<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
私もvistaに行くことに…。
vistaを使いたくないからと、旦那のお古のノートパソコンをもらい、旦那にvistaを持たせたけれど。

お古のノートパソコンでは、私がこれから手がける仕事には能力不足なことが判明。
(ってか、仕事前の現状でも苦しい。)
やーっぱり、それなりのデスクトップが必要不可欠なので。
年末に我が社の税理士さんと相談して、購入を検討しようと思います。

たぶん問題はどっちの会社で買うかってことぐらいだろうな…。

旦那なりにいろいろ将来の計画があるので、その仕事のためにも、なるべく長く使い続けられるような機種のご購入を願いたいもんです。
(昔は高性能マシンでも「ただ高いだけのぜいたく品」くらいにしか思ってくれなかったので、説得するのが大変でした。)

もうすでに狙いの機種は決めています。
値引き交渉も自分でがんばるさっ!

新マシン購入までは、旦那お古のノートパソコンをそれなりにパワーアップさせて、多少は遊べるものにしようと思います。
(だって、購入はほぼ2年前で、その頃それなりの機種だったのよー。いくら旦那と私の使い方が違うからって、2年で役たたずになるってのは、おかしいでしょ?時代の流れが早すぎなの?)

さー、電器屋通いの日々かなあ。w
[PR]
by vanitybox | 2007-10-27 19:54 | いろいろ | Comments(0)
土手で自転車引き
お家のそばの土手で、自転車運動したよ。
b0004752_9433462.jpg
良い景色でしょ~。
こんなところが「貸し切り」状態で毎日爆走できるんだヨ。
b0004752_9435195.jpg
引いて撮るとこんなだ。
関東では原付と駆け比べしたけど、こっちじゃ船と競争さ。
b0004752_9441149.jpg
いい運動したぜー。
ゼエゼエ。
[PR]
by vanitybox | 2007-10-19 09:46 | カイザーの呟き | Comments(2)
カイザー専用ドッグラン
「hellschopper本部前」で、何度かお見せしている場所です。
b0004752_21302532.jpg
ワゴンR、とうとう九州まで来ちゃいましたよ。
ワゴンRの後ろにあるのが、新しく買ったハイエースです。
玄関脇には、千葉から運んだ「運動用の自転車」も置いてまーす。
b0004752_21312747.jpg
この広々とした敷地で、カイザーは毎日遊んでます。
奥の方は、川の土手です。
舗装されているので、そこで自転車運動してます。
ずーっとまっすぐ走れるし、車の通行も極わずかなので、いつも貸し切り気分です。

田舎、いいですよー。
[PR]
by vanitybox | 2007-10-13 21:41 | 愛犬と私 | Comments(0)
NEWトイレ記念日?
かあちゃんが ここでチッチと言ったから
今日が俺様の おニュートイレ記念日

字余り (カイザー)

かあちゃんが忙しいから、俺が日記を書くよ。

昨日は雨だったんだ。
で、おんもでトイレはだめになって、こっちに来てから初めて室内トイレを使ったよ。

前のお家の時みたいにサークルで囲ってないし、トイレトレーも新しく小さい、違う物に変わったんだけど。

俺は余裕で「フェアウェイキープ!」。

んもー、スッゲー褒められちゃって、おいちいも貰った。
エッヘンさ。

お利口で可愛い俺様は、とうちゃんに愛されまくりで。
昨日も一緒にお風呂に入って洗って貰ったよ。

こっちの地元のイベント(木工まつり)なんかも、とうちゃんかあちゃんと一緒にお出かけしたし、毎日なかなか楽しく過ごしてるんだ。

早くかあちゃんのお片付けが終わると良いな~。
そしたらいっぱいお出かけするんだ。

11月になったら、うーんと遊ぶぞ~!
[PR]
by vanitybox | 2007-10-10 10:05 | カイザーの呟き | Comments(2)