<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
賢くなれたかな~?
俺の知育玩具の類。
かあちゃんが、俺が賢くなるよーにって、色々買い続けてきたから、今じゃこんなだ。
b0004752_21215484.jpg
どれも、おやちゅを入れて、俺に渡される。

これらのお陰で賢くなったかは、定かではない。(^m^)ぷぷぷ

でも、簡単におやちゅが出る奴は、かあちゃんはもう使ってくれないんだ。

だって俺、おやちゅとるの上手でさー。
どれを使っても、もう簡単に出来ちゃうんだよ。

ただね。
おやちゅが出てくるおもちゃは、俺、壊さないの。
出して遊ぶって知ってるから。

だからこんなに増えちゃったんだ~。
へへ。
[PR]
by vanitybox | 2007-08-31 21:25 | カイザーの呟き | Comments(0)
悩む。
別に家が飼える訳でもないのに、子犬選びをしている。

センセのうちに残る子はどっちがいいかとか、オスはどっちがいいかとか。

メス
黄色ちゃんよりは小ぶりだけど、綺麗な犬になりそうな「赤」ちゃん。
性格がすごく可愛いの。
b0004752_23191730.jpg
生まれたときに、オスよりも大きくて、一番体格の良かった「黄色」ちゃん。
マズルがメスにしてはぶっといのだ。
b0004752_23201157.jpg


オス
青ちゃんより小ぶりで顔も華奢(?)だけど、兄弟の中で一番良く人を見る「紫」ちゃん。
立姿を取らせた時に、一番綺麗に立つ子。
b0004752_23241520.jpg

アタマの鉢が張っていて、見るからにカイザーに似た感じの「青」ちゃん。
図太いのか、とっても自由気ままで奔放な子。
b0004752_2325565.jpg



カイザーに似た…って考えると、どうしてもゴツイ子に目が行きがちなんだけど。

最近の私がとっても気になるのは、「紫」ちゃん。

ミーシャ(カイザーの母犬)譲りのぺったりとした甘え方を、この月齢でしてくれるのだ。
アイコンタクトや持来も、将来有望そうな片鱗が見えてる。

もしかすると、もしかするのか?
化けるのか?

どーも目が離せないんだよなあ。

旦那が見たら、青と紫、どっちがいいって言うだろう。

紫って言いそうな気がしないでもないんだな…。


画像は「りゅうの犬小屋」のジローさんが撮影して提供してくださったものです。

ジローさん、ありがとう!
[PR]
by vanitybox | 2007-08-30 23:35 | 愛犬と私 | Comments(2)
かあちゃんだって、も~らった。(・∀・)
外国からお見えになった、とあるお客様から。

中国製(?)の茶器セットです。
b0004752_22522957.jpg
b0004752_22524044.jpg
金色の、五本爪の龍~♪

ご利益ありそう。(^^)
[PR]
by vanitybox | 2007-08-30 22:53 | いろいろ | Comments(0)
も~らった、も~らったぁ。(・∀・)
俺を小さい頃から可愛がってくれた、美人な二人のお姉ちゃん。
昨日、俺にプレゼントくれたの~。
へへ(ノ´∀`*)
b0004752_18393573.jpg
沢山のおやつとおもちゃの詰め合わせ!
b0004752_18394539.jpg

(↑自慢げに銜えてる、俺。)
ボールは自分で見つけて、かあちゃんが出してくれる前に勝手に遊んじゃったよーん。

W(ダブル)Aのお姉ちゃん、ありがとー!

今度からこの黄色いかごにおもちゃ入れてもらお~っと。
[PR]
by vanitybox | 2007-08-29 18:41 | カイザーの呟き | Comments(0)
ハーレーグッズ
帰省の折に、義妹(旦那の弟のお嫁さん)から、私の誕生プレゼントを頂いた。

ホントはGWの時に買いに行こうね~って言ってたんだけど。
行きそびれて。
私が欲しいのが、ハーレーグッズだったから、義妹もお店を知らなくて買えなくって。

先日の帰省時に、一緒にお出かけして、買っていただいちゃいました。(^^)ヾ

「お姉ちゃん、何が欲しい?」
そう言ってくれる義妹に、「ハーレーのワンコグッズが欲しいの」と言う私。
一番欲しかったのは、フレキシリードのハーレー版。
でもあいにく在庫も無くて、他店に問い合わせ後に在庫があればお取り寄せ…ってなりました。
(しかも、生産終了品だけに厳しいところ。(;´Д`))

