<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
おニューのアルミマット
買ってもらったよ。

勿論家のかあちゃんがまともな値段で買うわけは無く。
(高級品はまず買ってくれないもんなー。ディスカウント価格になって初めて選択肢に入るらしいヨ。)
税込み980円だってさー。

大きさは、一応大型犬用で。
1枚が850×600×11(タテ×ヨコ×厚み 単位はミリ)。

俺は寝相が悪いし、この値段はかなりお買い得だからと。
かあちゃんは2つ買ってくれたよ。

いつもの俺の場所に敷いて貰って愛用中。
b0004752_2140014.jpg
(窓際に縦に2つ並べて使ってまーす。)
見たとおり、「スノコ」みたいな形状だから、収納時にはたためるし、それを纏めるゴムバンドも付属してるんだ。

九州に引っ越す時には、ちゃんと持っていかなきゃね~。
きっと、向こうでは大活躍だよねー。
[PR]
by vanitybox | 2007-06-30 21:42 | カイザーの呟き | Comments(0)
今日は
旦那の誕生日~♪

これで2ヶ月近い「2才年上」の状態から開放されるわー。
(これをネタに旦那にいじめられる事があるのだ。姉さん女房は辛いぜ!)

勿論旦那は不在ですので、代わりにカイザーがお祝いを受ける事に。
(私は、カイザーと旦那の誕生祝いは基本的に合同と決めています。)

牛肉たっぷりのスペシャル晩御飯~。

ウマウマと完食し、ゴキゲンなカイちゃんです。

来年はちゃんと皆でそろってお祝いだーい。
[PR]
by vanitybox | 2007-06-27 23:20 | いろいろ | Comments(0)
看板
我が家から、わずか数百メートルの場所に設置されている看板。
その通りは県道で、車通りもかなり多い。
だから初めて見た時にはびっくりした。
b0004752_22421556.jpg

飛び出すんだね、こんな場所に。

ほえ~。Σr(‘Д‘n)

ん?
誰ですかあ?
「カイザーが飛び出したんじゃないの?」なんて思ってるヒト。

確かにカイザーなら間違われかねないですが…。(;・∀・)

カイちゃんじゃないです。
放さないし、あの子は「黒毛和牛」ですから。

(…でも、熊に間違われた事はあったりするんだよねぇ。(ノ´∀`*))
[PR]
by vanitybox | 2007-06-27 22:46 | いろいろ | Comments(0)
いやっほ~ぅ!
今日、素敵なプレゼントが届いたんだあ。

差出人は、イエちゃん(俺と同胎のおひいさま!)のお姉ちゃん!(飼い主さん)

ドーンと写真、行っちゃうよ~。
b0004752_20334165.jpg
b0004752_20335033.jpg
b0004752_2034711.jpg
b0004752_20341789.jpg
b0004752_20342678.jpg
b0004752_20344373.jpg

オーダーでお願いできるビーズの首輪なんだけど。
かあちゃんも以前から気になってたお店のでぇー。
でも高いから、今まで買ってくれなかったんだ。
(家のかあちゃんは貧乏性。ってか、俺んち、ビンボー。)

それを、イエちゃんのお姉さんが、「カイちゃんにプレゼント」って。
好きなデザインを決めたら、オーダーしてくれるって言ってくれたのぉ~。
俺、感激 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なのでこの首輪、デザインはかあちゃん。
すっげー悩んで考えたらしい。
インディアンジュエリーを参考に、ZUNI族のビーズ細工を真似て、「フェザー(羽)」にしたんだって。
俺がいつまでも羽ばたいていられるようにってのと、ハーレーのシンボルであるハクトウワシを合わせてね。
配色も、俺のラッキカラーの黄色に、テーマカラーのオレンジと赤を入れて。
HELLS CHOPPERのイメージにもちゃんと合うようにって考えてあるんだよ。

それにね。
トップの迷子札はさらに料金アップなのに、イエちゃんのお姉ちゃんはそれも「セットにしたら素敵だから」って言ってくれたの。
家のかあちゃん、ここぞとばかりに、前から狙ってたクロスをお願いしたんだよー!
(かあちゃんは、ここの迷子札を、俺が赤ちゃんのときから狙ってたらしい。)

クロスには、俺の名前が「KAISER」って刻まれてて。
デザインもサイズも俺だけの。
世界にひとつだけの、一生モノの首輪だよ。

イエちゃんのお姉ちゃん、お母さん、ありがとー。
ずっと大事にするよ。

俺のお宝だよー。
[PR]
by vanitybox | 2007-06-26 20:52 | カイザーの呟き | Comments(0)
意外な発見
たまたま。

カイザーとそれまで面識の無い方に、カイザーのリードを持ってもらう場面があった。


いつものように
何の躊躇も無く
ロケットダッシュぶちかましだろうと思ってた

(勿論実験的に行った事なので、安全確保はした上で試しました。)





私が呼び込んでも、動かないカイザー。
やっと動いても、いつもの数分の一の力も出してない。


自分がある程度認識している人間がリードを持っているので無い限り、力を出しきれない模様。

…( ´ー`)フゥー...

