<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
毎日カイエース!
ここ最近の毎日の出勤には、私がカイエースに乗り、旦那がワゴンアールに乗っています。

引っ越す前は、「旦那の地元は細い道が多いから、軽乗用車じゃないと無理~。絶対小さい車しか乗らないっ!」と言ってたワタクシですが。
すっかり慣れて、カイエースで普通に走ってます。(・∀・)

新しい車だし、広くてワゴンアールよりも乗り心地がいいから、この車交換は私にとっては嬉しい話です。
しかも、私が無理やり奪い取ったんじゃなくて、旦那の指示によるものです。

なんでかな~?と疑問に思ったので、聞いてみた。

「どしてmiyukiがカイエースなの?」

…その答えは。

「俺が乗ったほうが、ワゴンアールが長生きしてくれそうだから!」だって。
(;・∀・)
(;・∀・)
(;・∀・)

そーですね。
私、壊し屋さんですもんね。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
[PR]
by vanitybox | 2008-01-26 18:55 | いろいろ | Comments(2)
ウルフママが撮ってくれたよ。(・∀・)
審査会会場内での俺。
b0004752_21161564.jpg
最初はまっぱ(真っ裸)。
お気に入りの首輪は、イエちゃんちからのプレゼント。
b0004752_21164953.jpg
会場がとっても寒かったから、途中から洋服を着たよ。
あっちのコも…
b0004752_21172492.jpg
こっちのコも…気になるなあ。
b0004752_21175712.jpg
俺も出る気満々なんですけどぉー。
(目つきがショー用の気合の入った顔に変わってるの。俺、会場だとそうなるんだよね。)

俺のアルバムに、またかわいい写真が増えたって、かあちゃんが大喜びしてました。
ウルフママ、ありがとー!
[PR]
by vanitybox | 2008-01-19 21:27 | カイザーの呟き | Comments(0)
遠征中のその他のお写真
まだあったから、アップするよー。
b0004752_1293092.jpg
ガレージ内のカイエース。
前に撮ったときと変わらないと何だから。
ドアを開けて撮ったよ。(・∀・)
b0004752_1295024.jpg
お家では絨毯が硬いだろうって、かあちゃんが毛布を敷いてくれたの。
(この毛布は、俺用のでーす。マイ毛布持参でお出かけしたんだ。ちなみに、かあちゃんのより高級品で「西川」ってメーカーのだって。もちろんセール品だけどね。w)
b0004752_130917.jpg
お馬さんのアキレスを食べてるんだ。
b0004752_130273.jpg
これ大好きだから、無我夢中になっちゃうよ。
b0004752_1304884.jpg
うっとりぃ~。
おいちいと目が潤んじゃうね。
b0004752_1311319.jpg
おやつを食べたら、寝るに限る!
b0004752_1314365.jpg
かあちゃんたら~。
隠し撮りしてたな。
b0004752_132794.jpg
寝てるときもかあちゃんにスリスリ。
b0004752_1323463.jpg
くっついて寝てると安心だよね~。(´∀`*)

関東滞在中、俺は毎晩こんなでした。
[PR]
by vanitybox | 2008-01-19 01:42 | カイザーの呟き | Comments(0)
あっという間だったなあ(1月14日の日記だよ)
審査会の応援に行って、おねんねしたら、もう出発の日だって。

早いな~。
まだ関東に来たばっかりって感じなのに。

お昼まではお家でのんびり過ごして、それからかあちゃんと俺は出発した。

途中、かあちゃんはららぽーとで最後の買い物をして。
そのまま一気に九州かと思ったら。

なぜかカイエースが次に止まったのはカインズホームだったよ。

かあちゃん、ここで俺の長座布団を購入したかったらしい。
(ほのちゃん家が使ってて、教えてくれたんだ。5000サイズのケージにぴったり入るし、丈夫で長持ちの長座布団なんだよ。)
で、かあちゃんはこんなものも買ってた。
b0004752_1105913.jpg
前にほのママとほのパパに教わったドリンク剤。
カインズホームのオリジナルらしい。
名前が気に入ったんだってさー。
これはとうちゃんへのお土産なんだって。
(^m^)ぷぷぷ

カインズホームのすぐそばには、ちょっと大きめのペットショップがあったから。
かあちゃんはついでにそこも立ち寄って物色してた。
ステッカーとか小物をちょっぴり買ったみたい。

その後は、高速に乗っていつもどおりのロングドライブ!

