<   2007年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧
クールな生活、2週間経過。
4/14から始めた、ちょいと距離を保ってのカイザーとの生活。

やっと2週間経った~。


センセのアドバイスって事だけでなく、以前からほの家にも教わってたことなんだよね~。
飼い主が挫折して、そうそう実行できてなかったんだけど、今回はよい感じ。

構われ足りないカイザーは、ものすごく良いコにしていてくれます。
問題行動は皆無。
挙句に、「抱っこドーベル」に変身しつつあります。

私ににじり寄り、ぴとぴと。
お座りも膝の上。
抱きつかれようが何をしようが、飼い主の思うがままに身をゆだねる。
興奮しすぎることも無く、かな~りオトナスィです。

…かあちゃん、これがやってみたかったのよ~ぅ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最近は、いじりすぎないことが苦でなくなってきましたので、飼い主も楽です。
自然にそんな感じになってます。

よーし。
これからずっと、これをきちんと続けるぞ。
ちゃんと続けたら、8歳くらいには、理想的な関係になれるかも?


未来が楽しみでーす。
[PR]
by vanitybox | 2007-04-28 17:33 | 愛犬と私 | Comments(0)
まだ寒かった~。
久しぶりに、黒馬ちゃんとデイト。

目的地は、有明のフェリー乗り場。


晴れてるし、気温も18度くらいとテレビで言っていたから、防寒にはあまり気を使わない格好で出かけたヨ。

ジーンズに、トレーナー。
上着はハーレーのナイロンジャケット。

クラブハーレーに出てくるような、正統派の街乗りレディースバイカー風。


けど。
いざ走り出すと、風はまだ冷たかったよ。
しかも、GW前にして、R357は渋滞。
寒い上半身とは反対に、股の間はものすごい熱気が。
(オイルプレッシャーランプも点いたよ。(((( ;゚д゚)))アワワワワ)

すり抜けすれば良かったんだろうけど、守るべき「カイちゃん」がお家で待っているからねえ。
あんまりスレスレのとこは、すり抜けしないで地道に道路の真ん中走ってました。
b0004752_21594943.jpg
フェリー乗り場の黒馬ちゃん。

積み込みも頼んで、預けてきちゃいました。

明後日の朝には、旦那が受け取ってくれるからね~。
無事に九州に行ってねー。
[PR]
by vanitybox | 2007-04-27 22:01 | 鉄馬と私 | Comments(0)
元気のミナモト
この時間にも、明日のための事務処理その他をこなしてて。

パソコンにちょっと不具合もあるもんだから、チェックなんかでイライラ募る。


でも。

ふと後ろを振り返って見れば。
可愛い坊ちゃんのあどけない寝姿が。
b0004752_049390.jpg
(*´д`*)ハァハァ
(ちなみに。ベッドの直径は110センチです。カイザーはいつもノビノビで寝るから、サイズが小さい気がしてならない。笑)

俄然、やる気復活~\(≧Д≦)/ オリャー!

かあちゃん、頑張るさー。
[PR]
by vanitybox | 2007-04-26 00:49 | 愛犬と私 | Comments(2)
メチャ、忙しい~!
月曜は、自動車検査場と市役所。
昨日はカイザーの運動と、車のバルブ交換、その他お買物。
夜は会社の仕事。
今日は先生のお家に用事で出かけて、その後に銀行まわりと買出し。
そして来週以降のための色々な手配。

月末なのとGW前のせいか、やる事いっぱいで、もー大変。

何か忘れてる事ないだろうな~?
ポカやりそうで心配。(´・д・`)

明日もあさっても忙しいぞ~。
間違えないように書き出しておこーっと。
[PR]
by vanitybox | 2007-04-25 21:33 | いろいろ | Comments(0)
運動とお出かけ
今日はかあちゃんに車を出してもらってぇ~。
ガッコのそばに行って、自転車引きしてきたよ。

俺があんまりガッコの前で行きたがるから、「行くだけだったらいいよ」って、センセのお家の前まで自転車引いちゃったよ。

広いサークルには、「ゴン子」が出てた。
(※カイザーの姪で、まだコールネームがついていない子。名無しの権兵衛から、ゴン子ちゃんと呼ばせて頂きます。)

「あ、おいちゃーん。あたち、ここよ!」
尻尾をピコピコ振って、俺に鼻を鳴らしてる。

…ゴメン、ゴン子。
おいちゃんはね、おいちゃんはね、年上の女(ヒト)が好きなんだ。(ノ´∀`*)
しかも、女王様気質じゃないとダメなんだ。
ゴン子がもうちょっとお姉さんになって、女王様の性格になったら遊んでやるからな。

ゴン子をちら見してすぐ、俺はセンセのお家を後にした。
(センセには会わなかったよー。)

車を止めてある所まで戻って、そのそばの広場で、「ふくじゅーくんれん」って奴をやった。
おまけにかあちゃん、「しゅーげき」もやってくれたから、俺はウホウホだ。
今日の俺のノリはサイコーだったから、かあちゃんいっぱい誉めてくれたよ。


