<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
最近練習してること
俺ね~、別に叱られたこともないのに、ソファーに上がらないオトコなの。

かあちゃんが「ここに来なさ~い」って言ってくれても、ちょっと乗ったら降りちゃうんだ。

乗りたくないわけじゃないの。
(かあちゃんやとうちゃんが座ってなかったら、ソファーに乗って眠ったりするヨ。)
でも、とうちゃんやかあちゃんがソファーに座ったら「降りなきゃ」って思っちゃうんだ。

それでぇー。
5歳にもなったのに、今練習中。

かあちゃんもとうちゃんも「もっとべったり、図々しくていいのにね~。他のことではKYなくらい厚かましいのに、ここだけ水臭いよね。」だってさ。

だから、今日のおやつはソファーに乗って食べたよ。
b0004752_20494583.jpg
b0004752_20495680.jpg
b0004752_2050516.jpg
b0004752_20501532.jpg
b0004752_20503555.jpg
b0004752_20505910.jpg


この写真に写ってる毛布、2006年の2月に買ったのなんだよ~。
他のから順々に使っていって、最後におろしたのがこれなの。

今のところ、俺のバリケンやケージには入れてないんだ。

とうちゃんがお昼寝に使ったりするからさ~。
貸してあげてるんだ。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2008-11-30 21:17 | カイザーの呟き | Comments(8)
馬骨、もらったど~!
仕事の帰り、旦那の実家に顔出ししまして。

義父から馬の骨を貰ってきました。


どんだけ仕入れてくれたのかな~?

渡されたのは、ビニール2つ。
2キロぐらい。
あばら骨と思われます。
しかも、生!

人間用のお肉をとった直後のものなのかな?
とっても新鮮みたい。(・∀・)

通常手に入れるときは冷凍だからな~。
なんだかちょっと贅沢な感じ?

義父に御代を聞いたらば、「よか、よか~。」って。
ヽ( ・∀・)ノ ワーイ
(カイザーはまだ懐いていないのですが、義父も義母もカイザーを可愛がってくれてるんですヨ。)

帰宅して、カイザーの晩御飯の後に早速与えてやりました。
(゚∀゚*)ウマーって、喜んで食べてました。

おとーさぁ~ん、ありがとうっ!
感謝してますわ~。

また次回も宜しくね。
[PR]
by vanitybox | 2008-11-29 22:53 | 愛犬と私 | Comments(0)
思い出に浸る
画像をちょっと整理して送る予定があるので。

た~っくさんあるカイザーのCD&DVDと格闘。

久しぶりに見た写真で、「(〃 ̄ー ̄〃) ぽわ~ん」となってしまいました。

b0004752_1924249.jpg
b0004752_19243216.jpg


どちらも、カイザーと一緒に友人のところへ旅行に行って撮影してもらったものです。
カイザーはご機嫌さんで、ニコニコ!

来年こそは、またカイザーにこの顔させてやらなきゃね。

時間とお金の工面、頑張るぞ~!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]
by vanitybox | 2008-11-29 19:41 | 愛犬と私 | Comments(8)
義父様、様様~♪
旦那のお父さんは、世話好き。

私の実家に地元の名産品や、色々なものを送ってくれたりする。
その広い交友関係を生かして、各地から美味しいものを取り寄せて、身内や知人に振舞う。

ある日の夕食に呼ばれたとき、その時のメインディッシュは馬肉でした。
どうやら義父の知人関係から取り寄せた一品らしかった。

「家の犬に馬の骨が欲しいんですけど、安く手に入りますかね?」って聞いてみた。

義父はニコニコしながら「聞いておく」と言ってくれた。



そして今日。

「馬の骨が明日届くから、取りに来なさい」だって。

えーっと。
いくらで入るかが問題なんですが?(;・∀・)

安いのかな?
おとうさんのおごりかな?


せっかく九州に引っ越したんだし、熊本は馬肉が有名だもんね。
美味しいのが格安だったらいいなあ。

義父にお願いする時に「どのくらい欲しい」って聞かれたから、「5キロとかでも大丈夫です。冷凍庫買いましたから~。多ければ多いほど嬉しいです!」って言ったんだー。

何キロぐらい取り寄せてくれたのかなあ?

