<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
爪きり
今カイザーに使っているのはこんなのです。
b0004752_13172188.jpg
日本製で、人間用の爪きりです。

最初、自分用に買ったんですが、コレかなりお気に入りです。

手の爪なんて、力入れずに軽く切れるし。
足の爪も、とっても切りやすいんです。
切った後も、ヤスリがけ不要な断面って感じなんですよ。

で、ふと。
「こんなのをカイザーに使ったら、どうかなあ?」って思って。
使ってみたら、やっぱり良かったの。

爪のニクキュウに近い部分にささくれみたいな。
地面と擦れてると削りカスがくっついてるみたいな、そういうのが出来てるんですが。
ギロチン型だと綺麗に切れないし、それ以外のタイプでもその部分は難しかったので、何とかできないかな~と考えてたんです。

コレだとそこもばっちり切れるの!
細かい部分も楽々。
刃がかなり開くから、大型犬の爪でもバチンと落とせるんですよー。

今まで使っていた犬用の爪きり、1年もすれば切れ味落ちちゃって、買いなおしてたんですけど。

コレは有料だけれども、製作もとの会社に研ぎに出したり、調整に出したりできるんですよ。

見た目にシンプルでデザインもいいしね。
専用のロゴ入り缶ケースも、無くても困らないものだけど、ちょいと嬉しい。

結局、カイザーと人間と、共用で使ってます。w

気になるお値段は、家で使ってるので、送料込みで7千円ちょっと。
(ミラー仕上げなどで、1万5千円とかの品物もありました。)
高すぎもしないし、機能を考えたら、大満足な品物です。

カイザーの爪に使ってるから、切れ味がどのくらいで落ちるかは、今後の様子見です。
[PR]
by vanitybox | 2008-07-31 13:31 | 愛犬と私 | Comments(2)
「スワンプクーラー」、着たよ。(・∀・)
b0004752_2223063.jpg
b0004752_2224568.jpg

バックルのところはゴムで、スライドさせて調整が出来るんだ。
一度サイズをあわせたら、後はバックルで着け外しするだけだから、簡単楽々!
心配だった着丈も、XLで俺の尻尾の根元ギリギリくらいでした。
(だからちょうどかな?)
難点を挙げるとすれば、肩のところが裃(カミシモ)みたいにちょっと浮くような。
(ドーベルマンの身体って、胸からウエストが急カーブだから、そうなっちゃうみたい。)
でもまあ、こんなもんだよね~。

今回のかあちゃんは、失敗しないで済みました~。(`・∀・´)エッヘン!!
[PR]
by vanitybox | 2008-07-30 22:09 | カイザーの呟き | Comments(4)
ぽちぽちぽち…が一気に来たー。(;´Д`)
先日の日記にも書いてたように。
仕入れと、その他個人の買い物を、ぽちぽちぽち…とやってた私。

一日に全部頼んだわけじゃない。
数日にわたって、やってたはず。

なのに、今日に限って、
全部一気に届いた。( ̄□ ̄;)!!

その一部をば、仕事の合間に店舗で撮影~。
(受け取りは全部店舗に指定してたのだ。)
b0004752_148593.jpg
トラ柄のドーナツ状のヤツは、「トラが遊べるおもちゃです」というような話だった。
一日で壊れた場合は、返金保証つきなんですよ~。
なので試しに買ってみました。
4000円近くしたからね、そうじゃなきゃ怖くて買えませんよ。(^m^)ぷぷぷ
青と赤の持ち手つきボールは、そのついでに同じ店で注文。
大きいです。
(手前のタバコと比べてみてね。)
赤の大きさのは馬のおもちゃらしいです。
普通のボールのようにパンクはしないみたいです。
気になる人は「ジョリーボール」で検索してみてください。
サイズはこの2種類と、それよりもまだ小さいのが2種類あります。
一番小さいのが直径約10センチ(S)らしいです。その次は15センチ(M)。
カイザーのは、直径25センチ(XL)と直径20センチ(L)です。
b0004752_149669.jpg


そして、勿論コレも届きましたよ。
「スワンプクーラー」。
b0004752_1491365.jpg
ミユキが試着。
b0004752_1492062.jpg
服、でけぇえええ~!

思ったとおり、着丈が長めな気がしますが、まあまあ良さそうな感じです。

今日の帰宅は、カイちゃんへのお土産が沢山だわ~♪
試着させてから、新しいおもちゃで遊んじゃおう!
るるん。 (^-^*)♪
[PR]
by vanitybox | 2008-07-30 14:16 | 愛犬と私 | Comments(4)
二人合わせて「ドーベル・マン」
最近、旦那とカイザーが非常に仲良しさんだ。

引っ越した当初は、「高校生くらいの子を連れた母」と、「婚姻関係にあったものの、ほとんど姿を見せない父」みたいな関係でした。(^^;)ヾ

「ちょくちょく会ってたこの優しいおじさんが、俺の実の父だぁ~?マジかよ?しんじらんねーぜ!」
微妙なお年頃の男子の目前に急遽現れた、実の父。
2人には微妙な距離感~。

優しいおじさんとして好きでも、実の父親面されたら素直に聞けなかったり。
実の…と思うと、どう接していいのかわからず、照れてはにかんで、素直になれず。

仲が悪いわけではないけど、「ミゾ」があるような・・・。

当初は、私の育て方が悪かったのかと、ちょっと悩んだりもしたのですが。


今じゃ~もう!

