<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今度は…
「おばけちゃん」。
b0004752_2252979.jpg

「ひのたまちゃん」は、あの日でナイナイしちゃったんだー。
(*´Д`*)エヘッ

[PR]
by vanitybox | 2008-02-28 22:53 | カイザーの呟き | Comments(0)
お布団が
かあちゃんのシュミで…

ヒヨコ柄に変わりました(*´∀`*)
b0004752_1744244.jpg

人間の赤ちゃん用のお布団セットなんだよね。

掛け布団には、俺の顔より大きなヒヨコちゃんがついてた。

俺の持ち物、黄色いのとヒヨコさん柄ばっかりだ。

なんでだろ?

[PR]
by vanitybox | 2008-02-27 17:07 | カイザーの呟き | Comments(0)
おもちゃで遊んだ後は
かあちゃんにべったり。(・∀・)

お座敷愛玩ドーベルマンとしては、毎日こうでなきゃ。
b0004752_21382344.jpg
抱っこ~ぉ。
b0004752_21383727.jpg
もっと、抱っこぉ~お。
b0004752_21385264.jpg
もっと「さすさす」してよぉ~お。
b0004752_2139962.jpg
かあちゃんのお股の間は、俺の特等席さ!

v( ̄Д ̄)v イエーイ

[PR]
by vanitybox | 2008-02-26 21:40 | カイザーの呟き | Comments(0)
「ひのたまちゃん」
早く( ゚д゚)クレ!

b0004752_2119389.jpg


[PR]
by vanitybox | 2008-02-26 21:19 | カイザーの呟き | Comments(0)
雪の後遺症…(´・ω;`)
昨日は雪が降ったくらいだから、気温が低かった。

今住んでいるところは、倉庫の事務所を一部改造した建物で。
スレートボードって言うのかな?
断熱材の入ってない(?)板で区切られた一角。

よって、寒い時はとことん底冷えする。

そんな我が家だから。

日中にちょっとだけ、倉庫に近い側の部屋で寝ていたカイザーは、お腹に寒波の攻撃を受けたらしい。
(カイザーの御休みどころは二ヶ所あり、一ヶ所が倉庫の隣の部屋。もうひとつは私たちの寝室の隣。夜寝るときは寝室隣の部屋なのだけれど、カイザー的に広くて気に入ってるらしいのは倉庫隣の寝床らしい。)

3時間ごとに、「クゥゥゥ~ン」。
切ない声で「ウンチしたいんですぅ~」と鳴く。
誰かさんの言葉を借りれば、3時間おきに「うっ、マンボ!」だったわけです。(;・∀・)

昨日の夜がそんなで、今日の出勤後もそんなで、ずーっと下痢ピーにお付き合いの一日でした。
(昨日の夜中は、3時間おきに鳴くので、そのたびトイレに連れて行ってやりました。お陰で寝不足。)


はー。
ドイツ原産の犬で、作業犬だよね?
食べ物でお腹を壊すことは無いのに、精神的なのと冷えは厳禁と来てる。
あまりにアマアマで育てすぎたのかなあ。
それとも飼い主に似た?
(kentaroはお腹弱めです。w)

鳴きもしないで犬舎を汚すよりはいいけど。
軟弱な子にしてしまったのかと、ちょっと心配。

今度からは冷えそうな時には腹巻させようかなあ?
[PR]
by vanitybox | 2008-02-25 22:11 | 愛犬と私 | Comments(0)
雪だぁ~あ。
もう雪は降らないんだろうなと、漠然と思ってた。

ら。

降ったよ、今日。
b0004752_10114493.jpg
b0004752_1012233.jpg


よりにもよって、地元のイベント「木の香マラソン」の日だというのに。

このマラソン、特別大きい規模ではないと思うけれど、遠くは広島県からも出場者が来るらしい。

寒いだろうなー。
大変だろうなあ。

家の旦那は、プレゼンターなどのお役目があるので、走らないけど出席です。
会場に送り届けてきたけど、河川敷の運動公園は、まるで日本チャンピオン決定審査会のようだった。
車も人もいっぱい。
テントもいっぱい立ち並んでる。