明日の受け取りが楽しみです。(^^)
[PR]
by vanitybox | 2008-11-28 22:37 | 愛犬と私 | Comments(0)
我が儘ぁ~?当たり前じゃん!
旦那がふと呟く。

カイザー、最近我が儘になってるよね。

…えーとぉ。
カイちゃんは元々、飼い主(旦那)そっくりでとても要求の多い我が儘坊っちゃん犬ですが。( ´ー`)フゥー...

どうやら、休日を旦那とカイザーだけで過ごしたら、「お出かけしよー」要求行動が多かったらしい。
何の予定も無く過ごせる久しぶりの丸々一日のお休みで、家の片づけをしながらのんびり過ごしたかった旦那。
その旦那相手に、「ね?ね?」と、得意の室内ドリフト走行を披露しながらお出かけを催促する愛犬。
(私が帰宅した時には、室内ラグがずれまくっていて、どんだけ跳ね回ったかが容易に想像できました。)

いいじゃないのー。
微笑ましい光景よねぇ?
(その後旦那は、特に出かける用事も無かったので、レンタルDVDの返却に行く時にカイザーを車に乗せてやったらしい。w)

旦那に言わせると、「だってさぁ、室内ですごくばたばたするんだよ。」だって。


(;゚д゚)ァ....
ゴメン。

カイザーがここ連日食べてる猪肉の煮込み、猪のωとティンティンも一緒に煮込んだヤツだった~。
それらの固形部分は取り出して別に冷凍保存してあるけど、煮汁にはそのエキスがたっぷりしみ出てるかも~ぉ。(^m^)ぷぷぷ


そりゃあ、元気も有り余ってばたばたしちゃうわけですわ。
'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by vanitybox | 2008-11-27 14:21 | 愛犬と私 | Comments(2)
疲れた…。
かあちゃんが、久しぶりに「エッグ」出してくれたんだ~!

お家の中で「ドンガラガッシャーン」って、スゲーうるさく転がして遊んだよ。(・∀・)

俺にしては珍しく、「ガルルルルゥゥゥ~!」なんて唸っちゃったもんね。

遊び終わって休憩中の俺。
b0004752_20204354.jpg


今日はかあちゃんがお仕事お休みだったけど、俺を連れて会社に行ってくれたし~、お買い物ついでにドライブも連れてってくれたし。
自転車もいっぱいしたし。

俺、満足~♪
[PR]
by vanitybox | 2008-11-25 20:22 | カイザーの呟き | Comments(4)
思い出した!
昔、旦那と付き合い始めた頃。
旦那はスーツをよく着ていたし、スーツでなくてもちょっとドレッシーなシャツに遊び心のあるネクタイを合わせていたりしたんで、もともと着道楽な私は「ネクタイ」をプレゼントしまくった。(^^;)ヾ

何かお祝いとか無くても、気に入った柄を見つけたら、ブランド物は勿論安いものまで、かなーり買い漁った。
(お陰で今も旦那はネクタイが腐るほどある。w)

確かネクタイって、「アナタに首ったけぇ~!」って意味があるとか言われてたよな…と、思いながら買っていた。


今、カイザーは、ネクタイ代わりの首輪が、どんどこどんどこ増殖中。

ということは。
私、「カイザーに首ったけ」ってアピールしてるってことぉ?
…(*ノ∀ノ)イヤン

まさにその通り!

ちなみに。
最近旦那にはネクタイをプレゼントしてません。

もう十分あるから、買わなくていいだろうってことでー。
首ったけでなくなったんじゃあありませんヨ。(ノ´∀`*)
[PR]
by vanitybox | 2008-11-23 13:03 | 愛犬と私 | Comments(6)
19日のぽちぽちの結果
今日、ブツが届きました。

早速カイちゃん、お試着~!
b0004752_2173445.jpg
b0004752_217436.jpg
b0004752_2175283.jpg

どれも、トゲトゲハード系の黒の首輪です。(^^;)ヾ
(ミユキはもともとパンクス…しかもハードコア好きでしたので、鋲とか大好きなんですよ~。)

1枚目の写真のは、革でなくナイロン製です。
今回買った中では一番とがってるっぽい。
見た目はいかつくて好きだけど、他所のワンコに会うときや寝るときには向かないので、単独お出かけ用ですね。
2枚目の写真のは、革製。
これもそこそこスパイクが打ってあります。
これは1枚目のよりは普段つけやすいかな~。
3枚目のは、丸いスタッズ。
これは安全なので、いつでもつけてて大丈夫。

あ~、どれもカイザーに良く似合うこと!
今回の首輪は皆、幅5センチのもので、結構幅広なんだけど。
首抜けのいいカイちゃんだとちょうどいい!
買って良かったー。(・∀・)

