<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
3時のおやつ
昨日、ドベ友達のアレス家がお店に遊びに来てくれました~。

色々と犬話をして、楽しい時間を過ごせました。(^^)


で、お土産に頂いたのが「元気屋」の白い雲ロールケーキ!
b0004752_1733498.jpg


ワタクシ、初体験のお品物でーす。

昨日はちゃんと家に持って帰って、お家で食べようかと思ってたんですが。

…これってきっと、カイザーも食べたがっちゃうなあと。
(フワフワスポンジや、クリーム大好きだもん。)

お店である程度食べて、その後お家に持ち帰って、ちょっぴりカイザーにおすそ分けしようと。
昨晩は食べるのを我慢し、今日お店にまた持って来ました。
(目の前で私が沢山食べるなんて、可哀想で出来ないのよね~。w)

「元気屋」ってところに、アレス家の心遣いを感じます。
手術控えてるから、元気付けに来てくださったんですよね~。
ありがたや~。(´▽`)

アレス家のお陰で、GW中の営業も頑張れます!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]
by vanitybox | 2009-04-30 14:59 | SelectShop1's | Comments(0)
Hood Hounds Series2
なーんとなく心惹かれて、小さな犬のフィギュアを買ってしまいました。
ブリスターパッケージごと撮影。
b0004752_15213397.jpg
勿論、ドーベル狙い。w
向かって左手前の一体は、ばら売りしていたので、この子も購入。

このドベちゃんがとーっても気になったの。
ブリスターパックの上からじゃ良くわからないかもしれないけど。
b0004752_15215271.jpg

ブリスターパックから出して撮影。後ろの小さな(7.3×7.5センチのサイズ)パンフはパックに同封されてたもの。
b0004752_15215323.jpg

この子の顔、カイザーに似てません?
b0004752_15215549.jpg
PIT MANIAさんで見つけて、ブリスター越しにでも「あ、似てるかも!」と思ったから。
どーしても欲しくなりました。(^^;)ゞ
いざ実物を見るまでは、どうかな~と心配していたんですが。
麻呂の形と胸のミスカラーみたいなタンマーキングを除けば、結構いい感じに似てる気がして。
(上記の点は、リペイントしてあげれば済むからヨシということで。)
b0004752_15215646.jpg
鼻がでかいとこ、目が大きいとこ、えらが張ってるとこが似てる気がする~。
おやつが欲しくて私を見上げる様子にクリソツ!


とりあえず全員集合の画像。
伏せてるピットブル(?)の子で、全長4.5センチ・高さ3センチくらいです。
(ちなみに、私の気に入ったドベちゃんは、お座りの高さが4.5センチほど。)
b0004752_15215822.jpg
吼えているドベちゃんも、遠目にはかっこいいんだけど。
顔がな~。
ブラックマスクみたいになってて、目と麻呂のペイントがいまいち。
なのでこの子も、後日リペイントしよーっと。

その(リペイント)後はチョコエッグのドーベルのフィギュアなどを飾っているコレクションケースに入れて、事務所に置く予定でーす。
[PR]
by vanitybox | 2009-04-29 15:33 | いろいろ | Comments(0)
たまの休みもやっぱりカイザー
昨日・今日と、珍しく連休をもらえた私。

昨日はとりあえず訓練所に出かけて~。
訓練士さんに入院時のカイザーのことを相談したりして。
他にはちょこっと買い物もして。

今日は、カイザー用乳母車「エスティマ」の荷物室とカイザーのソフトケージを掃除して。
リビングの床をスチーム洗浄機で磨き上げて。
カイザーも洗って、洗濯もした。

せっかくの休みだって言うのに、やることは山盛り。
ちーっとも休めやしない。( ;∀;)
やらなきゃいけないことも、みーんなカイザーがらみ。

ま、面倒でも苦でもないからいいんですけどね。

晩御飯の後、食後のデザートに「カンガルーボーン」を食べるカイザー。
b0004752_20374488.jpg
b0004752_20375337.jpg
b0004752_2038560.jpg
b0004752_2038149.jpg
b0004752_20382424.jpg
b0004752_20383323.jpg