後でちょっとだけ見に行こうかな。
寒そうだから、長居はしないけどね。
[PR]
by vanitybox | 2008-02-24 10:12 | いろいろ | Comments(0)
仕事をする私の横で
こんなです。
b0004752_13424840.jpg
「かあちゃん、なにしてるのぉ~?」

くー。
あまりにも可愛いから、仕事にならないよ~。

一部拡大…

b0004752_17283950.jpg
これって、ドーベルマンの顔じゃないよね?(゚Д゚;)

[PR]
by vanitybox | 2008-02-22 13:43 | 愛犬と私 | Comments(2)
イタタ…(TдT)
今日の昼休みも、会社の近所で引き運動&ハンドリングの練習。

脇を締めてぇ~。
手の向きはこうでぇ~。
リズミカルにぃ~。

汗だくになりました。(;´Д`)

しかも。
左膝が痛い。
ひねったかな~?

3月にお出かけがあるので、それまできっちり練習しなきゃ。

カイザーは上手に走れてる気はするけど、飼い主ダメじゃーん。

私も「要」筋トレかしら。
[PR]
by vanitybox | 2008-02-22 13:11 | 愛犬と私 | Comments(0)
お写真が上手なおにいちゃん
家のとうちゃんはオトコばっかりの4人兄弟でー。
2番目。
だからとうちゃんには弟が2人いるんだ。

一番下の弟のtomoにいちゃんは、カメラが趣味でー。
学生時代は写真部。
部長もやってて、大きいコンテストで入賞とかもしてたらしい。

そのtomoにいちゃんが、俺の賞状とトロフィーの写真を撮ってくれた。
(トロフィーは、もうすぐ今年の人のために協会に返さなきゃいけないんだ。)

忙しい仕事の合間に事務所に来てくれて、ささっと撮ってくれたよ。
(お時間も無いし、全部の機材を運んできてないから、tomoにいちゃん的には手抜きみたい。w)
その中の一枚。
b0004752_1844087.jpg
スタジオじゃないから、色々大変だったみたいだよ。
(会社の事務所の建物内の一角だよ。照明とか良くないもんねー。)

で、tomoにいちゃんは俺を撫でて、魚眼レンズで写真を撮ってくれた。

出来上がりが楽しみだなあ。

tomoにいちゃんは動物好きだから、いつも俺を可愛がってくれる。
本当はお写真を撮ってもらうのはお金を払わなきゃいけないくらいらしいけど、俺は身内だからオッケーなんだってさ。

また今度いっぱい撮ってくれるって言ってたなあ。

次はどこかでロケして撮りたいなあ~♪
[PR]
by vanitybox | 2008-02-21 18:47 | カイザーの呟き | Comments(0)
太宰府天満宮
昨日仕事で出かけたので、せっかくだから、写真を撮ってきました。

携帯のカメラだし、枝は風で揺れてたし。
通りすがりのわずかな時間に撮っているので、良いものはないんですけど…。(^^;)ヾ
b0004752_103038.jpg
b0004752_1032658.jpg
b0004752_103406.jpg
b0004752_1035991.jpg
b0004752_1041244.jpg
b0004752_1042470.jpg
b0004752_104369.jpg
b0004752_1045329.jpg
b0004752_105681.jpg
b0004752_1052181.jpg
b0004752_1065687.jpg
人が集まっているのは、猿回しの見世物があったから。
平日だというのに、結構な人出でした。

太宰府天満宮は犬を連れて歩いてもいい事になっていました。

梅を見ながらのお散歩、素敵そうです。

カイザーと今度デートに行ってみようかなと思います。

梅とドーベルマン、似合うかも?
[PR]
by vanitybox | 2008-02-21 10:12 | いろいろ | Comments(0)