<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
超忙しい!
朝から真夜中まで、荷物の移動・整理・新しい収納用品の買い付け…と、非常に忙しい日々を送っています。
朝ご飯も食べず、昼ご飯も食べず、やっと夜に1食食べるだけ。
引っ越しの片付け以外の時間は、カイザーの相手をするために費やしています。
(それでもカイザーの相手はは1日3回だけ。朝1時間・昼1時間、夜2~3時間。今まで24時間べったりだったから、ちょっとかわいそう?)

当然私の体重は減っているらしく、周りの人皆に「痩せたね」と言われています。


でも、その頑張りの甲斐あってか。
荷物は着々と片付いています。

このペースなら、旦那がくれた猶予期間の半分くらいでどうにかなりそう。
(今日も1日にこなす最低目標の個数3倍以上の荷物を片付けました。最低目標の数をこなせば、ほぼ1ヶ月で終了する計算です。)

家の前が私有地ドッグラン状態なのは、本当に助かっています。
カイザーのために何処かに出かける余裕なんて、今の私には無いから。
玄関開けて即フリーで遊ばせてやれるから、移動時間も掛からなくて、とっても便利。
運動も訓練も、敷地内で済ませることが出来ます。

もうちょっと落ち着いたら、一緒に出勤です。
それまでカイザーにも辛抱させる事になるので、なるべく早く引っ越しの片付けを済ませたいです。

さー、明日も頑張ろうっと。
[PR]
by vanitybox | 2007-09-30 01:47 | いろいろ | Comments(2)
俺は元気でーす!
俺、24日の朝3時過ぎにワゴンRに乗って、17時過ぎには父ちゃんの所に着いたんだ。
とっても遠かったけど、母ちゃんがお休憩をいっぱい取ってくれたから、ちっとも疲れなかったよ。

九州のお家の前は、「しゆうち」ってやつなんだって~。
(とうちゃんのとうちゃんと、とうちゃんのおじさんの持ち物だから好きに使っていいんだって~。)
その「しゆうち」は、お家が何戸か建つくらい広いんだよー。
そこで俺、毎日最低3回はお家の前でノーリードで、うんちもちっこもし放題で遊んでまーす。
(九州に来てからの俺は、ちっこシーツは一枚も使ってないのだ!)
「しゆうち」じゃない近所の土手とかは、リードを着けてとうちゃんに連れて行って貰ってお散歩や自転車運動してます。
(こっちのお家に来たら、とうちゃん毎日帰ってくるんだー。お散歩もしてくれるし、おやちゅもくれるの。)

かあちゃんは「おひっこしのかたづけ」ってやつで、毎日一生懸命頑張ってるみたい。
お家と会社と、お買い物に行くお店をくるくるぶーぶーで走り回ってるよ。
前のお家の時は、夜中に動いていた母ちゃんだけど。
今はお昼間が忙しすぎて、早い時間におねんねさ。
パソコンをする余裕も無いらしいよ。

明日は俺の新しいぶーぶーが一台追加で納車なんだって。
「はいえーす」って言うらしい。
朝からかあちゃんが取りに行ってくれるんだ。

こっちに来たら、俺、なんだか豪華な暮らしになったなあ。
とうちゃんが俺用にタンスもくれた(人間用のだよ。俺の洋服その他をしまうのにって、お家にお取り寄せしてくれたよ。)し、かあちゃんと会社に出勤用にもう1個ケージも買うんだって。
(そのためにかあちゃんはソフトクレートを新しく買ってたのに。それとは別にだってさー。)
他にも色々、俺のために品物を買うんだって言ってくれてたよ。


とうちゃん、俺が来るのを待ってたんだね。
だからいっぱい色々してくれるんだね。

俺、お返しにいーっぱい「好き好きぷー」するね。

とうちゃんとかあちゃんが二人ともいるから、それだけで俺は幸せさ~。
[PR]
by vanitybox | 2007-09-27 23:12 | カイザーの呟き | Comments(2)
お別れ色々
昨日は、ポテさんがスポンサーで、あずき家・ほの家・はま家とお食事会でした。
赤坂の韓国料理屋さんで、ものすごくいーっぱい美味しいものをご馳走になりました。

そして今日はカイザーの学校に行って、血縁犬の飼い主さんたちと会い、お別れバーベキューパーティーをしていただきました。
勿論カイザーも一緒に行って、センセや皆さんにご挨拶してきました~。
美味しい食事と、楽しい犬話。
そして、それぞれの愛犬と皆とのスキンシップ。

二日連続の送別会はとっても楽しかったです~。


私のために時間を割いてくださった皆さん、本当にありがとうございました~。

これからちょっと一休みしたら、カイザーと共に出発しまーす。

次の書き込みは九州からになるかな?