これ以外にあと1本、買おうと思ってるのがあるんですね~。
ピラミッド型の鋲が打ってあるものです。
鋲の列数と革幅、鋲のサイズとエッジの加減が気に入ったものがなかなか見つからなかったのですが、やっとまあまあと思えるのを見つけたので、近いうちに購入予定。
旦那がバイク用に使ってるベルトで似たのをしてるから、お揃いっぽくていいだろうな~と、今からニタニタしております。

…あれ?
私、自分の洋服買うつもりだったのに、次も首輪を買うつもりになっちゃってるぅ~。(;´Д`)


いつになったら自分の買い物するんだろう? あらノ(´д`*) ヤダ
[PR]
by vanitybox | 2008-11-22 21:20 | 愛犬と私 | Comments(4)
カイザーベイビィの様子
BLACKCHASER犬舎さんで産まれたカイザーベイビィ達は、皆すくすくと成長中です。

オス3・メス3の合計6頭の可愛い日常は、kasukeさんが私の大好きなワンコ達!というブログでアップしてくれています。

覗くたびに、癒されるぅ~。(〃 ̄ー ̄〃)

ちびっこドーベルを見たい方にはおすすめですよー。
[PR]
by vanitybox | 2008-11-21 21:55 | 愛犬と私 | Comments(0)
ウンチが出ないと一大事!
バロン君のところで、「今日はウンチが出なかった~。」と言う日記がありますが。

それを微笑ましく見ていたら、家にも来たよ。orz

昨日、カイザーは朝のトイレタイムでウンチをしなかった。
トイレタイムの後は自転車引き運動なんだけど、「出ないまま連れて行ったら、きっと途中でしたくなるから、まあいいか。」と思って、運動途中での排泄覚悟で連れ出した。
(いつもは、家の敷地内で大小の排泄を済ませてからの自転車引きです。)

…走り終えたけど、ウンチの気配ナッシングゥ~。(;´Д`)

( ´゚д゚`)えーーー
もう、出勤なんだけど。

やむなく、お腹にウンチを詰めたままのカイザーを車に積載。

いざ、出発~と行こうとしたら、異臭!

そうです、カイザーが車内で屁こきました。
クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
この臭いっぷりは、ウンチが出口近くに居る感じ~!

カイザーを車から降ろして、また敷地内でウンチを促す。
ミユキ「カイちゃん、ウンチしよーねー。ウンチはぁ~?」
カイザー「ううん。ウンチ、ナイナイよー。(・∀・)」

ナイナイじゃねーだろがあぁぁぁぁあ!

時間も無いので、また車に積んで、出勤しました。

会社に着くなり、社長(旦那)に業務連絡。
「カイザーは今朝、ウンチしてません。」

私は店に出勤しなきゃだから、後は事務所にいる旦那に頼むしかない。
昼休み前は、カイザーの挙動(ウンチしたいよ鳴き)に注意してもらって、旦那が昼休みにウンチに連れ出してくれることになりました。

その後、八女店での仕事を終えて事務所に戻って、最初の会話が「カイザー、ウンチしてないよ。」です。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

毎日のサイクルでは、朝1回、夜1回ウンチします。
それがここまで出ないって、カイちゃん、ぽんぽん痛くないだろうか~?

事務所での仕事を終えて、帰宅したのは夜9時近く。
すぐに敷地内で促したら、やっとウンチをご出産~。
ε-(´∀`*)ホッ

直後に旦那も帰宅して、会話の一発目が「カイザー、ウンチ出たよ。」。


この日の会話の一番のテーマは、一日中、カイザーのウンチでした。(^^;)ヾ

他にも、ウンチが柔らかかったりすると、旦那はちゃんと伝えてくれます。

ふと気づけば、カイザーのウンチって、我が家では結構話題になってますね。

バロン君のことを笑ってる場合ではありませんでしたよー。
ウンチが出ないと一大事ですもん。
(いつ何時にウンチしたくなるかわからないから、その時ちゃんと側にいて見てやれるか、心配になるんですね~。下手すると、阿鼻叫喚の状態が待ち受ける羽目になりますから。)

今日にはいつものペースに戻ったので一安心ですが。

ウンチ1つで大騒ぎな我が家って~。
アホみたい?
[PR]
by vanitybox | 2008-11-21 18:18 | 愛犬と私 | Comments(10)