その後は。
俺のブーブーのブレーキランプの球切れがあったから、いつものイエローハットへ行った。
ブーブーをやってもらってる間、かあちゃんとおんもで待機してたけど。
俺と同じくブーブーを直しに来ていたおじさんが、ニコニコしながら「おー、おっきいなあ。」って声かけてくれたよ。
今日は可愛い服着て行ってたから、受けが良かったかな?
b0004752_1614099.jpg
DINGOのお洋服。
胸にあわせたら、着丈が長い…ヨ。
(ちなみに11号。10号でも良かったかな~。)
かあちゃん、お直しお願いしまー。
[PR]
by vanitybox | 2007-04-24 16:14 | カイザーの呟き | Comments(2)
経過は良好~。
カイザーの自信過剰ぶりの改善を図るため、クールな生活を続けて10日ほど。

撫でくり回したい気持ちを抑えて、適度な距離感?

その甲斐あってか、非常にいい関係のような気がします。


カイザーは常に控えめな態度で、飼い主にコビコビ。
おもちゃを持ってきては、「あのぉ~。もし良かったら、これで僕ちゃんと遊んでいただけませんでしょうか?」って感じ。
(態度が、俺俺ではないのです。)
それでも、無視していると。
「あ、お呼びでない…と。わかりまちた。(スゴスゴ)」と言った様子で、おとなしくその場に伏せて。
「あの。遊んでもらえる時はいつでも声かけてください。待ってます!」ってアツい目線を送ってくる。
何をするにもアイコンタクトばっちりで、まー、良いコ。

センセにもその様子を報告したら、「このまま続けてくださいね。いいことです。」と言われた。

あんまり構いまくれないのがちょっと寂しいけど、頑張ろう~っと。
b0004752_12314767.jpg
「いい子にしてたら、ビスケットもらったよー!」
相変わらずのほほん顔のカイザーです。
[PR]
by vanitybox | 2007-04-23 23:16 | 愛犬と私 | Comments(0)
叱った事無いのになー。
今日、カイザーが吐いた。

吐いた原因は何となく判っていたから、別に怒りも叱りもせず、ちゃっちゃと始末した。
(別に盗み食いとか悪い事をしたわけではない。)


そんな時カイザーは。

わかっていて悪い事をした時には、一目散にソフトクレートに逃げるのに。
ちっこサークルに入って、目はウルウル。
怯えるかのように、私の顔色を伺い、近寄らない。
非常に申し訳無さそうな態度に見える。

犬は悪い事をしても反省もしないし、反省しているように見えるのは叱られるのがわかっているゆえの怯えであったりするという。


けどさー。
排泄でも嘔吐でも。
そんなことで怒ったり叱ったりした事って、我が家では一度も無いよ?
条件反射でそういう行動に出ることは考えられないんだけど。

何で?

飼い主の都合のいいように考えると、どうしても「汚しちゃってごめんなさい」にしか見えないのだ。

潔癖症のカイザーだから、汚れたら気持ち悪いとか?
それなら別に怯えなくていいよね。

カイザーが何を考えてそういう行動をしてるのか、知りたいな~と思ったのでした。
[PR]
by vanitybox | 2007-04-22 23:02 | 愛犬と私 | Comments(2)
皆でほのぼの
今日は朝からセンセのお宅に、イエ家・ウルフ家・バルド家・私が集まって、のんびり犬話。
日本チャンピオンの時の写真データーを交換したりして、和気藹々と過ごしました。

そして、ウルフ家から素敵なプレゼントを頂きました。
b0004752_1561841.jpg
綺麗でしょ~?
100本の薔薇の花束です。
また、素敵なクリスタルカップも、オーダーで作ってプレゼントしてくださいました。
(薔薇とカップはセンセとお揃いにしてプレゼントしてくださったのです。)
ありがたや~。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

また、イエ家からは、手作りのアップルパイ!
これがまた、美味しいのなんのって。
(しかもワタクシ、アップルパイは大の好物!何で好みがわかるんだ~とビックリです。アップルパイはあっという間に一気食いしてしまったので、画像はありません。m(_ _)m)

ウルフ家・イエ家、本当にありがとう!
[PR]
by vanitybox | 2007-04-21 23:02 | 愛犬と私 | Comments(0)
ちょっぴり(#゚Д゚) プンスコ!
昨日お注射したから、今日はおとなしくしましょーねって。

かあちゃんは俺にお留守番をさせて、茶々と会ってた…。


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

俺もガッコに行きたかったよー!


もう、絶対拗ねちゃうもんって思ってたけど。
お馬さんのアキレスキタ━(゚∀゚)━!
b0004752_23341894.jpg
ウマウマだから、ま、いっか~。
[PR]
by vanitybox | 2007-04-20 23:34 | カイザーの呟き | Comments(4)
先生とのナイスショット
ジローさんが撮ってくれた、審査中のほのぼの画像もアップ!
b0004752_23133652.jpg
b0004752_2317546.jpg
b0004752_23171492.jpg
比較審査中にセンセに甘えるカイちゃん。
3年間に築いた信頼関係がにじみ出てると思います。
[PR]
by vanitybox | 2007-04-19 23:15 | 愛犬と私 | Comments(0)