<   2007年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧
王様の手料理
今日は、旦那がご飯を作ってくれました~。
たまには私に、「愛の手料理」を食べさせたくなったらしい。(〃 ̄ー ̄〃)

食材を買い込んで、DVDも借りて、お昼過ぎからはお家にお篭り状態~♪

旦那オリジナルの、創作料理を食べながら、「4400」とかって言うシリーズ物DVDを見ました。

…6枚借りてきたんだけど、今日で全部見ちゃった。(;・∀・)

明日も続き借りちゃうだろうなあ。
[PR]
by vanitybox | 2007-02-28 23:59 | いろいろ | Comments(4)
ニコニコ~(・∀・)
今日は、王様のご帰還日!

飛行機は羽田に20:25に到着予定なので、それまでにお家の最終チェーック。

お掃除、よ~し。
買物、よ~し。

結構時間があるからのんびりやってたら、あっという間に夕方に。
(途中、転寝もしちゃったからなぁ。(^^;)ヾ)
お風呂に入って、お化粧して、身なりを整えて。

湾岸の渋滞の可能性を考えて、2時間前にはお家を出発。

が。
そーいう時に限って、渋滞無し。
仕方ないので、大井のPAでテレビを見ながら時間を調整しました。

空港で旦那を拾い、帰りの道も快適に走って帰宅。

その後はお家で、miyukiの手料理で晩御飯。
今はのんびりテレビを見ています~。
(だから、手抜き日記でごめんなさい。m(_ _)m)

今回の帰宅は、久しぶりに長く滞在できるので、1週間ぐらいこちらに居てくれます。
先日の車の件ではドキドキしちゃったから、時間のある時に車も見て回る事になりましたー。

明日からが楽しみだわっ。(´∀`*)ウフフ
[PR]
by vanitybox | 2007-02-27 23:33 | いろいろ | Comments(0)
今朝の画像
まずはカイザー。
b0004752_2002574.jpg
プリケツ、サイコー!
b0004752_2003323.jpg
お次はバルド。
b0004752_2003920.jpg
気高き、イエ姫。
b0004752_2004917.jpg


皆それぞれに、いい感じです。

単独展まであとわずか。

怪我などせずに、無事に望めますように。
[PR]
by vanitybox | 2007-02-26 20:04 | 愛犬と私 | Comments(6)
ラフィアンズ ベアー
軟式野球ボールだと、絶対出さないカイザー。

なので、ここ最近の訓練にはこれを使っています。
b0004752_2341930.jpg
(右の赤いひょうたん型?がラフィアンズ ベアー。)

これだと、くびれて飛び出している小さい部分が口からはみ出るので、取り出しやすいです。
素材もナチュラルラバーなので、ヨダレが一杯だとつるっと滑ります。

小さい部分を噛み千切ってしまいそうですが、意外や意外、結構大丈夫です。
小さい方が噛み切れないかなと、このシリーズの小さいタイプ「ラフィアンズ キャット」「ラフィアンズ タートル」を与えてみましたが、かえって小さいものの方が食いちぎってダメでした。

最近のカイザーは、毎朝これで遊んでいます。
ずるくなったので、小さい部分を自分の喉に入れるようにして銜えますが、それでも軟式ボールよりは簡単に取れます。

カイザー以外にも、バルドやイエちゃん、その他の子にも毎日使っていますが、一週間以上もっています。

値段は1000円そこそこなんですが、結構使えま~す。


※ラフィアンズと一緒に写ってるのは。
グッチのおもちゃです。
これも結構丈夫なんで、カイザーが赤ちゃんの時から使っています。
1個1万円くらいだから、持ってくれなきゃ困るんですが…。(^^)ヾ
[PR]
by vanitybox | 2007-02-25 23:49 | 愛犬と私 | Comments(0)
車検終了
先週末には、車検が上がっていたタイタン。
でも、先週末は忙しかったので、今週初めに取りに行く事になっていた。

しかーし。
そういう時に限って、予定は入るし、手が空いてる日に限って雨。
オマケにワゴンアールは不調になるしで、身動きとれず。

やっと今日、取りに行く事ができました。
(大将、長々と預かっていただいてすみません。m(_ _)m)

本当は朝早くに取りに行って、近場を走ろうと思っていたんだけど。
今朝のカイザー朝トレ時の冷え込み具合から言って、今日は寒いだろうと断念。
夕方に取って来ました。

プラグを交換したから、結構体感できるはずだよと言われていたけど。

は~。
以前と違うよー。
ズドドンズドドンのエンジンが、さらにパワフル。
加速も良くなってる~。

確かに、私が乗るようになってからプラグ交換をしたことは無かった。
旦那が乗ってた時も無かったはず。
外した前のプラグは、電極が変形までしていたよ。

不具合を感じてなかったもんだから、ちっとも気にしていなかったプラグ。
これを機会にちゃんと交換しようと思いました。(^^)ヾ

ガレージに帰還した黒馬ちゃん。
b0004752_17441446.jpg
b0004752_17442636.jpg
相変わらずセクスィーでしびれます。
(〃 ̄ー ̄〃)

今年もバリバリ走るぞぉ~!
[PR]
by vanitybox | 2007-02-25 17:45 | 鉄馬と私 | Comments(0)
代車と、ワゴンアールの見積もり結果。
今朝、我が家に代車が届けられました。

