<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
和歌山2日目夜と3日目朝写真
b0004752_23321671.jpg
これだと立っちゃってるけど、俺、ちゃんとお行儀良く出来たんだ。
(かあちゃんのご飯中、ちゃんとテーブルの下でねんねしてたよ。)
もうカフェマナーもバッチリかもぉ?
b0004752_23322460.jpg
b0004752_23323158.jpg
朝からまたドッグラン。
やっぱりバレリーと貸切で、うひゃうひゃ。
[PR]
by vanitybox | 2007-05-29 23:34 | 愛犬と私 | Comments(12)
和歌山2日目「海」写真
b0004752_23145994.jpg
最初は用心のために、スパイクをつけた上で、リードは離さず。
b0004752_2315777.jpg
手前がバルド君。
俺と大きさ変わらないんだよ。
b0004752_2315143.jpg
b0004752_23152082.jpg
b0004752_23152658.jpg
b0004752_23153160.jpg
b0004752_23154040.jpg
俺もフリーで遊びたいぃぃぃ~!
b0004752_23154717.jpg
デーンの女の子って、イカスよね。
俺、メロメロになっちゃったー。
b0004752_23155512.jpg
海も貸切!
素敵な場所だよね。
b0004752_231629.jpg
b0004752_2316716.jpg
皆が羨ましい俺。
b0004752_23161420.jpg
やっと、俺も自由の身になったー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(俺は右奥)
b0004752_23162079.jpg
b0004752_23162718.jpg
b0004752_23163387.jpg
b0004752_23163944.jpg
皆で並んで、「骨太記念撮影」。
バルド君とすごく近くに並んでも、喧嘩なんてしないよ。
(手前が俺、真ん中がバルド君。奥がバレリー。)
b0004752_23164679.jpg
リードは着いてるけど、たらしてるだけだよ。
悪いコしようと思ったら出来る状態だけど、皆お利口に出来たんだよ。
b0004752_23165279.jpg
b0004752_23165956.jpg
b0004752_2317525.jpg
b0004752_23171295.jpg
b0004752_23171958.jpg
おやつを出されてても、こんな近くに座ってても。
俺達、喧嘩なんてしないんだよ。
b0004752_23172628.jpg
たまさんにも童顔って言われたよ。
俺って可愛い?
b0004752_23173271.jpg
b0004752_23173982.jpg
たまさんに、ちゃんと立った所を見てもらったんだー。
b0004752_2327168.jpg
b0004752_23272544.jpg
優しいデーンのお友達と、皆で遊んだよ。
一番体の大きいブルーの子は男の子だよ。
勿論喧嘩なんて無しさ!
b0004752_23273478.jpg
俺もデーンになった気がしたよ。
尻尾が短い、ちょっと小ぶりなデーンに見えなくも無いでしょ?
b0004752_23275580.jpg
一番はしゃいだのは俺。
いっぱい走ったよ。
b0004752_2328387.jpg

[PR]
by vanitybox | 2007-05-29 23:30 | 愛犬と私 | Comments(2)
和歌山2日目写真
b0004752_236154.jpg
朝からドッグラン!
貸しきり状態だよ~。
b0004752_236786.jpg
空がとっても青いんだ~!
この建物にレストランと売店があるよ。
b0004752_2361496.jpg
オフ会のミーティング用なんかに使う建物。
ワンワン文庫もあるってさー。
b0004752_2362528.jpg
後ろの方に見えるコテージが、宿泊用。
9つあるよ。
b0004752_2363452.jpg
b0004752_2364272.jpg
b0004752_2365369.jpg
b0004752_2365916.jpg
バレリーもニコニコさ。
b0004752_237692.jpg
b0004752_2371469.jpg
b0004752_2372019.jpg
b0004752_237559.jpg
b0004752_2381237.jpg
b0004752_238186.jpg
b0004752_2384329.jpg
b0004752_2385162.jpg
ボールは出さないよ!
b0004752_2385790.jpg
お散歩の小道もあるんだ。
500メートルくらい。
森林浴が出来ちゃうよ。
b0004752_2392691.jpg
b0004752_2393352.jpg
b0004752_2394019.jpg
ここまで来ても、引き運動な俺。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
b0004752_2395084.jpg
バルド君と絡む俺。
喧嘩じゃないよ。
俺「お耳の匂いかがして~ぇ」
バルド君「いいけどさー、あんまむちゃすんなよ~。」
b0004752_23103651.jpg
骨太3頭、揃い踏み~ぃ。
b0004752_23104399.jpg
たまさんとバルド君。
[PR]
by vanitybox | 2007-05-29 23:14 | 愛犬と私 | Comments(0)
和歌山1日目写真
b0004752_2323040.jpg
まずはスッキリしてからねー。
b0004752_2323650.jpg
CELICAさんとバレリー。
b0004752_2324168.jpg
b0004752_232477.jpg
b0004752_2325423.jpg
いいお天気だ~。
b0004752_233070.jpg
あっちにワンコがいるぞぉ。
b0004752_23372.jpg

