<   2007年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
アジアインター1日目の戦利品
バスターファンボーン      500円×2
ライフの爪きり        1000円
バッドキューズ(大)       300円
ラテックスのイボイボボール  100円×2
防水タオル(90×60サイズ)  500円×2
小さい縫いぐるみ        100円×2
ブンブンボール        100円
リボンマグネット         1050円

センセの家のココちゃんに。
大きなラインストーンがちりばめられた、リード&カラー セットで1000円
イエちゃんにおやつ        300円×2

カイザーの大好物、特大の馬のアキレス 1キロ入り×2


アキレス以外は、とってもプチプライス。(・∀・)

明日はおやつ買いに燃えるぞ~!
[PR]
by vanitybox | 2007-03-31 15:04 | 愛犬と私 | Comments(2)
お仕事、お仕事。
今日は朝からお仕事~。

パソコンで色々処理して、ワゴンアールで市内を走り回る。

とりあえずは、ミス無く片付いたかな。


頭を使うと、疲れるね。
今日はもうバテバテなので、とっとと寝ます。

おやすみなさーい。(ρw-).。o○
[PR]
by vanitybox | 2007-03-30 23:30 | いろいろ | Comments(2)
親戚犬は、皆お友達。
今朝もカイザーの運動に行って。
その後にバルドにも合流して。
ティアナちゃんの訓練にも同席した。

素人初心者miyukiにしちゃあ、素晴らしくドーベルチックなスケジュールじゃない?

自分の力量の無さは、重々承知。
だから、練習風景を見学させてもらえる所には、なるべく参加。
毎日、勉強でーす。

夕方だって、カイザーのためにまたセンセにお会いして。
色々と教えていただきました。


そろそろ、ちょっとキテるかな。
センセに会うのが、先週くらいまでは日に一度。
今週からは、日に2~3回。

習わなきゃいけないことは山盛りなの。
でも覚えられる事はわずかで。
やらなきゃいけないこともいっぱい。

あーん、大変!
[PR]
by vanitybox | 2007-03-29 21:49 | 愛犬と私 | Comments(0)
かあちゃんのおやつタイム
先日、ウルフママから頂いたお菓子。
b0004752_19504819.jpg
ウルフママは、結構甘党だそうで。
お会いした時にはいつも、美味しそうなお菓子をお土産に下さる。
ウルフママの味のこだわりがすごいから、頂いたお菓子は超絶品で。
いつも美味しく頂いちゃう私。

今日も美味しいコーヒーとともに、ウマウマです。

ウルフママ、ありがとー。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2007-03-28 19:53 | いろいろ | Comments(0)
皆でお勉強会
本部展を前に、ハンドリングと立姿の練習。

参加者は、ティアナちゃん・バルド・ウルフ。

さー、今日も行ってみようか!
↓まずはホンワカ顔のウルフのアップ。
b0004752_210451.jpg
↓仙台から留学中のティアナちゃん。
b0004752_210223.jpg
↓毎度おなじみ、バルド。
b0004752_211519.jpg
↓そして、渋滞を乗り越えてやってきたウルフ。
b0004752_2113432.jpg


みんな、カッコイイね~。
頑張ったね。

カメラマンの私も楽しかったわ~。(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2007-03-27 21:27 | 愛犬と私 | Comments(0)
○イリス△ーヤマの対応。
22日に(#゚Д゚) プンスコ!したものの。
実際にメールを発信したのは23の夕方で。
土日だから、連絡は早くて月曜だろうなあと思っていた。

案の定、今日の11:30過ぎに、先方から連絡が来た。

さすがだなあと思うのが、メールじゃなくて電話でってトコ。

私はメールで連絡したのだけれど、それに対しての先方は、直接の電話。
応対の物腰も、非常にいい感じ。
商品を工場に連絡して、取り寄せて本社で確認し、対応策を検討しますとのことだった。

わかってもらえりゃー、それでいい事だから。
それで話は終わると思ったわよ。

そしたら。
「○○様は、御自身でネジを用意され、組み付けなさってくださいましたので、その商品(ネジ)代金を…。」と来ましたよ。

は~???

ネジって、家にあるのを使ったんだし。
新しいのったって、一袋200円もしないようなもんでしょうよ。

私、別にクレーマーじゃないですから。
「ネジはお金のかかるものでは無かったですから。消費者の要望を聞いていただけたので、結構です。」って答えましたよ。

が、さすが大手というか、素晴らしい対応マニュアルがあるのか。

「そうは行きません。御迷惑をおかけしたのですし…。」と言って引かない。
(それでも私も断りますよ~。だって、たかがネジ代、別にいいでしょうよー。対応が良かったからね、文句無いもん。)
挙句に「些少ではございますが、商品券を送らせていただきます。」だって。

(´Д`;)
ありがたいけど、恐縮しちゃいます。

別にそんなの要らなかったのに~。

でも。
くれるのならば、喜んでいただきますよ。
カイちゃんのおやつにでも当てさせていただきます~ぅ。

実は昨日も、そのメーカーのジョウロ買ってたんだよね。
いい対応に、ますますファンになりました。

またそのうち買わせてもらうよ~ん。
[PR]
by vanitybox | 2007-03-26 22:23 | いろいろ | Comments(0)
庭弄り
旦那に指示された、北側のガーデニングを済ませたせいか。
何となく、お庭の手入れをする気になった。

