<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
犬鑑札
こちらのかかりつけ病院では代行手続きはしてくれないので。

自分で市の環境部に行って、カイザーの予防注射済票をもらってきました。


で、その時に。
カイザーの住所変更をしたわけです。

千葉県船橋市から、福岡県大川市にね。

以前の鑑札を提出して、必要書類に記入すると、新しい鑑札がもらえたんですが。

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ダサイ
b0004752_15423281.jpg


鑑札って、地域でそんなに格差があるの?

船橋のは金ぴかで、文字は全部浮き彫りみたいになってた。
今回のと比べると、アクセサリーと言ってもいいくらい、きれいでかわいく思えた。
が、今回のは、色気も何もない、ただの打刻。
(刻印持ってる私が打てるような簡単なもの。しかもちょっと歪んで打ってある。機械につける製造番号打刻じゃないんだからさー。w)
しかもネズミ色ー。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まだ船橋のままにしておいてもよかったなあと、ちょっと後悔。
(注射も別に向こうで打ってもよかったんだけどねー。)

さらにね。
打刻されてた数字が、えらく若いのよー。

まさか、登録してない犬がいっぱいなの?
(この打刻されてる数字よりも絶対多い数が生息していると思うんだけどな~。そんなに少ないのかなあ?)

真実は???


そして。
注射済票と鑑札と二重リングとが入ったパンフ入りのビニール袋をよく見ると、お家に貼るステッカーが入ってない。
「あのー、お家に貼るステッカーが入ってないんですが?」と聞くと。

「無いんですよ」だって。

ステッカーの在庫が無いってことじゃないよね?
ステッカー自体が存在してないってこと?

うーん。(´-ω-`)
予算少ないのかな・・・。

ちなみにパンフはかわいかったです。
九州らしくって。
b0004752_15514684.jpg
これはこの市だけでなく、あちこちで共同で使うんだろうね。
ガルシア マルケス(クリスタルボール)を意識してるように思えるのは気のせいかしら?
(^m^)ぷぷぷ
[PR]
by vanitybox | 2008-05-29 15:57 | 愛犬と私 | Comments(0)
Σ(゚д゚lll)ガーン
…手帳を紛失しちゃった。

最近仕事が忙しいから、目一杯いろいろ書きこんでたのになあ。

手帳自体は、100円ショップの安いもの。
薄くて小さくて、携帯するのにはちょうど良かったのよね。


うーん。(´-ω-`)

この際だから、買いなおすかなあ。
もうちょっと機能重視のいいものに。

でないと仕事のスケジュール管理が…(;´Д`)

今度はバーティカルタイプのにしようかなあ。
[PR]
by vanitybox | 2008-05-29 10:55 | いろいろ | Comments(0)
買い過ぎ?そーでもないよね?
先日購入した後、また新しくデザイン違いの首輪が入ったということで、DINGOで追加購入した商品が、関東遠征中に届いてました。
首輪とお揃いのリードもあったので、それも3色全部イロチ買いしてました。w

今日のカイちゃんは、白を着用中。
b0004752_21301130.jpg

着用以外のは、この状態。
b0004752_21311153.jpg


こーゆーデザインのは、ハーレーとかバイカーファッションにぴったりだから、いくらあってもいいのよねっ。
首抜けがいいと言われるカイザーだから、この幅のあるのがとっても似合うし。
(首輪は全部、4.5センチ幅です。)

だいたい、こんな素敵な首輪とリードがそれぞれ各2625円(税込)って、激安でしょ?
お買い得なんだからまとめ買いしたっておかしくないよね~?

自分で自分に問いかけて、言い訳してます。(^^;)ヾ


それにしたって、首輪6つにリード3つは、やっぱり…?
[PR]
by vanitybox | 2008-05-27 21:39 | 愛犬と私 | Comments(2)
フレッシュ、フレッシュ、フレ~ッシュ♪
かあちゃんが専属ドライバーを務める「黒犬○○○のカイザー便」。

可愛い俺様を、イキイキ・ピチピチ、鮮度抜群で運ぶ、福岡―千葉間の不定期便だ。
(かあちゃんいわく、俺は究極のナマモノ、貴重品だそうだ。w)

去年の11月、今年は1月・4月・今回の5月で、もう4回も走った。(・∀・)ノ ワーイ

お蔭で俺様の愛車「カイエース」は、明日でちょうど納車後8ヶ月なのに、走行距離はもう2万1千キロを超えた。!∑(゜∀゜)

かあちゃんは「カイザーを飼ってから、車の走行距離はすごく増えるねえ。」だって。

確かに、ワゴンアールも俺が来る前はそんなに距離は延びてなかったらしい。
俺が乗るようになって、あっちこっちお出かけするようになったから、老朽化激しくなるのは無理無いよなー。
しかも、九州に引っ越しちゃったから。
関東のみんなと遊ぶためには、うーんと走って行かなきゃいけなくなったもんねー。

でもま、カイエースはお仕事車だから、いっぱい走っても大丈夫なんだってね。
ほのパパが教えてくれたから、かあちゃんはほっとしたみたいだった。


俺は、片道1200キロのドライブも屁の河童ーだから。
いろんな人に驚かれちゃうよ。
「カイザー君は疲れないんですか」って。

ちゃんとかあちゃんが俺のためにいっぱい休憩もしてくれるし、カイエースは快適だし、ドライブ好きだから、俺はいっつも元気いっぱいさ。

それに、ほら。
俺の会社での仕事って、かあちゃんのそばにいて、かあちゃんを癒すだけだから。
いっつも寝放題!
今日もこんなだ。
b0004752_20135351.jpg
b0004752_20141746.jpg
b0004752_20143994.jpg