シャンプーしたから、サラサラでいいにおいのカイザーです。

今晩は抱きしめて離さないぞ~っ!
[PR]
by vanitybox | 2009-04-28 20:41 | 愛犬と私 | Comments(2)
ひとりご飯
千葉に居た時はしょっちゅうでしたから(w)、別にどうってことも無いし。
九州に越してからも、最初の一年くらいはずっとそんな感じでした。

最近はやっと、二人で晩御飯の時間が増えたけど、それはそれで大変。

二人でってなると、作らなきゃいけないからね。

そういう点では、一人ご飯はとっても気楽。

スーパーで、メインディッシュとお手ごろなお惣菜の詰め合わせ買ってきて、おしまい。

時間によっては、半額シールなどで激安だし、経済的!


今日は半額シール張る前だったけど。
九州は食べ物が安いから、値段の割りに量が一杯!
b0004752_2027499.jpg
お寿司もオードブルも、498円なのだ~。
飲み物はブーンズ。
微炭酸のフルーツワインです。
安くて美味しいんだ~。
b0004752_20271450.jpg
b0004752_2027236.jpg
b0004752_20273242.jpg
b0004752_20274227.jpg
b0004752_20275526.jpg


さすがに全部は食べ切れませんでした。

ふ~、ごちそうさまっ!
[PR]
by vanitybox | 2009-04-28 20:30 | いろいろ | Comments(0)
お家でも勉強?
仕事が忙しくて、なかなか訓練所にも顔が出せません。

霧ヶ峰で日本一を獲った訓練士の先生にお世話になれるのに…。

でも。
たまに行けた時にアドバイスをもらって、地道に努力は続けています。


訓練士の先生には、少しずつでも頑張れば、アマチュアの競技会には参加できるレベルになるだろうと言われているので、今の目標はソコです。

なーのーでー。
ミユキの大好きな警戒作業の練習はおいといて。

選別が出来るようになって欲しいな~と。

九州に越してから、「鼻を使う」ことを目標にしてきました。


カイちゃんは、ホントーに、すっごくかちこいんですが、鼻はほとんど使ってくれない子でした。
使うのは、ヒートのメスのにおいとか、そのオチッコとか。
エロのみでした。。・゚・(ノД`)・゚・。

探せの言葉は知ってるんですよ。
理解してるといっていいと思います。
原っぱとかでおもちゃをなくした時に「探せ」と命令したら、ちゃんと探して見つけます。
勿論鼻を使って。

でも、お家でおもちゃを探せってやると、目に頼ってばかりで、鼻は全くといっていいほど使わない。
おやつを隠しても、目で探すばかり。

どーすれば鼻を使ってくれるのかと悩んでいた時に、まほろばさんから頂いた「猪の皮」で、なんちゃって追求をするカイザーを見て。
(猪の皮は、独特のスパイシーな野獣の香りがします。食べ物よりも、ものすごくカイザーは興味を示しました。)
「これならやれるかも」と、その後もまほろばさんに猪の皮を譲っていただいて、地味~に努力した結果。

お家の中で、おやつを使って、探せができるようになりました~。

勿論、おやつは即隠すでなく。
ちょっとだけ道筋をつけてから隠して。
カイザーは隣の部屋で待機していてもらって。

「探せ」の命令で、ゲームスタートです。

探し方が甘いとき、指差して「もっと探して」と言っても、根気よく探してくれるまでになりました。

この年になっても(もうすぐ6歳)、お勉強すれば、覚えてくれるのが嬉しいし楽しいです。


自力で選別まで教えるのは、かな~り遠い道のりになるだろうけど。
選別なら、身体に負担も無いから、年齢が上がったカイザーでも無理なく楽しめるよね?

