからプレゼントを何かしてやるつもりだったし。

しょーがないわ、即注文よ!

色はやっぱりオレンジよね。
1枚でいいよね?

これから、ぽちってこよーっと。
[PR]
by vanitybox | 2007-01-31 21:24 | 愛犬と私 | Comments(0)
フリスビードッグの仲間入り?
たまたま、半端物の犬のおもちゃの特売コーナーで。
ノーパンクボールのような素材のフリスビーを見つけた。

ん?
安いし、これならいつも「フリスビーはおせんべい」のカイザーにもいいかもしれない。
お外でフリスビーも試してみたいし、色もラッキーカラーの黄色だし。

で、試しに買ってみました。

早速、今朝の運動時に、お腹に隠し持って行ってやりました。


んもー。
喜ぶ、喜ぶ。
銜えて疾走。
口から離しやしない。(ノ´∀`*)


最初は、ジャンプや身体のひねりが危ないからと、カイザーが飛ばない高さで、取り易い範囲内に落ちるように投げてたけど。

カイザーって、どんくさいから、自分の上を飛ぶディスクを見てないし。
落ちるの待って拾ってるし。

じゃー、高く投げても大丈夫じゃんってことで。

バンバン思い切り飛ばして遊んだよー!(・∀・)

なんちゃってだけど、フリスビードッグの気分を味わえたかな~。


…が。
後半、持来欲に火がついてしまい。
ディスク出さなくなっちゃったー。
ガッツリ銜えて、引っ張りっこに持ち込む。

柔らかいディスクだから裂けそうだし、牙もガッツリ食い込んでるから余計に取りづらい~。

安かったからいいけど、きっとすぐに壊しちゃいそうだなー。
今度はラバーのでも買ってあげようかなあ。

かあちゃんのお小遣い、また減ってくよぉ…。orz
[PR]
by vanitybox | 2007-01-30 23:02 | 愛犬と私 | Comments(4)
萌え~。
ウルフパパから、東日本の時のDVDが送られてきました。

バルドも、ウルフも、イエちゃんも、カイザーも。
皆が映っています。

特にカイザーの映っている部分は、パソコン画面にかぶりつきになって見ました。


…は~。(〃 ̄ー ̄〃)
カッコイイ!
可愛い!
賢そうに見える!
b0004752_2248307.jpg


はいはい、勿論飼い主の欲目ですよ~。
(ノ´∀`*)

映像の中のカイザーは、いつもの、お家にいるときと雰囲気が違って見えます。

立派に、大人のワンコに育ってくれて感無量~。

ウルフパパ、ありがとう!
[PR]
by vanitybox | 2007-01-29 22:47 | 愛犬と私 | Comments(2)
活字に飢え~。
時々、無性に活字が恋しくなる。

普段は新聞を読むぐらいで落ち着いてるのが、「もっと!もっと!」な気分になるのだ。

で、そういう時は。
ドーンと本を買い込んで、ただひたすらに読みまくる。

けど。
私って、本を読む速度が速いので。

大量に買い込んだ本もあっと言う間に読破なの~。(>_<)

時間が持たない…。


今も一番読みたい本は、近場の書店では入荷が無くて。
現在お取り寄せ中。

あー、ストレス感じちゃう!

それでも読まずにいられなくって。
めぼしい、すぐ手に出来る本を買い込んで読み漁ってるけど。

欲求は満たされず。

明日も本探しに出かけようかな~。
[PR]
by vanitybox | 2007-01-28 23:44 | いろいろ | Comments(0)
カウプレ、配達~!
カウプレ賞品が揃ったので、当選者であるユフィさんにご連絡。

本日はギルちゃんと松戸のドッグランで遊んでいるらしい。
道は混むけど、遠くないし、配達にゴー。

場所は大体知っていたけど、初めて行きましたよ、松戸のドッグラン。

大型犬のエリアを見ると、ああ、いたいた~。
ギルちゃん、のほほんと歩いてる。
ユフィさんもすぐに気付いた。

しばらくお話をして、賞品を渡し、帰宅しました~。


それにしても。
6頭分のおやつって、結構な量になるわねえ~。
カイザー1頭だったら、毎日食べても1週間近く持つおやつの量でも、1日で終わっちゃうもんね。
家の経済状況では、そんな頭数は飼えません。(;´Д`)

…2頭までは頑張ろうと思うけどね。(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2007-01-27 19:37 | 愛犬と私 | Comments(6)
表札
今の家に表札はありません。

郵便受け(大型の宅配ボックスつきのもの)に名前と住所の表示はしていますけど。

で、私はそれがずーっと気になっていて。
オシャレな表札をつけたいなとか考えました。
せっかくだから、多少高くても素敵なのがつけたいし、確か縁起の良し悪しとかもあったはず。
とりあえずは情報収集と思い、色々調べると…。

現状、駄目じゃーん。(T_T)
表札は一家の主を示す物なのに、高級感とか重厚感まるで無し。
しかも、設置場所の感じから言って、「表札」と言うよりは「門札」だ。

旦那は自分で商売をしてるんだから、縁起を担ぐのって大事だよな~と。
なるべく良さげな物を私なりに考えてみた。

素材は銘木が一番だと言うから、木にするとして。
代表的な種類は、一位・延寿・桧なんかがあげられる。
それぞれの木によって、もたらす幸運の内容も違うらしい。
桧:オールマイティ?
延寿:文字通り、長寿や繁栄?
一位:文字通り、高い地位?