なので、義妹の申し出はそれとして、自分で買おうとワンコグッズを手にとってたら。
「お姉ちゃん、それ買ってあげるよ~」って。
自分で買うつもりで持ってたから、それなりの点数抱えてたんです。

結局、義妹に買ってもらっちゃいました。
お品はこんなの。
b0004752_0481291.jpg
これでもう、思い残す事はないと浮かれてたmiyukiだったんですが。

「お姉ちゃん、カイ君のものばかりでしょ。自分用のはいらないの?」と優しいお声。
それでもちゃんと辞退しましたよ。

けど。
「ねー、お姉ちゃん。これ、可愛いよね。」
義妹が気に入ったのは、ハーレーのシルバーアクセサリー。

いや。
確かに可愛いし、私も好きだよ。
でも、ハーレーでシルバーアクセサリーだと、それなりのお値段が…。

躊躇する私を気にせず、義妹は色々選んでくれて。
気持ちに甘えて、ネックレスと、チャーム2つと、ピアスをプレゼントしてもらいました。
全景。
b0004752_0522362.jpg
アップ。
b0004752_0523188.jpg


ここ最近、ずっと愛用してます。
(九州滞在中も、ずっと着けてました。)

取り寄せ頼んだ商品なんて、来なくていいよー。
来たら申し訳ない。
そう思ってたんですが、その商品も取り寄せが叶い、義妹に買っていただいちゃいました。

いい妹を持って幸せです。

もーすぐ義妹の息子、りょうくんのお誕生日が来るので。
その時には出来るだけのお返しをしたいと思います。

佐賀のminakoちゃん、ありがとー!
[PR]
by vanitybox | 2007-08-28 00:56 | いろいろ | Comments(2)
カイザーベビーの写真
ジローさんのところのりゅうの犬小屋で画像がアップされました。

生後1ヶ月くらいで、とっても可愛い時期です。

ちなみに同時期のカイザー。
b0004752_22313764.jpg

このカイザーと一番似てるであろう子犬は、青の首輪の子です。

見比べたら、どんな感じがします~?
やっぱり似てる?


子犬の飼い主さんは全て決まりました。
お問い合わせありがとうございました。m(_ _)m
次回の交配は、まだ未定です。
[PR]
by vanitybox | 2007-08-27 22:32 | 愛犬と私 | Comments(2)
ホームセンターはワンダーランド!
ここ最近行ってないホームセンターに、ちょこっと行ってみた。

したらば、今までと品揃えが変わってて、「あーん(*´д`;)」な状態。
(以前より良くなってたのです。)
近場で売ってなかったから、送料かけて通販で買おうと思っていた品物まであって、もー大興奮。

小物を何点か買って、ついでに大物も行っちゃいました。(^^;)ヾ
b0004752_19264256.jpg
ワンコ用のメッシュベッドなんですが。
座面の大きさで言うと120×80(センチ)あるのが、「3980円!」。
これって、かな~りお安くありません?
(同様のタイプを以前から探してたけれど、大概1万円オーバーが当たり前。)

九州に行ったら、こんな掘り出し物とは出会えないだろうな~と。
つい買ってしまいました。

またカイザーの引越し荷物が増えちゃった~。
[PR]
by vanitybox | 2007-08-27 19:35 | 愛犬と私 | Comments(0)
連日ガッコに通い詰め~。
昨日は。
りゅうの犬小屋のジローさんが、デビ婦人・サラちゃん・りゅうくんと共に、ガッコにお里帰り~。

そして、カイザーベビー達の写真撮影をしてくれました。(・∀・)

ジローさんの写真は、犬に対する愛情がとても感じられる、ステキーな作品ですので。
センセも奥様も大喜び。

私も喜んでその場に参加させてもらいました。

後日の画像データーが送られてくる日が楽しみです。

先日の訪問以来に見るサラちゃんも、そりゃーもう可愛くて。
愛想のいいりゅうくんと共に、皆で可愛がらせて貰いました。


そして今日は。

昨日、ジローさんに頂いた、先日の南箱根の画像データーをプリントアウトして。
クリアファイルにきっちり整理して、ついでに増えすぎたアロエの苗と一緒に、センセにお届けしてきました。