今回は「スイフト」。
b0004752_18171417.jpg


で。
「ノンターボの軽なのに、そこそこ走るなあ。」
「何でメーターが180まであるの?」
私はまた勘違い。

スイフトって普通乗用なのね~。
小さいし狭いから、てっきり軽だと思っちゃったよ。(^^)ヾ

代車に乗ると、やけに気付くのは、いつものワゴンアールの良さ。

回転半径は小さいし、加速はいいし、デザイン自体も飽きない。
MC系のワゴンアールって、歴代の中でも評価高いんだよねえ。

もう入れ替えしたいなって思ってたけど、まだまだ乗りたい気持ちがムクムクと。

預けたショップからは、もう見積もり連絡が来て。
「どーか、安い修理代金で済みますように。まだまだ乗れますように。」
そう願いながら、話を聞いたら。

イグニッションコイルとスパークプラグの交換で、たぶん直るでしょうとの事。
修理代金も、工賃入れて38000円だって。
良かったー。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

勿論、旦那に連絡した後に、修理を頼みました。

もう当分新しい車が欲しいなんて言わないよー。
出来るだけ頑張って走ってくれよー。
今までよりは、ちょっとは大事にするからさあ。

あー、ほっとしました。
これで一安心だわ!(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2007-02-24 18:24 | いろいろ | Comments(0)
ワゴンアールはどうなるのか?
今回の故障、前触れはあったんだよね。

過去の日記にも書いていたように、エンジンが冷え切ってると、加速しない時がたまにあって。
少し気を使いながら乗り続けてた。
それが今回、こんな状況に。

なんだかすごく、やなヨカーン。

旦那には勿論知らせた。
旦那は「見積もりを出してもらって、その金額で対応を決める」って言ってた。

そうだよねー。

もうだいぶん傷んできているワゴンアール。
手離したって、残存価格はたかが知れてる。
そんな車に大金かけて修理してもしょうがないもんね。
(中古車の査定では30万くらいだから、10万もするような修理代金をかけるのは考えちゃうよね。)

そうなると、車を購入?

でも、旦那が買いたいのって、エスティマだったよなあ。
(私はキューブキュービックあたりがいいんだけど。)
そんな車を買うお金、今余裕あったっけ?

来週は、旦那の帰宅や、仕事がらみの銀行周りとか、車が必要な用事がいっぱい。
(ちょっとした用事はバイクで行けなくも無いけど、盗難が心配だから避けたいところ。)
審査会もあるし、カイザーの朝トレもあるから、車が無いと本当に困る。
何にも出来なくなっちゃうよ。

あー、どうしよう。

たいしてお金がかからずに直って欲しいなあ。
もう少し持ちこたえてくれれば、計画通りの購入時期になるんだけどなあ。

まさか、九州の旦那の車を運んでもらうわけにも行かないしな~。
(4ドアセダンなんで、カイザー用には使えない。)

マジで困ってます。
[PR]
by vanitybox | 2007-02-24 02:50 | いろいろ | Comments(0)
俺のブーブーがぁあぁぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
昨日、かあちゃんがウルフんちから帰って来るときに、すでに調子が悪かった俺のワゴンアール。
アクセル踏んでも80キロまでしか出ないらしくて、かあちゃんはヒヤヒヤしながら帰ってきたらしい。

それでも、朝起きてエンジンかければ、もしかしたら直ってるかも~って思ってたのに。

エンジンをかけるとノッキング。
20キロの速度を出すにも一苦労。
アイドリングが、普段は1000なのに2000にまで上がってる?

今朝はかあちゃん、さすがに朝トレを断念したよ。

で、なじみのブーブーやさんに電話して、俺の車を修理に出す事にしたらしい。
代車の事もあるから、引き取りは明日の朝だってさー。


見積もり、どれくらいになるのかなあ?
来週はお出かけもあるのに、ブーブーが無いと大変だよ。
いっぱいお金がかかる事になったらどうするんだろう?
ブーブー購入?

かあちゃんのバイクじゃ、俺乗れないからな~。
まいるぜ。
[PR]
by vanitybox | 2007-02-23 20:28 | カイザーの呟き | Comments(2)
ウルフ宅へ~♪
今日は、ウルフ家にお邪魔してきました。

お昼に行ったのに、渋滞の時間を考慮して長居させていただいたら、あっという間に夜になっちゃった。

犬話は楽しいし、美味しいお食事もご馳走になったし。
アンちゃんにも会えたし。

いや~、楽しかった。

そして。
今日は私がウルフの立姿を撮ってみた。
b0004752_23273391.jpg
どう?
かっこいいでしょ。

ずいぶん身体が充実してきたよね~。

この調子で、頑張れウルフ一家!
[PR]
by vanitybox | 2007-02-22 23:28 | 愛犬と私 | Comments(0)
携帯電話、また増殖~。(;´Д`)
ソニー製で、ラジオ機能がついたmova。
その名も「ラジデン」。
(ラジオ+電話→ラジデンという、なんとも安直なネーミング。)

正面向きは、プレミニ-Ⅱ等と似たようなデザイン。
b0004752_3344447.jpg

が、裏側は、チョイダサい?
b0004752_3351221.jpg


デザインが災いしてか、ラジオ機能があまり受けなかったせいか、人気はいまひとつ。
ソニーも後継機を作る気は無いみたい。

よって、ドコモでお得なキャンペーンのようなものがあり、機器代金モニョモニョで入手。

モニョモニョでソニー製のラジオが手に入ったと思えば、ラッキーかもと思い、つい触手を伸ばしてしまった。
(^^;)ヾ(ラジオ機能は契約無しで使えるからね~。)

メイン機・サブ機・海外用・テレビ視聴用・ラジオ用。
現在、ドコモだけで5機種にもなっちゃったよ~。

こんなに増やして、どうする私。
[PR]
by vanitybox | 2007-02-21 23:31 | いろいろ | Comments(0)