うーん。
例えばカイザーが一戸建てを持っていて、その表札だったら迷わず「延寿」だけど。
何もしなくたって旦那の家系は長寿だから。
それよりも、やっぱり「一位」かな。
今以上に頭角を現して欲しいし、産地が北海道と言うのもミソ。

で、掘りは浮き彫りで、楷書か行楷書だろうなあ。
勿論文字は黒のみ。
(これは、知性と教養を表すらしい。)
表札に入れるのは、旦那の姓名。
(これが正式らしい。姓のみで入れるのは門札だとか。)


と、ここまで考えて、大きな問題。

えっとー。
どう見ても和風な表札になりますよね。
お家にマッチするんでしょうか?
はぁ~。(´・ω・`)ショボーン
上記のが、風水や家相を考えてもすごく良さそうなだけに悩みます。

どうするよー、旦那。
かあちゃん、行き詰ってます。
[PR]
by vanitybox | 2007-01-26 21:04 | いろいろ | Comments(0)
職質、初体験!
予想通り、旦那は終電で帰宅せず。
3時頃に新宿に迎えに来るようにと電話がありました。

高速を降りたら、ちょうどいい時間かと思われたので、降り口すぐの中央公園脇に車を止めて、旦那に電話しようとした。

すると。
スーっと私の横に来たパトカー。

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?
ち、駐禁かしらぁ?

パトカーからは、おまわりさんが4~5人。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

家のちんこいワゴンアールはおまわりさんに囲まれ、ミユキは下車を命じられ、おまわりさんチェーック!

車内をくまなく調べられ、免許の確認もされました。

話を聞くと、この辺は最近危険なんだとか。
爆破物を持った不信人物も出没するとか。

…ミユキ、不信人物に間違われたみたいです。(;´Д`)
(深夜に、地元じゃないナンバーの車。窓が閉まっていては、運転手の性別も判断不可能で。)

女性だった時点で、ある程度疑いは晴れていましたが。
おまわりさん「何で、この時間にここに?」
ミユキ「主人が知人と東口で飲んでおりまして。迎えに来ました。」
お「あーそう。偉い奥さんだねえ。この辺は危ないから、本当に気をつけてね。」


ここまで色々調べられたの、生まれて初めてです。
悪い事してないのに、なんだかとってもドキドキだったわ~。

もっとゴージャスで、オールスモークとかのアヤスィ車ならともかく。
白くて小さくて可愛いワゴンアールでこんな目に遭うとは。

ホント、びっくりでした~。
[PR]
by vanitybox | 2007-01-25 16:08 | いろいろ | Comments(0)
ぽーっと、ね。
昨日の夜から、旦那は用事でお出かけ。

新宿まで、車で私が送った。


さあ、ご帰宅は何時になるのやら?
終電の時刻表も調べて、メモを持って行ったけど。
電車で帰ってくるかな~?

迎えに行くのは苦じゃないし、とりあえずは旦那の指示待ち。
(用事で外出の折は、よほど緊急で無い限り私からは電話を入れません。オトコの面子があるもんね~。)

退屈だし、ちょいと1杯引っかけたい気持ちもあるけれど。
お抱え運転手は、そうも行かないからな~。(´-ω-`)

お利口に、待機してよ~っと。
[PR]
by vanitybox | 2007-01-25 00:58 | いろいろ | Comments(0)
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
確かそろそろだと思っていた、タイタンの車検。

勘違いで、12月半ばで切れてました~。(;´Д`)
(任意の更新が1月なので、それと勘違いしてました。そっちは更新済みです。)

ま、乗ってないから、違反行為はしてないですけど。
まずいじゃーん。
乗ろうにも乗れないじゃーん。

しかも。
タイタンの車検証は旦那が持っていたんですが。
今回、持ってくるのを忘れておりました・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

とうちゃん、頼むよ。

検切れでも、仮ナンバーを発行の手続き等は過去に経験済みですから、どうすればいいかはわかってますけどね。

乗らないのと、乗れないのは違うからねえ。

ともかく。
数日中に出さなくちゃ。

たぶん、アイテーさんにお願いするのが濃厚です。
腕もいいし、近いからね。

それに、なんと言っても。
車検で預けた場合、バイクが薄汚れて帰ってくることは当たり前にあるんだけど。
アイテーさんは保管もいいし、預けた時より小奇麗にして返してくれるぐらいなのよ。

そういう丁寧さが、ミユキはとってもお気に入り。

大将、近いうちに顔出すわよ~ん。
よろしくね。
[PR]
by vanitybox | 2007-01-24 17:23 | 鉄馬と私 | Comments(0)
お疲れの王様
朝ちょこっと食事をした以外、今日の王様はずっとお昼寝。

先ほどやっと起きて、活動し始めました。

んー。
相当疲れてるのね。

やっぱり我が家が落ち着くとも言っていた。


構ってもらえなくて、少し不満な私だけど。

しょーがないよね。


今日の晩御飯は、具材豊富なキムチ鍋。
今仕込み中です。

あったかお鍋で体力復活してちょーだいよっと。
[PR]
by vanitybox | 2007-01-23 18:45 | いろいろ | Comments(0)