[PR]
by vanitybox | 2007-05-29 23:04 | 愛犬と私 | Comments(0)
和歌山旅行!
カイザーの遠い親戚に当たるバルド君(バレリーの同胎犬)に会いに、和歌山に行ってきました~。

いつか会えたら、って思ってたんだけど、CELICAさんのお陰で念願叶いました。

27日の朝に、カイザーを連れてCELICAさんのお家に行って。
そこからはCELICAさんの車に同乗させてもらって、CELICAさんと私とバレリーとカイザー、2人と2頭で旅行スタート。

道がとっても空いていて、車は快調に走り、お宿のチェックインに早すぎるほどの時間に現地到着。

ドッグランで遊んだり、プールに入れてみたり、施設を満喫。
食事の時には、ちゃんとカイザーも同席させて、カフェマナーの練習も出来ました。

夜にはたまさんがさんごちゃん(グレートデン)と一緒に来てくれて。

翌日は、お宿のスタッフの素敵な女性とその愛犬達・CELICAさんとバレリー・私とカイザー・たまさんとバルド君で海に行って。

牡ワンコもいる中で、カイザー大人になって初のフリーでの遊びも体験できました。

初めて会ったバルド君、カイザーと互角かそれ以上の体格で。
とても優しい、可愛いオトコの子でした。

夜まで皆で犬話して、2泊3日を存分に楽しんで、今日の夜に帰宅しました。

今回の旅行の企画から手配、車だしまですべてやってくれたCELICAさん。
本当にありがとう。
カイザーに、牡ワンコとの遊びを教えてくれたスタッフのarenさん、ありがとう。
さんごちゃんとバルド君を連れてきて、会ってくれたたまさん、ありがとう。

予想していたよりもずっと有意義で楽しい、貴重な経験が出来ました。

また折を見て突撃したいな~。
[PR]
by vanitybox | 2007-05-29 22:58 | 愛犬と私 | Comments(6)
スペシャル 牛のティンティン
明日からちょっと旅行に行くので、必要なものを買いにお出かけ~。

で、見つけてしまった。


カイザーが良く食べているものよりも、太くて大きい、牛のティンティン。
(犬用おやつ)

そこのメーカーのは前から把握していた。
けど、なぜか今回のロットにだけ現れた、見るからにでかい素晴らしいおやつ!
(他のロットは通常サイズでした。)

干物になってる状態で、カイザーのが筆入れに収まってる大きさと同等ぐらい。
(^m^)ぷぷぷ
これは、長持ちが期待できる?

帰宅して、夕食の後に与えてみたら、まさに期待通り。

カイザーが必死でかじってるのに、とっても長持ち。
硬くてふやけない。

馬や牛のアキレスの比ではなく。
ここ最近で、一番長持ちおやつです。
(ひづめは長持ちだそうだけど。歯が欠けるのが心配で与えていません。だから、それよりも柔らかいおやつ類で…ってことです。)
30分以上、しゃぶってるんですよ~。Σ(゚Д゚;エーッ!