ともかく気をつけて、行ってきます!
[PR]
by vanitybox | 2007-09-23 23:56 | 愛犬と私 | Comments(0)
カイザーも身支度。
友人のゆいさんのところへ行って、シャンプー&ケアをしてもらって来ました。

やはりプロの手にかかると違いははっきり。
カイザーはツヤピカいいニオイの男に変身しました。
b0004752_184121100.jpg


これで明日皆に会うときは、バッチリだね。
九州入りもきれいでグーだよね。

飼い主、大満足です。


そして、ゆいさんと私の願いであった、「ギルちゃんとカイザー 接近してのツーショット」も撮れました。

どちらも未虚勢、かつその犬種では大きめタイプのオス。
年齢は、ギルちゃん2歳、カイザー4歳です。

難しそうでしょ?

それが、今日は最後のチャンスだからと、果敢にチャレンジしてみまして。
喧嘩せずに、並んで写真が撮れました。

2頭を合わせると、100キロオーバー。
傍目には強面使役犬。(シェパ&ドベ)

題して「重量級極悪使役犬ペア」。
b0004752_1841414.jpg

(^m^)ぷぷぷ

素晴らしい一枚だわ~。
[PR]
by vanitybox | 2007-09-22 16:04 | 愛犬と私 | Comments(0)
今日はハウスクリーニング!
引越し業者に手配してもらって、格安でハウスクリーニング(一部)をお願いできました。

エアコン1機と、トイレ2箇所と、バスルーム。
これで税込み31500円。
安いなー。

だってさ、家のエアコン、リビングのはすごく大きいやつなのよ。
大きさによって値段設定がある業者だと、この大きさはまず高額になるんだよね。
(1万そこそこじゃ受けてもらえません。)

一番使ってるエアコンだけに、汚れも相当なものがあるし。
トイレとバスルームは、住み続けるにしても業者の手を入れたかったところだから、万々歳です。

業者が入る間、私も部屋の掃除を頑張ろうと思います。

本日は、お掃除デーよっ!
[PR]
by vanitybox | 2007-09-21 12:42 | いろいろ | Comments(0)
積み込み、終わった~♪
今時の引越しパックって、楽できるのねぇ~。
やる気があれば、率先してやってもいいし。
やりたくなかったら、現場監督してるだけでいいんだもんね。

ま、他の人が一生懸命やってるのに、遊んでられる性格じゃないので、私もちゃんとしっかり働きました。(^^)ヾ

2トンロング=3トン積めるトラックは。
結局荷物が乗り切らず。
もう一台小さいのが急遽手助けにやってまいりました。
どうやら荷物は4トン分あったようです。(;´∀`)・・・うわぁ・・・

これから数日は、最低限の手荷物での生活です。

カイザーのトイレサークルも、撤去して積み込んじゃったのよね~。
サークルなしのトイレ、ちょっぴり不安かも~。
[PR]
by vanitybox | 2007-09-20 14:11 | いろいろ | Comments(2)
パニック!
明日には業者が入るから、そろそろカイちゃんのケージを畳んで、バリケンと交換しなきゃ~と。
(ワゴンアールに積めるのは、バリケン500がいいとこなので。でも、普段の生活にそれを使うとカイザーには窮屈らしいので、できるだけギリギリまではケージを使わせていたのだ。)

まずはケージ内のマット類を出し、ケージを畳む。

…ウッ。
しまった、ケージに指を挟んだ。
いたーいっ!
と、取れない~!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

狭いスペースで折りたたみをしたため、運悪く指を挟んでしまった。
広げようにもスペースが狭すぎて、なかなか出来ない。

そんな飼い主を横目に「かあちゃん、俺を構ってくれない。俺、ツマンナイ~。(#゚Д゚) プンスコ!」と、カイザーはケージに入れていたマット類に当て付けちっこ。

orz

ちっこを怒るも、指は挟まったまま。
ギリギリ痛いし、冷や汗タラタラ。

やっとの思いで指が取れたときには、ちっこをかけられたマット二つと、その影響でぬれたタイルカーペットが。

キー!
ここで大物洗濯かよーっ。

すぐに洗濯機を回し、今度は二階からバリケンを移動。
バラしてあったから、組み立てをする。

横に伏せて現場監督をするカイザー。


ああ、君っていいご身分よねえ。
かあちゃん、かわってもらいたいわよ!

