<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日はおイモのおやちゅ~!
今日も楽しい「おやちゅ」タ~イム!003.gif
b0004752_2275580.jpg
また「マテ」だよー。(#・∀・)イライラ
b0004752_2281080.jpg
早くくれないかな~?
b0004752_2282693.jpg
ウズウズ
b0004752_2284037.jpg
もらった後は、余裕の表情さ。
b0004752_2285434.jpg
ん?おかわりくれるの~?
(なんか、おっさんくさい顔になったな~。俺老けたぁ?)
[PR]
by vanitybox | 2007-12-31 22:14 | カイザーの呟き | Comments(4)
スペシャルなサンタさん、キタ――(゚∀゚)――!!
かあちゃんに「カイちゃん、こっちにおいで」って言われた。

で、行くとぉ~。

ダンボールの箱?何?
b0004752_20332629.jpg
あれー、素敵なものが入ってるよ!

なんと、バロンロンさんとバロン君からのプレゼントだったー。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ちゃんと送り状に「カイザー君のまんま(おやつ)」って書いてあるのぉー。
( ・∀・)

まずはプレゼントと記念撮影。
b0004752_20362044.jpg
b0004752_20363582.jpg
b0004752_20365655.jpg
「マテ」は辛いよー。
b0004752_20371959.jpg
食いつきたいのを我慢するために、ちょっとよそ見してみた。
b0004752_20374680.jpg
ああ、もう我慢の限界。
b0004752_2038984.jpg
破っちゃおうかな~。
b0004752_2038309.jpg
俺の大好きな「デビフのまんま」をプレゼントしてくれたから、早速今日の晩御飯にトッピングしてもらったよ。
b0004752_20385442.jpg
ご飯のあとで、一応満足げな俺。
b0004752_2039888.jpg
けど、実はまだおやつをもらってないので拗ねてます。
(# ゚Д゚)プンスコ!!
b0004752_20392182.jpg
早くヽ(`Д´)ノクレヨ
b0004752_20395213.jpg
プレゼントに同封されてたバロン君の写真、すっげーかっちょよかったから。
俺も真似して渋めにパチリ。

バロンロンさん、バロン君、ありがとー。
感謝感激雨あられでっす。
俺だけでなく、かあちゃんにもプレゼント入れてくれてたねー。
かあちゃんも「本当にあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます」って言ってたよー。
[PR]
by vanitybox | 2007-12-30 20:46 | カイザーの呟き | Comments(2)
キック克服?
もう後数日で年が変わるってこんな日の、晩御飯の後に。

なぜかバイクのキック練習をさせられた私。

しかも、旦那の愛馬「皇帝龍」で。
b0004752_1134619.jpg

かあちゃんは非力だから、1200じゃないとキックが重くて無理だって言ってたくせにー!
皇帝龍は1340じゃないのよー。(# ゚Д゚)プンスコ!!


が。

でけた。(*´∀`)イヤーン ウソー

キックの格好も、なんかかっちょいくなってきましたよん。
(前まで踏み方が妙だったのだ。w)

そのあとにパンヘッドもキックやってみたら、なんだかすごく軽く感じたのー。
今はパンの調子が良くないから、エンジンをかけるところまでは行かなかったんだけど。
ちゃんと整備したら、出来そうな感じ。


ってーことは。
行くしかないよね、チョッパー。

私の腕に見合った、無理の無いカスタムの、リトルチョッパー。
来年、いよいよ製作開始~?

もう色やデザインなんかを旦那とちょこっと打ち合わせました。


よーし。
頑張ってもっと働くぞ~!
カスタム費用を捻出しなくちゃ。

家計もさらに節約だ~!(^m^)
[PR]
by vanitybox | 2007-12-29 01:22 | 鉄馬と私 | Comments(0)
クリスマス~♪
俺はとっても幸せさ。