このロットのが残ってるうちに、全部買い貯めしよー!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ここまで持つおやつ、有り得ないもん。


明日、○○○ーにも渡してあげよう。
喜んでくれるかなあ?
[PR]
by vanitybox | 2007-05-26 23:09 | 愛犬と私 | Comments(0)
交配報告
カイザーが交配をいたしました。
相手のメスは、センセ所有のルカちゃんです。
(2007年日本チャンピオン決定審査会 未成犬牡組チャンピオン バルド フォン ユングブルンネンの同胎犬、ベルガです。)

出産予定は7月下旬です。

既にお問い合わせもあり、出産の頭数によってはご希望に添えない場合もあることと思いますが。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、高井ドッグスクールに問い合わせ願います。


…私も欲しいんだけどなあ~。(^^)ヾ
[PR]
by vanitybox | 2007-05-25 01:29 | 愛犬と私 | Comments(0)
野生の勘?
いつもは寄らないスーパーの、いつもは寄らないペット用品売り場を覗いた。

商品入れ替えや期限間近の商品などが山盛りにされている、特売のワゴンコーナー発見!


そこで目にしたものは。

カイちゃんご愛用のデビフの缶詰!
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
賞味期限を確認するも、2年ほどはあるから、たぶん商品入れ替えの見切り。

ひな鶏レバー水煮       13缶
ひな鶏レバー水煮野菜入り  12缶

ワゴンの中に鎮座してました。

そのお値段、一缶160グラム税込み102円

この種類の3缶セットなら、我が家は底値で298円くらいで買ってるよな~。
一応、買い置きもあるよな~。
(ひな鶏ミンチその他、多種類にわたって各3缶ずつ。w)

でも、缶詰は、万が一の時の買い置きにはいいんだよなあ。
デビフは好きだし。
この値段は、税抜きで言えば100円以下だから、買いだよなー。

けどぉ~、今、給料日前の月末だ。
週末は旅行だし。
何でこんな時に見つけちゃうかな~。

悩むー。


…で、やっぱり買っちゃった。
全部。

毎日トッピングしてあげても、1か月分近くになるもんね~。
(レバーだから、そんなに頻繁にはあげないけど。)


早速、今宵の晩御飯にトッピングしてあげました。
b0004752_23101274.jpg
「おいちかったです!」のカイザー。
[PR]
by vanitybox | 2007-05-24 23:12 | 愛犬と私 | Comments(0)
ビリーザブートキャンプ
ずっとそそられていたけれど。

購入に踏み切れずにいたら。


妹が買った~♪


私ももうじきキャンプインかなあ?
(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2007-05-23 22:28 | いろいろ | Comments(4)
当て付けだよ~。(T_T)
しつけの見直しと、パソコンにかぶりつく用事が山盛りなせいもあって、ほとんど構われない状態のカイザー。
(運動なんかはちゃんとこなしてますよ!)

おもちゃを持って来ようが、手を出してちょっかいをかけてこようが、ちっとも相手にされず。

いよいよ最終手段、秘密兵器の「あてつけチッコ」行動に出ました。

「ち~」とやって、「かあちゃん、俺、やっちゃったんですけど~!」って、スキップしながらお尻プリプリで飼い主の元に走りこんでくる。

始末をしている私にまとわりついて、「ね、怒る?怒る?(・∀・)」って喜んでるのは何ですか~ぁ?

叱られてもいいから構われたいんだろうけど、そうは行かないぞ!
これぐらいじゃ怒らないもんねー。

キミの行動パターンなんて、お見通しなのだ。
2~3日、辛抱すればあきらめるでしょ?
(^m^)ぷぷぷ

最近とってもお利口さんだから、今の躾を変える気は無いもん。
これぐらいの行動は、「想定内」ですから~。

それよりも、もうすぐ4歳になろうって言う大のドーベルマンが、「当て付けちっこ」は恥ずかしくないのかぁ?
いつまでもお子チャマねー。

そこが可愛いんだけどさ。(〃 ̄ー ̄〃)
[PR]
by vanitybox | 2007-05-22 22:29 | 愛犬と私 | Comments(2)