買い物で寄り道をしたから、もう暗くなった高速をガンガン走ってー。

足柄サービスエリアのドッグランで遊んだよ。
b0004752_1152446.jpg
俺の洋服が白いのは、バリケンの敷物を破いていたずらしちゃったから。
その綿がついてるんだ~。(^^;)ヾ
b0004752_1154219.jpg
b0004752_116537.jpg
いっぱい遊んだら、ヨダレひもがついちゃったい!

さー、あとは朝までは俺はお寝んねだいっ。

かあちゃん、運転頑張ってねー。
[PR]
by vanitybox | 2008-01-19 01:24 | カイザーの呟き | Comments(2)
東日本チャンピオン決定審査会
会場は千葉の家から10キロちょっとの塩浜。

会場に着いたら、俺はやる気満々!

さー、今日も走るぞ!って思ったのにぃ。
俺は応援だけなんだってー。q( ゚д゚)pブーブーブー

b0004752_22293534.jpg
俺の息子のジャック君。
b0004752_22313065.jpg
俺のお里で生まれた息子のウィン。
b0004752_2230046.jpg
俺の弟ウルフ。
b0004752_22303350.jpg
b0004752_2231034.jpg


他にも、イエちゃん・バルド・茶々・バルドの息子、ことちゃん・かえちゃん・ルーシー、皆が頑張ってたよ。

今回、俺の子供は、ジャック君とウィンと娘が出てたけど。
それぞれが皆それぞれのクラスでチャンピオンになってたよー。
素敵な子供たちで、親父の俺は鼻が高いよ。
(かあちゃんは、ドキドキはらはらしながら見守ってて。いい成績が獲れたときにはすごく喜んでたよ。)

あーあ。
俺も出たかったなあ。
かあちゃんは「カイザーは引退したから、もう出ないのよ。」って言うけど。
引退って何?

そういやあ、ショーの最中だけど、みんなが俺におやつをいっぱいくれたなあ。
かあちゃんも( ^ω^ )ニコニコして食べさせてくれたっけ。
ショーのときって、おやつもお水もナイナイだったよねえ?
終わるまで我慢だったのに?

引退って、おやつ食べ放題って事?

イエちゃんちのお姉ちゃんには、飛びついて甘えちゃったしぃー。
(俺、大人になってからは飛びつきあんまりしないけど、イエちゃんちのお姉ちゃんは特別なの。小さい時から知ってるお姉ちゃんだから、赤ちゃん帰りして甘えちゃうんだ~。)
ウルフママとウルフパパには「おやつください」でチューを披露したよ。
ほのちゃんにも会えたし、ほのママにも挨拶した。
こちゃまーにもちょっとムラムラうはうはしたし、いろんな人に会った。

おやつ食べ放題で、知ってるみんなにかわいがってもらえたから、これが「引退」ってやつなら、それでもいいかー。

でもまだリンクに未練がある俺。

4月、かあちゃんは一緒に走ってくれるって言ったけど。
そのときはリンクに出れるよって言ったけど。

まだまだ俺は走りたいな。

人も犬もいっぱいいて、見られて走るのって、快感なんだもーん。(*´∀`)
[PR]
by vanitybox | 2008-01-13 23:25 | カイザーの呟き | Comments(0)
カイエースで、カイ的、カイ物!
1月12日のお昼からは、かあちゃんは仕事関連の買い付けに行った。
カイエースで、快適にお買い物ってやつさあ。
もちろん俺も一緒さ。
場所は浅草橋。
お天気はあいにく雨。

かあちゃんは事前に買い付け先の場所を下調べしてて、カイエースを路上の60分パーキングに止めるつもりでいた。
ほら、カイエースって大きいじゃん。
かあちゃんの運転技術で、都内の狭い100円パーキングは、ちょっと難しいと思ったからなんだよね。

けど。
路上パーキングはどこも車が止まってて、空きが無かったよ。
買い付け先から遠く離れた場所ならあったけど、お天気は雨だしねー。

仕方なくかあちゃんは、小さな100円パーキングにトライした。
パーキング手前の路地は狭いし、物が置いてあったりして、とーっても止めにくそうだったけど。
切り返しってヤツを頑張って、カイエースは無傷で駐車完了さ。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
かあちゃん、エライっ!

で、買い付けが終わったら。

今度はDINGOで俺にお買い物だってー。
キタ――(゚∀゚)――!!