23日と24日は、とうちゃんとかあちゃん久しぶりの連休で。
連休一日目は、二人ともお家でのんびり一緒に居てくれた。
連休二日目、とうちゃんはお友達とプチツーリングにおでかけしたけど。
かあちゃんはツーリングを我慢して、俺と一緒に公園デートしてくれた。
近場にある大きな運動公園に自転車で行って、2時間みっちり運動と訓練と遊び!
公園から帰ってきたら、今度はぶーぶーでドライブにも連れて行ってもらった。
行き先は、佐賀のハーレーダビッドソン。
なんか探しものがあったんだってー。
俺は店先でちょいと写真撮影。
b0004752_20512753.jpg
b0004752_20514724.jpg
首輪とバンダナはもちろんハーレーの。
前から持ってたやつをこの日は引っ張り出したよ。

今日もとうちゃんかあちゃんはお仕事を早めに帰ってきてくれて、おいちいをくれて、ナデナデナデナデ…。

ああ、極楽ぅ~。(゚∀゚)

毎日がクリスマスだったらいいなあ。
[PR]
by vanitybox | 2007-12-25 20:54 | カイザーの呟き | Comments(0)
アップ忘れてたって~。
10月頭に、家族そろって地元の催しにお出かけしたんだ。
以前の日記に書いたけど、「木工祭り」ってやつ。
その時の写真が、出てきたよ。

かあちゃんがカメラマンで~。
俺ととうちゃんを撮ってくれたんだ。
b0004752_22534221.jpg
いろんな人に「黒い毛がピカピカでかっこいいね。」って褒めてもらったよ。
(その時かあちゃんは鼻高々だったみたい。ま、毎日俺のお手入れやご飯に頑張ってるもんね。)
とうちゃんが着てるのは、この木工祭りのキャラクター「モッカくん」のTシャツ。
(とうちゃんはスタッフだからね。こういうのを着て、盛り上げ役に徹するのさ!)


最近、とうちゃんもかあちゃんもすごく忙しいから、俺のお写真アップが無いけれど。
俺は元気で毎日過ごしてます。
こっちに来てから、なーんかケージが気に入っちゃってさ。
とうちゃんにもかあちゃんにも「入れ!」なんて言われないのに、勝手に入ってそこでおやつの要求したりしちゃってるの。
居心地いーんだよねえ。
落ち着くんだ、俺の部屋。

それにね。
俺は自分でおトイレの用意をして用を足せる男になったの!(^m^)
今のお家じゃおトイレトレーは常時設置してなくて。
ソファーの下にしまってあるんだけど。

用を足したくなったら、自分でトレーを引き出して、それでするの。
トレーが取れないときは、かあちゃんに「おトイレ出して」って言うんだ。
(トレーを出さないと、俺はお家では用を足さないよ。)

あんまりかちこいから、とうちゃんもかあちゃんもビックリさ。

かあちゃんは、こっちのお店はまだまだよく知らないけど。
俺のためにあちこち探索して、お土産を買ってきてくれるよ。
だから、おやちゅはいつもたっぷり買い置きがあるし、たくさん食べさせてくれるんだ。


でもねー。
やーっぱり千葉にいたときに普通に買えたおやちゅが、こっちには無くって。
1月に関東で買出しの(゚∀゚)ヨカーン。

またカイエースで爆走するぞぉ。

関東のみんな、待っててねー。
[PR]
by vanitybox | 2007-12-20 23:06 | カイザーの呟き | Comments(0)
「両手に花」の皇帝龍とそのオーナー。
ほんとーにプチなツーリングに行って来ました。
目的地は佐賀空港。
今日の面子は、kentaroとmiyukiと、バイク関係の友人であるwakaちゃん。

空港公園近くの駐車場で。
b0004752_13514369.jpg
3台そろって。
b0004752_13515912.jpg
女性陣のバイク。
b0004752_13521460.jpg
wakaちゃんのバイク。
b0004752_13522983.jpg
b0004752_13524476.jpg
b0004752_13525861.jpg
b0004752_13531499.jpg
シートを加工に出しているので、タイタンのシートを無理やり縛り付けて乗ったのです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

道行く人や対向車の反応が面白かったです。
皇帝龍1台しか見てないし、指差してたり、首がエクソシスト状態になったりしてました。
(;´Д`)

ほんのちょびっと走っただけだけど、楽しかった~。

wakaちゃん、またご一緒してね~。
[PR]
by vanitybox | 2007-12-16 23:48 | 鉄馬と私 | Comments(0)
マフラーカッターの差
普通乗用の、そこそこの車を持っている人ならばわからないだろうと思って~。

装着前後の差をアップしてみます。

グレード違うけど、ハイエースのノーマルのマフラー。
(グレードが違えど、皆こんなです。)
b0004752_2332260.jpg
ただの丸い筒が下に向かって伸びてるんです。
これがノーマル状態。

で、マフラーカッターをつけると。
b0004752_2344117.jpg
こうなるわけです。

普通の乗用車なら、マフラーカッターがついたような感じがノーマルでしょ?
これが無い状態って、ちょっと寂しいでしょ?