男同士でとっても親密。
旦那に話しかけられたら、私にはしないのにカイザーは返事をするし。
旦那の帰宅時は、リビングを猪のように走り回って、踊りまくり。
玄関では熱烈にチッス。

ともかく、一番に甘えるのは「とうちゃん」。

かあちゃんの地位は、2位決定です。(T T)

先日の日曜日も、私だけ仕事で、旦那とカイザーはお休みだったんだあ。

なんか、2人で仲良くしてたらしい。
クヤチイ…。

旦那はもう、カイエースの荷物室に、カイザーをバリケン無しで乗せてるし。
(最初は汚れないように、バリケンもしくはソフトクレート必須のはずだった。)

カイザーと、カイザーそっくりな飼い主(オーナー)。
二人揃ってこそ、ドーベル+マンでドーベルマン成立かな?

文字ばかりでは何なので
[PR]
by vanitybox | 2008-07-29 23:04 | 愛犬と私 | Comments(4)
し、仕入れだもんっ!(;・∀・)
miyukiは現在、雑貨屋さんの店長をしているわけですが。

お店で扱う商品の中に、勿論犬関係のものもあるわけでして。
今のところは、他の商品の開発その他があるので、なかなか仕入れが進まないのですが。

いろんな問屋さんとやり取りしてると、物欲がメラメラ~。

だって、家で取り扱う商品は、基本「自分が欲しいもの」ですから。

問屋さんのセールで、「あ、これ!前からカイザーに買ってあげたかったやつだぁ。」なんてこともしばしば。

でも、ここでカイザーに使うサイズを仕入れるわけには行かないんだよねえ。
仕入れるなら、需要の多い小型サイズにしなきゃね。
売れませんから。w

我慢に我慢を重ねながら、「仕事」と頑張っているのだ。

けどさー。
自分で使わないと、お客さんに薦められないよね~。
ちゃんと商品の長所と短所把握してなきゃね。
この価格で仕入れられるのは、今回限りっぽいし~。
ロット考えると、もう少し数入れないと駄目だしな~。

…ぽちっ。

ぽちぽちぽちぽち~。

店で仕入れて、モニターするのよ。
カイちゃんはモニター犬ですから。
(勿論、仕入れた商品はただでとは行きませんから、会社の利益を考えた上でmiyuki自腹でちゃんと購入ですよ。)
これも仕事のうちですから~。

言い訳がいっぱい。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

売るための仕入れより、モニターの仕入れが高いわ。
(だって、同じ商品でも大型犬用は単価が高いんだもーん!)


そんな仕入れをした後は。

可愛い息子犬、じゃっくんのためにも、人柱となるべく「スワンプクーラー」購入。
(これは仕入れじゃないですよ。)

ああ、今日も買い物しちゃったよ。

この間みたく、サイズが合わないことにはなりませんように~。
(-人-)
[PR]
by vanitybox | 2008-07-26 19:54 | 愛犬と私 | Comments(4)
愛犬の友8月号
エヘヘー。(ノ´∀`*)

本屋さんで見てね。

俺…表紙に載りましたぁ。
5月の日記はこれだったんだぁ。)

俺の子供たち~ぃ、パパは雑誌の表紙になったよー。
(今回は表紙だけでーす。中の特集には出ていません。 )

25日 追記
中のほうでも、アップの画像使われてたー。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

どんな表紙かってぇとぉ~
[PR]
by vanitybox | 2008-07-24 22:27 | カイザーの呟き | Comments(16)
す~ぱ~ぼたんなべ~!(・∀・)
待ちかねていたこの時!

ああ、俺の豊満な胸は興奮度MAX!

準備はオッケーだぜ、かあちゃん。
b0004752_2231455.jpg


・・・モグモグタイム、突入~。v( ̄Д ̄)v

b0004752_2233470.jpg
あー、食った、食ったぁ。
満足、満足ぅ。

まほろばさん、ご馳走様でした。(-人-)

これで俺もスーパーワンになれるかもぉ。
[PR]
by vanitybox | 2008-07-24 22:06 | カイザーの呟き | Comments(2)
さらにツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!
またイノちゃんが家に来てくれたよ~。
b0004752_12552862.jpg

まほろばさん、ありがとう! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by vanitybox | 2008-07-24 13:06 | カイザーの呟き | Comments(2)
今日のイノ(猪)ちゃん
晩御飯に出してくれるかと思ってたのにー。
まだ駄目なんだって。

諦めきれない俺は、キッチンのかあちゃんの足元で今日も待機~。
(ご飯は食べた後さ。w)
b0004752_2353055.jpg
イノちゃんは、今日は野菜風呂に入浴中なんだって~。q( ゚д゚)pブーブーブー
入浴、長すぎだよイノちゃんってば。
長風呂は身体によくないのに~。(イノちゃんには身体はありませんよ。w…かあちゃん談)
b0004752_2354699.jpg
よだれダラダラで、辛抱たまらんぜー!
b0004752_236267.jpg
そんな俺を見かねてかあちゃんが、イノちゃんの下あごをくれた。
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
ウットリと堪能中。
b0004752_2361632.jpg
あっという間に食べちゃった~♪

明日には「スーパー牡丹鍋」、食べられそうだよ。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2008-07-23 23:09 | カイザーの呟き | Comments(6)
そしてただ今「イノ(猪)ちゃん」は
入浴中~。
b0004752_2346843.jpg
nicomamaさんのところで、頭がはみ出て入浴させると「鼻血ブー」と言う情報を得てました。
で、「ニコルちゃんより大きい頭」らしいとのこと。
カイザーの頭が入りきるサイズのおなべを購入しておきました。w
読みはばっちりでした。

キッチンの私の足元で待機するカイザー。
「かあちゃん、イノちゃんのお味見無いの?」
b0004752_23462547.jpg
せっかくだから、イノちゃん入浴中のお鍋で、鹿さんをしゃぶしゃぶして与えてあげました。

今日のカイちゃん、とっても贅沢~♪
[PR]
by vanitybox | 2008-07-22 23:47 | 愛犬と私 | Comments(0)