庭と言っても、60センチ弱の幅が家の3面をコの字型に囲んでるだけのもので。
人一人が通るのでいっぱい。
ただの通路のようなもの。

この家を建てたばかりの頃は、犬用に広い庭をなんて考えも無かったので。
ともかく敷地は、家とガレージスペースで使い尽くしたようなものだった。

それでも最初は芝生なんぞ敷いてみた。
土を入れて、石灰を混ぜ、一人で芝生シートを敷いたよ。

が。
そのうちどこからか攻め込んできた「オシロイバナ」が幅を利かし、人が通るのも難しくなり。

冬季の、雑草類が枯れた時のみ、お手入れが出来るような有様で。

芝生はおじゃん。
通学途中の小学生の買い食いらしきゴミが、風に運ばれてきて隅にたまったり。
近所の子供のおもちゃがいつの間にか捨てられてたり。

庭のお手入れというよりは、ゴミ掃除ばかりになってしまった。


それでも。
しばらく前に、頑張ってツタ類やオシロイバナを取り除いたり、除草剤代わりに重曹を撒いたりしたお陰で。
今回は枯れた物さえ取り除けば、どうにかすっきりする事ができた。
(その取り除くのが重労働でしたが。)
いつの間にか生えてきていた種類もわからない木も切ったし、目に付く雑草は抜いたし、仕上げにまた重曹を撒いた。

これで今年の夏はすっきりでいられるかな~?
それともまたオシロイバナに負けるのだろうか。・・・(;´Д`)ウウッ…


庭のついでに、プランターにしぶとく生き残っていたアロエとゼラニウムもお手入れしたよ。

アロエは切って、現在干してます。
3週間から1ヶ月後に、プランターに植えなおします。
ゼラニウムも、余分な部分を切って、植えかえしました。

とーぶんは、土触りたくないかも…。
[PR]
by vanitybox | 2007-03-26 18:59 | いろいろ | Comments(0)
旦那が持ってた画像
去年の阿蘇バイクヘヴンのもの。
b0004752_1034969.jpg
調子こいて、(・∀・)を突き出して運転中のmiyuki。

良く見ると、足もペグを踏んでおらず、かかとを乗せてます。
しかもつま先外側向けてます。
後ろから見たとき、内股になってるよりはこの方がワイルドに見えるんだよね~。
旦那や他の男の人がよくやるので真似っこしてみたんだよな。
(但しやるのは高速走行時のみ。下道はシフトチェンジがあるからやれまへ~ん。)

今年も行けるといいなあ~。
[PR]
by vanitybox | 2007-03-26 10:38 | 鉄馬と私 | Comments(0)
晴れオトコ、カイザー。
昨日から雨。

今日の運動時にはどうなるかな~と思っていたけれど。

朝も夕方も。
カイザーの運動時には雨は上がっていました。

いつもの森は、雨で多少ぬかるんでるから。
ボール投げも、あまり滑らない場所を選んで軽くこなすだけ。

おっちょこちょいのカイザーだから、つるっとやって、脚をひねるかもしれないからね~。
(;´∀`)
かあちゃんも、用心しまくりです。

そんな飼い主の心配も知らず。
自転車引いて、ボール投げして、ちょこっとおやつも食べて。
カイちゃんは、ご機嫌さんです。(・∀・)

明日はきっと、森も乾いてるだろうから、今日よりはいっぱいボール遊びしようね。
[PR]
by vanitybox | 2007-03-25 17:56 | 愛犬と私 | Comments(0)
深夜のガーデニング
ラティスを作り終えてたけど、その時点でもう暗かったから。
今日はここまで。
そう思ってた。

けど。
買ってきた苗たちが、庭先に転がってる。

んー。やっちゃうか!

ってことで、23時過ぎだってのに、懐中電灯まで持ち出して、ガーデニングの続きをやりました。
b0004752_23573954.jpg
b0004752_23574817.jpg
この植え込みの横のこげ茶のが、家の宅配ボックスです。
宅配業者が使い方を理解してくれないので、実はあまり役に立たない。(T_T)

暗かったから、微妙な加減はまだよくわからない。
大まかに、作り上げただけ。

L字に組み合わせたラティスに、プラ舟。
(このスペースに合う大きさは、プラ舟しか無かったので。プランターでは小さすぎました。本来、水抜き穴が空いてないものは根ぐされの危険性が高いので良くないですけどね。←あとで穴あけ検討中です。)
プラ舟をカバーするために、焼き杉の連結になったもので囲って。

植えた植物は。
グランドカバーとして、ブルーパシフィック。
(これがたぶん、旦那のお気に入り。)
ラティス側に伸びることを期待して、日向が望ましいけど、日陰でもどうにか行けそうと言うことで、ツルニチニチ草。
(花色4色揃えてみました。)
木も欲しいから、千より万だろで、万両。
匂いスミレ&スミレ。
日陰でもコニファーが欲しいので、ブルースター。
他の植物が育つまで、高い部分が寂しいだろうと言う事でアイビー。
(これはハンギングにしてるから、あとでいくらでも移動可能。ふのいり方で、3種類購入。)

本当は、薔薇やクチナシなんかも植えてみたかったけど。
病虫害が心配なので却下。
(農薬散布は、カイザーに万が一があってはいけないので、家では御法度です!)

正直、ラティスは120~150の高さのものでも良かったと思う。
でも、miyukiが一人で板を連結させて、脚までつけるには、90の高さでも結構疲れた。
もっと高くしろ~って時には、旦那がいてくれないと無理かな。
(そのときには宜しく!)

明日、修正かけようっと。
[PR]
by vanitybox | 2007-03-24 00:01 | いろいろ | Comments(0)