「だって、つまんないんだもーん。」
b0004752_12254688.jpg
反省か、拗ねているのか。
不満げな顔のカイザーです。
[PR]
by vanitybox | 2007-09-19 12:26 | 愛犬と私 | Comments(0)
旅の荷物も準備
荷物は20日に引越し業者が積んで行ってくれる。

その翌日や翌々日は、最後のゴミ出しや整頓その他をして。

23日に、センセのところに顔出しして。
血縁犬の所有者さんともお会いし、お別れをする。

そしてその日の夜か、翌日の朝、カイザーと共に九州に出発するつもり。


なーのでー。

約1週間分くらい、洋服とか下着とか、手荷物として詰めておかなきゃいけない。
20日の後は、手荷物で生活するのだ。
幸い家の洗濯機は使えるから、汚れ物がたまる心配はほとんど無いけど。
着たきりスズメは嫌だから。
ある程度のバリエーションを持って着替えを用意しておきたい。

1週間分って、結構あるよなー。
例えば九州に帰省の時なんか、大体それぐらいの準備をして行くんだけど。
着替えは荷物になるから宅配便で送ってたんだよね~。

いくら車で移動ったって、ワゴンアールの後部席に500のバリケン積んで。
カイザーの生活用品も少し積んで。

果たして載り切るんでしょうかね~?


カイザーとの過去最長のロングドライブは、とっても楽しみでワクワクしてるんだけど。

荷物が積み込めるかが、ちょっと心配だわ~。
[PR]
by vanitybox | 2007-09-18 03:08 | いろいろ | Comments(4)
買っちゃった~♪
と言っても、旦那のだけど。

今使っているデスクトップは、この家に置いていくので。
私には新たにパソコンが必要。
無いと生きていけないし、仕事もできない。(^^;)ヾ

でもなー。
ウインドウズはビスタ嫌なの。
もうちょっと様子見しないと使いたくないの。

だから、旦那が今使ってるパソコン(私のデスクトップよりも新しい機種で、SONYのノート。そこそこグレードも上の奴。ウインドウズはXPですわ。)を私が譲り受け、旦那はさらに小さいモデルのノートを購入することにしました。
(色々な会議に出かけて使うので、携帯性重視なのだ。)

向こうに私が行った時に、すぐ旦那のパソコンを譲れるように、引越し前の購入指令が来ておりました。
もう日数が無いので、具合が悪くても出かけて、やっとの思いで買ってきました。

旦那から指定されたのは、「SONYのノートで、一番小さいの」ってこと。
となると、Tシリーズ。
調べてみると、ちょうど秋モデルが出たばっかり~。
CPUが「コア2デュオ」になってるー。
夏モデルの不満点が解消されてるから、やっぱりこれだー。
(ソニースタイルでオーダーしないと、店頭販売モデルにはコア2~は搭載されてなかったのだ。)

ちょうど決算時期だしね~。
電器店は商戦真っ盛り。
在庫のある店舗を数社競わせて、ニューモデルといえどもしっかりお値引きさせて~。
メモリーも2ギガにしてもらって。
(取り付けまでサービスでやってもらっちゃった。)
いい感じに買えました。
買ったのはこれ。
b0004752_020440.jpg
見た目のデザインが、結構いいです。
ってか、デザイン重視だから旦那はソニーばっかり買うのよね。
(使いやすさでいったらレッツノートの方が良さそうだもん。w)
今までのよりかなり小さくなったから、愛用のゼロハリバートンのパソコンケースも余裕たっぷりになるはず。
その分色々持ち歩けるね~。

新しいもの好きの旦那だから、きっと気に入る事間違いなし。
ビスタの様子見は、旦那に実験台になってもらうわ~。

で、飽きたらこれももらおうっと。(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2007-09-16 23:02 | いろいろ | Comments(0)
忙しさのせい?
ここしばらく、ずーっといろいろな事を必死にこなしてきて。

気も張ってたし、ストレスもかなりあった。
身体的にも、かなりしんどい部分もあったけど、どうにか持ちこたえてた。

アタシ、結構頑張れるじゃーん。
この調子で突っ走って、バリバリ片付けて引越しも終わらせるんだ~と思ってたら。


とうとう身体に変調をきたしました。(;´Д`)

昨日の夜辺りから、喉がおかしい・足の付け根に軽い痛みがある…と感じてたんですが。

本日は。
せきがちょっと酷くなって、声がかれてる。
足の付け根のリンパ腺が腫れていて、下着ですら当たると痛い。

風邪ひいたのかなあ?

熱はまだあまり上がってないので、36.5度くらい。
(私の平熱は35度台です。)
頭ははっきりしっかりしていて、頭痛は無い。
ただ腰は、ちょっと来てる感じがする。(T_T)

これからが引越しも佳境に入るってのにー。
今日だって本当は、カイザーとお出かけ予定だったのに。

体力無いぞー、自分。

今日はちょっと身体をいたわろうと思います。

明日には復活しないとー。
休んでる暇は無いもんなあ。
[PR]
by vanitybox | 2007-09-16 12:42 | いろいろ | Comments(0)