強制持来は入れてないけど、私が「それ取って」と指差したものはほとんど完璧に持ってくれるし、「ボール(知育玩具のアディクトボール)」「サッカー(ボール)」「コング」は物の名前も覚えて取ってくれるので、かなり上出来だと思ってます。



我が家の天才坊ちゃんは、まだまだ才能を完全開花していないのかな?

かあちゃんがこれからも頑張るから、もっともっと、いろんな才能を見せて欲しいなあ~と思います。(^ω^)
[PR]
by vanitybox | 2009-04-26 23:16 | 愛犬と私 | Comments(2)
今日の八女市役所の駐車場風景
ショップのすぐ隣、八女市役所の駐車場は、土日は一般に開放されています。

まーったく車が無いような時もあれば、「なんでこんなに?」ってくらい混んでる時もあります。

今日の風景は、八女という地域にはちょっと異色!

b0004752_13353511.jpg
b0004752_13354072.jpg
b0004752_13354699.jpg
b0004752_13355376.jpg


ホンダの、スポーティーな特定車種が、ずらりと停まっています。

画像以外にもいっぱい。

ツーリングイベントでもあったのでしょうか?

八女、特にショップの近所は「白壁通り」と言われる古き良きたたずまいを残している地域でもありますので、この景色はとっても違和感があります。

でも、こんな綺麗でカラフルな違和感なら、目の保養になりますわ~。

ナンバーを見ると、結構遠くから来ている車もあるようでした。

事故や故障無く、無事にお帰りになられますように!
[PR]
by vanitybox | 2009-04-26 13:41 | SelectShop1's | Comments(0)
恐怖の体重計~。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
今日は、かあちゃんに連れられて、病院に行ったよ。
狂犬病の予防注射だってさ~。

俺んちの方はね、集団接種がちょうど今時期が盛んなの。
(俺に来ていたはがきに、今週いっぱいあちこちで行われる予定表が出てたよ。)

本当は遠征前でも良かったけど、もし体調崩したらいけないから見送って。
帰ってきてから数日俺の体調を様子見して、それからお注射ってことにしたんだ。(・∀・)

病院自体は嫌いじゃないけどさー、あの「体重測定」がやだね。

その数字いかんによっては、俺様のおやちゅ生活に支障が出る。

先生が数字を言うときは、俺様心臓バクバクだ~よ。
(;´Д`)ハァハァ・・・


…結果は。
48キロ~! ∩゚∀゚∩アヒョ

俺様の美容体重上限キープだ。
やったね。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
(これはきっと、「ビリーズ ブートキャンプ」ならぬ「ブリスズ ブートキャンプ=山歩きとドベプロレス」の効果だねっ。w)

その後、予防注射と、フィラリアの検査と、ついでに簡単な血液成分の検査もしたよ。

当然だけど、全部問題なし~。
v( ̄Д ̄)vブイ
その間、看護師さんにナデナデされちゃったぃ。(〃 ̄ー ̄〃)

2~3日はお風呂と自転車運動禁止だっけぇ?

でもまあ、おやつ禁止になんなくて良かったー。

かあちゃん、病院でいい子だったんだから、早速おやつくれよな~!
[PR]
by vanitybox | 2009-04-23 23:37 | カイザーの呟き | Comments(2)
また散在。(;・∀・)
今日、先日の遠征時にオーダーした特注首輪のお返事が来まして。

製作可能とのことなので、期間と金額の詳細連絡が来ました。

…そこで私の物欲発動!

