<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
俺の週末…
木曜日に、自転車運動を頑張りすぎちゃって、ニクキュウを擦り剥いちゃった。
かあちゃんがすぐ気づいてお手当てしてくれたけど、アンヨが治るまで運動はお預け。

だから今週は、おんもで遊べない週末だ。(T T)

関東のみんなは、アジアインターに行ってお買い物してたんだろうなあ。
おやついっぱい、おもちゃいっぱい、買ってもらえてるんだろうなあ。
( ´Д`)=3

昨日の夜は、とうちゃんがいたから。
とうちゃんにガムを持ってもらって、甘えん坊で食べたんだ~。(〃 ̄ー ̄〃)
ガムを食べた後もとうちゃんの足元に転がって、いい子いい子してもらったんだぁ。

幸せ気分で寝んねして、今日も目覚めスッキリ~。
せっかくの日曜日だし、俺もせめて、地面が乾いてるところでウロウロ気晴らししたかったけど、今日の九州は雨~。

これじゃ遊べないよー。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そんな俺の気持ちを察して、かあちゃんがぶーぶーデートに連れ出してくれた。(・∀・)

今日のお出かけ先は、ちょっと足を伸ばして「久留米」。

俺、久留米は初めてだ~。

かあちゃんの買い物で、電気屋さんを回ってー。
ついでにドッグカフェによって。
俺もお茶しようかなって思ったけど、小さくて吼える子がいっぱいいたから、やめたー。
かあちゃんはそこで俺におもちゃを買ってくれた。
お店のお姉さんが、俺の顔を見たいって車のとこまで来て、俺にハグしたよ。
「か~わ~い~。おとなしいねぇ。お利口さんねぇ。」って。

ん~。( ̄- ̄)
松嶋奈々子似の可愛い店員さんだったけど、俺、親しくない人にハグされてもなんだかな~。
大人になった俺は、子供の時みたいに無邪気に喜べないんだよな。
俺から積極的に行かしてくれたら、もうちょっと愛想よく出来たんだけど。
困った顔して、かあちゃんに目配せしちゃったよ。(^^;)ヾ
(俺的には、松嶋奈々子似よりも、ほのちゃんちのお姉ちゃんとか、イエちゃんちのおねえちゃん、ウルフママのほうがいいなー。)
結局今日は80キロくらいドライブしてお家に帰ってきたんだ。

晩御飯にはかあちゃんお得意の「ピーピー鍋(圧力鍋)で作ったスープ」たっぷりの、おいちいまんまを食べたよ。

明日は晴れるかなあ?
明日こそは、おんもで遊ぶぞ~! (゚д゚)/

そう誓いながら、今日買ってもらったおもちゃで遊ぶ俺。
b0004752_22454426.jpg
ミニミニコッコちゃんでーす。
(おっきいコッコちゃんは前から持ってたけど、ちいちゃいのも面白いよ~。泣き声が違うんだぁ~。)
[PR]
by vanitybox | 2008-03-30 22:02 | カイザーの呟き | Comments(2)
カイザーの勤務評価?
毎日私と一緒に出勤するカイザー。

いくら旦那の会社とはいえ、他の社員・パートさんなどに迷惑をかけないよう、極力気をつけて同伴している。

最初の頃は、いつも事務所にいる人はすぐに覚えて吼えなかったものの、外部から知らない人が事務所の建物内に近づいたり入ったりしたら吼えていた。
事務所内の人からは「よく区別がつきますよね。頭がいいんですね。」と感心されていたけれど、やはり好ましくないので、吼えないように「吼えなくていいんだよ」と声をかけ、いつの間にかカイザーは事務所では「番をしなくていいんだな」と理解したかのように吼えなくなった。

近所に犬を飼ってるお宅が何軒もあり、それなりに吼えてうるさい時にも、カイザーはつられて吼えることはしないでいる。
ちょっとつられそうにはなっているのだが、私の顔を見て、やっちゃいけないと理解してるんだろうか?