俺もお店に入って、ぽんぽんままさんにフィッティングしてもらってー。
おやつとお洋服を買ってもらったよ。
かあちゃんはここぞとばかりに、関東のドッグショーのお買い物が出来ない鬱憤を晴らしたらしくてぇ~。

俺のお買い物、ダンボール2箱にもなってた。(;゚Д゚)
使った金額は、とうちゃんには言えないって言ってたよ。
(今回の遠征で、かあちゃんは自分のものも買うつもりで、それなりにお金を持ってきてたらしいんだけど。自分のものは一つも買わなかったらしい。俺の分で予想外に使っちゃったんだってー。かあちゃん、サンキュー!)

お買い物から帰ったら、やっぱりお家でいちゃいちゃで~。
またもやかあちゃんに添い寝してもらったんだあ。(ノ∀\*)キャ

俺、もう一人寝が出来ない男になっちゃったかもぉ~。



P.S
それにしても。
ぽんぽんままさんって、するどいなあ。
俺を見て、「この子は童顔ですねえ」「鼻が詰まってたら、ロットっぽいわねえ」って。
俺の特徴、かあちゃんがよく言う言葉そのまま。
たくさんわんこを見てるから、すぐにわかるんだろうねー。
かあちゃんに、今買っておいたほうが得な商品とか、色々教えてくれて。
俺にお洋服着せてくれたりしたんだー。
ぽんぽんままさん、今回はお世話になりました。
俺、またかあちゃんにお買い物連れて行ってもらう~!
で、また洋服買ってもらうよ。
俺の好きな色のお洋服、いっぱい作って待っててね~。
[PR]
by vanitybox | 2008-01-12 23:54 | カイザーの呟き | Comments(0)
千葉のお家~。
今回は、かあちゃんはとっても安全運転でした。
(雪と凍結が心配だったからなんだって~。だから高速は山陽を走ったよ。)

昨日のお昼過ぎ、3時のおやつの頃にはもう到着してました。(・∀・)

お家に着いたら、まず、お買物に行って~。
(もちろん俺も一緒さ!)
それからお家でのんびりゴロゴロ。
かあちゃんとイチャイチャ~。

晩御飯を食べたら、一緒に寝んねしちゃったーい。(ノ´∀`*)

明日は、かあちゃんご贔屓(?)のJ君(俺の息子で、超可愛いお利口お坊ちゃまなのだ)が出陳予定らしい。
(飼い主さんからもらった年賀状に、J君の写真があってー。とうちゃんとかあちゃんは、俺に似た可愛らしい顔だからとお気に入りなのだー。(^m^)ぷぷぷ)
俺もオヤジとして、しっかり応援するぞぉー!(≧∀≦)
アニキとしては、ウルフの応援もあるし、俺、気合入れて行くぞー。

明日、お天気がいいといいな!
[PR]
by vanitybox | 2008-01-12 09:47 | カイザーの呟き | Comments(0)
ただいま、お支度中。
関東遠征、本日これから出発しようと思います。

仕事が忙しくて、ぜんぜん準備していなかったから、今必死でやっています。
(^^;)ヾ

私の様子で、カイザーもお出かけがわかってるので興奮気味。


関東の皆様~、もうすぐ会えますわ!
待っててねー。
[PR]
by vanitybox | 2008-01-10 17:41 | 愛犬と私 | Comments(0)
ウルフ家からのお年玉( ・∀・)
b0004752_21212524.jpg
まずはお約束の記念撮影。
b0004752_21214287.jpg
あ~、いいにおいっ!
b0004752_21215799.jpg
うまそー!
b0004752_2122168.jpg
袋の上から味見ぃ~。
b0004752_21223791.jpg
どれにしようかな~。
b0004752_21225360.jpg
抱え込んじゃって、放さないもんねー。(^m^)ぷぷぷ
b0004752_21238100.jpg
マテしてるよ。
b0004752_21233192.jpg
んまーい!モグモグ。

ウルフパパ、ウルフママ、ウルフ、ありがとー。
もーすぐ会いに行くねー。
[PR]
by vanitybox | 2008-01-08 21:30 | カイザーの呟き | Comments(0)
とうちゃんがかあちゃんに呟いた
「犬を飼うって、お金が沢山かかるね。」

かあちゃんは「そうだねー」って。


うんうん。
俺、学校行ったりしたもんなあ。
ご飯もいっぱい食べるし。

またとうちゃんが呟いた。

「おやついっぱい食べるもんね。すごく欲しがるし。」

Σ(´Д` )えー、そこなの?

俺にお金がかかるのって、おやつ代が一番だったの~?(;・∀・)ソンナワケナイヨ

とうちゃん、それってなんか変。
[PR]
by vanitybox | 2008-01-07 23:59 | カイザーの呟き | Comments(0)