「あのぉ。無理かもしれませんが、首輪とおそろいで人間用のベルトなんて、駄目ですかね?」

言ってしまいました。


そしたら、「大丈夫ですよ!」って。


そこのメーカー、もともとは人間用のベルトメーカーなんですよ。
マドンナやシャロン・ストーンなんかも買ってるらしい。
手作業で、スタッズやスワロを埋め込んでくれるとこなんです。

人間用のは、(代理店)契約の問題で無理かな~と思ってたんですが、大丈夫らしい。
(人間用のベルトと犬の首輪の代理店の扱いは別らしいのね。)

と言うことで。

カイザーの特注首輪と、お揃いのミユキ用ベルト、オーダーしちゃいました。


カイザーとペアルック(←死語だよね。w)出来る日は、1ヵ月後かなあ?

とっても楽しみです。(・∀・)
[PR]
by vanitybox | 2009-04-21 00:05 | 愛犬と私 | Comments(10)
MRI検査結果
断層写真を見せてもらって、目が点になりました。

新生児の頭サイズと言われてましたが、もっと大きかったのです。

子宮筋腫の大きさは…直径15センチくらい。

縦に切った画像でも、横に切った画像でも、ミユキのお腹いっぱいに、どーんと筋腫が。

膀胱も子宮も腸も、その他の臓器は隅っこに押しやられぺっちゃんこ状態。

「この状態で、お通じは大丈夫でしたか?」と先生。

便秘になるのが当たり前くらいだそうです。
(ミユキは生まれてこの方、便秘の経験は無いのだ。)

背骨も、ちょうど腰のカーブの部分が筋腫に圧迫されていて、腰痛になるのも当然。

トイレが近いのも当たり前。

常に圧迫されて、貯めておける余裕なんてないのだもの。


でも。

ガックリきたわけじゃなくて~。

嬉しいことも聞けちゃった。

MRIの画像で、ミユキの皮下脂肪って、ほとんど無いことが判明。
(先生も驚いてたほど。普通つきやすいお腹なんて、無いに等しいくらいの薄い層しかないの。全体的に、脂肪がついてない身体のようです。)

今まで努力してた体型維持に関することは、無駄になってなかったのよねー。
(体脂肪のパーセンテージは10パーセント台後半でキープしてます。20は行かないようにしてるんだ。)

ある程度痩せていたから、筋腫が外見的にはさほど目立たなかったみたいだし。

筋腫を取れば、昔どおりの砂時計型のウエスト復活ですって。
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!


婦人科には定評のある病院なんですが、そこでもトップレベルの大きさの筋腫だそうで、手術はちょっと大変になりそう。
(先生がね。w)
よほどのことにならない限りは内視鏡でやってくれるそうなので、安心しとります。(^^)
(職場復帰が早くないといけないからね。カイザーのためにも。)

ちなみに、他の病院だったら間違いなく「開腹手術」の状況だそうです。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


こーんなでっかい筋腫抱えて関東遠征して、途中、ハードな山歩きもして、帰りは仮眠も無しで一気に帰ったもんねー。
私って、自分で言うのもなんだけど、本当にタフだわー!

多分術後もあっという間に回復出来るわねっ。(・∀・)


旦那もそれなりに心配してくれてて、「手術は体力必要だから、かあちゃん、今からでも少しお肉つけたほうがいいんじゃないの?」と、お昼ごはんをしっかり食べさせられました。ノ(´д`*)


なので、こちらを見ている皆さんも安心してね~。
[PR]
by vanitybox | 2009-04-20 19:35 | いろいろ | Comments(10)
遠征帰り
尾張一宮のSAにプチドッグランがあったよ。

ちょうど誰もいなかったから、ちょっとだけ遊んできたよ。

b0004752_18531470.jpg
b0004752_18534834.jpg
b0004752_1854834.jpg
b0004752_18545199.jpg
ピラミッドスタッズの首輪は、今回の遠征時に東京のおしゃれなお店で買って貰ったヤツなんだー。
(家のかあちゃん、若い頃はPUNKSだったから、こーゆーの大好きなの。)

みんなに似合うって褒められちゃった。ノ(´д`*)
[PR]
by vanitybox | 2009-04-20 19:06 | カイザーの呟き | Comments(0)