私が用事で事務所から出かけても、鼻を鳴らしたり吼えたりと言うことは一切してないらしい。

先日、社員の方々から「毎日犬も連れてきてますよね?なのにぜんぜん吼えたりうるさくしないんですね。まるで居るか居ないかわからないですよ。奥さんが居なくてもずっと静かですよ。」と言われた。

「いつも奥さんの部屋の檻の中にいるんですよね?なんだかかわいそうなぐらいですね。朝から晩まで檻の中なんて。」とまで言われた。(^^;)ヾ

だって会社に来ている人たちの中には犬の苦手な人もいる。
極力社員その他に目に付かないように、入る時も出る時も注意している。
昼休みに自宅に連れ帰る時だって、人目につかないようにささっとやっているから、気づかれていないらしい。
会社の周りのお宅は、飼い犬を首輪だけつけて放し飼いにしているお宅も多く、万が一何かあってもいけないので、散歩に連れ出す時も車からの出し入れも、安全確認が欠かせない。
自然と手早く、迅速になってしまう。

だからカイザーは、会社では出社時と帰宅時にちらりと姿を見せるだけで、あとはまるで存在しないかのような毎日を送っている。


会社の人にはかわいそうとまで思われてるけど。
私の横で、ケージの中でひっくり返って無防備に寝ているカイザーは、この生活に納得している模様。
毎日、飼い主よりも出勤熱心だし。(^m^)ぷぷぷ
お昼や3時、ちょっと手の空いたときにはおやつももらえるし、お水だって飲めるし、撫でてももらえる。
とうちゃんにはちょくちょく会えるし、かあちゃんはいつも側にいる。
かあちゃんの個室は事務所内で一番日当たりもよく、仕事柄手がけているマイナスイオン商品の在庫が山盛りで、マイナスイオン充満状態。
冷暖房完備で、居心地最高らしい。
(マイナスイオン商品のせいなのか、私の事務所は非常に寝心地が良いのです。昼寝したら気持ちよく熟睡しちゃうので、ある意味危険。w)

少しでも、会社の人に迷惑をかけることがあったら、カイザーの出勤はやめるつもりだったんだけど。
今のところの評価は上々なので、たぶんずっと一緒に出勤できることでしょう。

模範的な社員犬のカイザーで、私は( ^ω^ )ニコニコです。
[PR]
by vanitybox | 2008-03-30 11:52 | 愛犬と私 | Comments(2)
カウプレ商品追加!
SelectShop 1'sのオーナー、kentaroこと家の旦那より、
カウプレ商品提供の申し出がありました~♪

キリ番ゲッター様に、マイ箸だけではなんだからと。
マイ箸ケースもお付けします!
b0004752_1729113.jpg
カラー展開はこんな感じ。
金具は、金・銀・アンティーク(銅をくすませた感じの色)の3色があります。
色が選べるかまでは聞いてないのですが、イニシャル刻印は間違いなく可能です。
(入れないことも出来ます。)

現在はワンズのロゴが入るようになりましたので、下の画像の感じになります。
b0004752_17303158.jpg
(銘木ワンズマイ箸のケースは、奥の2点です。)

これなら、当たった方はすぐ使えますねー。

是非皆様、ゲットしてくださいませ。
[PR]
by vanitybox | 2008-03-25 17:33 | いろいろ | Comments(0)
せっかくの休日だってのに
九州は雨でした。(T T)

カイザーのおトイレも、本日は室内限定予定。
が、変なところだけ作業犬らしく、「俺、雨なんてヘイチャラー!(・∀・)おんもでトイレするっ!」と朝からうひゃっておりました~。

寝起きのトイレが終わって、私がお風呂に入ると。
室内フリーのカイザーが、自分でバリケンに戻って、お風呂場を覗きながら見張ってる。
(お風呂のドアがちょうどカイザーのバリケン入り口延長線上にあるんです。)
お風呂を出て、化粧と髪の毛をやろうと、ドレッサーに向かったら。

…ドレッサーの斜め前で、伏せて私を見張るカイザー。

こいつ、今日も出勤するつもりだ!

案の定、身支度を終えた私の周りで「かーちゃーん、今日もご出勤しよ。ご出勤だよね?(☆∀☆ )」と目をきらきらさせながら踊ってる。

えっとー。
今日会社休みなんですが。
20日の祭日も、あなた出勤したがりましたよね?
休みの日だったけど、ぶーぶー乗ってかあちゃんの納品について来ましたよね?

今日もぶーぶーでどこか行きたいんですかい?

出かけてもいいけど、ぶーぶーから降りられないよ?
かあちゃんの買い物に行くだけだよ?

一応言い聞かせては見るものの、ともかく「俺、ぶーぶー乗るっ!」。
( ´ー`)フゥー...