今日は枕を使って、かわいーくヘソ天さ。

こうやって元気をため込んでるからね。
ハードな状況でも、耐久性は抜群さ!
[PR]
by vanitybox | 2008-05-26 20:16 | カイザーの呟き | Comments(0)
疲れた~。
b0004752_1531216.jpg

二年前にもお写真撮ってくれた人達が、千葉の家に来たんだ~。
俺、頑張ったよ。
[PR]
by VanityBox | 2008-05-24 15:31 | カイザーの呟き | Comments(0)
俺ねぇ~♪
b0004752_129627.jpg

千葉の家に来ちゃった。(^o^)v
[PR]
by VanityBox | 2008-05-23 01:29 | カイザーの呟き | Comments(2)
掘り出し物?
カイザー用に、つい先日買ったベッド。

ベッドと言うには、ふかふか度合いは低いんだけど。
プレイマット、お昼寝マットと思えば、大きさもたっぷりだし、なんてったって値段がね。

サイズは138×100cmなんだけど、1980円(税込2079円、送料込み)なのよ。

大型犬用としては、破格だと思いません?

カイザーが乗ってる様子。
b0004752_22433955.jpg
体重48キロ、寝相悪し…が、余裕で過ごせる大きさ!(・∀・)
表はマイクロフリース、裏は黒のナイロン。
肌ざわり、いいです。
無地のベージュだから、室内の雰囲気をぶち壊すこともなし。

ただ、洗えるかは表記が無いの。
洗えるとしてもこの大きさだから、普通の家庭用洗濯機では厳しいだろうなあ。
手間を惜しまなければ、素材的には洗濯(手洗い)可能だと思う。
ワタ(?)も薄めだから、よれる心配はないと思うの。

でもこの値段なら、傷んだら使い捨てでもいいかなと思えます。


最初に2枚買ったんだけど、これから追加でもう何枚か買っておこうと思います。

かな~りお気に入りです。
[PR]
by vanitybox | 2008-05-20 22:46 | 愛犬と私 | Comments(0)
仕事に燃えると反動が
今、ショップの準備はどんどん進んでいて。
それと並行しての新規法人立ち上げの準備もあり、私は税理士さんと打ち合わせなど、非常に忙しい。

これから先の仕事の量が、恐ろしく増えるのは明白。

そーなると。
やっぱりストレスたまるので、ここ最近は、お買いもの熱がさらにアップ。


昨日も、夜遅くに、「うーん」と悩んだ挙句、またカイザーの買い物をしてしまった。
(;´Д`)
イロチ買いの大人買い。
実は自分のものだって、スニーカーの類を、イロチ買いの大人買いしたばっかりなんだよねえ。
(気に入ったモデルがすでに廃番となっていたので、一気に何足も購入してしまったのだ。)

高級品でやらかしてないだけ、購入金額はさほどではないけれど。
それでもちょっと買いすぎかな~と。

買ってしまってからふと気づく。


いや。
これもしょうがないよね。
お金を使ったら、稼がなきゃって思うもん。
お金は、使うために稼いでるんだもん。


お店オープンまでの散財、トータルいくらになるかなあ?

旦那には絶対言えない…。
[PR]
by vanitybox | 2008-05-20 09:20 | いろいろ | Comments(0)
運動公園に行ってきたよ。
俺の家の近くの河川敷には、広い運動公園があるんだよ。
野球やサッカーの出来るグラウンドが何面もあるんだ。
b0004752_18443314.jpg
b0004752_18444699.jpg
b0004752_18445979.jpg
b0004752_18451680.jpg
丸で囲んだのが、俺のぶーぶー。(ワゴンアールね。)
b0004752_18455867.jpg


広いでしょ~。
これでも何分の一かしか写ってないんだ。

しかも。
今日は日曜なのに、こんなに空いてるの。
地元の消防団の人たちが野球するのに一面使ってただけだったよ。
(その中にとうちゃんの友達がいたから、俺挨拶したよ。)

続き
[PR]
by vanitybox | 2008-05-18 18:58 | カイザーの呟き | Comments(0)
緊急だぜぃ。頑張るぜぃ。
今日明日は、関東の友人達がバーベキューを楽しむ日。
行きたかったな…。( ´ー`)フゥー...

行きたくてしょうがなかったから、ぎりぎりまで努力したものの、今回は遠征できなかった。
(店舗のオープン準備とか、新規での法人立ち上げとか、カイザーの交配依頼とか、そりゃもう忙しくってね。)

こりゃ当分は、遠征は出来ないなーとがっくりしていたのだけれど。

大事な用事が出来てしまい、無理やり来週関東遠征決定!

勿論余裕のある日程なんか組めませんから。
移動時間も含めて2泊3日という強行スケジュール。orz
(関東に遠征するからには、当然仕入れなどの仕事もたんまりやります。のんびり過ごせる時間はほぼ無しかなあ。)

勿論カイザーも一緒です。

せめて一晩くらい、カイザーをほのちゃんに会わせてあげられたらいいなあ…。


この無理やり遠征のお陰で、それが決定した一昨日から、残業しまくりで頑張ってます。
今日も仕事さ。
明日もたぶん。
お休み返上で頑張らないと、遠征の時間が取れないんだもん。

あー、しんどぉ。
[PR]
by vanitybox | 2008-05-17 10:02 | いろいろ | Comments(0)