引っ張り大好きなのも、信用があっての事らしい。

犬もそれなりに考えてるんだな~と、感心しました。
[PR]
by vanitybox | 2007-06-25 22:36 | 愛犬と私 | Comments(0)
芸術的?
いつものごとく、無防備に寝るカイザー。
b0004752_22404774.jpg
(携帯の画像なので、見づらくてすみません。)

胸から足先までの、流れるような曲線。

「ほー」と見とれる。

有名な裸婦モチーフの絵画に通じるものがあるような?


飼い主にもその曲線美を分けて欲しいモノです。(・ω・ )イイナー
[PR]
by vanitybox | 2007-06-24 22:47 | 愛犬と私 | Comments(4)
なぜか
今、私の手元にはSH904iが。
b0004752_20545882.jpg

なんでだろ~ なんでだろ~?(古い?w)

903i、オク出ししなきゃー。
[PR]
by vanitybox | 2007-06-24 20:56 | いろいろ | Comments(0)
忙しかった~。
旦那の帰宅中は、なんやかんやと用事がいっぱいあって。
あちこち出かけてばかりでした。

それで日記もおサボりしちゃった~。(^^)ヾ

今日もなんだか疲れてて、とっても眠いです。
ネタも無いしな~。

早めにオヤスミなさいさせていただきます。(ρw-).。o○
[PR]
by vanitybox | 2007-06-22 23:15 | いろいろ | Comments(0)
家族揃って
仲良くゴロゴロしてま~す。

久しぶりの帰宅の旦那に、飛びつきもせず、お利口さんなカイザー。
室内放牧中も、あまりの落ち着きぶりに旦那も大喜び。

「大人になったなあ~。」って。

以前よりも格段にアップした集中力は、旦那が対象でも発揮されて。
ひたすらに目を見つめ、そらす事が無い。

うん、不在がちなとうちゃんの事も、ちゃあんと信頼してるね。
飼い主だと思ってるね。


旦那の留守中の子育てに成功したような気がする今日は、とっても幸せです。
[PR]
by vanitybox | 2007-06-19 23:13 | 愛犬と私 | Comments(0)
驚き!なんちゃって介助犬?カイザー
今日もあまりに暑いので、私とカイザーはお家でゴロゴロ。
(朝の運動は4時過ぎに済ませました。)

…それでそのまま1人と1頭は、お寝んねしちゃったのですが。

夢を見ていた私。
夢の中でインターホンの音が聞こえた。
(でもまだ目覚めず。)
ちょっとしたら、足の甲に「つん つん」とした感触。

ああ、これは、カイザーが「かあちゃん、起きて」って、鼻で足をつついてるんだ。
(リビングで私が寝ている時に、起きて欲しいとカイザーはいつもこうするのです。お水が欲しいとか、ペットシーツを替えて欲しい時などに。)

それでぱっと目覚めると、私の足元でカイザーがじっと見上げてる。
(私はソファーで寝てた。)
何気なくインターホンのディスプレイに目をやると。

あっ、人が写ってる。
さっきの音は現実だったんだー!

インターホンで相手と話し、ゆうパックだったので玄関に出て受け取りました。


それにしても。
何も教えて無いのに、なんてカイちゃんはお利口なんでしょ!
(だって、お水もペットシーツも異常なし。明らかに、インターホンを知らせるために起こしたとしか思えないのよ。自分の退屈なんかでは飼い主を起こす事はしないしね。)
たぶん、いつも宅配便その他の受け取りや、インターホンの対応を見ているから、何となくわかっていたんでしょうね。
(自分のおやつやおもちゃが宅配で届く事があるので、カイザーは結構理解しているっぽいのだ。)

ああ~ん、かちこーい!(*´д`*)ハァハァ
4歳目前だから、ここらで賢ささらにアップかぁ~。

かあちゃんは、うれすぃ!

そんな良い子には、ご褒美どーん!
今日はおやつもご飯もスペシャルよ。
b0004752_1973761.jpg
「へへ~。かあちゃん、また起こしてあげるね。」のカイザー。
[PR]
by vanitybox | 2007-06-17 19:07 | 愛犬と私 | Comments(2)