仕方ないので、ちょっとした日用雑貨の買出しに出かけることにしました。
結局買い物に出たって、どこで降りることも無く、家に帰ってきてやっと車から出られただけでした。

何がそんなに楽しいんでしょうかね。
こんなにぶーぶー好きの犬になるとは思ってもみませんでしたよ。

買い物から帰宅してからは、ずーっとのんびりゴロゴロ過ごしてます。
夕食あとにおやつを食べてるカイちゃん。
b0004752_2318259.jpg
美ドベの素が効いているのか、ゴキブリ並みのツヤです。

そして今日の買い物の戦利品
[PR]
by vanitybox | 2008-03-23 23:29 | 愛犬と私 | Comments(2)
ショップオープン記念カウプレ!
もーすぐ「88888」なので。
これは末広がりの商売繁盛ナンバーだぞってことで。

カウプレ、やらせていただきま~す。

プレゼント商品は、当店人気ナンバーワンの「マイ箸」です。
b0004752_13505415.jpg
(マイ箸ケースはつきませんので、悪しからず。w)
b0004752_13532734.jpg

b0004752_13542141.jpg

こーんな感じで、星やハートのマークも入れられます。(・∀・)
(こちらの都合で申し訳ないのですが、プレゼントの箸1膳は2本とも同デザインに限らせていただきます。また、素材の銘木につきましても当方で選ばせていただきます。)
文字の向きも、右利きさん用は当たり前ですが、左利きさん用にも対応しております。

今回の目玉としましては。
サンプルでしか作っていなかった、ドーベルのシルエットも刻印可能にしました。
家のカイちゃんのシルエットなんで、「( ´゚д゚`)えーーー」かもしれないけれど、希望の場合は入れさせていただきますよー。
(箸サイズに縮小してますので、オティンティンは見えません。なので、女の子ドベさんの飼い主さんも大丈夫じゃないかな?)

いつものように、キリバン(今回は88888)を踏んだ方は、掲示板にカウンター画像を貼って書き込み願いますね~。

よろしく。m(_ _)m
[PR]
by vanitybox | 2008-03-22 14:06 | いろいろ | Comments(0)
お仕事
私が九州に越してからずっと頑張っていた仕事が、やっとどうにか形になりました。
セレクトショップ ワンズ
私が店長を務めるお店です。ノ(´д`*)

まだまだ試行錯誤の真っ最中ですが、確実にお客さんもついてきてくれてるので、どうにか運営できてます。

「忙しい、忙しいって、何やってたの?」って思われたでしょうが。
これでした。(^^;)ヾ

まだ商品展開が少ないんですけど、続々新作が出来上がってくる予定です。

業者さんとのつながりを生かして、オリジナルのドーベルグッズも手がけることを考えています。
(これはmiyukiの趣味なので小ロットでちょこっとしか出せないと思いますが、やってみたいのだー。だから一応ページだけは作ってあったりする。w)

実店舗も計画していますので、そのときはまたお知らせします。
[PR]
by vanitybox | 2008-03-21 16:51 | いろいろ | Comments(4)
ランチはお家で
日本チャンピオンまであと1ヶ月ほど。

仕事が忙しくって、夕方~夜は運動の時間が取れない。

なので、お昼は家に戻って食事して、その後に自転車運動してから、会社に戻ることにした。

日曜の審査会の帰りにコストコに寄ったので、冷蔵庫には食材がたくさん!
キャンベルのクラムチャウダー1杯と、ベーグル1個と、プルコギポーク少々でお腹はいっぱいになった。
外食やお弁当に比べたら格安だな~。

私の食事の後は、3~4キロの自転車運動。
今日は速度を大まかに時速20キロくらいと決めて走った。
側対歩に注意して、リズミカルに走る、走る。

途中、所々は全力疾走も入れて。

運動後のカイザーは程よくグッタリ。(´∀`*)ウフフ

冷たい床の上で休憩してるからと、クルマの掃除に出て行ったら。

「俺もー!クルマ乗るっ!おいてかないでー!」
ゼエゼエとへばってるのに、飛び起きて車に飛び乗った。(;・∀・)

疲れてるようなら、午後からはお家でお留守番させとくか~と思ってたけど。

行きたいのね。
お留守番より会社がいいのね。

カイザーのクールダウンが終わる前に昼休み時間は終わっちゃうから、ゼエゼエしてるまま積んで、会社にまた連れ戻りました。

会社についた頃にはクールダウンしてたので、お水をあげて、ケージでいつもどおりネンネしてもらいました。

これからは毎日こうしようと思います。

昼に運動させとくと良く寝るから、おとなしくていいわ~。

あ、でも。
お腹がすくだろうから19時前から鼻鳴らすかも???