さすが商用車。
無駄な装飾は無いんですよね。
(あって欲しい最低限の装飾も無いような気が…。)

我が家がつけた理由、これでわかったでしょ~。
[PR]
by vanitybox | 2007-12-11 23:07 | いろいろ | Comments(0)
今日もガムガム!
かあちゃんに持っててもらってウマウマさ~。( ・∀・)
b0004752_218179.jpg
おウ、イエースゥ!
b0004752_2181279.jpg
んがっ、んががが。
b0004752_2182817.jpg
目が潤んできたよ。
b0004752_2183973.jpg
ムシャ、ムシャ。
b0004752_2185294.jpg
うっとりぃ~。
こんな俺を「カイちゃんはなんてかわいいんでちょう~。(ノ´∀`*)」と言うかあちゃんは。

はっきり言って(言わなくても)、マニアだ。(^m^)プププ
[PR]
by vanitybox | 2007-12-11 21:11 | カイザーの呟き | Comments(0)
とうちゃんかあちゃんは忙しいね。
朝起きたら、とうちゃんがまず会社に行ってー。
かあちゃんが俺のお世話をしてから会社に行ってー。
(二人とも朝ごはん食べないから、お話もあんまりしてないみたい。)

お昼にかあちゃんが帰ってきてお世話してくれてー。

夕方に先にとうちゃんが帰ってくるけど、ほとんどいつもご用事でまたお出かけでー。
(出かけるとうちゃんに時間の余裕があれば、俺はここでご飯とおちっこタイム。とうちゃんもできる限りは俺のお世話をしてくれるんだ。)
夜8時過ぎになったら、かあちゃんが帰ってきてー。
いつもはそれからご飯とちっこさ。

かあちゃんはとうちゃんが帰ってくるまで起きてるよ。
とうちゃんがご用事から帰ってくるのは、大体真夜中。
それまでは俺とかあちゃんは、ラブラブで過ごす。

とうちゃんとかあちゃんが一緒に居るのって、寝てるときぐらいしかないねえ。
会社も所属は一緒でも、出かける先の場所が違うもんね。

それにとうちゃんは、いっつも遠くにお出かけがあって。
何日もお家にいなかったりもする。

ふたりとも、本当に忙しそうだ。
もっと一緒にいられる時間があったらいいのにね~。


って、そんなことを言ってる俺は。
今もかあちゃんにガムもらってウマウマしてます。
b0004752_223315.jpg
最近、かあちゃんとハンドリングの練習頑張ってるんだ。
かあちゃんがハンドラーでも、俺結構いい感じで走るんだよ。
来年4月は、俺がかあちゃんをリードしてやるぜい!
[PR]
by vanitybox | 2007-12-10 22:35 | カイザーの呟き | Comments(0)
カイエースで通勤!
6日の夕方から今日の夜まで旦那が不在(千葉の会社へ出張)でしたので、その間は連日カイエースで通勤しました。

だって、ショックアブソーバーを変えた(土曜日に出来上がってきました)しねー。
乗り味がどれだけ変わったか知りたかったんです。

関東遠征ですっかり運転にも慣れたから、よほどの狭い道以外は問題なく走れるもんね~。

微妙にちょっとだけ硬くなったお陰で、ボヨンボヨンはかなり軽減~。
少しだけきびきび走ってくれるようになりました。( ・∀・)イイヨー


でもなー。
明日からはまたワゴンアールに戻らなきゃならないのね。(´;ω;`)ウッ…
せっかく楽しい毎日だったのにー。

早く次の車が欲しいなー。
[PR]
by vanitybox | 2007-12-10 21:54 | いろいろ | Comments(0)