センセはジローさんの写真の大ファンなので、お会いした時にもうちゃんと画像の使用許可を取り付けていまして。

今後のホームページの更新時に、ジローさんの作品を使わせていただくことになってます。
(勿論カイザーやサラちゃんの画像多し!(^m^)ぷぷぷ)


私自身は。
何やかやと理由をつけては、センセのところに入り浸ってます。
昨日の理由はジローさん。
今日は写真とアロエ。

だって、カイザーベビー、可愛いんだもん。


旦那、絶対後で後悔するだろうな~。
4頭それぞれに、タイプが違いながらも、すごく魅力的なんですよ。
(私にとってはね。)
どの子が一番なんて、決められないくらい。

ずっと行く末を見続けたいな~って、心底思います。
[PR]
by vanitybox | 2007-08-26 23:11 | 愛犬と私 | Comments(2)
自転車のレバー修理
とりあえずは、開店時間を待って、家から一番近いホームセンターの自転車コーナーへ行ってみた。

「この自転車のはMTB系の部品になるため、家ではお取扱いが無いですねぇ。」
だって。(;´Д`)

じゃあ、一般の自転車屋さんに行くしかない。

適当にあちこち車で走ってみると、結構そこここに自転車屋さんってあるのね。
いつもは意識して見てなかったから、気が付いてなかったわ~。

んが。

自転車屋さんって、駐車場無い~っ!
しかも、路駐出来る様な場所に店を構えてる所がなかなか無い。

やっとの思いで車を停めて、自転車をお店に運んで行くも「部品の在庫が無いのでお取り寄せになりますねえ。結構時間かかりますよ。」だと。

何日もカイちゃんの自転車運動を休ませるわけには行かないよ~。(T_T)

せめて2~3日で部品取り寄せできるとか、在庫持ってるお店じゃないと困るー。


仕方ないので、何軒も自転車屋さんをはしごして。
チェーン店のあるお店に行きついたら、他店の在庫確認してくれた~。
で、あったよ、部品。
すぐにつけてもらうために、在庫を持ってるお店に移動しました。

レバー部分の付け根と一緒に交換で、左右セットで3100円。
それに工賃がプラスされて、トータル4095円の出費。

1万円とかの自転車だったら、新しいの買うほうがいいよねえ。
(家のはそれよりは高いので、4000円の出費も致し方ない。)

治った自転車を車まで運んだら、レバーに違和感。
どうも以前と取り付け角度が違う…。

帰宅後に、6角レンチを工具箱から取り出して、自分で調整しました。
(ミリ工具無いかと思って焦ったわ~。バイクがハーレーだから、家の工具はインチが多いんだもん。)
ついでにあちこちのネジをまし締めして、折りたたみ時(家の自転車は折りたたみ)に支えとなるバーのゆがみも直しました。
タイヤの空気も若干抜けてたので、空気圧をチェックしながらエアー注入。

気温が高かったから、やり終えた時には汗だくになってました。


はー。
予想外に修理に時間かかったです。
日中の時間、結構つぶれてしまいました。

こんなに大変なんて思わなかったよー。

でもその分、自転車に愛着が増したかな?

まだまだ当分大事に乗り続けるぞ~♪
[PR]
by vanitybox | 2007-08-24 19:46 | 愛犬と私 | Comments(0)
怪力かあちゃん?
今朝、自転車運動をしていたら。

乗り出してすぐに、やけ~にレバーが軽くなった。
手ごたえも???

で、見てみると。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

自転車の右レバーが折れていました。orz
b0004752_7195911.jpg
b0004752_720839.jpg



自転車を倒して、レバー近辺に負荷がかかった事があります。
たぶんそのせいで、レバーに亀裂が入っていたんでしょう。
もしくは、そのせいもあって、「金属疲労」で折れたんでしょう。

決して、私が怪力なワケじゃない!
(だってそれなら左レバーが折れるはず。私は左利きで、当然のごとく握力が強いのも左だ。)


引き運動に使う自転車って、ブレーキのゴムの磨耗は当たり前に思ってたけど。
レバーが折れるのは予想外でした。(^^;)ヾ

自転車やさんが開いたら、とっとと持って行かなくちゃ~。
修理しないと夕方の運動が出来ないもんね。

すぐに直るといいなあ。
[PR]
by vanitybox | 2007-08-24 07:20 | 愛犬と私 | Comments(0)