あと2時間後、どうなってるか見ものです。(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2008-03-18 17:14 | 愛犬と私 | Comments(0)
娘は美犬!
このカワイコちゃんは誰でしょう?
b0004752_2293154.jpg

広島で生まれ、今は福岡県にいる、カイザーの娘の「シーラちゃん」です。

やっぱりどことなくカイザーに似てる感じがします。

可愛いから、いっぱい撮影させてもらいました。
b0004752_22103045.jpg
わたち、眠いのにー。
b0004752_22104617.jpg
おとうさん、この人写真いっぱい撮るよぉ~。
b0004752_2211480.jpg
おとうさんは「見てお勉強だよ」って言うけど、よくわかんなーい。
b0004752_22112158.jpg
ぽかぽかしてるから、眠いなあ~。
b0004752_22113742.jpg
でもお勉強しなきゃだしぃー。
b0004752_22115392.jpg
わたちもいつか、こうやって走るのね。
b0004752_22121042.jpg
ああ、眠い。
b0004752_22122680.jpg
寝ちゃおうかな。
b0004752_22124535.jpg
でも見ないとまずいかな?

彼女はまだ3ヶ月に満たないくらいのちびっこちゃんですので、今日の審査会は飼い主さんの足元でお利口に見学していました。
(カイザーとも、親子のふれあいタイムがありました。今日で2度目になります。)

来年には、江戸川河川敷を走ってるのかな。

ショーデビューが楽しみです。(´∀`*)ウフフ

ちなみに。
本日の審査会に、神奈川で生まれたカイザーの娘ちゃんも出ていましたが。
見事にチャンピオンを獲っていました。
とてもバランスのいい、綺麗な女の子でしたー。

カイザーの血を受け継いだ可愛い子犬たちの活躍、本当に嬉しく、また楽しく見ています。

4月がなおさら楽しみになってきましたよ~ん。
[PR]
by vanitybox | 2008-03-16 22:15 | 愛犬と私 | Comments(6)
お呼ばれ♪
朝からかあちゃんとお出かけしたんだ~。(・∀・)

カイエースでかっ飛ばして着いた所は、断崖絶壁???
b0004752_21581272.jpg

何だかウキウキしてきたぞ。

あ、このテントは。
b0004752_2159691.jpg

ここ、審査会の会場だ~。
俺はもうやる気満々!

久しぶりに、リンクに出たよ~!
b0004752_2159242.jpg

気合ノリノリさ!(≧∇≦)b
b0004752_21594397.jpg

あれ~?
いっぱい人が集まってきたよ?
b0004752_220688.jpg

みんなにお写真撮られちゃいました。
照れるなあ~。(〃▽〃)キャッ
b0004752_2204545.jpg

この撮影の後、リンクを走ったよ。
俺、一人で貸切だった~。

やっぱ、リンクはいいね!
[PR]
by vanitybox | 2008-03-16 22:09 | カイザーの呟き | Comments(0)
つるっとね、ピカッとね。
明日のお出かけに備えて、俺はお昼から美容院に行ってきた。
(今週月曜日に、かあちゃんが予約を入れてたらしい。)

かあちゃんがお仕事忙しいし、疲れてるから、お家でお風呂は大変だからさ~。
こっちの家のお風呂、狭いから俺嫌いだしね。

明日のために、今日は特別ピカピカコースでやってもらったらしいよ。
綺麗になった俺を受け取って、かあちゃんは「あら~、カイちゃん。オトコマエになったねえ。」って喜んでた。

美容院でも良い子にしていた俺に、かあちゃんからご褒美が出た。
鴨肉のささみぃ~。(・∀・)

待たされて涎だらだらの俺の連続写真をどうぞ~!
b0004752_1874184.jpg
b0004752_1875266.jpg
b0004752_188563.jpg
b0004752_1881859.jpg


…俺の首に水色のリボンがついてるのは、見なかったことにして・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

美容師さんが、今日のおまけにつけてくれたの。
俺、もう子供もいる立派な大人の男なのにー。(;´Д`)
生まれて初めて、リボンなんかつけられちゃったよ。

かあちゃんが「かわいいから、しばらくそのままでいよーね」って。
取ってくれないの。(´・ω;`)

ほのちゃんに見られたら、どうしよう?
嫌われちゃうかな。
人間はオネエマンズってのがはやってるらしいから、大目に見てくれるかな。
[PR]
by vanitybox | 2008-03-15 18:12 | カイザーの呟き | Comments(0)